関連する話題
どんなキスが好きですか?
バレンタイン嫌いな彼氏について
モヤモヤする

彼氏のババア発言

レス118 HIT数 14132 あ+ あ-

恋愛初心者
16/01/24 12:50(更新日時)

26才女性です。26才の彼氏と約3年くらい付き合っています。もうそろそろ結婚しようかと思っています。しかし、デートの帰り、私の家の駐車場まで車で送ってもらったとき、丁度お隣さん(40代位)が車で帰ってきたので、私が(彼氏の車が)邪魔してごめんなさいって言ったら、お隣さんはいいえーってにこやかに言ってくれたんです。そして、お隣さんがアパートの階段を上がっている位に、彼氏が車の中でばばあだねと言いました。なぜそんな言葉が出てくるのかわかりません。

ばばあと言う男の人は思いやりがないと思ってしまいました。
彼に悪びれた様子はなく、その行動を改めてもらえるでしょうか。

No.2294140 16/01/18 20:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/01/18 20:42
匿名さん1 

結婚して、10年、20年もしたら主のことを糠床臭い古女房ってババア扱いして、キャバ嬢に貢いだりするようになるよ。

付き合ってて三年もして、 なんかこの人言葉遣い悪いなとか、態度悪いな、とか他者(主さんじゃないよ)に対する思いやりがないなって感じることはなかった?

結婚考え直したほうがいいんじゃないかな。ただの毒舌気取りで悪い人じゃないって思うならいいとおもうけどね。そういうのがいつか、主さんや主さんの身内、友達にも向けられるかも知れないよ

  • << 5 返信ありがとうございます。 根本は優しいと思うんですけど、言葉づかいが気になることがありますね。 もう一度考えたいとおもいます。

No.2 16/01/18 20:42
匿名さん2 

そう言うこと平気で言う人は、この先も事あるごとに他人をバカにしたりする発言しますよ。
3年付き合ってきて、そのような発言は初めてですか?

  • << 6 返信ありがとうございます。 車を運転してて、マナーの悪い運転をするひとに対してババアやジジイと言ったことがあります。 もう一度考えたいとおもいます。

No.3 16/01/18 20:54
通行人3 ( 20代 ♀ )

結婚したら、あなたのお母さんのことをババアと呼ばれるかもですね。人としてどうなんでょうか?

No.4 16/01/18 20:57
匿名さん4 

ババアとは失礼だしそんなこと言うなんてガッカリだね。
主さんには優しい彼氏なのかな?
自分さえ良ければいいわりと自己中な人なのかなって思いました。
結婚考えてるなら主さんが教育してあげて下さい。

No.5 16/01/18 20:57
恋愛初心者0 

>> 1 結婚して、10年、20年もしたら主のことを糠床臭い古女房ってババア扱いして、キャバ嬢に貢いだりするようになるよ。 付き合ってて三年も… 返信ありがとうございます。
根本は優しいと思うんですけど、言葉づかいが気になることがありますね。
もう一度考えたいとおもいます。

  • << 54 女性をそう言う若さ商品として見ている。他の男と同様

No.6 16/01/18 21:00
恋愛初心者 

>> 2 そう言うこと平気で言う人は、この先も事あるごとに他人をバカにしたりする発言しますよ。 3年付き合ってきて、そのような発言は初めてですか? 返信ありがとうございます。
車を運転してて、マナーの悪い運転をするひとに対してババアやジジイと言ったことがあります。
もう一度考えたいとおもいます。

No.7 16/01/18 21:04
匿名さん7 ( ♀ )

おとなりさんは普通に挨拶といいえって言っただけなら、嫌な印象とかないはずだから
人を理由なく小馬鹿にするって事ですよね

ちょっと嫌ですよね、人間性に疑問持ちます
理由なくや、身勝手な感情で人の文句言ったり冷たい言葉を本人以外に言う人は、人間性に問題ありと思ってしまいます
きっと自分の事も何か言われてると思います

No.8 16/01/18 21:08
匿名さん8 

お隣さんが、酷い言葉を発したなら、仕方ないかな。と思えるけど、お隣さんは、何にも悪く無いのに、ばばあって言うのは、小、中学生ですか?と言いたくなる。中身が子供っぽい人だと思います。

No.9 16/01/18 21:11
たー ( 29oo )

ぶっちゃけ言っていいすかあ笑。最低の彼氏さんだな。自分も年とれば、いずれ「ジジイ」だろうに。自分は男すが、彼女がそういう礼儀外れな人として言ってはいけないこと言ったら注意しますけどね。

No.10 16/01/18 21:58
匿名さん10 ( ♀ )

ウチの旦那も言葉遣いめちゃ悪いです💧

付き合ってる時は「言葉遣い悪いなぁ」って思いながらも流せたんですが、子供産まれたら本気で言葉遣い悪いのが我慢出来なくなりました😓

最近は女性でも言葉遣い悪い人増えましたよね💦
主さんが気になるならきちんと彼に伝えては?

今回の「ババァ」発言は注意しましたか?

No.11 16/01/18 22:38
恋愛初心者 

>> 10 主です。
皆さん返信ありがとうございます。
あれから、すぐ話をしました。彼の言い分としては、以前から見ていたあの車の持ち主がおばさんだったことに対して、ババアが乗っていた!「ババアじゃん」という発言になったそうです。けして聞こえるように言ってないと。

私も彼もいずれババア、ジジイになるし、嫌な気持ちになる言葉は絶対に言わないで欲しいと伝えました。彼はごめん。これからは気を付けると言ってました。
皆さんのご意見とても参考になりました。
もう少し、彼の言動を見て今後のことを決めたいと思います。

No.12 16/01/18 23:35
匿名さん7 ( ♀ )

>> 11 ババアって言っていい理由にはならない(笑)

若くていいね~(笑)
いつか自分もジジイになるもんね
じゃああんたはガキだねって言いたい

主の疑問はただしいよ

No.13 16/01/19 00:04
匿名さん13 

26歳にもなって言葉遣いがなってないとなかなか直りませんよ。
ちょっと悪びれて言っただけかもしれませんが、もしそうなら痛い人ですね。
そういう人は主さんを含め家族、親戚、友人等にも必ず発言してしまうでしょう。
そして仕事先でも同じ失敗することになります。
非常識な方と一緒になるか別れるかはあなたしだい。

No.14 16/01/19 00:07
匿名さん14 

ジジイとババアでも 男と女では 違うからね

主さんも 少ししたら ババアになったな…と思われると思う。

なんか人間性が嫌です

私なら 様子みないで別れます。

No.15 16/01/19 00:27
匿名さん15 

いずれみんなそう言われます
みんなババージジーと。

それでもそれなりに楽しいし大丈夫ですよ
主様心優しいですね。

彼にそっといつかみんな歳をとるんだよって教えてあげてね彼も少し人とさて主に教えられることで成長するかも。

彼も決して悪い人でわないとおもいます。
人として成長できてないだけで。

早く彼が大人になればいな〓

No.16 16/01/19 04:36
匿名さん16 

私が主ならとっくに別れてます。口の悪い男の隣にいたくありません。恥です。

彼の様子を見る必要は無いです。別れましょう。

たぶん彼は母親に対しても“ババア”って読んでいるでしょうね。彼からして年上に見える女はすべて“ババア”認定です。

連呼している人は直りません。期待するだけ無駄です。

No.17 16/01/19 07:27
ラブラブさん17 

今までもそのような発言はあったでしょ?
何もしてない相手にいきなり暴言紛いの不愉快な言葉
そういう人間っているからね
性格が悪い

知り合いにいました
私がとある駅で偶然同級生に出会い
知り合いに「同級生。何年ぶりだろ。懐かしい。」と話したら
「え?あれ、同級生?オバサンじゃん!笑」って
その人普段からそういう事平気で口走る人で何度不愉快になったか
結局それ以上仲良くはなれませんでした

No.18 16/01/19 07:30
たー ( 29oo )

俺ならそれくらいの年の方々は、母や父でおそらくお子さんがいて、家族のために頑張ってると思い、加齢と共に疲れた顔してる方多いと思いますが、「あ~家族のために人生頑張ってるんだな。お疲れさまです。」て心の中で、自分の母や父と照らし合わせますね。何もされてない他人に対し「ババア」や「ジジイ」なんて普通言えないでしょう。礼儀は優しさからくるもの。彼に優しさはあるのでしょうか。好きな人にだけ優しければいいて思ってる人間はいずれメッキはがれると思いますよ。今は言いすが、主さんがさらに年とって、劣化しておばさん以上の世代になった時に平気で彼から「ババア」と言われそうです。。好きな男にだけ優しく礼儀正しくすれば良いて思ってる女を見て、男がその性格の悪さに、ひいてしまう心理と似てますね。

No.19 16/01/19 08:34
匿名さん19 

何気なくポロッと出た言葉にこそ、その人の根っこの部分が一番よく現れる気がます。

しかも相手に何の非もなく、むしろ自分側が迷惑かけてる立場でありながらそういう侮蔑の言葉が出てしまうって、私なら百年の恋も冷めるな‥💧

賢明な女性なら、こんな男といたらいずれロクなことないなと一瞬にして見抜くと思う。

一事が万事って言うものね。

No.20 16/01/19 10:05
ラブラブさん20 

突然ババアだねは、逆になんで?って感じですね。

うちの旦那もたまにババアって言葉を使いますが、「今日電車で、前に妊婦さんがいるのに突き飛ばすようにして乗ってきたババアがいてさ」こんな感じの使い方だし、私でもクソババアと言いたくなるような場合だけなので、別に疑問にも思わないし直してほしいとも思いません。

何か嫌な思いでさせられたならわかりますが、もし旦那がただのご近所さんにババアなんて言い方したら、注意する気にもならず軽蔑してしまうと思いますね。

No.21 16/01/19 10:27
匿名さん21 

彼と結婚を考えてるなら彼の発する言葉もしっかり見極めた方が賢いかも知れません。結婚後に例えば他人様に対してあいつだのお前だの言う人は止めた方がいいです
。言ってる本人は何も考えてないのでしょうし。一緒にいる側が恥ずかしくなる相手なら、尚更です。彼のご両親さん、どんな方なんでしょうか?汚い言葉遣いなさってますか?礼儀正しいかどうかもしっかり見極めてください。いつかは良くなるとか安易に考えない方がいいです。

No.22 16/01/19 10:33
ラブラブさん22 

彼氏本人の車が邪魔してるのに、
いいえーって優しく答えてくれた人に
聞こえないとしてもババアとか、、ないわ。
26歳ももう若くないのにね。

私ならなんか、冷めてしまうなー

No.23 16/01/19 11:17
主婦 ( ♀ 5gmkc )

おばさんと言ったなら、わからなくも無いかも知れませんが、ババアは暴言だと思います。そんな彼といると主さんの価値も下がりますよ。今回は相手に聞こえて無いかも知れませんが、いつポロっと言っちゃうかわかりません。理由にもならない彼なりの理由で悪びれる事なく言う彼とは私なら結婚はもちろん付き合えません。

No.24 16/01/19 11:27
匿名さん24 

その人に面と向かってババアって言った訳じゃないのに何故おこる?

ババアはババアであって他の何者でもない。
それとも年配のおば様と言えば納得したのかな。
心を許した主だからポロッと出た言葉にすぎない。

気を許した男同士ならハゲとかデブとかババアやジジイなんて普通に会話に出てくるし非難されることは無い。

いちいち文句言う奴は面倒だし、表面だけ取り繕い善人ズラする人間の方が内面はドロドロしてそうで気持ち悪い。

  • << 42 違うと思いますね。 態度が悪かったり性格が悪かったりする人に対してなら影でババアジジイ呼ばわりするならまだ許せるけど、今回スレを見る限りこの奥さんには悪い点は見つからないし。 相手の性格は悪くないのに、年齢的なことだけで蔑む男性はイタイ。 あなたも落ち度のない女性に対しても、影でババア呼ばわりするんですか?

No.25 16/01/19 14:15
匿名さん25 ( ♀ )

>> 24 私もどちらかというと24番さんの意見に近いです。
主さんの前だから本音が出たのかなと。

それに、いつも綺麗な言葉遣いするのって難しい。
普段優しい彼からポロっと出た言葉なら許してあげて欲しいな。
これが例えば「死ね」とか「ぶっ殺す」だったら別れを考えてもいいかも。

  • << 28 >主さんの前だから本音 本音が人間性 疑いますよ。 本文の状況で言うという事は そういう人間だと思う。 横レス ごめんなさいね 感じ方は 人それぞれだけど 私は そういう人間は嫌だなと感じました。

No.26 16/01/19 15:58
匿名さん26 

何の脈絡もなく他人をババァ呼ばわりするなんで健全な精神の人は絶対しないですよ。今の彼とは別れた方がいいです。普通の会話でこれだから トラブルなど何かあったときの罵詈雑言は予測するのに容易。

No.27 16/01/19 16:05
匿名さん26 

うちの両親が口悪かったけど、そういう人と一緒に暮らすと疲れますよ。精神的なダメージ受けます。注意して一瞬だけ気を付けても無意識だからすぐ出ます。

No.28 16/01/19 21:11
匿名さん14 

>> 25 私もどちらかというと24番さんの意見に近いです。 主さんの前だから本音が出たのかなと。 それに、いつも綺麗な言葉遣いするのって難しい… >主さんの前だから本音

本音が人間性 疑いますよ。

本文の状況で言うという事は そういう人間だと思う。

横レス ごめんなさいね

感じ方は 人それぞれだけど 私は そういう人間は嫌だなと感じました。

  • << 30 なんか厳しいなーと思って。 男性なら一度や二度くらい、ババアと言った事あるよね。 女の人だって、一度くらいチビとかデブとかハゲとか言った事ない? たった一度ババアと言ったくらいで、これからの人生を左右するような事かな。 たしかに何の非もない人の事をババアと言うのは良くないけど、普段から暴言はいてるんじゃないよね。 普段は優しくて、今回たまたまババアと言っただけなら私なら別れない。 彼もごめんねと言ってくれたと書いてあったし。 でも、これは主さんが決める事だけどね。
  • << 33 そうなんですよね。 他人に対して、特に好きな人に対しては、人間って自分を飾って良く見せようとする生き物ですから、人間性なんて普段の態度では中々わかるものではありません。 ポロっと言った言葉や何気無い態度にこそ、真の人間性って滲み出てくるものなんですよ。 だから彼の脈絡の無いババア発言も、主さんとのお付き合いに慣れてきて気が弛んだ時に出た言葉だからこそ、それが彼の真の人間性の可能性が高いと見るのが人の見極め方をわかってる人の判断だと思いますね。 こういった些細なことにこそ真実は隠れているのに、大したことじゃないと見過ごして後悔してる人は多いと思いますよ。

No.29 16/01/19 22:01
匿名さん1 

>> 28 同意。本音だとか、本人の前では言ってないからってデブとかババアとか言うのって、人格か育ちに問題あるよ。
こういう連中って、自分の子どもの前でもそういう侮蔑した表現を使うんだろうね。
で、そういうのを聞いて育った子どもが悪びれずにデブとかババアとか言う大人になると。
主さんも結婚考えていて、子どもを作ることも考えてるならその辺考慮しといたほうがいいよ。


子「さっきとなりに住んでるババアに挨拶された~」

主「ババアなんて言葉使わないの」

子「だってパパもババアって言ってるもーん」

こんな風に返されたらどうする?

No.30 16/01/19 22:07
匿名さん25 ( ♀ )

>> 28 >主さんの前だから本音 本音が人間性 疑いますよ。 本文の状況で言うという事は そういう人間だと思う。 横レス ごめんなさいね 感じ… なんか厳しいなーと思って。
男性なら一度や二度くらい、ババアと言った事あるよね。
女の人だって、一度くらいチビとかデブとかハゲとか言った事ない?

たった一度ババアと言ったくらいで、これからの人生を左右するような事かな。

たしかに何の非もない人の事をババアと言うのは良くないけど、普段から暴言はいてるんじゃないよね。

普段は優しくて、今回たまたまババアと言っただけなら私なら別れない。
彼もごめんねと言ってくれたと書いてあったし。
でも、これは主さんが決める事だけどね。


No.31 16/01/19 22:49
たー ( 29oo )

>> 30 俺男だけど、「ババア」て口に出す時は、大抵侮辱した言い方だから言ったことないな。ムカついたことされたら「ババア」て言ったことあるけど。。普通は「おばさん」「おじさん」「おじいちゃん」悪くても「おっさん」程度で、「ジジイ」「ババア」は普通の男は何も危害加えない赤の他人を指して言わないけどな。。意外と男て、大半のモテない女がやってるような人を蔑んだり、嫉妬したり、自分のちっぽけな自尊心を満たすためにからかったりとかしないし、女が思ってるよりかは、そういう意味での性格良い人多いと思うけどな。ヤリモクは多いけど笑。

No.32 16/01/19 22:56
匿名さん2 

どんなつもりでババアなんて言ったのかわからないけど、おばちゃんとかおばさんとかならまだしもババアって侮辱するときにしか出ないよね。
とっさに出ちゃうのが本性ってものだよね。

No.33 16/01/19 23:14
ラブラブさん20 

>> 28 >主さんの前だから本音 本音が人間性 疑いますよ。 本文の状況で言うという事は そういう人間だと思う。 横レス ごめんなさいね 感じ… そうなんですよね。

他人に対して、特に好きな人に対しては、人間って自分を飾って良く見せようとする生き物ですから、人間性なんて普段の態度では中々わかるものではありません。

ポロっと言った言葉や何気無い態度にこそ、真の人間性って滲み出てくるものなんですよ。

だから彼の脈絡の無いババア発言も、主さんとのお付き合いに慣れてきて気が弛んだ時に出た言葉だからこそ、それが彼の真の人間性の可能性が高いと見るのが人の見極め方をわかってる人の判断だと思いますね。

こういった些細なことにこそ真実は隠れているのに、大したことじゃないと見過ごして後悔してる人は多いと思いますよ。

No.34 16/01/19 23:16
たー ( 29oo )

それに結婚とか考えてるんだったら自分の子供しつける時に示しがつかないよね。。以前、近くのショッピングセンター行った時に大学生くらいの女の子がいて、同じくらいの医学部の受験参考書を歩きながら読んでる男を後ろ指さして、「あ~あの人何年も勉強してるみたいだけど、また今年も歩きながらも勉強してて、まだ受かんないんだね~」とか近くにいた父親に言ったら、その父親は、その娘に対してめちゃくちゃ怒ってたわ。娘はびっくりしてしょげてる程父親は怒ってた。かっこいいと思ったね。でも父親が、普段から礼儀や人に対して優しさをもってないと、そういう説教はできないから。その人は、娘が出来た時に、何も関係ない赤の他人に向かって「ババア」とか「ジジイ」と言った時に前出の父親みたいに注意するのかな。たとえ注意したとしても自分が言ってたんじゃ説得力や示しがつかないね。。

No.35 16/01/19 23:27
匿名さん1 

>> 34 うちの母親も口悪くて、嫌いなご近所さんのこと
「近所のババアが」「近所のオヤジが」ってよく愚痴言ってたから、私もそのご近所さんのことをうちで話すときに「近所のババア」
って言ったことがあるよ。そしたら父親がそんな言い方するな!って怒って、
母親にも
「お母さんがババアなんて言うからいけないんだ」
って叱ってた。

その時にそういう言い方をするのが恥ずかしいことなんだって気づいたんだよね。
あのときしかられてなかったら、私も平然とババアだの言ってる大人になっていたかも知れない。
口の悪さって親が平気で言ってると子どもも悪気がなく言うようになるんだよね。 とくに子どもって口汚い言葉大好きだし、真似したがるから。

No.36 16/01/19 23:46
たー ( 29oo )

>> 35 そうでしたか☺その父親様も、グッジョブですね☺👍やっぱ、父親はそうでなくちゃ。自分もいずれ結婚し父親になった時に娘が使ってたら、ババアジジイなんて言葉平気で使ってたら絶対注意しますね☺言葉使いも心も優しい子に育って欲しいので☺主さん横やりすみませんでぇしぃたあ☺笑。

No.37 16/01/20 05:31
大学生さん37 

↑36さんすみませんが無駄なニコマークが邪魔で読みづらいです。
主さんスレチすみません。

主さんへ
彼氏が悪気なく発言したにしても、残念な気持ちになりますよね。フトしたときに人間性が見えますからね…

No.38 16/01/20 18:58
恋愛の達人38 

きんたま(器)が小さい男だって事だけは、確かだね(笑)

会社で嫌な事があって、直前までストレス溜まっていたなら理解出来るけど、急に態度が、ガラって変わったなら、いつかババア発言のが、主さんに向けられる日も近いと思って間違いないよ…

No.39 16/01/20 23:49
匿名さん39 

その時の状況が理解出来ない=運転している彼の状況 けど、
正直運転下手な人や道路我が物顔に歩いている人にはムカッ!くることありますよ

具体的には、
・こちらが注意してなければ事故・怪我になるような時
・周りに無関心のマイペースな人

私も相手が年寄りならクソジジィ クソババァ
小さな子供なら クソガキ が! あります(笑)
運転してるのだから周りに注意するの当たり前ですが、それでも危険な時沢山ありますから

だから彼の気持ち察します
ただ彼が何に対してムカッときたのか?解りませんが

No.40 16/01/21 03:59
恋愛の達人38 

直接彼に聞いてみたら、どうですか?この前、お隣さんをババアって読んでだけど、何に対してイラついたのかと?

直接聞き出さないと、答えは闇の中ですよ。

これぐらいも聞けないような、間柄って事なら
もう結婚どころの問題じゃ無いでしょね

まさかと思うけど、結婚とか話出す前に、相手の親だけは、見といた方がいいよ。今回の手掛かりにもなるだろうし。

No.41 16/01/21 06:16
匿名さん41 ( ♂ )

>> 40 ちゃんとレス見ないと。彼氏の言い分は書かれてあるよ。

彼氏は改心する気があるからマシな方だよ。

開き直ったら終いだけどね。

No.42 16/01/21 09:22
アドバイザー42 ( ♀ )

>> 24 その人に面と向かってババアって言った訳じゃないのに何故おこる? ババアはババアであって他の何者でもない。 それとも年配のおば様と言え… 違うと思いますね。

態度が悪かったり性格が悪かったりする人に対してなら影でババアジジイ呼ばわりするならまだ許せるけど、今回スレを見る限りこの奥さんには悪い点は見つからないし。


相手の性格は悪くないのに、年齢的なことだけで蔑む男性はイタイ。


あなたも落ち度のない女性に対しても、影でババア呼ばわりするんですか?

No.43 16/01/21 09:32
匿名さん43 ( ♀ )

皆さん上品なんだなぁ…。
私は自分では今のとこ言わないけど、口の悪い兄がいたから、26歳の男ならババアくらいは冗談ついでに言うかなぁと思いました。それと人間性は別だと思う。言葉遣い丁寧でも兄よりよっぽど周りの人のこと考えない男も多いし。口は悪いけど心は錦、ていう男も多いですよ。
本人や婚約者のお母さんのことさえ言わなければちゃんと区別はできてるってことだし。
まあ男の人でも言わない人は言わないから、言わないに越したことはないけど、そんなに騒ぐことかなぁ?と思いました。
「こらこら口が悪いよ!」って一応たしなめて終わり、かな。
年取って「ババア」って言われたら「なにさジジイ」って言い返せばいいんじゃない?(笑

No.44 16/01/21 09:35
アドバイザー42 ( ♀ )

>> 43 それが許されるのは粋がってる生意気ざかりの中学~二十歳位だと思うの。

成人なんだからそれくらいわからなきゃ。

  • << 64 全面的に同意です。 多くの方がそうでしょうね。 26も過ぎて自分がまだ若いと錯覚している人には伝わらないかもしれません。 年を重ねるにつれ、攻撃性を抑え、人間的で純朴な付き合いができたらいいなと自分でも努力しています。 「ババア」とか…悪くもない人を蔑むなんて私はしたくありません。 今日、用事があって話しかけた店員さんにニコッとしてお尋ねしたら、相手の店員さんもニコッとして答えてくれました。 そういう関係が嬉しいし、相手を心から尊敬できますよ。 なにより幸せな気分と感謝でいっぱい こちら24歳女性です。

No.45 16/01/21 09:56
匿名さん43 ( ♀ )

まあ不快に思う人がいるのも確かですからね…。
でもまぁ世の中そんなお上品な人ばっかじゃないですよ。本人に聞こえないところで言うくらいあるんじゃないかなーと思う。そん貴族でも聖人君子でもないんだし。
私は知らないところでババアて言われても別に気にならないからなぁ…。実際年取っていわゆるジジイババアになっていくんだし。
こないだも「30過ぎたら女は皆ババアだ」って言われたけど、まー順番だから仕方ないわね、オトナ女子て言われる方が変wて思うし。
自分のお母さんのこともババアとか言いながらなんだかんだお世話したり気遣ったりする人と、ババアとも言わないけど無関心で何も協力しない、ていう人だったらババアって言うくらいの人の方がよっぽどいいです。

  • << 48 大人女子はなんか変ですよね。 でもせめてババアは罵倒語なんだから「オバサン」っていってほしいです。 それ言ったの会社の同僚? 悪いけど仕事で仕方ない時以外は絶対かかわりたくない。 (オバサンというならまだしも)

No.46 16/01/21 09:57
名無し ( HSQ9v )

いい歳して

「ばばあ きもい ダサい」

きっと
あなたが老いた時 言われますよ

子供の前でも言葉使いは自然と出ますし

そんな言葉使い 人品出ます

日本人で日本語使えない人とは結婚しない

子も似てきますから

No.47 16/01/21 10:11
匿名さん2 

上品とか下品とかじゃなく人間性の問題。

そう言うのが許せる人がいるのは仕方ないけど、そう言うカップルや夫婦に限って普段から会話の中で「あのババァさ~」とか話してるんだろうなって思う。

No.48 16/01/21 10:28
アドバイザー42 ( ♀ )

>> 45 まあ不快に思う人がいるのも確かですからね…。 でもまぁ世の中そんなお上品な人ばっかじゃないですよ。本人に聞こえないところで言うくらいあるん… 大人女子はなんか変ですよね。

でもせめてババアは罵倒語なんだから「オバサン」っていってほしいです。

それ言ったの会社の同僚?
悪いけど仕事で仕方ない時以外は絶対かかわりたくない。
(オバサンというならまだしも)

No.49 16/01/21 10:44
匿名さん41 ( ♂ )

もう一度、スレ文を観てみたんだが、
ババアというシチュエーションじゃないね。
彼、どうしちゃったんでしょうね???

ストレスが溜まってて、ババアとかクソッとか言うのとは違いますね。

No.50 16/01/21 11:59
匿名さん50 


18 と 19の人の意見 いいと思いました

そして このまま主さんが結婚したら 未来が見えてもくるようでした

一瞬の一言で 人がわかるものなんですね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧