注目の話題
女性の引越しについて
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?

引っ越し、どちらがいいのか

レス12 HIT数 1132 あ+ あ-

名無し
16/01/21 19:05(更新日時)

20代女で一人暮らしをしていて、今引っ越しを考えているのですが、二つのマンションで悩んでいます。
駅から徒歩5分で家賃や平米数もほぼ同じです。

一つは駅周辺に飲食店や大きいスーパー薬局や病院があり、駅も乗り換えをしなくてもいろんな場所に行ける便利な土地です。でもマンションが私の好みではなく…廊下が暗く、部屋のお風呂の広さが狭かったりキッチンも少し使いにくそうです。

もう一つはいわゆる住宅街で、コンビニとスーパーが少し遠い場所にあるぐらいです。交通面も少し面倒くさいような場所なのですがマンションは私の好みでお風呂もキッチンも広く使いやすそうで建物自体は申し分ないです。周りの環境が不便なのを除けば…。

もちろん理想通りのマンションとなると家賃も高いだろうし、不可能なのですが…二つともいいところがあり、ちょっとな、って思うところもある感じで悩んでます。

皆さんならどっちを選ぶかをお聞きしたくて書き込みさせてもらいました。ご意見お待ちしています。

No.2294873 16/01/20 23:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/01/21 00:02
名無し1 

夜になってからの人通りはある? 私が住んでいるマンション22時過ぎると極端に人通りが少なくなるから結構怖いよ、引っ越ししたい位、昼間と夜とじゃ雰囲気一変するところがあるからお気をつけ下さい

  • << 4 お返事ありがとうございます、住宅街の方は夜になると人通りが少なく夜道が少し怖いかもしれません…。もう一つの方は周辺にお店も多いので夜でも人通りはあると思います、参考にさせてもらいます!

No.2 16/01/21 00:03
匿名 ( ♀ 1L69l )

需要の問題じゃないかと
家で過ごすのが好きであまり出かけないなら部屋が理想の場所


私ならまずは近隣にどんな人住んでるのか調べます
騒音に悩まされたくないですし

  • << 5 お返事ありがとうございます、確かに住民も気になりますね!住宅街の方はファミリータイプの部屋もあるらしくお子さんもいるみたいです。もう一つは1Kタイプなので一人暮らしの方ばかりの物件みたいです。

No.3 16/01/21 00:04
匿名3 

引っ越す所、管理してる所に
詳しく聞いたかな?

あたしも引っ越した所、安いな~っと思って!
入居したアパート、誘惑付きの物件でした!!

どちらとも、良く聞いてから決めた方が…よいかと?

  • << 6 お返事ありがとうございます、ワケあり物件などは詳しく聞いてないです…不動産の方に聞いてみようと思います。
  • << 8 誘惑が付いていたんですね😲 どんな誘惑だろ?俺なら誘惑に負けるな(笑)

No.4 16/01/21 00:17
名無し0 

>> 1 夜になってからの人通りはある? 私が住んでいるマンション22時過ぎると極端に人通りが少なくなるから結構怖いよ、引っ越ししたい位、昼間と夜とじ… お返事ありがとうございます、住宅街の方は夜になると人通りが少なく夜道が少し怖いかもしれません…。もう一つの方は周辺にお店も多いので夜でも人通りはあると思います、参考にさせてもらいます!

No.5 16/01/21 00:19
名無し 

>> 2 需要の問題じゃないかと 家で過ごすのが好きであまり出かけないなら部屋が理想の場所 私ならまずは近隣にどんな人住んでるのか調べます … お返事ありがとうございます、確かに住民も気になりますね!住宅街の方はファミリータイプの部屋もあるらしくお子さんもいるみたいです。もう一つは1Kタイプなので一人暮らしの方ばかりの物件みたいです。

No.6 16/01/21 00:25
名無し6 

>> 3 引っ越す所、管理してる所に 詳しく聞いたかな? あたしも引っ越した所、安いな~っと思って! 入居したアパート、誘惑付きの物件でした… お返事ありがとうございます、ワケあり物件などは詳しく聞いてないです…不動産の方に聞いてみようと思います。

No.7 16/01/21 14:22
通行人7 

どちらにせよ今回の引っ越しは見合わせたほうが良かろうかと思います。


文体に厄難の相が出ています。

  • << 10 お返事ありがとうございます。そういうの鵜呑みにしてしまうタイプなので怖くなってしまいました…(´;ω;`)笑 マンション更新時期でタイミングもいいので引っ越しはするしかない状況です…

No.8 16/01/21 15:09
サラリーマン8 ( ♂ )

>> 3 引っ越す所、管理してる所に 詳しく聞いたかな? あたしも引っ越した所、安いな~っと思って! 入居したアパート、誘惑付きの物件でした… 誘惑が付いていたんですね😲
どんな誘惑だろ?俺なら誘惑に負けるな(笑)

No.9 16/01/21 15:14
通行人 ( 6rL7Sb )

私だったら、交通のアクセスのいい方かな。
一人暮らしならお風呂が狭くても節約になっていいし、キッチンも自分で工夫すれば問題ないと思う。
便利と引き換えに出来ないです。

  • << 11 お返事ありがとうございます。やはり交通の便は重要ですよね、お風呂の節約!確かにそうですね!その考えはなかったので参考になりました!

No.10 16/01/21 15:34
名無し6 

>> 7 どちらにせよ今回の引っ越しは見合わせたほうが良かろうかと思います。 文体に厄難の相が出ています。 お返事ありがとうございます。そういうの鵜呑みにしてしまうタイプなので怖くなってしまいました…(´;ω;`)笑
マンション更新時期でタイミングもいいので引っ越しはするしかない状況です…

No.11 16/01/21 15:37
名無し6 

>> 9 私だったら、交通のアクセスのいい方かな。 一人暮らしならお風呂が狭くても節約になっていいし、キッチンも自分で工夫すれば問題ないと思う。 … お返事ありがとうございます。やはり交通の便は重要ですよね、お風呂の節約!確かにそうですね!その考えはなかったので参考になりました!

No.12 16/01/21 19:05
匿名12 

私は外出好きで場所重視派なので一つ目を選ぶと思いますが、実際に都会の便利なところに住んでいたら、お金ががんがん無くなった…という経験もあります^^;。
今は結婚して不便な場所に住んでいますが、自炊率があがり無駄使いが減った、夜暗いのも、飲み歩く事が減り、静かなのでよく眠れるようになった、などの良さを感じています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧