注目の話題
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場

旦那について

レス4 HIT数 1457 あ+ あ-

既婚者
16/01/20 12:54(更新日時)

旦那がかまってちゃんです。結婚して5年が過ぎました。1歳と5歳になる息子がいます。旦那は自分の思い通りに行っているときは上機嫌で自分の思い通りに行かないと怒声あげます。本気で怒っているわけではなく不満をぶつけます。私ははそれで精神的に辛くない参ってしまうことがしばしばあります。黙りこんでしいます。普段は会話好きな二人ですが、かなり旦那といると気をつかいます。子供といるより5倍疲れます。旦那と会話や接するときにちゃんと向き合いますか?

No.2294552 16/01/19 23:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/01/20 02:58
既婚者1 

パートナーと向き合って話す。そっちこそ基本だと思いますけどね

かまってちゃんな事も、そういう対応になる事も覚悟の上で結婚したんだよね?

普通なら基本的な部分が合わなきゃ結婚しないと思いますけど、主さんはそれをわかってて結婚したんだから仕方無いと思うよ。

相手が直さなきゃと思わない限り変わることは無いよ。ましてやそういう相手なら、言えば言うほどってやつになると思う。

うちは結婚して20年越えるけど、向き合って話もすれば、子供達が寝静まってから2人で呑みながら馬鹿してるよ。何でも話してるな。

次の日休みで予定も無い日なら、2人並んで映画見たり喋ったりで朝までなんてしょっちゅうだよ。気が付いたら朝、よくあることです。

No.2 16/01/20 09:46
匿名2 

構って攻撃されたら無視でいいんじゃないの?

No.3 16/01/20 10:13
既婚者3 

お子さん達まだ小さいですし旦那さんにばかり構ってられないですよね。
全く構わないのも機嫌損ねるだろうから適度に構ってあげる。
不満言ってたら相手にしない。

旦那とは真面目な話以外は結構適当です(^^;

No.4 16/01/20 12:54
匿名4 

旦那さんって常にそんな感じなんですか?会話すらも一々気を遣うって息が詰まりそう(*_*)一度嫌な事を話してみてはどうですか?それでも旦那さんが変わらないようなら、そういう人なのだと思います。世の中自分の都合いい事ばかりは起きません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧