注目の話題
妻の過去について
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆

今夜のSMAP×SMAP一部生放送。

レス43 HIT数 3825 あ+ あ-

匿名さん
16/01/23 20:05(更新日時)

今夜のSMAP×SMAPが一部生放送になるようです。

今回の分裂、解散騒動について謝罪と経緯の報告があるようです。
メンバーが語るのは初めてだし、これは見るしかないっしょ!

でも朝のニュースでは存続の方向らしいというのは聞いたんですけどね。

これでSMAP問題もひと段落したということでしょうかね。

No.2294003 16/01/18 12:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/01/18 14:05
匿名さん1 ( ♀ )

存続でお願いしたいです。 m(__)m

No.2 16/01/18 14:05
匿名さん2 

キムタクは良い人。中居は鼻っぱしへし折られてオワり?って話。

No.3 16/01/18 14:06
匿名さん3 

SMAPは文化 ❓

副社長が 問題❓
人騒がせで終わり❓

丸く収まってまた人気がでる

どうみるべきか
、、、

No.4 16/01/18 14:07
匿名さん4 

フジテレビが得をした

No.5 16/01/18 14:22
通行人5 ( ♀ )



あの人
良い人かな?
思えない…

奥さんにお願いされた!みたいな
奥さんに結婚の時に助けてくれた!
って,違うでしょ
稼げそうな商品を無くしたくなかっただけでしょ!
副社長

No.6 16/01/18 14:53
通行人6 

キムタクの過去の映画動員が低迷だから世間巻き込んで映画に期待した事務所のもくろみ。マネが反対したからクビにした…なんて夢を見た…


今後、SMAPが出演減ったら辞めたマネの実力は凄かった!って事にしたい。

  • << 8 事実かも(笑) 現にキムタクの新作映画の現場に、副社長が赴いたと報道されてるし。 いつもだけど、今回もキムタクだけがカッコイイってのがなんだかね~ 私的にキムタクは、SMAPを裏切ったクセに『グループ存続の為に1人で奔走しているオレ、カッコイイでしょ?』って感じに見える。 腹黒いとしか思えない。

No.7 16/01/18 15:45
匿名さん7 ( 30代 ♀ )

解散しないで欲しい(T^T)

No.8 16/01/18 16:41
匿名さん8 ( ♀ )

>> 6 キムタクの過去の映画動員が低迷だから世間巻き込んで映画に期待した事務所のもくろみ。マネが反対したからクビにした…なんて夢を見た… …

事実かも(笑)


現にキムタクの新作映画の現場に、副社長が赴いたと報道されてるし。


いつもだけど、今回もキムタクだけがカッコイイってのがなんだかね~


私的にキムタクは、SMAPを裏切ったクセに『グループ存続の為に1人で奔走しているオレ、カッコイイでしょ?』って感じに見える。

腹黒いとしか思えない。


No.9 16/01/18 17:23
通行人9 

SMAP本人達が何を言っても、副社長が何を言っても、一部の思い込みの激しい叩き厨は決め付けてギャーギャーするんだろうな。辟易する。




  • << 12 同意。 全く誰もかれも連日騒ぎすぎ。 結論が出るまで黙って見守るという選択肢はないのかな。 今夜SMAPが結論を話してもまた連日大騒ぎするんでしょうね。

No.10 16/01/18 18:10
通行人10 

解散しないで欲しい!!
とくにファンでもないけどもはや生活の一部になってる(笑)💧
世代的にど真ん中だし青春時代にはいつ何時も、いつでもテレビにはSMAPがいた。
大人になっても今までもそれは変わらなかった。
いつまでも変わらないものだった。
生活の一部、というかいつの間にか人生の一部にもなっている。

私はとくにSMAPのファンでも特別ジャニーズのファンって訳でもないです。

SMAPって私の中では普遍的なものだった。

なんか長年連れ添った自分の両親や、祖父母が熟年離婚するような寂しさというか悲しさというか戸惑いと不安がある💧
サザエさんの波平さんとフネさんが熟年離婚するような寂しい悲しい感じ。

No.11 16/01/18 20:04
通行人11 

>> 10 わかります。

いるのが当たり前のような存在が急にいなくなってしまう寂しさ、悲しさ、脱力感というか・・・。

昨日のワイドナショーでも松本人志さんのコメントを聞いていた芸能レポーターの方が「泣きそうになった、それだけ特別なんですよね。」と言われて松本さんも「そうやねん。人の事やのに泣きそうになってん。」と言われていました。

同じ場所にいた女子高生も涙を流していてSMAPって本当に凄い存在なんだなと思いました。

今日の生放送では何を語るのでしょう。

No.12 16/01/18 20:46
通行人 ( ♀ embT )

>> 9 SMAP本人達が何を言っても、副社長が何を言っても、一部の思い込みの激しい叩き厨は決め付けてギャーギャーするんだろうな。辟易する。 … 同意。

全く誰もかれも連日騒ぎすぎ。

結論が出るまで黙って見守るという選択肢はないのかな。

今夜SMAPが結論を話してもまた連日大騒ぎするんでしょうね。

No.13 16/01/18 22:25
匿名さん13 

SMAPのコメント見た。

つまり、解散しないわけね?

なんだ。

No.14 16/01/18 22:28
匿名さん14 

なんだろ 何か もやもやする

偉い人出てこないんかなあ




No.15 16/01/18 22:29
通行人15 ( ♀ )

短かったね
気合い入れて見たのに
ちょっと拍子抜けた

No.16 16/01/18 22:37
匿名さん16 


中居さん

私貴方を応援しますよファン違いますが
何となくね!

No.17 16/01/18 22:54
通行人11 

5人の姿を観る事が出来て良かったのですが言葉濁し過ぎのようにも感じました。

前を向いて、頑張ります、よろしくお願いします。という言葉は、別々になってもという風に取れなくもないかなと。

はっきり、「解散はしません。今まで通りですのでよろしくお願い致します。」と言ってくれた方が良かったように思います。

No.18 16/01/19 03:42
匿名さん18 

ちょっとガッカリしている。
4人でも一から頑張って欲しかった。

こうなると、中居くんにSMAPを解散させちゃいけない、と助言したダウンタウンのまっちゃんさえ、ジャニーズの手が回ってたのではと勘ぐってしまう。

草薙の「木村くんにジャニーさんに謝る機会を与えて貰って」って発言が一番ムカつく。
裏切り者なのに。

No.19 16/01/19 04:48
匿名さん18 

>> 18 ↑あ、草彅くんがムカつくんじゃなくて、そう言わされてるのがムカつくって意味です。

No.20 16/01/19 06:05
匿名さん20 

別にキムタクが裏切り者じゃないでしょ。
SMAP存続のためには、メリー喜多川を懐柔する必要がある。
そのためには、中で動いた方がずっと効率がいい。キムタクみたいにね。
自分がSMAPの一員でもそうしますね。
でなければ、お世話になった飯塚さんは潰され、それについて行った4人はさらに辛い状況になりますね。
ジャニーズという大きな事務所を敵に回してまで使うという選択は制作側、スポンサー、どちらにとってもリスキーですから。
どちらも守ろうとするなら、キムタクの戦略の方が正しい。
ところで中居と落語家のMCでやってる長寿番組のスタッフにいとこがいるんですが、中居は人を見て態度を変える名人だとか。スタッフには冷たいが誰か大物の芸能人がいる時にはガラリと態度が変わり、スタッフ思いですよ〜というのを見せつけるとか。それを聞いてから大嫌いなんで、あいつはいなくてもいい。

  • << 43 私の息子が一時子役をしてました。 と言っても、エキストラですけど。 中居さんのドラマに出させて頂いた時に、監督さんから、息子に、中居さんと絡める台詞をその場で頂いたことがあります。 そのドラマが初台詞で、緊張していた息子を、中居さんが笑わせてリラックスさせてくれて、細かいアドバイスもして頂きました。 別に大物?と言われる方もいなかったし、たかがエキストラの息子なのに、優しくして頂いて。 もう7年も前のことですけど、息子も、今でも中居さんの番組は見ると、優しかったよねー。と言います。 それが仕事とはいえ、売れっ子のジャニーズなのに、凄いなー。と思いました。 スタッフに態度が変わるなんて、本当に? そんな感じの人には、私は見えなかったですけどね。

No.21 16/01/19 07:30
匿名さん21 


五人並んだ時にあれ!?って思った。

キムタクのネクタイの色だけが白く浮き出て見え、他の四人が黒く見えた。

それぞれの心情か偶然か…

No.22 16/01/19 08:17
通行人22 


やっぱりなあって感じ。

キムタク、裏切り者扱いされてるけど
裏切ったのはマネージャーやん。どんな冷遇されてたか知らんけど、ジャニーズから給料貰ってたんだし、SMAPっていう商品を任せらてたわけなのに、キムタクがジャニーズに残るって聞いたら雲隠れって。
中居くんもしっかりしないとね。リーダーなのに、実質の主導権はもうキムタクだよなあ

No.23 16/01/19 08:36
通行人23 

親族会社ジャニーズ事務所って怖いなと思った

No.24 16/01/19 08:42
匿名さん24 

マネージャーを悪者に仕立て上げて丸く収める
つまり勝てば官軍て事よ

No.25 16/01/19 10:59
匿名さん25 

同感。
中居くんは何故、SMAPを残留させる為にも他のメンバーを説得しキムタクの立ち位置にならなかったのが疑問。

私は逆にそこにビックリだった。

キムタクが裏切り者と言われてるが私はそうは思わない。

芸能界ってかなり複雑な組織だからましてやジャニーズ事務所見たいな大きい事務所を敵に回すといくら個人が力あっても事務所の力があってこそと言う事を認識しないいといけないと思う。

中居くんのあのふてぶてしい顔が何とも腑に落ちなくモヤモヤしたわ。

  • << 27 私もあの会見…あの立ち位置見てモヤモヤが残ってる。 最初にキムタクが話し出したのを見て、キムタクがリーダーになったのかと思った。う~ん、何かスッキリしない。 キムタク以外の4人が暗かったし、トドメに草なぎ君のジャニーさんに謝る機会を…のあの発言で更にモヤモヤ。 今後4人はキムタクに意見なんか言えないんだろうな~。
  • << 32 中居が先頭切って解散したいと言ってたからだよ。 キムタクは ずるいよ やっぱり ジャニーズやキムタクは 汚いと思った マネージャーだけ悪者扱いになり、かわいそう 四人考え直し 解散してほしいです

No.26 16/01/19 11:01
匿名さん25 

>> 25 25のレスは20のレスに同感と言う意味。

No.27 16/01/19 13:21
通行人 ( ♀ embT )

>> 25 同感。 中居くんは何故、SMAPを残留させる為にも他のメンバーを説得しキムタクの立ち位置にならなかったのが疑問。 私は逆にそこにビッ… 私もあの会見…あの立ち位置見てモヤモヤが残ってる。

最初にキムタクが話し出したのを見て、キムタクがリーダーになったのかと思った。う~ん、何かスッキリしない。

キムタク以外の4人が暗かったし、トドメに草なぎ君のジャニーさんに謝る機会を…のあの発言で更にモヤモヤ。

今後4人はキムタクに意見なんか言えないんだろうな~。

No.28 16/01/19 13:56
通行人11 

>> 27 中居くんが好きなのですが、昨日の会見を観ていてSMAPの構図が変わったなと思いました。

中居くんにはいつまでもセンターでいて欲しかったのですけどね。

No.29 16/01/19 14:25
通行人23 

ジャニー&メリーも見てんだろうなぁ(4名.心の声)

木村君を立てないとな(草ナギ心の声)

スタッフ『視聴率40%いくんじゃね?』

メリー『飯島ざまぁみろ』

No.30 16/01/19 17:12
孤独なタヌキ ( gy0Z0b )

職場でも若い人達がスマップは世界的に有名だからねえ
大変だよね
みたいに言いますが
自分、アメリカに住んでいてスマップ知らないです
松田聖子お知らない
中森明菜も知らない
高い日本の女性週刊誌買って知りました
あと、紅白歌合戦をみて知りました
その程度なんですが
どうでも良いでしょ?

No.31 16/01/19 21:56
匿名さん20 

アメリカの歌手はプロモーションは世界レベルです。つまり、世界中周ります。
プロモーションを重視しますから、一流どころでも世界を周ります。それが重要だとわかっているんですよ。
ですが、日本は世界を回るより国内重視。海外で人気がでてるよ〜と言われて初めて動くわけです。
その消極性の違いじゃないですか。
不思議でもありませんよ。

No.32 16/01/19 22:56
匿名さん32 

>> 25 同感。 中居くんは何故、SMAPを残留させる為にも他のメンバーを説得しキムタクの立ち位置にならなかったのが疑問。 私は逆にそこにビッ… 中居が先頭切って解散したいと言ってたからだよ。

キムタクは ずるいよ

やっぱり ジャニーズやキムタクは 汚いと思った

マネージャーだけ悪者扱いになり、かわいそう 四人考え直し 解散してほしいです

  • << 34 キムタクはずるくない。 賢い選択をしただけ。 悪ものはマネージャーって言うけど、キムタクが居ないSMAPなんか意味ないから、マネージャーは雲隠れを決め込んだんだよ 中居は勘違いし過ぎた。 私がキムタクのや、他のメンバーの近くに居る存在だったらジャニーズを敵に回すような判断はしない方が良いって助言するわ ましてや、キムタクは家庭持ち。 嫁の意見を考慮に入れるのは当たり前。 キムタクを裏切り者扱いするのは可笑しいわ。

No.33 16/01/19 22:58
匿名さん33 

ネット上やマスコミでも「公開処刑」という言葉が躍っている通り、今回の放送は彼らに対するパワハラも同然ということで、BPO(放送倫理・番組向上機構)の審議入りが濃厚という声もあるほど。

「何よりも浅ましいのが、『SMAP×SMAP』でこのような“演出”をほどこしたフジテレビです。

【提供】日刊サイゾー

No.34 16/01/19 23:50
通行人22 

>> 32 中居が先頭切って解散したいと言ってたからだよ。 キムタクは ずるいよ やっぱり ジャニーズやキムタクは 汚いと思った マネージャーだけ…
キムタクはずるくない。


賢い選択をしただけ。

悪ものはマネージャーって言うけど、キムタクが居ないSMAPなんか意味ないから、マネージャーは雲隠れを決め込んだんだよ

中居は勘違いし過ぎた。

私がキムタクのや、他のメンバーの近くに居る存在だったらジャニーズを敵に回すような判断はしない方が良いって助言するわ

ましてや、キムタクは家庭持ち。
嫁の意見を考慮に入れるのは当たり前。


キムタクを裏切り者扱いするのは可笑しいわ。

  • << 37 ジャニーズの言いなりになるのは もう嫌なはず。 キムタクは ずるいよ。 自分は結婚してるからいいよね。 あとジャニーズにいないと仕事できないもんね、 だから しがみついてる。 変えようと思わないのか? 多分 キムタク好感度 下がってると思います。 すみません。喧嘩する気はないですよ。 私の意見であって 考えはそれぞれで いいと思ってます。 解散しなくてよかったというファンもいると思いますし。 嫌な思いさせてしまってるなら ごめんなさいね。

No.35 16/01/20 00:05
匿名さん33 

BPOウェブサイト繋がらず 「SMAP×SMAP」の内容に苦情殺到か。
BPOのサーバーがダウンしてる模様です。

ジャニーズのシナリオ崩壊みたいですね。

視聴者をバカにして世論操作ができると軽く見たんでしょう。

BPOが審議入りするかどうか判りませんが、フジテレビの浅ましさが糾弾されても当然だと考えます。

No.36 16/01/20 00:10
匿名さん20 

BPOまで動かすんかい。やれやれ…。

No.37 16/01/20 00:28
匿名さん32 

>> 34 キムタクはずるくない。 賢い選択をしただけ。 悪ものはマネージャーって言うけど、キムタクが居ないSMAPなんか意味ないか… ジャニーズの言いなりになるのは もう嫌なはず。
キムタクは ずるいよ。
自分は結婚してるからいいよね。

あとジャニーズにいないと仕事できないもんね、
だから しがみついてる。
変えようと思わないのか?
多分 キムタク好感度 下がってると思います。

すみません。喧嘩する気はないですよ。

私の意見であって 考えはそれぞれで いいと思ってます。

解散しなくてよかったというファンもいると思いますし。

嫌な思いさせてしまってるなら ごめんなさいね。

No.38 16/01/20 01:14
匿名さん20 

結婚してるといいよねってなにが?
工藤静香がナンチャラって話?
くだらな。

No.39 16/01/20 03:34
匿名さん32 

>> 38 えっ? もう結婚済ませてジャニーズ事務所から何も言われないから 何も困る事ないから余裕なんだねって事。

No.40 16/01/20 05:13
匿名さん20 

なにも言われてないことはないと思うが。
メリー喜多川は「SMAP全員」連れて出ていけと飯島マネージャーに言ったらしいし。それに焦ったマネージャーが受け入れ先を見つけるのに奔走していたが、見つからず(そりゃそうだ) 唯一、事務所に残ることを考えていたキムタクに飯島マネージャーが仲裁を頼んだらしいって話がある。
それでSMAP全員の事務所への復帰を直訴したってさ。自分だけじゃ意味ないと思ったんでしょ。
雑誌には一般人の意見として「今まで、守られていた場所を出て、自分らの非力さを実感したらいい」って意見があったがその通りだと思ったね。
草なぎみたいのなんて、普通の企業ならクビだわ。
要するに
SMAPのメンバーがどちらに義理立てするかの問題と、そのマネージャーとして最後の仕事をしようとしただけでしょ。


No.41 16/01/20 08:14
通行人22 

ジャニーズにしがみついて何が悪いんだろうか。
誰だって仕事失うのは嫌なはずでしょ
キムタクの年収は3億とも言われてるし、私が嫁でも事務所辞めるなんてゆるさんけど。
中居くんも決意が中途半端だから結局嫌々でも、キムタクの助け船に乗るしか無かったわけだし、メンバーはキムタクに感謝こそすれ、責めるなんて間違い。

まあ事務所は、SMAPに恥をかかすような謝罪をさせたのは如何なもんかとは思うけどね。

No.42 16/01/21 18:38
通行人11 

会見での中居くんの様子から色々言われているようで、木村くんとの溝が相当深いようですね。

通常の番組の中での明るい姿を観る度にこれはいつ収録したのだろうと素直に楽しめない自分がいます。

本人達だって仕事と割り切っていても心の中にくすぶった物があると今まで通りにはいかないし、視聴者だってそういう目で観てしまうと思います。

なので、ここは思い切ってすっぱり全ての仕事をリセットして本当の所はどうしたいのか、どうすればいいのかをゆっくりじっくり考え自分を見つめ直す時間をあげてもいいのではないかと思うようになりました。

会見での5人は本当に観たかった、観せたかった姿ではなかったと思うから。

No.43 16/01/23 20:05
茶の間のおばさん43 

>> 20 別にキムタクが裏切り者じゃないでしょ。 SMAP存続のためには、メリー喜多川を懐柔する必要がある。 そのためには、中で動いた方がずっと効… 私の息子が一時子役をしてました。
と言っても、エキストラですけど。

中居さんのドラマに出させて頂いた時に、監督さんから、息子に、中居さんと絡める台詞をその場で頂いたことがあります。

そのドラマが初台詞で、緊張していた息子を、中居さんが笑わせてリラックスさせてくれて、細かいアドバイスもして頂きました。

別に大物?と言われる方もいなかったし、たかがエキストラの息子なのに、優しくして頂いて。
もう7年も前のことですけど、息子も、今でも中居さんの番組は見ると、優しかったよねー。と言います。
それが仕事とはいえ、売れっ子のジャニーズなのに、凄いなー。と思いました。
スタッフに態度が変わるなんて、本当に?
そんな感じの人には、私は見えなかったですけどね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧