ジャグラーで勝つにはどうしたらいいですか?

HIT数 3650 あ+ あ-

貧乏
16/01/22 20:01(更新日時)

ジャグラーで勝ててる方はどうしているのか知りたいです

No.2294124 16/01/18 19:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/01/19 09:06
匿名1 

まず、設定の見極めは難しいでしょう。
しかし、私は勝てます。負ける日は、ほとんどありません。
5000回転以上(目安)以上回っている台で、合算125分の1以上の台を回します。
投資額を一番意識して、閉店くんより少し長い、30分位の勝負です(笑)
一台に5000円以上は入れません。
他の台に移ります。(上記の条件を変えず)

No.2 16/01/19 09:19
貧乏0 

>> 1 なるほど。

その条件で当てはめていくと実質ホールで打てる日はかなり限られますよね?

まず、そんな台に毎回座れるとは思えません。

それに合算だけで判断してるということは合算がいい中間設定を打っている可能性もある訳だから毎回5000円のみの投資で+になるとも考えにくいですけどね…

仮に設定6だったとしても5000円(150回転前後)で光るかどうかは確定しませんしね。

高設定というのは終日回したからといって確率は収束しない訳だからたかが150回転で判断するのはどうかと思いますよ

きっとリスク回避のために投資額に制限を設けていると思いますが5000円目→レギュラー→60G付近で全飲まれ→退席するんですかね?

その立ち回りのジャグだけで月平均どれくらい+になりますか?

  • << 9 回答から月に約10万プラスです。 私なりのオカルトがあり、その打ち方を信じています(笑) ちなみに、あなたはジャグラーの山に閉店前に行きますか? 福岡ですが、明らかに都会より優良店があり、設定も置いています。 確認はできませんが(笑)

No.3 16/01/19 09:49
貧乏 

先ほどのレスの補足です。

自分も閉店くんの立ち回りは見たことあります

初期の目押しができない頃から100話くらいまでかな…

確か彼の番組も閉店間際に低投資(時間的な問題)で合算のいい台を狙って打つのがコンセプトでしたよね?

結果としてトータル大きくマイナスですよね?

あれは番組なので合算がいい台がない場合、半ば適当に台選んで打ってるからそういう時の負債は別としても決して安定して勝てる立ち回りではないと思います

メチャメチャ合算が良い台を譲ってもらって打っても撃沈することの方が多かった気がします

閉店間際に光ったー!…バケなんだねぇー泣

80Gくらいで閉店のアナウンス→今日はマイナス6000円でしたぁー無念無念!

てな流れも多し…

俺が地元民だったら朝から並んで80Gでやめられた閉店の台を変判して(出来ない店なら帰る)据え置きだったら終日打てば+になるんだろうなーとか思いながら観てました

なにが言いたいかと言うと短いゲーム数で勝ち負けを決めにいくなら結果的に設定にはあまり左右されないんじゃないかということです

設定良い台と悪い台の差って回せば回すほど開くわけだから短いゲーム数なら適当に座って打つのと変わらないんじゃないかって話です

ましてジャグの高設定はレギュラー引きやすい訳だからおのずと1ペカ→飲まれ→再投資の展開も増えると思います

だから閉店くんスタイルの立ち回りで得られるのは6000円勝ち→3000負け→4000円負け→2000円勝ちといったような時間効率の悪い立ち回りなんじゃないでしょうかね?



No.4 16/01/19 20:12
たろすけ ( ♂ RiR0re )

元パチンコ店マネージャーから言わせて頂きます。

「ジャグラーで勝つ方法などありません。」

ただ投資を抑え、負けを減らす事は出来ます。
・稼働のいい店に行くこと。全く稼働していない店では設定を弄る事はほとんどありません。
・合算確率のいい台を選ぶ。RBの優秀な台を選ぶ。ジャグラーを打つなら定番です。
・深追いしない。ジャグラーで回収出来る額はそう多くはありません。投資がかさんだ場合、回収が厳しくなります。
・ジャグラーの台の選択。Myジャグラー,GoGoジャグラーなどありますが、それぞれ特徴が違います。オススメしないのは「クラシックジャグラー」です。


No.5 16/01/19 20:25
貧乏 

>> 4 元業界関係者様からのレス光栄に思います。

早速ですが、自分もジャグラーの勝敗にはやめどきが重要だと存じております。

しかし、いくら0Gでやめる精神で挑んでも自分が投資した以上の出玉を作れない限り水泡です。

故に打ち始めも重要だと存じております。

元マネージャーさんということですがあなたのホールではどなたが設定を決定していましたか?マネージャーであるあなたでしたか?それとも店長さん?それとも本部の人間ですか?

そこを是非聞かせて頂きたいです

はい、特徴は違いますね

打ち手からも出方、当たり方が全機種違うのは感じ取れます

同じスペックのアイムジャグラー系統(ニューアイムジャグラー、アイムジャグラーAPEXなど)でも違いますよね

ちなみにですがクラシックジャグラーは2でも回収できないと聞いたことがありますけど…

実際特徴としてもボナが低設定でもBに寄ってくれるので自分も好んで打ってましたよ

オススメできない理由を教えて頂きたいです

No.6 16/01/19 20:41
貧乏 

ちなみに設定2でも回収できないと発言していたのは自分の知り合いでその当時ホール関係者だった方です。

No.7 16/01/19 21:49
たろすけ ( ♂ RiR0re )

>>5
最終的な確認を私がしていました。
スロット担当、パチンコ担当でそれぞれの調整を行わせていました。
それでもメインとなる機種やイベント時の割調整や指示は私でしたが...
何せ大型店でしたので一人で行うには無理がありましたので...

クラシックジャグラーの設定2で回収が出来ない...
クラシックジャグラーの機械割りは優秀ではありません。
理論上、設定2なら店がマイナスを起こすことは少ないはずです。
ただあくまでも理論上の話です。
客付き、稼働率の違いもありますが、調整ミスかも知れませんよ(設定の打ち間違いではなくて、担当がデータを読み切れていないと言う意味です)

クラシックジャグラーの導入店舗が少ない事もオススメしない理由の一つです。
機械割りが悪く、設置台数が少ないのは判断材料が少ないという事です。

ジャグラーは完全告知のオーソドックスなAタイプです。
万人受けする「名機」だと思います。ただ昨今の業界の事情を考えると状況は厳しくなります。
高設定を入れられる店は少なくなるでしょう。

余談ですが、私はMyジャグラーⅡとGoGoジャグラーが好きです。
Myジャグラーのペカリの淡さとGoGoジャグラーの中押し判別がいいですね。

No.8 16/01/19 22:13
貧乏 

>> 7 なるほど。

では、結論からいうと設定を決定していたのはあなたということですね

大型店で設定を決めていたということは責任感が尋常じゃないですね

確かにクラシックジャグラーの機械割は低いですね

こればかりはやはり相性なんですかねー

導入当初はぶどう確率も良くBに寄りやすいのでてっぺんの設定でなくても比較的早い段階でアドバンテージを作れる台という印象でした

GOGOは荒くないですか…?

連の破壊力が高い台=荒い台の認識なので、

GOGOを始め、ハッピー、ガールズも避けてます

マイジャグラーは性能が良い印象です

安定感のあるアイムジャグラーの割りを増強した台という印象です

しかし、その反面1のオンパレードだという認識なのでよほど確信が持てない限りは合算が良いくらいでは手を出せません

あなたのお店のアイムジャグラーの通常営業日のベースはいくつでしたか?

個人的な憶測なのですがアイムジャグラーは1より2の方がお店的に使いやすくないですか?

理由としては1はエグすぎて回してもらえず放置、2は適度に光るので回してもらえる=2の方が回収できるという憶測です



No.9 16/01/20 01:56
匿名1 

>> 2 なるほど。 その条件で当てはめていくと実質ホールで打てる日はかなり限られますよね? まず、そんな台に毎回座れるとは思えません。 … 回答から月に約10万プラスです。
私なりのオカルトがあり、その打ち方を信じています(笑)
ちなみに、あなたはジャグラーの山に閉店前に行きますか?
福岡ですが、明らかに都会より優良店があり、設定も置いています。
確認はできませんが(笑)

  • << 11 回答ありがとうございます。 単刀直入に羨ましいですね おそらくその立ち回りで結果がついてきているということは実際に座っている台の平均設定も高いのだと思われます 閉店チェックはガックン対策をしてない+高設定の据え置きを頻繁にしてくる店に限りします とりあえず狙い機種のジャグの出目は全てチェックしておきます 自分は関東圏で周りの状況はすこぶる悪いです グランドor時短リニューアルくらいしか信じられない状況です 6確定告知がなくなってから店も6を使わなくなった印象です

No.10 16/01/20 07:21
たろすけ ( ♂ RiR0re )

>>8

機械上の数値からすればMyジャグラーⅡやみんなのジャグラーが勝ちやすいですね。
ところがそれ通りに進まないのが機械なんです。とにかく言う事を聞かない。
こちらの考えなど完全無視です^^

スロットの設定調整は単に「出なかったから設定を上げる」「出たから下げる」という訳にはいきません。
それぞれの設定のクセも少なからずあります。
私がマネージャーをしていた頃はジャグラーに関しては、基本的に設定2,4は使いませんでした。
もちろんメリハリを付ける為に使用する場合はありましたが、通常営業では1,3,5で十分でした。入れる設定を少なくすることでデータを読みやすくする事も理由の一つでしたが。

私が業界から離れて時間が経過しているので、現在の状況とはかなり違います。
ジャグラーは種類が多すぎて、店側も導入機種選択に苦労しています。
またジャグラー自体の客付きも苦しくなっています。
もはや設定を入れられる状況にないでしょう。
ジャグラーに設定を入れるくらいなら、北斗などに設定を回すはずです。

  • << 12 マイジャグやみんジャグこそ甘い部類な訳だからほぼ1ですよね… 個人的に1と6は別物だと考えているので1が終日回って店側が赤になるなど考えられませんがあなたのホールで設定1の台が終日回されて赤になったことありますか? よく元設定師のブログというサイトの一文にジャグは設定1でも6になりますと書いてありますが、出たとしてもBに偏って2000枚程度の話で間違ってもB35R35 合算130 なんて数値にはなりませんよね? 1.3.5… アイムジャグラーですよ…? なぜ3…? 3こそ下手したら店側が赤になる訳だから通常営業にそんな訳のわからない台を置く心理が理解できません 通常ならベースを2にして数台4を入れておくのが客つきもよく回収も出来る配分だと思うのですが… あ、設置台数にもよりますね アイムジャグラーが最低20台があるホールでの話です で、イベントやココ出したいなと思った日は今まで2、4だった箇所の3分の2を1に打ち変えて、5or6を散りばめる。これがベストな配分だと思うのですがね あなたのホールでは比較的アイムジャグラーは設定通りに動いてくれませんでしたか? 個人的にはやはり安定感だけでいうならアイムジャグラー(7、SPは除く)が頭一つ秀でてると思うのですがあなたの意見はどうでしょうか?

No.11 16/01/20 07:36
貧乏 

>> 9 回答から月に約10万プラスです。 私なりのオカルトがあり、その打ち方を信じています(笑) ちなみに、あなたはジャグラーの山に閉店前に行き… 回答ありがとうございます。

単刀直入に羨ましいですね

おそらくその立ち回りで結果がついてきているということは実際に座っている台の平均設定も高いのだと思われます

閉店チェックはガックン対策をしてない+高設定の据え置きを頻繁にしてくる店に限りします

とりあえず狙い機種のジャグの出目は全てチェックしておきます

自分は関東圏で周りの状況はすこぶる悪いです

グランドor時短リニューアルくらいしか信じられない状況です

6確定告知がなくなってから店も6を使わなくなった印象です

  • << 13 出目の確認をされているのであれば、変更か否かは、ほとんどわかっておられるのでは(^ー^) 私は、不動産関係の仕事ですが、おそらく地代(立地)や家賃、に大きな差があるのではと考えています。 最近の話ですが、強敵設定が約56台で友人と打ちにいった際、夕方までに6確定演出3台、333を4台を確認できました。 稼働は常に埋まっている状態です。 私共が確認したのが、この台数ですのでまだ置いてあったのかもしれません。 因みに通常営業です。

No.12 16/01/20 07:48
貧乏 

>> 10 >>8 機械上の数値からすればMyジャグラーⅡやみんなのジャグラーが勝ちやすいですね。 ところがそれ通りに進まないのが機… マイジャグやみんジャグこそ甘い部類な訳だからほぼ1ですよね…

個人的に1と6は別物だと考えているので1が終日回って店側が赤になるなど考えられませんがあなたのホールで設定1の台が終日回されて赤になったことありますか?

よく元設定師のブログというサイトの一文にジャグは設定1でも6になりますと書いてありますが、出たとしてもBに偏って2000枚程度の話で間違ってもB35R35 合算130 なんて数値にはなりませんよね?

1.3.5…

アイムジャグラーですよ…?

なぜ3…?

3こそ下手したら店側が赤になる訳だから通常営業にそんな訳のわからない台を置く心理が理解できません

通常ならベースを2にして数台4を入れておくのが客つきもよく回収も出来る配分だと思うのですが…

あ、設置台数にもよりますね

アイムジャグラーが最低20台があるホールでの話です

で、イベントやココ出したいなと思った日は今まで2、4だった箇所の3分の2を1に打ち変えて、5or6を散りばめる。これがベストな配分だと思うのですがね

あなたのホールでは比較的アイムジャグラーは設定通りに動いてくれませんでしたか?

個人的にはやはり安定感だけでいうならアイムジャグラー(7、SPは除く)が頭一つ秀でてると思うのですがあなたの意見はどうでしょうか?

  • << 14 私も2、3をよく置くと聞いています。 理由は、お客様が十分勘違いしていただけると(笑) もしかしたら、ビッグ先行台のほとんどが、3かもしれませんね(笑)

No.13 16/01/20 10:36
匿名1 

>> 11 回答ありがとうございます。 単刀直入に羨ましいですね おそらくその立ち回りで結果がついてきているということは実際に座っている台の… 出目の確認をされているのであれば、変更か否かは、ほとんどわかっておられるのでは(^ー^)
私は、不動産関係の仕事ですが、おそらく地代(立地)や家賃、に大きな差があるのではと考えています。

最近の話ですが、強敵設定が約56台で友人と打ちにいった際、夕方までに6確定演出3台、333を4台を確認できました。
稼働は常に埋まっている状態です。
私共が確認したのが、この台数ですのでまだ置いてあったのかもしれません。
因みに通常営業です。

No.14 16/01/20 10:40
匿名1 

>> 12 マイジャグやみんジャグこそ甘い部類な訳だからほぼ1ですよね… 個人的に1と6は別物だと考えているので1が終日回って店側が赤になるなど考… 私も2、3をよく置くと聞いています。
理由は、お客様が十分勘違いしていただけると(笑)
もしかしたら、ビッグ先行台のほとんどが、3かもしれませんね(笑)

No.15 16/01/20 11:57
貧乏 

>> 14 はい

終日間小役を数えても2~5の設定をピンポイントで当てるのはまず不可能に近いと思われます

故に設定告知のイベントも規制の対象になってしまった昨今では店側が6を使うメリットが無くなってしまったんでしょうね

稼働率100%が確証できれば店側も6は容易に投入できるでしょうけどパチ屋の客離れも著しいですからね…

仮に優良店なる店があったとしても、そのようなお店は即プロの軍団達に占拠されてしまうので隠れ優良店をいかに開拓出来るかがキーポイントだと思います

残念ながら自分の地元にはソレに該当する店舗はありませんね…

昔からのイベントの行っている強い日にちに出向く以外6にたどり着くのは厳しい状況です

No.16 16/01/20 15:26
匿名1 

>> 15 プロさん(笑)
設定の入れ方を読めるわけないのにですか?
ハイエナのことですね。

No.17 16/01/20 15:41
貧乏 

>> 16 癖というのは必ずある(2人以上の人間が設定を決めてる店は別)のでほぼ読めますね

6か否かは別として強い日にこの場所に入れてくるだろうという読みに限りますけどね

4だった6だったというのはボナ確と小役確率、周りの状況を加味して判別します

故に重要なのは抽選で早い番号を引けるか否かです

そういった場合、軍団には人数的に(引き子も雇ってる場合有)まず勝てません。

候補台を仲間内でキープしあったりも出来るのでピンで動くより遥かに状況は有利だと思われます

No.18 16/01/20 16:06
匿名1 

>> 17 4号機時代のお話ですか?(笑)
そのプロさん達は、月収いくらなんですかね(笑)
成り立ってるんですか?(笑)

No.19 16/01/20 16:19
貧乏 

>> 18 現在進行形ですよ

Aタイプ(割の高いマイジャグやハナハナなど)のみの専属プロです

(笑)という文言から受け取るにおそらく なに言ってんだコイツ と思われていそうですが、今でも行く店と行く日にちさえ間違わなければリターンの方が勝ると思いますよ

しかし狙い台に座れなかったら即退店しないと成り立たないと思いますがね

No.20 16/01/20 16:40
匿名1 

>> 19 良かったです(笑)
全機種対応されているかと思いました(笑)
正直、なに言ってるんだと思っています(笑)

No.21 16/01/20 16:56
貧乏 

>> 20 AT機は不可です

バジリスク絆に関してはかくたる根拠さえあれば狙っていけると思いますけどね

ぶっちゃけ設定に関しては打ってる中で判断してるようだと遅いと思います

とにかくその店、その日、その台に設定が使われる根拠がなによりも大事でありカチカチする目的は本当に6かどうかの判別に使うものであり設定?の台をカチカチして1~6までを判別してるようでは常勝は厳しいと思います

あなたの通ってるホールにはいないですか?

特定の強い日のみに来てピンポイントで座って出してる方々って

確か設定配分は美味しい状況なんですよね?

通常が美味しいならばココという強い日にち、あるいは曜日には抜きにくる軍団がいてもおかしくないんですけどね

これも都会独特の風景なのかな?

  • << 23 あなたは、仕事頑張って下さい。 プロさん。 ではでは

No.22 16/01/20 17:14
匿名1 

>> 21 そんなにむきにならずとも(笑)
あっ私も休みの日にピンポイントで出させていただくときがあります。
ピンポイントで出せばプロさんと呼ばれますかね?(笑)
是非呼ばれたい(笑)
私が言いたいのは、これだけ情報があるなかだったら、大学生とプロさんとあなたが呼んでいる、しもじもは変わらないと言うことです。
朝から打てるか、打てないかだけです(笑)
あなたとプロさん何が違うのですか?
生活成り立たせているかいないかですか?(笑)

  • << 24 そうですね 自分の概念の中ではいかに稼げてるかを重要視しているので生計を成り立たせていけている=プロという認識ですね もちろん長いスパンで見てのお話ですよ そして残念ながら自分は生計を成り立たせていないのでプロではないです そういう方達とも接点はないので具体的な行動範囲も不明です しかし自分の通っているホールにおいての強い日にはいつも抽選を受けてピンポイントで高設定らしき台に座って出しています その頻度が誰が見ても明らかに高いのでおそらくプロの方で間違いないと思われます

No.23 16/01/20 17:20
匿名1 

>> 21 AT機は不可です バジリスク絆に関してはかくたる根拠さえあれば狙っていけると思いますけどね ぶっちゃけ設定に関しては打ってる中で… あなたは、仕事頑張って下さい。
プロさん。
ではでは

No.24 16/01/20 17:34
貧乏 

>> 22 そんなにむきにならずとも(笑) あっ私も休みの日にピンポイントで出させていただくときがあります。 ピンポイントで出せばプロさんと呼ばれま… そうですね

自分の概念の中ではいかに稼げてるかを重要視しているので生計を成り立たせていけている=プロという認識ですね

もちろん長いスパンで見てのお話ですよ

そして残念ながら自分は生計を成り立たせていないのでプロではないです

そういう方達とも接点はないので具体的な行動範囲も不明です

しかし自分の通っているホールにおいての強い日にはいつも抽選を受けてピンポイントで高設定らしき台に座って出しています

その頻度が誰が見ても明らかに高いのでおそらくプロの方で間違いないと思われます

No.25 16/01/21 14:23
たろすけ ( ♂ RiR0re )

>>12

立地条件、客層、稼働率...ある程度の期間のデータを元に設定をいれていた訳です。
実際に設定を打ち替えるのは単純な事ではありません。
稼働が無く、どうでも良ければオール1据え置きでも構わないのです。

私がマネージャーをしていた店舗はいわゆる大型店で、ジャグラーの設置台数はそこそこありました。
ですが、朝イチからジャグラーに座るお客はそれほど多くなかったのです。

情報誌、専門誌での理論値や期待値、設定毎の機械割等だけを見れば設定〇の方がいいと考えるお客は多いです。実際にその情報をひけらかす様な人もいましたので...
経営する側はそう言った数字にはこだわりません。
自分の店でのデータが全てです。私の店舗では設定1,3,5であっても問題無いと判断していたという事なのです。

もちろん2も使えば6も使いますよ。ただ頻度が少ないと言うだけの事です。

私はスロットだけでなくパチンコの釘も見ていましたが、いずれも基本的に「客を極端に虐めない」という考えで調整をしていました。
出たからシメル。出ないからアケル。この繰り返しでは客は飛びます。

全てはデータとお客の動きなのです。

No.26 16/01/21 18:48
貧乏 

>> 25 なるほど

とても勉強になります

話が少し変わりますが当日誤爆した中間設定または低設定の台で翌日抜きたい場合は据え置きしてましたか?

枚数にもよると思いますが例えばアイムジャグラーの設定2が閉店した時点で差枚が客側が+2000枚だとします

その台を翌日据え置いた場合おそらく終日回されれば客側が+にはならないですよね?

それとも確実に抜きたい場合は1に打ち変えますか?

No.27 16/01/22 11:32
たろすけ ( ♂ RiR0re )

>>25

私は次の日も平日ならば据え置きの可能性が高いです。ただし連日出ているのであれば設定は下げます。
中間設定に限らず、土日祝日に絡んでくるならば設定を下げます。
ただし月末近くで粗利等の兼ね合いがあれば5→1でもするでしょう。

上の方にプロ?の方のレスがあります。
設定の打ち替えに「癖がある」と言う様な内容の件です。
もしスロットの設定打ち替えに癖があるのであれば、その店は攻略が簡単でしょうね。
偏りが出るハズです。極端に言えば「出なかったから上げる」「出たから下げる」と考えていそうです。

話はズレますが、パチンコ釘調整には癖が出ます。
「命釘をメインに調整する」
「命釘より寄りをメインに調整する」

命釘をメインに調整する人は、一度叩いた寄りはさわらない場合が多いでしょう。
03を08にする程度の簡単な調整です。
寄りをメインに調整する人は、全体的なバランスを見ながら調整していると思います。
ただ、後者の場合は時間がかかる為、かなり少ないでしょう。
ましてや現在のパチンコは大型化した液晶や役物の為に調整する釘が少ないです。
そうなると必然的に命釘だけを叩けば良くなります。あとはスルーを閉めてベースを下げるしかないですね。

スロットの場合、調整は数字だけです。データの見極めと読みは必須なのです。
私はパチンコよりスロットの方が難しいと感じていましたよ。

No.28 16/01/22 20:01
貧乏 

>> 27 スロの設定をいじるのが難しい根底にある原因って稼働率が低いからじゃないです?

4号機のように客側も滞在しにくくなっていると思いますし、1台に入れる金額も少ないでしょう

割が低いので必然的に出たらヤメてくスタイルの方がほとんどでしょう

仮にあなたのホールが朝から閉店まで稼働率100%だったらどうです?

悩むことも少なかったのでは?

店は目標の売り上げをクリアしつつ客付きを悪くしないのをモットーに営業してるので頭を抱えて当然だと思いますよ

その点、立地条件や店のブランドだけで稼働を保てているお店は設定で悩むことはないんじゃないですかね

店の癖について自分は朝ツモを得意としてないので強いことは言えませんが自分のマイホールはジャグの強い日の前日の閉店間際にデータを取ってる方々が沢山います

きっとそこまでしないと見えないなにかがあるのだと思っています

そして、わりとマイホールは癖が強いと思います

並びで入れない、前日前々日の大当たり回数が二桁の台には入れない、対面台に入れない、前回の強い日に入った台には入れないなどの癖があります

あとは消去法ですね

ジャグの強い日にちは10台ある中の3台は毎回必ず上のデータになるので割とツモれるんだと思います(自分は諸事情により抽選からは参加できないので断言は出来ません)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧