注目の話題
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

PCに詳しい方教えてください!

レス1 HIT数 640 あ+ あ-

匿名( ♀ SusAl )
16/01/19 06:55(更新日時)

他のところにも同じ内容で立てたのですが、こちらの方が意見をいただけそうなのでよろしくお願い致します。

昨日の夜スカイプをしていたら音声の遅延、回線がきれることがありました。

使っていたノートパソコンは無線で、他にゲーム機1台(有線)、スマホ3台(Wi-Fi)、ノートパソコン1台(無線)がネットに接続されていたと思います。

ネットで動画をみたりするだけなら回線がきれたりすることはありません。スカイプだと高確率で遅延や回線ぎれが発生します。
有線で繋げば解決できるでしょうか……?
その際はノートパソコンに線を挿すだけで有線接続になりますか?

タグ

No.2294196 16/01/18 22:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/01/19 06:55
名無し1 

まず使用されているパソコンのスペック等が分かりませんので一概には言えませんが、
当方もSkypeを使用していますが切断はありません。
スレ主様とは環境が違うと思いますので参考程度にお願い致します。

Skypeをwifiで使用されているならば、有線接続に変更して見て下さい。
無線親機のLANポートにLANケーブルを挿し、ノートPCにも接続します。
その状態でSkypeが切断するか確認して下さい。

これで切断する様ならば、
・無線親機の故障
・パソコン側の不調や故障
・Skype側のトラブル 等の可能性が考えられます。

切断等が発生しないのであれば、
・wifi環境の不具合(パソコンとwifiの距離が遠い。複数台繋げていて速度が著しく低下している等)の可能性が高い様に思います。

また、
・ウイルスソフトがSkypeの邪魔をしている
・ファイヤーウォールがSkypeの邪魔をしている
・無線親機のアップデートやSkypeのアップデートをしてみる
・プロバイダーに確認してみる
等、原因が複数考えられます。一つ一つ確認してみる方がいいと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧