注目の話題
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。

体操・世界選手権元日本代表が教え子に暴行

レス6 HIT数 1102 あ+ あ-

主婦
16/02/05 13:26(更新日時)

体操の元日本代表で静岡市で体操クラブを経営する寺尾直之容疑者(53)と、息子でインストラクターをしていた寺尾直希容疑者(28)が暴行と傷害の疑いで逮捕されたとYahooニュースで報道されていました。

警察の調べによると、去年8月に直之容疑者が段違い平行棒を練習していた女子児童(11)の足首を掴んで落下させて全治6ヶ月の重傷を負わせ、直希容疑者は落下した児童の頭をプロテクターで殴ったということです。全治6ヶ月ということは骨折だったんでしょう。応急処置もせずにほっておいたという信じられない保護者の証言もありました。指導者として失格ですし、日本代表という立場を汚す腹立たしい事件です。

No.2294056 16/01/18 15:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/01/18 17:29
匿名1 

えっ?!父息子でそんな残酷な事したの?

体操がどんなに巧くても人としてちよっと有り得ない。厳罰に処して二度と子供に近寄らないで貰いたい。

児童に指導する前に親子で人間としてやり直して貰いたい!

No.2 16/01/19 00:19
心配性2 

全治6ヶ月とは言え傷が残ったり後遺症で悩まされたりする恐れがある

何より心の傷は死ぬまで消える事はないだろう

加害者親子は無期懲役にしてもいいぐらいの罪だ

No.3 16/01/19 06:57
通りすがり3 ( 40代 ♂ )

正直、この寺尾とか言う人スゴいのかい?知らないんでわからないんだけど、やり過ぎだよね。

No.4 16/01/19 09:43
匿名4 

親子は容疑を認め父親は指導の行き過ぎで平行棒から落としてしまった。息子は指導しても上達しないからつい感情的になり殴ってしまった!と容疑を認めている。

馬鹿なのはこの一家の母親。夫も息子も情熱が入り過ぎた上での事故で悪気はないとか言い張っている。多分借金して作った指導場だから手放したく無いんだろうけど…

元国大出場経験者指導者でも、ヤクザ紛いの暴行を加える様な指導者は大問題だし、ひとは育てられない。こんな暴力スポーツ指導場なんて潰れた方が社会の為だ。

  • << 6 結局事故に居合わせた他の保護者と生徒の証言でモンペの粘着とわかったようですよー クラブも幼保園内教室も軒並み再開 どうしてここまで断定で罵倒? なるほどなるほどwww

No.5 16/01/23 13:04
匿名5 

ん?
股関節脱臼で全治6ヶ月とか、事が起きてから逮捕までの期間といい…これはどっちかってーとモンペ事案くさい
他の保護者やら関係者からのリークも今の所ないし

No.6 16/02/05 13:26
匿名5 

>> 4 親子は容疑を認め父親は指導の行き過ぎで平行棒から落としてしまった。息子は指導しても上達しないからつい感情的になり殴ってしまった!と容疑を認め… 結局事故に居合わせた他の保護者と生徒の証言でモンペの粘着とわかったようですよー
クラブも幼保園内教室も軒並み再開

どうしてここまで断定で罵倒?
なるほどなるほどwww

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧