注目の話題
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
私はどうしたらいいのか
彼女いない劣等感

小学低学年、先生はチョコを受け取るか?

レス4 HIT数 1119 あ+ あ-

♂♀ママ( 30代 ♀ )
16/01/20 11:21(更新日時)

小2の娘がいます。

学校では、学校に必要ない物は持って行ってはいけないですよね?

バレンタインのチョコの場合、先生は受け取るのでしょうか?それとも「持ってきちゃ駄目」と注意されるのでしょうか?
娘曰く、男子2人と担任の男の先生が好きとの事です。

補足として書いておくと、娘の友達は1年の時、学校で友チョコを渡しあってたようです。娘はしてませんでしたが、学校から帰って来たらもらってました。
今年はバレンタインの意味も分かったようなので義理チョコ・友チョコを渡そうかと考えてます。
(一応、義理と本命の違いも教えました)
ついでに言うと、娘の先生は去年、同じ学校の先生と結婚したばかりの新婚です(笑)それでもあげるそうです。

皆さんのお子さんの学校ではどうでしょうか?


No.2294401 16/01/19 16:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/01/19 16:26
匿名さん1 

親が止めるべきじゃないの?

No.2 16/01/19 17:17
通行人 ( ccrgG )

学校に持って行ってはダメなので、いったん家に帰って(息子に)持って来てくれる女の子が多いです。
ですので、先生にどうしても渡したいのなら一度家に帰って、チョコを持って先生が帰る時などに渡すといいかもしれません。
でもお堅い先生ならそれでも受け取らないかも・・・

私は中3の時先生に義理チョコを正門の外で渡しました。私が卒業した日に自宅にお返しをいただきました。(ちなみにチョコを渡した時点で進路は決まってましたので、賄賂的意味はありません)なかなか、いい思い出ですよ。

No.3 16/01/19 17:43
♂♀ママ3 

子供が通っている学校ではバレンタインデーにチョコのやり取りは禁止されているので学校へ持って行ってはダメですし、そもそも勉強に関係ないものを持っていくのがダメです。

先生に渡したい気持ちもあるでしょうけど、チョコはやめておいたほうがいいんじゃないでしょうか。
あげるなら何かお手紙とか折り紙で作った物とかそう言った物なら受け取ってもらえるのでは?

No.4 16/01/20 11:21
匿名さん4 

勿論持っていったらダメなものなんですから、持って行こうとするなら、私が叱りますよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧