注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置

仕事のアドバイスをください。

レス2 HIT数 1155 あ+ あ-

社会人( 20代 ♀ )
16/01/21 09:18(更新日時)

仕事はどこまで我慢するべきでしょうか。

今まで人間関係に悩み仕事を転々としてきました。

今回こそはと事務の仕事に転職しましたが、人間関係と仕事を覚えれなさすぎて悩んでいます。

人間関係は、個人的な年賀状を頼まれ、連名か確認して出したら、相手のお子さんを連名にするなんて99%ありえない、非常識だ、一般常識で考えろと言われたり(私はそれで受け取ってたし今までずっとそれで出してたので知りませんでした。)
電話対応力していて、Aさんに、「◯◯さんから◯◯の件で電話が入ってます」と伝えたら、「はぁ?電話が入ってますじゃなくて、用件きけよ!」と怒られたので後日そのように対応をして伝えたら、「は?なんで電話かわらんの?」
と言われたり。
仕事を頼まれて、分からないことがあって聞きにいくとやっとくから置いておいてといわれたのでそのようにこておくと、なんで期日までにやらないの?事務をなめてる?常識でカンガエレバ分かるよね?(催促は何度かしました)

あげたら切りがありませんが、とにかく言われることが二転三転…
家族経営ですが、家族全員こんなかんじで4ヶ月目にしてまいってます。

ちょっと特殊な事務で、何も分からないし覚えの悪い私にイライラするのも分かるんですが、正直教え方もほぼまるなげ状態、間違った処理をしいても勝手に直されてそのままなので、間違えているのかなんなのかすら分からない。


もう足手まといになりたくないから辞めい反面、あきらめるの早すぎるだろと思う自分がいます。
今後限界がきてやめるより、早くいい会社に落ち着きたい気持ちと葛藤しています。

皆様のアドバイスをください。



No.2294853 16/01/20 23:10(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 16/01/21 01:29
社会人1 ( 30代 ♀ )


おつかれさまです。

家族経営の会社はそんなとこ多いですよね。
そういう根本的に問題のある会社なら今のうちに辞めるのも手だと思いますよ。
(´・ω・`)

主さんが仕事を覚えたからといって解決しそうにないですし。
今後もいろいろと起こりそう…

私はわりと『もう少し頑張ってみたら?』と言う方なんですが、主さんのお勤めの会社はどうもさっさと退散した方が身のためのような気がします。

お仕事と並行して就活してみたらどうでしょう。


No.2 16/01/21 09:18
通行人2 ( 40代 ♀ )

そんなろくでもない職場、早く逃げた方が身のためかも。

まだお若いんだし、もっといい仕事にめぐり合えるチャンスは一杯あると思うけどな。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧