注目の話題
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

仕事についてです。教えてください。

レス11 HIT数 713 あ+ あ-

匿名
16/01/19 11:04(更新日時)



私は、4月からカーディーラーとして働くようになります。
営業という立場は特に大変とお聞きしています。
とても不安が大きいですが、頑張りたいと思っています。

2ヶ月間、研修を本社で行います。
本社が自宅から1時間半かかり、朝が早ければ
夜も残業があれば、帰ってくるのが遅いです。慣れるまで大変ですよね?

配属先がまだわからないので、これよりも長くなるとどうしようかと、不安でなりません。
住宅補助が出れば、近くに住むつもりでいたのですが、出してもらえず、通うことにしました。

まだ仕事について想像でしかできないため、
どうなるのか考えてしまうことが多いです。
何かアドバイスがあれば教えて頂きたいです。



No.2294023 16/01/18 13:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/01/18 13:52
通行人1 

営業は地獄。
成績良ければ天国かな…

  • << 3 コメントありがとうございます。 いろいろなお話を聞くと、そのようなお話を聞きます。 とても怖いです。

No.2 16/01/18 14:38
自由人 ( 9mCFl )



するなら
顧客管理はしっかりと
年賀状や暑中見舞い
誕生日とか

日頃の何気ない心配りや付き合いが大事になってきますね


  • << 4 小さなことの積み重ねが大事ということですね。

No.3 16/01/18 14:41
匿名0 

>> 1 営業は地獄。 成績良ければ天国かな…
コメントありがとうございます。
いろいろなお話を聞くと、そのようなお話を聞きます。
とても怖いです。

No.4 16/01/18 14:41
匿名 

>> 2 するなら 顧客管理はしっかりと 年賀状や暑中見舞い 誕生日とか 日頃の何気ない心配りや付き合いが大事になってきますね

小さなことの積み重ねが大事ということですね。

No.5 16/01/18 16:00
社会人5 

主さんは車自体好きなの?好きなら大丈夫だと思うよ。
好きな事に一切関われない仕事の方が世の中多いけど、それでも皆、なんとか頑張れてる。

分からない事については、皆、少なからずコワイから先輩や上司について学んでいくんだよ。

  • << 8 両親が車が大好きで、その影響を受けて、 好きになろうとは努力しています。 車の知識はないのですが、これから知っていこうと思っています。 ただ、事務などの細かい作業が苦手なため、証券会社や保険などは向いていないとは思っていました。 まだまだ分からないことが多くて 何とも言えませんが…

No.6 16/01/18 16:31
名無し6 

大変じゃない仕事なんてないんだから、お金を貰って働くと言うのはそれなりの覚悟が必要です。
少しずつ慣れて、焦らず仕事を覚えて頑張ってください。

  • << 9 ありがとうございます。 確かに仕事は楽なものなんてありませんよね。 慣れるまで大変だと思いますが、頑張りたいと思います。

No.7 16/01/18 17:08
匿名7 

まず 車について詳しく勉強

法律についても
トークを学ぶ

一番は買わないお客様も 好きになること

お客様を好きになること

騙すなんて いつか自分の首閉める

営業は 根気よく引き際よく

タイミングが大事。常に明るく。


話題作りが大切 世間話や 恋愛や
ボチボチいけよ

そして ダッシュ。

  • << 10 さまざまな営業マンの方のお話を聞くと 営業トークが優れているなと思います。 私は、話を上手く伝えられなくて 話上手ではありません。 それも仕事をしていけばうまくなりますでしょうか?
  • << 11 車について詳しくないので やはり勉強が大切なのですね。 私は、お客様との繋がりを大切にしたいという思いで、自動車販売に就くことに決めました。 大変だとは思いますが、頑張りたいと思います。

No.8 16/01/19 10:52
匿名 

>> 5 主さんは車自体好きなの?好きなら大丈夫だと思うよ。 好きな事に一切関われない仕事の方が世の中多いけど、それでも皆、なんとか頑張れてる。…

両親が車が大好きで、その影響を受けて、
好きになろうとは努力しています。
車の知識はないのですが、これから知っていこうと思っています。
ただ、事務などの細かい作業が苦手なため、証券会社や保険などは向いていないとは思っていました。

まだまだ分からないことが多くて
何とも言えませんが…

No.9 16/01/19 10:53
匿名 

>> 6 大変じゃない仕事なんてないんだから、お金を貰って働くと言うのはそれなりの覚悟が必要です。 少しずつ慣れて、焦らず仕事を覚えて頑張ってくださ…

ありがとうございます。
確かに仕事は楽なものなんてありませんよね。
慣れるまで大変だと思いますが、頑張りたいと思います。

No.10 16/01/19 11:02
匿名 

>> 7 まず 車について詳しく勉強 法律についても トークを学ぶ 一番は買わないお客様も 好きになること お客様を好きになること …

さまざまな営業マンの方のお話を聞くと
営業トークが優れているなと思います。
私は、話を上手く伝えられなくて
話上手ではありません。
それも仕事をしていけばうまくなりますでしょうか?

No.11 16/01/19 11:04
匿名 

>> 7 まず 車について詳しく勉強 法律についても トークを学ぶ 一番は買わないお客様も 好きになること お客様を好きになること …
車について詳しくないので
やはり勉強が大切なのですね。
私は、お客様との繋がりを大切にしたいという思いで、自動車販売に就くことに決めました。
大変だとは思いますが、頑張りたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧