注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか

銀行のATM

レス23 HIT数 2441 あ+ あ-

匿名
16/01/22 16:51(更新日時)

ATMは無人だと思っていたのですが、機械の裏に人がいるんだよ。
と目の前の友人が言っているのですが
そうなんですか?


けっこうホラ吹きの奴なのでここで皆さんに確認しようとスレ立てました。よろしくお願いします❗

No.2294840 16/01/20 22:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/01/20 23:14
匿名1 

普段は人はいないでしょー(笑)
でも部屋みたいになってて、いつでも機械の業者や銀行員が入れるんだよー。

No.2 16/01/20 23:22
匿名0 

>> 1
やっぱりそうですよね~😄
常に人がいるとか逆に不自然だと思います。


レス入れてくれてありがとうございました✨


No.3 16/01/20 23:30
匿名3 ( ♀ )

後ろで、きっちりお金数える、専属の行員居ますよ!
知らないですか?常識ですよ(^^*)

No.4 16/01/20 23:39
匿名 

>> 3
え?そうなんですか?
しかも常識なんですか?
いや知らないからここでスレ立てて聞いたのですが…
てかお金数えてるって…
あの、スーパーとかの片隅や敷地等に個別に建ってるATMの事を聞いているのですが、間違いないですか?


  • << 6 居るわけないでしょ…駅の改札じゃあるまいし…

No.5 16/01/20 23:45
匿名1 

>> 4 たぶんからかってるだけだから本気にしちゃダメですよー(笑)

ちなみに私の旦那、行員でもATMの業者でもないですがとある業者で、裏側の部屋はよく入ってるみたいで聞いてみました。
さすがに常駐はしてないそうですよ。

  • << 7 わざわざ確認して下さったらんですね😄 ありがとうございます❗

No.6 16/01/21 00:13
匿名 ( N5vuSb )

>> 4 え?そうなんですか? しかも常識なんですか? いや知らないからここでスレ立てて聞いたのですが… てかお金数えてるって… あの、ス… 居るわけないでしょ…駅の改札じゃあるまいし…

  • << 8 ですよね😓 常に人が裏にいる何て普通の人は思わないですよね⤵⤵ その人は、マジックミラーになっていて向こうからは見えているって…😓 真顔で言うから 怖いよそんなんならと言ったんです。 真面目にそう思っているならちょっとヤバイ人ですかね… こんなニュアンスで信じにくい事を言い張る事がよくあるんです。

No.7 16/01/21 05:15
匿名 

>> 5 たぶんからかってるだけだから本気にしちゃダメですよー(笑) ちなみに私の旦那、行員でもATMの業者でもないですがとある業者で、裏側の部…

わざわざ確認して下さったらんですね😄 ありがとうございます❗


No.8 16/01/21 05:25
匿名 

>> 6 居るわけないでしょ…駅の改札じゃあるまいし…

ですよね😓
常に人が裏にいる何て普通の人は思わないですよね⤵⤵

その人は、マジックミラーになっていて向こうからは見えているって…😓 真顔で言うから 怖いよそんなんならと言ったんです。


真面目にそう思っているならちょっとヤバイ人ですかね… こんなニュアンスで信じにくい事を言い張る事がよくあるんです。

No.9 16/01/21 08:43
名無し9 

ATMは機械ですからお金が詰まったりお金を補充したりする為の空間があります。

たまたまそこに人がいたんでしょうね。

遠隔操作でリセットすることもできるからいつも人は居ません。

中に人が入ってて人間が紙幣数えて出してるのは中国ならありそうですが(詐取目的)日本ではありませんから冗談を間に受けないように。

マジックミラーで見えるのは防犯面であるかもしれませんが常に見てる事はありませんよ。

そんな暇人はいないし人件費の無駄ですから。

  • << 11 そのたまたま人が出てきた時にいつもいるの?って聞いたら「はい、いますよ😄」って言われたって真顔で言ったのです… 多分妄想が本人の中で真実として記憶されちゃったんだと思います。 嘘を付いているつもりは本人はなくて 自分の知っている雑学として話していると思います。 この人のこの類いの話しはたくさんあります…

No.10 16/01/21 08:44
匿名1 

ネットで軽く検索してみただけだけど、都市伝説的なものがあるらしい(笑)
だから信じてる人がいてもおかしくはないだろうけど…

  • << 12 都市伝説的な話であるんですね😲 うん そうですね…信じる人はいないでしょうね…

No.11 16/01/21 14:49
匿名 

>> 9 ATMは機械ですからお金が詰まったりお金を補充したりする為の空間があります。 たまたまそこに人がいたんでしょうね。 遠隔操作でリ…

そのたまたま人が出てきた時にいつもいるの?って聞いたら「はい、いますよ😄」って言われたって真顔で言ったのです…

多分妄想が本人の中で真実として記憶されちゃったんだと思います。
嘘を付いているつもりは本人はなくて 自分の知っている雑学として話していると思います。
この人のこの類いの話しはたくさんあります…


No.12 16/01/21 14:52
匿名 

>> 10 ネットで軽く検索してみただけだけど、都市伝説的なものがあるらしい(笑) だから信じてる人がいてもおかしくはないだろうけど…
都市伝説的な話であるんですね😲
うん そうですね…信じる人はいないでしょうね…

No.13 16/01/21 18:52
社会人13 

有り得ないです。

主さん色々な詐欺に引っ掛からないように気を付けて下さいね。

因みに、近所のATMの機械は扉の前に設置されていて裏はガラスですから無人です。

  • << 15 はい❗詐欺は騙される金銭がないので騙されようがないのですが😅 気を付けます❗ ガラス張りなら間違いないですね😄

No.14 16/01/21 20:22
匿名14 

銀行内にあるATMには常駐はしませんよ。

銀行じゃなくて、ATMしか置いてない建物の場合は、機械の裏側がバックヤード的な空間になってるので、常駐しています。

そうでないと、機械の横にある受話器でやり取り出来る範囲内のトラブルならともかく、それ以外(詰まりなど)の対応が困りますから。

  • << 16 え~😫 いるんですか? 受話器はすぐ裏に常駐している人に繋がってるって事でしょうか? 違和感ありすぎ😱

No.15 16/01/21 21:00
匿名 

>> 13 有り得ないです。 主さん色々な詐欺に引っ掛からないように気を付けて下さいね。 因みに、近所のATMの機械は扉の前に設置されていて裏はガラ…

はい❗詐欺は騙される金銭がないので騙されようがないのですが😅
気を付けます❗


ガラス張りなら間違いないですね😄


No.16 16/01/21 21:02
匿名 

>> 14 銀行内にあるATMには常駐はしませんよ。 銀行じゃなくて、ATMしか置いてない建物の場合は、機械の裏側がバックヤード的な空間になってる…

え~😫 いるんですか?
受話器はすぐ裏に常駐している人に繋がってるって事でしょうか?


違和感ありすぎ😱



  • << 18 銀行ならATMの裏に張り付いてはいないけど、インターホンで呼ばれればATMの裏から出てきます。なのでいつもいると言うのは嘘ではないです。直ぐに対応できる体制を整えてるので。 スーパーなどに置いてあるATMはインターホンで管理会社や事務センターなどに繋がっていて遠隔操作で対応。遠隔操作出来なければ人が飛んできます。 ATMの裏に人が張り付いてたなら一体全国で何人雇わないといけないか。 莫大な人件費が必要になります。

No.17 16/01/21 22:37
匿名1 

電話は警備会社とか銀行のコールセンターに繋がるんじゃない?
常駐してるなら電話機とかいらないじゃん。

  • << 20 ですよね😅 考えたらあの窓もない狭い場所に人がこもってたら精神やられますよね😱 全国の孤立したATMの裏部屋に人が常駐しているなんて…想像したら笑えるかも😲💦

No.18 16/01/21 23:22
名無し9 

>> 16 え~😫 いるんですか? 受話器はすぐ裏に常駐している人に繋がってるって事でしょうか? 違和感ありすぎ😱 銀行ならATMの裏に張り付いてはいないけど、インターホンで呼ばれればATMの裏から出てきます。なのでいつもいると言うのは嘘ではないです。直ぐに対応できる体制を整えてるので。

スーパーなどに置いてあるATMはインターホンで管理会社や事務センターなどに繋がっていて遠隔操作で対応。遠隔操作出来なければ人が飛んできます。

ATMの裏に人が張り付いてたなら一体全国で何人雇わないといけないか。
莫大な人件費が必要になります。

  • << 21 普通はそう考えますよね😅 ありがとうございました✨

No.19 16/01/22 11:52
通りすがり ( ♀ dqRkm )

銀行の設けているATM専用の複数設置のところの話では?
常駐者

数が多いところは、よくトラブルあるので、使用者の多い時間帯は割といますよ?

スーパーの駐車場などの中の独立した建物のATMでトラブった時に出てきたことありますが、たぶんたまたま(笑)

スーパーの駐車場などの独立した建物のATMを、ショベルカーで丸ごと破壊して持ち去る事件が全国で多発しましたが…、中にいたら死人出てましたよ(>_<)

  • << 22 本人はスーパー等の孤立したATMの事を言ってるんですよ⤵ 無人て話からそう言い出しました。 そんな事件ありましたよね~私も思い出しました❗ でもあれって夜中でしたよね😅 たまたまいるってパターンはあると思います❗ ありがとうございました✨

No.20 16/01/22 12:03
匿名 

>> 17 電話は警備会社とか銀行のコールセンターに繋がるんじゃない? 常駐してるなら電話機とかいらないじゃん。
ですよね😅
考えたらあの窓もない狭い場所に人がこもってたら精神やられますよね😱

全国の孤立したATMの裏部屋に人が常駐しているなんて…想像したら笑えるかも😲💦

No.21 16/01/22 12:05
匿名 

>> 18 銀行ならATMの裏に張り付いてはいないけど、インターホンで呼ばれればATMの裏から出てきます。なのでいつもいると言うのは嘘ではないです。直ぐ…
普通はそう考えますよね😅

ありがとうございました✨

No.22 16/01/22 12:09
匿名 

>> 19 銀行の設けているATM専用の複数設置のところの話では? 常駐者 数が多いところは、よくトラブルあるので、使用者の多い時間帯は割といま…
本人はスーパー等の孤立したATMの事を言ってるんですよ⤵
無人て話からそう言い出しました。


そんな事件ありましたよね~私も思い出しました❗ でもあれって夜中でしたよね😅


たまたまいるってパターンはあると思います❗


ありがとうございました✨



No.23 16/01/22 16:51
社会人23 ( ♀ )

常駐してたらそれはそれで怖すぎる。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧