注目の話題
妻の過去について
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
☆ダブル不倫15☆

レクサスって

レス44 HIT数 8221 あ+ あ-

汚れキャラ
16/01/24 05:30(更新日時)

会社の先輩が、『レクサスって結局トヨタだろ。見栄張り専用ブランドって感じで、外車感が売りだから、見てくれは良いけど、コスパ悪いし、車に疎い子金持ちターゲットにしてるのミエミエだよな~』と語っていました。

個人的には、レクサスがトヨタの高級ブランドなのは認めますが、もし自分が小金持ちなら、欧州車を買うかもしれません。トヨタが好きな人なら、レクサスを選ぶのも悪く無いと思いますが。
あくまで、車に対する価値観の違いは、人それぞれなので、尊重したいと思います。

レクサスが好きな人、レクサスの魅力って何ですか?

No.2293857 16/01/17 22:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/01/17 22:50
名無し1 

BMも良いし、メルセデスも良いけど日本の道路事情や特殊な気候条件下で10年乗るなら全く故障知らずのトヨタが一番だよ。その逆を言えば短期間で長くても5年以内に乗り換えるならメルセデスやBM好きな車に乗ればいい。要は日本の使用条件下で耐久性は断然トヨタが上。因みに自分の車は平成5年車の初代のセルシオで親子間引き継ぎワンオーナーの車だけど、50万キロ故障知らずの恐るべし長持ちトヨタ品質を身を持って体験中。

No.2 16/01/17 23:21
汚れキャラ0 

>> 1 ナルホド!日本の道路事情ですか~ ディープですね。車に疎いのは、会社の先輩かもしれません(笑)50万キロ、スゴすぎです! さすがトヨタ自動車!耐久性バツグンですね!!車といいつき合い方をされていると思います。
ありがとうございました!

No.3 16/01/17 23:23
名無し3 

自分はあのスピンドルグリルが嫌いだなぁ~。
ダサい。

もう、トヨタのスピンドルグリル全部あかん。
新型ヴェルファイア、アルファードもブサイクになったし。
新型プリウスもブサイク。
でも、やっぱり性能は日本品質が一番じゃないですかね。
ドイツ車ってブレーキ性能が日本と違うから、ホイールがすぐ茶色くなるイメージがあります。
マメに洗わないとあの茶色いホイールは汚らしい。
日本車はブレーキのヤツを削らない構造とかで、ホイールも汚れにくい。

自分は外観デザインでアウディにほれてますけど。ドイツ車で、ワーゲン傘下だけど。
格好いいんですよ。
でも、内装や装備はショボそう。あくまでステータスで乗る車。

なので。ステータスやデザインで乗るのが外車。装備や安全性能で乗るのが日本車。
というイメージです。
あ。でもベンツのAクラスとか、アメ車の軽みたいなヤツとか乗る人は理解できない。
あとフィアットとかアルファロメオとか。高いし、日本の小型車でいいやんって思う。

  • << 19 スピンドルグリルって言うのですか~知りませんでした。スゴいインパクトがあるので、好みがハッキリ分かれそうですね~ 雑誌に深海魚やプレデター顔って書いてましたね(笑)

No.4 16/01/17 23:27
遊び人4 

レクサスは小金持ちが良く乗ってますね
本当の金持ちは外車に乗ってますね

  • << 20 わりと上品に乗る方が多いようですね。 いじって改造とかって、見たこと無いですし あの透明感のある白は、好きな色ですね

No.5 16/01/17 23:53
通行人5 ( ♀ )

やはり性能と乗り心地ですかね。
トヨタはそこが売りかもです。
私はLS600乗りですが、前はクラウン、セルシオ乗ってました。
買うならトヨタかな。
外車もいいけど、魅了されるようなメーカーがないのが残念。
私もあのグリルは嫌いです。デザインの方向性変えて欲しいです。

No.6 16/01/18 00:13
通行人6 ( 40代 ♂ )

故障の心配が無くて、トヨタの品質や安心感やアフターフォローかな?クルマ自体はドイツ車に魅力があるが田舎では販売店もサービス拠点も少ない!うちの地域はヤナセは無くてBMWやアウディの店はあるけど、レクサス店は一番近くても200キロ行かないとありません。そこは地元のトヨタ店が運営してるので新車は近くのトヨタ店経由で購入してます。レクサス店名物のおもてなしは味わえないけどね…

No.7 16/01/18 00:17
名無し7 

迷うなら両方買えばいいんじゃないでしょうか?


私の知り合いのお金持ちは、外国車とTOYOTAの高級車を、持ってましたよ。


No.8 16/01/18 01:09
名無し8 


理屈よりも、試乗すれば分かる。
外から観るよりも、ずっとゆったりしている車内。
スムーズな乗り心地。
メンテナンスの良さ。

世界のトヨタをバカにするのは違うと思うな。
外国ブランドというだけで、狭い日本の道を自慢げに走ってるのは、カッコ良いとは思えない。


No.9 16/01/18 01:37
名無し9 

知人の社長は昔はジャガーだったけど今はレクサスだ。
個人タクシーでレクサスって見ない。プリウスならよく見るけど

  • << 18 レクサスのタクシー、乗りました❗すっごい乗り心地良かった❗趣味でドライバーしているようです。

No.10 16/01/18 01:44
匿名10 

プレミオ、マークXに乗っていたけど、今はアンチトヨタだわ。
視界が悪い、運転席に圧迫感を感じる、運転しいて楽しくないというのが理由だわ。
まだ日産の方が好きかな。

今はフォードのSUVに乗っているけど、外車だからと言って大き過ぎるというわけじゃないし、ドイツ車なんて日本車と変わらないんじゃないかな。ランクルやミニバンの方が大きいんじゃない?
耐久性も、レクサス所有者は、価格が下がる前に買い替えるんじゃないと思うし。
あまりレクサスに魅力を感じないな。RXには興味があるけど、高すぎる。
RXだったら、ベンツGを買いたいな。買えんけど(笑)

ただ、ミライは注目をしている。近くに水素ステーションを作っているから。
価格も700万から300~400万に下がって、バリエーションが増えたら、買ってみたいと考えている。

No.11 16/01/18 02:08
匿名11 ( 40代 ♂ )

外観と、安定感と?
静けさかな。

レクサス買いたいょ
独身なら無理しても買ってたな…

レクサス最高🎵

No.12 16/01/18 02:21
通行人12 ( 30代 ♂ )

以前レクサス乗り継いでいましたが、余りにも、装備と価格が適合しない値段になってしまい、クラウンに変えました。トヨタが何か勘違いしてしまったようで、割高の粗悪ユニクロ感です。そのうち、みんな離れて行くでしょう。他のメーカーが傲らず頑張ってますから、後で影響でるでしょう。

No.13 16/01/18 08:55
名無し13 ( ♂ )

レクサスは、経済的には輸入車を買おうと思えば買えるけど、輸入車は信頼性に不安があるという人や、ドイツ車のやや硬質なサスペンションよりも、国産高級車のエアサスの乗り味を好む人などに向いていると思います。





No.14 16/01/18 09:14
匿名14 

父はずっとトヨタです
ベンツと迷いながらも
未だにトヨタ 笑
父のレクサス、いいですよ
でも私はベンツ愛用です

ベンツのがカッコイイというだけ
の浅い考えです(・ω・)ワラ


No.15 16/01/18 10:44
匿名15 

やはり父が乗っています。
ベンツより威圧感なくていいと思います。
伯父はベンツだけど、どちらも気持ち良い乗り心地です。
運転するならどちらがいいんだろう??

  • << 25 好みでしょうね。 レクサスは、エアサスならではのふんわりした乗り心地。 ベンツはドイツ車ならではの、あたかもショックアブソーバーに水飴が入っているかのような乗り心地。 国産高級車のエアサスが好きな人にとっては、ベンツよりもレクサスの方が良いでしょうし、ドイツ車特有のあの乗り心地が好きな人にとってはベンツの方が良いでしょう。 この辺りは、外車好きの間でも意見が割れるようです。 例えばジャガーが好きな人にとっては、ジャガーならではの猫足と呼ばれる、しなやかな乗り心地を好みます。 一方ベンツ好きな人にとっては、ジャガーのなまくらなヌメヌメした乗り味は嫌だという人もいるようです。 勿論15番さんのように、レクサスもベンツもどちらも乗り心地が良いと感じる方もおられるわけです。 どちらも良いと感じる方は、本当に迷うでしょうね。

No.16 16/01/18 10:44
匿名16 ( ♀ )

何だかんだ言ってもビンボー人には買えない車だよー。

私なんてどうしたって手が届かないですもの。

頑張って100万円台の軽の新車しか無理だわ。

お金あったらワーゲンかミニクーパー欲しい。

No.17 16/01/18 10:59
フリーター17 ( ♂ )

ビンボー人の素人考えだけど、乗り心地がいいんじゃないんですか?クッション性とか。
見ててもなんか上品ですよ。

No.18 16/01/18 11:21
匿名18 

>> 9 知人の社長は昔はジャガーだったけど今はレクサスだ。 個人タクシーでレクサスって見ない。プリウスならよく見るけど レクサスのタクシー、乗りました❗すっごい乗り心地良かった❗趣味でドライバーしているようです。

No.19 16/01/18 13:28
汚れキャラ 

>> 3 自分はあのスピンドルグリルが嫌いだなぁ~。 ダサい。 もう、トヨタのスピンドルグリル全部あかん。 新型ヴェルファイア、アルファード… スピンドルグリルって言うのですか~知りませんでした。スゴいインパクトがあるので、好みがハッキリ分かれそうですね~
雑誌に深海魚やプレデター顔って書いてましたね(笑)

No.20 16/01/18 13:32
汚れキャラ 

>> 4 レクサスは小金持ちが良く乗ってますね 本当の金持ちは外車に乗ってますね わりと上品に乗る方が多いようですね。
いじって改造とかって、見たこと無いですし

あの透明感のある白は、好きな色ですね

No.21 16/01/18 15:12
名無し21 

母さんがLS600hに乗ってる。


ラグジュアリーだし、静かだし、乗り心地は最高です。
母さんが飲んだ時に旦那が運動するけど、お付きの運転手と間違われてたわ…

私の替わりに保育園に迎えに行けば、車だけで恐れられるし…(都心ではなくド田舎なもんで)

高級レクサス専用(社長クラス専用)の回線があって、そこから色々サービス受けられます。
母さんは使ってないみたいですがね。

トヨタは何より「長持ち」よね。故障少ないし。
ちなみに旦那はヴェルファイアの一番グレード高いの乗ってます。

私はスバルですがね(笑)

No.22 16/01/18 18:43
名無し22 ( ♀ )

ウチの親族の葬式に来た御坊様がレクサスに乗ってた!

身内一同

おおおおおおー

って感じ

儲かってんだなー、って思ったけど、あそこでヴィッツとか乗ってこられるのも、質素が過ぎるっつーか
御坊様の正装ってきらびやかだしね

なんつーか、ステイタスとして良い車だと思う

No.23 16/01/18 19:15
名無し23 

ひとつだけ言いたい、型落ちの中古レクサスやベンツを新車顔で偉そうに乗ってるヤツはイヤだなぁ。
それ中古ですからぁ〜!残念〜!
車庫証明でバレます斬りぃ!

No.24 16/01/18 19:28
名無し24 ( ♂ )

レクサス車ってなんかこう、どれもそそられるものがないんだよなぁ。

まずSL65みたいな変態セダンが無いんではね・・・


SUV?

ダメだそういうの、他メーカーでも眼中にないから(笑)

LFA?

なら35Rのがいい、ってなる(笑)





No.25 16/01/18 21:00
名無し13 ( ♂ )

>> 15 やはり父が乗っています。 ベンツより威圧感なくていいと思います。 伯父はベンツだけど、どちらも気持ち良い乗り心地です。 運転するならど… 好みでしょうね。

レクサスは、エアサスならではのふんわりした乗り心地。

ベンツはドイツ車ならではの、あたかもショックアブソーバーに水飴が入っているかのような乗り心地。

国産高級車のエアサスが好きな人にとっては、ベンツよりもレクサスの方が良いでしょうし、ドイツ車特有のあの乗り心地が好きな人にとってはベンツの方が良いでしょう。

この辺りは、外車好きの間でも意見が割れるようです。

例えばジャガーが好きな人にとっては、ジャガーならではの猫足と呼ばれる、しなやかな乗り心地を好みます。

一方ベンツ好きな人にとっては、ジャガーのなまくらなヌメヌメした乗り味は嫌だという人もいるようです。

勿論15番さんのように、レクサスもベンツもどちらも乗り心地が良いと感じる方もおられるわけです。

どちらも良いと感じる方は、本当に迷うでしょうね。





No.26 16/01/19 19:22
Mann小太郎 ( YiArSb )

レクサス 最高
ls600hlハイブリッドに乗ってるけど文句なし
価格が諸掛かり入れると軽く1,600万越えるけどね。
数年前はベンツ乗ってたけど今は絶対レクサス
日本車はあらゆる面で優秀

No.27 16/01/19 19:44
汚れキャラ 

>> 26 うわっ… 1600万もするのですか? あの一番大きいので1000万円あればお釣りが来る値段だと思っていました💦

センチュリーより高いとは…レクサスブランド恐るべし💦

  • << 38 LSでも430というガソリンエンジン車で、ホイールベースの短い仕様でしたら車両本体価格は1000万円を切ります。 ハイブリッドのロングホイールベース仕様に、諸費用を加えるとその価格になります。 この辺はメルセデスSクラスやBMW7シリーズでも、搭載エンジンやホイールベース、装備の違いにより、価格に大幅に差があるのと同じです。 レクサスは国産車で初めて、同クラスのドイツ車を中心とした輸入車と同価格帯で販売した車です。 GSなどプラットフォームはクラウンやマークXと共通ですから、その意味ではコスパ(コストパフォーマンス)が悪いという見方も、あながち間違いではありません。 勿論土台は同じとは言え、ただ上物の形が違うだけではなく、細部にわたり様々に手を入れてありますから、それなりにお金はかかってはいるでしょうが、この辺りをどう捉えるかは買い手の価値観にかかってきます。 逆に言えば「コストパフォーマンス重視のお客様は、マークXやクラウンをお買い求め下さい」ということになるのでしょう。 ただGSにはこうした別ブランドの、いわば「廉価版姉妹車」が存在しますが、LSにはありません。

No.28 16/01/19 20:04
社会人28 

女性です。
レクサス、主人に買ってもらいました。
高級かどうかは分かりませんが、BMWやベンツも候補に上がってましたが、乗り心地や運転のしやすさ、あとはイメージでレクサスにしました。
内装や仕様も、比べものにならない位、気に入ったので、次に選ぶとしても、またレクサスにします。

ちなみに、外車も嫌いじゃないですよ。
ただ、母がBMに乗ってたり、友人がベンツに乗ってますが、どうも故障するイメージがあるのと、レクサスに乗ってみたら、本当に乗り心地では群を抜いてるので、私は即決でした。

No.29 16/01/19 20:14
旅人29 ( ♀ )

関係ないけど、私はディーラーで事務員してます。
車に疎い私の友人がの彼氏の車の自慢をしたので、何の車に乗ってるの?って聞いたら
「レクサス」と。そりゃ、凄い!と思ってから1週間目にデート中の友人に出会ってビックリ。
車名は、言えませんが、エンブレムだけが「レクサス」だったのが悲しかった。

  • << 32 エンブレムだけが、『レクサス』… この手法って数年前はよく見かけましたが、最近はあまり見かけませんね…多分、セ●シオ辺りでしょうか? 私なら、ノーマルの軽トラの塗装をレクサスのホワイトにシルバーを混ぜたような、あの透明感のある色に替えてみたいですね。 塗装代いくらかかるのか!? わかりませんが…

No.30 16/01/19 20:57
通行人6 ( 40代 ♂ )

ははは、ハッタリレクサス!まだ居るんだね?エンブレムは売ってるしね?うちの近所にもセルシオやアリストに付けてる兄ちゃん居るわ。

No.31 16/01/19 21:03
匿名18 

>> 30 恥ずかし➰❗

No.32 16/01/19 21:10
汚れキャラ 

>> 29 関係ないけど、私はディーラーで事務員してます。 車に疎い私の友人がの彼氏の車の自慢をしたので、何の車に乗ってるの?って聞いたら 「レクサ… エンブレムだけが、『レクサス』… この手法って数年前はよく見かけましたが、最近はあまり見かけませんね…多分、セ●シオ辺りでしょうか?

私なら、ノーマルの軽トラの塗装をレクサスのホワイトにシルバーを混ぜたような、あの透明感のある色に替えてみたいですね。

塗装代いくらかかるのか!? わかりませんが…

No.33 16/01/19 22:20
名無し13 ( ♂ )

セルシオやアリストにレクサスのエンブレムを付けるのは、昔から車好きの間ではよくやっている輸出仕様車のレプリカ作りの1つでしょう。

昔、日産車の輸出名が全てダットサンだった頃、フェアレディZやブルーバード、サニーなどにダットサンのエンブレムを付けている人はいました。

中には本当に、輸出仕様車を逆輸入する人もいました。

ただ現実問題、左ハンドルは国内では使いにくい上、スピードメーターがマイル表示でわかりにくいなど、何かと不便なことが多いものです。

そこで実用的な使い勝手を損ねない範囲で、輸出仕様車のレプリカを作る手法として、国内仕様車のエンブレムを、輸出仕様車に張り替えていたのです。

セルシオやアリストにレクサスのエンブレムを付けるのもこういう類で、必ずしも見栄というわけではないと思います。





No.34 16/01/19 22:44
名無し3 

>> 33 RXとは違って、全く前の型のハリアーと瓜二つでLマークのヤツをたまに見ますが、あれも輸出仕様車のレプリカってことですかね?Lマークをつけてるのかなぁ?って思ってたんで。

あとなんかすごいマツダのRX-8みたいな小型クーペなレクサスSC?とかもたまに見ますね。
たぶん今はない型だと思うんですけど。あれかわいいですね。

やっぱりキングオブ見栄っ張りは中古のベンツでしょうか。

  • << 36 今のハリアーはレクサスのRXとは別物になっていますね。 したがって今のハリアーにレクサスのエンブレムを貼り付けても、確かに輸出仕様車のレプリカにはならないですね。 これはやはり見栄でしょうかね?

No.35 16/01/19 22:50
名無し35 ( ♀ )

幾年か前に某会社でレクサスの部品を作るのに携わっていました。 他の大手の自動車メーカーの部品も扱っていましたが、他社に比べ品質への厳しさは凄かったです
勿論自動車部品ですからどのメーカーも品質には厳しいですし、ぬかりなかったですがレクサスに関してはずば抜けてという印象があります

それだけ品質にこだわりがあるから安心感はあるかなぁと思いました

No.36 16/01/19 22:53
名無し13 ( ♂ )

>> 34 RXとは違って、全く前の型のハリアーと瓜二つでLマークのヤツをたまに見ますが、あれも輸出仕様車のレプリカってことですかね?Lマークをつけてる… 今のハリアーはレクサスのRXとは別物になっていますね。

したがって今のハリアーにレクサスのエンブレムを貼り付けても、確かに輸出仕様車のレプリカにはならないですね。

これはやはり見栄でしょうかね?





No.37 16/01/20 04:33
名無し37 

先輩の言うように「見た目がかっこいいから」です。

No.38 16/01/20 10:22
名無し13 ( ♂ )

>> 27 うわっ… 1600万もするのですか? あの一番大きいので1000万円あればお釣りが来る値段だと思っていました💦 センチュリーより高いとは…… LSでも430というガソリンエンジン車で、ホイールベースの短い仕様でしたら車両本体価格は1000万円を切ります。

ハイブリッドのロングホイールベース仕様に、諸費用を加えるとその価格になります。

この辺はメルセデスSクラスやBMW7シリーズでも、搭載エンジンやホイールベース、装備の違いにより、価格に大幅に差があるのと同じです。

レクサスは国産車で初めて、同クラスのドイツ車を中心とした輸入車と同価格帯で販売した車です。

GSなどプラットフォームはクラウンやマークXと共通ですから、その意味ではコスパ(コストパフォーマンス)が悪いという見方も、あながち間違いではありません。

勿論土台は同じとは言え、ただ上物の形が違うだけではなく、細部にわたり様々に手を入れてありますから、それなりにお金はかかってはいるでしょうが、この辺りをどう捉えるかは買い手の価値観にかかってきます。

逆に言えば「コストパフォーマンス重視のお客様は、マークXやクラウンをお買い求め下さい」ということになるのでしょう。

ただGSにはこうした別ブランドの、いわば「廉価版姉妹車」が存在しますが、LSにはありません。






No.39 16/01/20 21:42
汚れキャラ 

>> 38 レクサスディーラーに勤務されてる方のように詳しいですね!
外車ディーラー同様、レクサスディーラーは、入店する時、勇気が要りますね。

来店する車種から服装、装飾品から立ち振る舞いまで、事細かくチェックされ、瞬時の分析結果によって接客の仕方を変えてそうな気がします。

足元しっかり見られそう…

No.40 16/01/21 23:59
名無し21 

>> 39 足元と言うか…

レクサス買いに行くような方は、値段やらは気にしないですね。

関係無い話ですが…
母さんの知り合いで、レクサス値切った恥ずかしい馬鹿が居たらしいです。
とある大病院の院長(笑)
レクサスのディーラーが、母さんに愚痴を漏らしたようです。

ちなみに、母さんは新車購入だったから、1500~1600万くらいだったかな…

No.41 16/01/22 00:20
名無し9 

ディーラーの社員は高収入?社員も高級車乗ってる?

No.42 16/01/22 00:50
旅人42 

俺の彼女がユーザーだよ

( ̄ヘ ̄メ) いかした彼女だ!

No.43 16/01/22 02:52
名無し43 ( ♀ )

前にガソスタのバイトしてた時レクサスのLSが入ってきた事があって、他の車なら洗車まで運転するのにその時だけは店長が直々に運転してたから、そこで初めてレクサスが高級車の部類に入るんだと知った。
それまでトヨタ車自体に興味無かっんだけど、レクサスLSにはいつか乗ってみたいと思った(^^)

No.44 16/01/24 05:30
汚れキャラ 

パン食い競争の、あのCMはいったい何が表現したいの?

車が自ら飛び跳ねて、車がパン食うなら、まだ許せるのに… ドライバーが降りてきてパン食うなよ… アホかと

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧