注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

オレとカレ

レス333 HIT数 34757 あ+ あ-

サラリーマン( 30代 ♂ )
17/07/03 19:33(更新日時)

今までは女性しか好きになったことはなかった。
付き合うのも女性だけだし、いずれ結婚して家庭を持ちたいと思っていた。
それが「当たり前」だった。

その当たり前が塗り替えられそうになっている。
俺はこれからどうすればいいんだろう?
そもそも本当にこれは恋愛感情なんだろうか?
分からないけど、彼のことが気になって仕方ない。

※同性愛(ゲイ)に関するつぶやきです。嫌悪感を持たれる方は閲覧をご遠慮ください。本人は真剣ですので、誹謗中傷はおやめください。

No.2294256 16/01/19 01:42(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/01/19 01:50
サラリーマン0 ( 30代 ♂ )

顔を見ると嬉しくなる。
一言二言でも、話ができればもっと嬉しい。

でも自分の気持ちが強くなるのが怖くて、関わりを避けようとする自分もいる。

向こうはどう思ってるんだろう。
さっきは不自然な笑いかたになっていなかっただろうか。

そんなことばかり考える。
・・・俺は思春期の女子か?
自分でもおかしいと思う。

でも気づけばまた彼のことを考えている。

No.2 16/01/19 22:01
サラリーマン ( 30代 ♂ )

新しく人を好きになることは、
新しい自分に出会うことかもしれない。

その人を思い浮かべて心を高鳴らせている俺は、
今までに知っていた自分とは違う。

その人の手や頬に触れたいと願う俺は、
これまで馴染んできた自分とは違う。

あなたを知るたび、新しい自分を見つける。
それは怖いことで、そして嬉しいこと。
戸惑いながらも、惹かれてゆく。
もっと知りたくて俺は手を伸ばす。

No.3 16/01/20 16:59
サラリーマン ( 30代 ♂ )

彼と初めて出会ったのは、職場の飲み会だった。
彼は俺を見るなり「今日は来て良かった」と笑顔を見せた。
それがどういう意味だったのかは分からない。
でも、好意を持ってくれたのは確かだ。

初対面の人ばかりで緊張している俺に、彼は何かと話しかけてくれ、俺もそれを嬉しく感じた。
それからも、顔を合わせれば声をかけてくれて、休憩室で一緒になれば何か困ることはないかと聞いてくれる。
慣れない職場で気疲れしていた俺は、そんなさりげない気遣いが嬉しかった。

歳もキャリアも立場も上なのに、そんなことを感じさせず、気さくに接してくれる。
その穏やかな声や立ち居振舞いに、俺はだんだん安心感を覚えるようになっていった。

No.4 16/01/20 17:00
サラリーマン ( 30代 ♂ )

その一方で、心の中では少しずつ、小さなさざ波が起きていた。

彼は時々、俺をじっと見つめてきた。表情を変えず、言葉を発することなく。
あくまでも柔らかな、人を不快にさせないものだったけれど、そんな彼の視線に俺は戸惑った。
見つめ返せば吸い込まれそうで、視線を逸らせばどこか後ろめたくて。

彼はいったいどんなつもりで俺を見つめてくるんだろう。
いったい何を思っているんだろう。
そんなことが、気になり始めた。

No.5 16/01/21 19:16
サラリーマン ( 30代 ♂ )

一旦意識をしだすと、俺の中の戸惑いはますます膨らんでいった。

どうして彼は、俺が一人の時に限って、声をかけてくるんだろう。
一人だからこそ気遣ってくれているんだろうか。

どうして彼は、俺の驚いた反応を見て、あんなに楽しそうに笑うんだろう。
そういえば、他の人を驚かせているところなんて見たことがない。
ただ俺がからかい甲斐のあるキャラだってことだろうか。

どうして彼は、俺のパソコンをいつも覗きに来るんだろう。
どうして彼は、俺の名前に興味を持つんだろう。
どうして彼は、俺の髪型の変化に気付くんだろう。
どうして彼は、
どうして彼は・・

いつの間にか考えることが増えていた。


どうして彼は、
こんなにも、俺の気持ちを乱すんだろう?

No.6 16/01/21 23:05
サラリーマン ( 30代 ♂ )

彼がどんなつもりでいたのか、それは分からない。
今もどういうつもりでいるのか、俺には分からない。

でも、もしも俺が、彼に何の興味も抱いていなかったなら、
もしも俺が、欠片ほども彼に惹かれていなかったなら、
こんな風に、彼のことを気に掛けはしなかっただろう。
こんな風に、彼の眼差しに戸惑いはしなかっただろう。

きっとただ笑って流すことができただろう。
あるいは、訝しく感じたかもしれない。
他の人が噂するように、彼を笑ったかもしれない。
でも俺は、そのどれでもなかった。

No.7 16/01/23 00:10
サラリーマン ( 30代 ♂ )

彼に対する気持ちが、恋愛感情かもしれないという考えは、ここしばらくの間に急激に膨らんでしまった。
その感情を、自分の中で一度解放してしまったら、自分でも手を負えないほど、燃え上がってしまった。

俺はどうすればいいんだろう。
この週末を越えることさえ苦しい。
彼に会えないまま過ごす休日が切ない。
一人で過ごす時間がこんなにも長いとは。

苦しさは、切なさは、悲しみは、恋しさは、
大きなうねりとなって俺の身体を内側から燃やす。
あなたに一目逢えたら。
あなたに出逢っていなければ。
俺は昇る陽になんの疑問も抱かなかっただろう。

今、あなたがそばにいたら。

No.9 16/01/24 21:53
サラリーマン ( 30代 ♂ )

あなたを好きだという言葉を、
自分の心の中でさえ、
自由には言えなかった。

きっともうずっと前から、
俺はそれを隠してきたんだろう。
自分にすら見つからないように。

けれどいつの間にか、
種は芽を吹き根を張ってしまった。
もう知らない振りはできない。

いつか花を咲かせるのか、
萎れ朽ちるのかそれは分からない。
それでも葉は直向きに手を伸ばす。

いつかあなたの名前のような
眩しい太陽に向かって
いつか私の名前のような
大きな花を咲かせられたら
それはどんなにか幸せな景色だろう
どんなにか優しい風が吹くだろう

No.12 16/01/27 00:55
サラリーマン ( 30代 ♂ )

彼の顔を今日は何度
思い浮かべただろう
どうしてそれだけでこんなにも
心が安らぐのだろう

まるで俺の心の中に
彼のための丸い窪みが
初めから空いていたように
ようやくそれを埋めたように

彼の声を今日は何度
思い起こしただろう
あれほど心地よく響く音を
俺は他に知らない

彼の顔が声が姿が
俺の心に沁みこんでゆく
こうしていつか巡り逢うこと
ずっと待っていたように

No.15 16/01/28 04:15
名無し15 ( 20代 ♀ )

おはようございます

このスレを、ずっと読ませて頂いております。

書き込みをしても良いものか…と迷っていたのですが…

私は貴方様の文章に心を打たれてしまいました。

なぜなら私も同じような“想い”で…
どうしようもない…というか、どうすればいいのか解らない…

そんな“想い”を…
貴方様と同じように、スレで、つぶやいているからです。

ただ、違う点は…
「私の想っている相手は異性である」
それだけです…
それだけの事です。

恋をするとトキメキや嬉しさと引き換えに苦しみや切なさを感じてしまい…

私は
失うのが怖くて…

出逢わなければ良かった…
なぜ、この人なのだろう…
他の人なら楽だったのか…

とか…そんな事ばかりを考えてしまいます。


このスレを、読ませて頂いて共感してしまいました。

私のこの書き込みが邪魔だったら申し訳ありません。

No.16 16/01/28 20:30
サラリーマン ( 30代 ♂ )

>> 15 こんばんは。
レスありがとうございます。
一人で自己満なつぶやきを続けていたので、読んでくださっている方がいると知り、嬉しく思っています。

また、内容に共感してくださったとのこと。苦しい恋をされているんですね。
仰るように、人を想う気持ちに、性別はあまり関係ないのかもしれません。
私も今までは異性を好きになってきたので、経験的にもそう思います。自分側の違いや戸惑いは多少ありますが。

この先どうなっていくのか分かりませんが、結果はどうあれ、今は自分の気持ちを大切にしたいと思っています。
名無し15さんにも、幸せが訪れますように。いい恋をしたいものですね。

  • << 20 こんばんは。 返信どうもありがとうございます。 ご丁寧なお返事を下さり、とても嬉しいです。 これからも最後まで読ませて頂きますね。 読ませて頂いている時に ふと… サラリーマン様のように 「毎日のように会える事」 私のように 「あまり会えない事」 (もう1年近く会っていませんし、今までも1~2ヶ月に1度くらいしか会っていませんでした。) どちらが辛いのか…と。 毎日のように会える事は嬉しい反面、他の人と一緒に楽しそうに話している所を見たりして不安になるし… (もちろん私もこの経験はあります) 会えなければ、それはそれで色々な事を勝手に想像してしまったりして不安になるし… 例えば… “今頃、他の誰かが隣にいるのかなぁ…?”等。 今そんな事を考えながら読んでいました。 そして、読む度にサラリーマン様の書いている事には、本当に共感するばかりです。 それから もし、ご迷惑でなければ時々このように書き込みをしても宜しいでしょうか?

No.17 16/01/28 21:13
サラリーマン ( 30代 ♂ )

歳を重ねて、
自分の感受性は随分鈍った
と思っていた。

10代の頃のようには、
くよくよ悩むこともなく、
強く感動することも減り、
多少のことでは動じず、
些細なトラブルは流しながら、
生きられるようになった。

それは成長でもあり、
喪失でもあると思ってきた。
後戻りのできない。

けれど今の俺はどうだ。

すれ違う瞬間のあなたの視線や、
あなたの表情の些細な変化や、
椅子に座るあなたの背中や、
あなたの声のトーン。

そんな小さな事柄に、
いちいち目を留め、
耳を澄まし、
気を配り、
心を乱して。

なんて愚かなんだろう。
そしてなんて豊かだろう。

まるで曇っていた
ステンドグラスを磨いたように。
世界に光が降り注ぐ。
色が溢れる。
それは目映いほど。
俺の身体を照らしていく。

そこには暖かな光もあれば、
冷たく潜む光もある。
明るい色もあれば、
暗く濁った色もあるだろう。

それらを今は愛そう。
光を浴びていたいから。
彩られた世界を見ていたいから。
あなたを全身で感じていたいから。

No.20 16/02/01 02:59
名無し15 ( 20代 ♀ )

>> 16 こんばんは。 レスありがとうございます。 一人で自己満なつぶやきを続けていたので、読んでくださっている方がいると知り、嬉しく思っています… こんばんは。
返信どうもありがとうございます。
ご丁寧なお返事を下さり、とても嬉しいです。

これからも最後まで読ませて頂きますね。

読ませて頂いている時に
ふと…

サラリーマン様のように
「毎日のように会える事」

私のように
「あまり会えない事」
(もう1年近く会っていませんし、今までも1~2ヶ月に1度くらいしか会っていませんでした。)

どちらが辛いのか…と。

毎日のように会える事は嬉しい反面、他の人と一緒に楽しそうに話している所を見たりして不安になるし…
(もちろん私もこの経験はあります)

会えなければ、それはそれで色々な事を勝手に想像してしまったりして不安になるし…
例えば…
“今頃、他の誰かが隣にいるのかなぁ…?”等。

今そんな事を考えながら読んでいました。

そして、読む度にサラリーマン様の書いている事には、本当に共感するばかりです。


それから
もし、ご迷惑でなければ時々このように書き込みをしても宜しいでしょうか?

No.21 16/02/01 19:41
サラリーマン ( 30代 ♂ )

>> 20 レスありがとうございます。
私も反応をもらえるのは嬉しいので、気が向いた時に自由にコメントいただければと思います。

辛さや幸せを比較するのは難しいですね。
それぞれの関係性や段階や状況にもよるでしょう。

私自身は、まだ知り合ってそう長くないこともあり、頻繁に会えることは、苦しみ以上に喜びの方が大きいです。
まだそんなに相手のことを知っているわけでもないので、少しずつ知っていくことが楽しい段階です。

一年近く会えていないというのは苦しいですね。
それでも好きでいられるのは、それまでの関係や想いの深さゆえだろうと想像します。
名無し15さんはきっと真っ直ぐな方なのでしょうね。

  • << 26 こんばんは。 お返事どうもありがとうございます。 私は彼に出逢ってから 「人は生きている間に何人の人と出逢うのだろう?」 「何人の人と言葉を交わすのだろう?」とか、そういう事を考えるようになりました。 そして、その中で「好きな人」に巡り逢える事は「奇跡」なんだって… 「運命」ってあるんだって… 初めてそう思ったのです。 だからこそなのか… うまく説明が出来ないのですが… 傷付きたくないから、傷付くのが怖いから… 近付きたいけど、近付きたくない… 知りたいけど、知りたくない… とにかく「彼のいない世界」が考えられなくて… 「恋が終わる」事がまるで… 「この世の終わり」のような感じで… サラリーマン様は、まだその方とは出逢ってから長くないのですね。 では、出逢ってからすぐ…というか早く惹かれたという事ですか? だとしたら、私と同じような感じなのかもです。 私の場合は もう最初から解っていたのかも知れません。 「この人を好きになる」って… それで、2度会っただけで「好き」だと確信しました。 文章が長くなってしまいました… 読みづらかったら申し訳ありません! おやすみなさい

No.26 16/02/03 01:42
名無し15 ( 20代 ♀ )

>> 21 レスありがとうございます。 私も反応をもらえるのは嬉しいので、気が向いた時に自由にコメントいただければと思います。 辛さや幸せを比較… こんばんは。
お返事どうもありがとうございます。

私は彼に出逢ってから
「人は生きている間に何人の人と出逢うのだろう?」
「何人の人と言葉を交わすのだろう?」とか、そういう事を考えるようになりました。

そして、その中で「好きな人」に巡り逢える事は「奇跡」なんだって…
「運命」ってあるんだって…
初めてそう思ったのです。

だからこそなのか…
うまく説明が出来ないのですが…
傷付きたくないから、傷付くのが怖いから…
近付きたいけど、近付きたくない…
知りたいけど、知りたくない…

とにかく「彼のいない世界」が考えられなくて…


「恋が終わる」事がまるで…
「この世の終わり」のような感じで…


サラリーマン様は、まだその方とは出逢ってから長くないのですね。

では、出逢ってからすぐ…というか早く惹かれたという事ですか?

だとしたら、私と同じような感じなのかもです。

私の場合は
もう最初から解っていたのかも知れません。
「この人を好きになる」って…

それで、2度会っただけで「好き」だと確信しました。


文章が長くなってしまいました…
読みづらかったら申し訳ありません!


おやすみなさい

No.27 16/02/03 21:04
サラリーマン ( 30代 ♂ )

>> 26 こんばんは。
名無しさんと呼び続けるのもアレなので、別の呼び方をしてもいいでしょうか。
たとえばイチゴさんとか…(15だから←安直)

私もかなり早い段階で相手に惹かれていたと思います。
それについては自分の中で言葉がまとまったらまた投稿したいと思っているので、今は控えておきます。

人を好きになるって、不思議ですよね。
頭より先に心が動いていて、自分でも驚くし、偶然や必然の力を強く感じたり、そこに意味を見出だしたり。

イチゴ(仮)さんにとって、その人はきっと、人生の片割れのような存在なのでしょうね。
そこまで強く想える人に出会えたのは素敵なことだと思います。

私自身は、結果がどうあれ、相手に近づくことを選びたいと思っていますが、答えを出すのは難しいことですね。

  • << 29 こんばんは。 呼び名を付けて下さったのですか!? 嬉しいです では、イチゴで宜しくお願い致します! サラリーマン様は何とお呼びしたらいいですか? このままがいいですか? そうですね。 恋とは不思議なものですね… 頭より先に心が動くので… 文字や言葉にしようとしても、まとまらず… 心の中には、たくさん「想い」は溢れているのに… 頭で想っている訳ではないから… 心を文字や言葉に変換するのは難しく… (すでに私の文章がまとまっていません) なので、私が「?」って記号を使っていても、それは文章の流れで付いている「?」なので答えなくてもいいですので、それは気にしないで下さいね。 いつも通りサラリーマン様ご自身のペースでレスを進めて下さい。 大切な「想い」は 大切に綴りたい… それは私も同じ気持ちなので良く解ります。 それから、私へのお返事もムリはしないで下さいね。 いつも癒されるお返事にとても感謝しています。 またまた長文になってしまいました… 読んで下さりありがとうございます。 おやすみなさい

No.29 16/02/04 00:50
名無し15 ( 20代 ♀ )

>> 27 こんばんは。 名無しさんと呼び続けるのもアレなので、別の呼び方をしてもいいでしょうか。 たとえばイチゴさんとか…(15だから←安直) … こんばんは。
呼び名を付けて下さったのですか!?

嬉しいです
では、イチゴで宜しくお願い致します!

サラリーマン様は何とお呼びしたらいいですか?
このままがいいですか?


そうですね。
恋とは不思議なものですね…

頭より先に心が動くので…
文字や言葉にしようとしても、まとまらず…

心の中には、たくさん「想い」は溢れているのに…
頭で想っている訳ではないから…
心を文字や言葉に変換するのは難しく…
(すでに私の文章がまとまっていません)

なので、私が「?」って記号を使っていても、それは文章の流れで付いている「?」なので答えなくてもいいですので、それは気にしないで下さいね。

いつも通りサラリーマン様ご自身のペースでレスを進めて下さい。

大切な「想い」は
大切に綴りたい…

それは私も同じ気持ちなので良く解ります。

それから、私へのお返事もムリはしないで下さいね。

いつも癒されるお返事にとても感謝しています。

またまた長文になってしまいました…

読んで下さりありがとうございます。


おやすみなさい

  • << 31 じゃあイチゴさんで(笑) 私は何でもいいですよ~そのままでもリーマンでもスレ主でも…お任せします。 確かに言葉にするのは難しいですね。 でも放っておくと心から溢れてしまいそうなので、せめて言葉にして逃がしている感じです。 あと、言葉にすることで自分の感覚を確かめてもいるのかな。 お気遣いありがとうございます。 そうですね、マイペースにやらせていただきます。 イチゴさんも気が向いた時で構いませんので。 お互いがんばりましょう。

No.31 16/02/04 21:24
サラリーマン ( 30代 ♂ )

>> 29 こんばんは。 呼び名を付けて下さったのですか!? 嬉しいです では、イチゴで宜しくお願い致します! サラリーマン様は何とお呼… じゃあイチゴさんで(笑)
私は何でもいいですよ~そのままでもリーマンでもスレ主でも…お任せします。

確かに言葉にするのは難しいですね。
でも放っておくと心から溢れてしまいそうなので、せめて言葉にして逃がしている感じです。
あと、言葉にすることで自分の感覚を確かめてもいるのかな。

お気遣いありがとうございます。
そうですね、マイペースにやらせていただきます。
イチゴさんも気が向いた時で構いませんので。
お互いがんばりましょう。

  • << 34 こんばんは。 リーマン…リーさん…?(何か違います…) 響“ひびき”さんって呼んでもいいですか? (文章に込められた“想い”が心に“響く”ので!←単純な理由です…) そうですね。 言葉にする(書く)事で自分の感覚を確かめる… それで更に「この気持ちに間違いはない」って実感します。 恋って本当に苦しくて… もう、心の中から彼の存在を消したくなる事があります。 伝えてしまえば楽になるのかなぁ…? 勢い(?)でメールしてしまおうか…? でも… もし…壊れてしまったら… 今の私は耐えられない、どうなるのだろう…? と、「彼を好き」だという想いが強くなるほどに、逆に心は弱く…臆病になります。 大切な物は壊れやすい… だから壊さないように大事にしたい… でも、いつか壊れてしまうのなら… 早く捨ててしまいたい… そんな感じの矛盾です。 (また、私の文章がまとまっていません…) 今日も1日お疲れ様でした。 ゆっくり休んで下さいね!

No.34 16/02/05 22:55
名無し15 ( 20代 ♀ )

>> 31 じゃあイチゴさんで(笑) 私は何でもいいですよ~そのままでもリーマンでもスレ主でも…お任せします。 確かに言葉にするのは難しいですね… こんばんは。
リーマン…リーさん…?(何か違います…)

響“ひびき”さんって呼んでもいいですか?
(文章に込められた“想い”が心に“響く”ので!←単純な理由です…)


そうですね。
言葉にする(書く)事で自分の感覚を確かめる…

それで更に「この気持ちに間違いはない」って実感します。


恋って本当に苦しくて…
もう、心の中から彼の存在を消したくなる事があります。

伝えてしまえば楽になるのかなぁ…?
勢い(?)でメールしてしまおうか…?

でも…
もし…壊れてしまったら…
今の私は耐えられない、どうなるのだろう…?

と、「彼を好き」だという想いが強くなるほどに、逆に心は弱く…臆病になります。


大切な物は壊れやすい…
だから壊さないように大事にしたい…

でも、いつか壊れてしまうのなら…
早く捨ててしまいたい…

そんな感じの矛盾です。
(また、私の文章がまとまっていません…)


今日も1日お疲れ様でした。
ゆっくり休んで下さいね!

  • << 37 こんにちは。 響、いい名前ですね!ありがとうございます。ぜひそうお呼びください。 大切なものほど、 失うことが怖くなりますよね。 気持ちを伝えてしまえば後戻りはできないし。 失うくらいなら、細い糸でも繋がっていたいと願ったり。 私はまだ、知り合うことを楽しむ余裕があって、近くにはいられるので、今はこの関係でいいと思っていますが… 離れていればなおさら、苦しまれるだろうとお察しします。 もういっそのこと、と思っても、自分からは捨てることも消すこともできないから、苦しいのですよね。

No.36 16/02/06 12:08
サラリーマン ( 30代 ♂ )

前よりは少しずつ、
あなたにちゃんと関われるようになった。
俺の心の中に少しずつ、
あなたの顔や言葉が増えていく。

それは確かな手応えで、
そこには確かな手触りがあって、
強烈な歓喜や絶望の代わりに
じんわりと嬉しい。

No.37 16/02/06 13:09
サラリーマン ( 30代 ♂ )

>> 34 こんばんは。 リーマン…リーさん…?(何か違います…) 響“ひびき”さんって呼んでもいいですか? (文章に込められた“想い”が心に… こんにちは。
響、いい名前ですね!ありがとうございます。ぜひそうお呼びください。

大切なものほど、
失うことが怖くなりますよね。
気持ちを伝えてしまえば後戻りはできないし。
失うくらいなら、細い糸でも繋がっていたいと願ったり。

私はまだ、知り合うことを楽しむ余裕があって、近くにはいられるので、今はこの関係でいいと思っていますが…
離れていればなおさら、苦しまれるだろうとお察しします。
もういっそのこと、と思っても、自分からは捨てることも消すこともできないから、苦しいのですよね。

  • << 47 響さん(では…響さんと呼ばせていただきますね!) こんばんは。 そうです。 響さんの言う通りです。 細い糸でも良いから… 例えそれが細くピンと張り詰めた今にも切れてしまいそうな糸でも… 繋がっていたいのです。 今週末から暖かくなるみたいですね。 こうして暖かい日と寒い日を繰り返しながら季節は巡り、また春が来るのですね… 私は春って好きですよ。 前に私は「彼の事は2度会っただけで好きだと確信した」と話しましたが… その後、私は何故かそれが怖くて… 逃げるように彼から離れました。 (会わないようにしました) その間一人だけ他の人とお付き合いしました。 もちろん本気で好きで付き合っていました。 でも、いつも心の何処かに彼がいて… どこにいても誰といても彼の存在が心から消えなくて… 今までにそんな人はいませんでした。 こんなに私の心を支配する人… こんなに私の鼓動を早める人… ここまで私の心を動かす人は… そして私は、止めておけばいいものを… 彼から離れて長い月日が経った後… “もう、いないだろうなぁ…”と思いながらも “まだ、いるかも知れない…会いたい”という気持ちで彼がいる所へ行きました。 彼は…いました。 彼と再会して、やはり… 「この人だ」って。 その再会した季節が春でした。 もう桜の花も散り、葉桜の時期でしたが… ごめんなさい…また長くなってしまいましたね! 響さんの文章は優しくて、何処か哀しくて… 本当にいつも共感しながら読ませていただいてます。 どうもありがとうございます。 おやすみなさい

No.42 16/02/07 12:58
サラリーマン ( 30代 ♂ )

彼が好きだ
彼の顔を思い出すと
それだけで優しい気持ちになる

彼に触れたい
あの髪に手に背中に
そして唇であの頬に触れたい

No.47 16/02/08 22:41
名無し15 ( 20代 ♀ )

>> 37 こんにちは。 響、いい名前ですね!ありがとうございます。ぜひそうお呼びください。 大切なものほど、 失うことが怖くなりますよね。 … 響さん(では…響さんと呼ばせていただきますね!)
こんばんは。

そうです。
響さんの言う通りです。
細い糸でも良いから…

例えそれが細くピンと張り詰めた今にも切れてしまいそうな糸でも…
繋がっていたいのです。


今週末から暖かくなるみたいですね。
こうして暖かい日と寒い日を繰り返しながら季節は巡り、また春が来るのですね…

私は春って好きですよ。

前に私は「彼の事は2度会っただけで好きだと確信した」と話しましたが…

その後、私は何故かそれが怖くて…
逃げるように彼から離れました。
(会わないようにしました)

その間一人だけ他の人とお付き合いしました。
もちろん本気で好きで付き合っていました。

でも、いつも心の何処かに彼がいて…
どこにいても誰といても彼の存在が心から消えなくて…

今までにそんな人はいませんでした。
こんなに私の心を支配する人…
こんなに私の鼓動を早める人…
ここまで私の心を動かす人は…

そして私は、止めておけばいいものを…
彼から離れて長い月日が経った後…

“もう、いないだろうなぁ…”と思いながらも
“まだ、いるかも知れない…会いたい”という気持ちで彼がいる所へ行きました。

彼は…いました。

彼と再会して、やはり…
「この人だ」って。

その再会した季節が春でした。
もう桜の花も散り、葉桜の時期でしたが…


ごめんなさい…また長くなってしまいましたね!

響さんの文章は優しくて、何処か哀しくて…
本当にいつも共感しながら読ませていただいてます。

どうもありがとうございます。

おやすみなさい

  • << 49 こんばんは~ イチゴさんの書いてくれた文章を読んで、少し似た体験を、私も昔したことがあるなと思い出しました。 私もその人のことは一目で好きになり、どうにもならないくらい惹かれ、私の場合は告白をしましたが、実らず、離れても忘れられず、何年か後に訪ねていったら、彼女はまだそこにいて、やっぱり好きなのだと感じる人でした。 たぶん私は今でもその人のことが好きですし、一生忘れないでしょう。 告白してしばらくの間、相談に乗ってもらう形で二人だけの時間を持てていたのですが、 彼女が一度だけスカートを履いてきて、はにかんで笑ったことがあって、それが春でした。 私も春は好きです。

No.49 16/02/09 21:08
サラリーマン ( 30代 ♂ )

>> 47 響さん(では…響さんと呼ばせていただきますね!) こんばんは。 そうです。 響さんの言う通りです。 細い糸でも良いから… … こんばんは~
イチゴさんの書いてくれた文章を読んで、少し似た体験を、私も昔したことがあるなと思い出しました。

私もその人のことは一目で好きになり、どうにもならないくらい惹かれ、私の場合は告白をしましたが、実らず、離れても忘れられず、何年か後に訪ねていったら、彼女はまだそこにいて、やっぱり好きなのだと感じる人でした。

たぶん私は今でもその人のことが好きですし、一生忘れないでしょう。

告白してしばらくの間、相談に乗ってもらう形で二人だけの時間を持てていたのですが、
彼女が一度だけスカートを履いてきて、はにかんで笑ったことがあって、それが春でした。

私も春は好きです。

  • << 53 おはようございます! 響さんも、そんな春の思い出があるのですね。 文章を読んでいて情景が思い浮かびます。 “スカートを履いてはにかむ…” その女性の気持ち何だか解ります。 いつもと違う自分を見られるって少し照れてしまうのですよね… ちなみに私は彼と再会したのは春でしたが、初めて出逢ったのは真夏でした… 春、夏、秋、冬… それぞれの季節に思い出はありますが、特に春は…キュン(?)です。 よく「初恋はいつ?」とか、そんな話ありますよね。 初めて誰かに、ほのかな恋心を抱いた…としたら多分、幼稚園とか小学生と答えると思います。 私は確か…幼稚園でした。 でも、私は彼を好きになってから これが「本当の初恋」だと思うようになりました。 表現が難しいのですが… 何と言ったら良いのか… 大人になって初めて、おそらく一生忘れられない人… それだけ好きになった人… そんな人に出逢った… と言えばいいのでしょうか…? 説明も難しいし、何歳からが大人なのかも解らないですけど… (私的には高校を卒業したら大人?) またまた長文になってしまいました… しかも朝からゴメンなさい! 良い1日になりますように!
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧