注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場

30代の男が初めて同性に惹かれてしまった場合

レス14 HIT数 13069 あ+ あ-

匿名さん
16/07/31 23:00(更新日時)

これまでは普通に女性を好きになり、付き合ってきたのですが、最近気になる男性ができてしまい、戸惑っています。
私は30代前半の男です。
30も過ぎてから、同性愛に目覚める(?)こともあるのでしょうか。

気になっているのは、職場のYさんです。一回りほど年上です。
私は昨年4月に今の職場に来たのですが、歓迎会で初めて会ったときに、気に入ってもらえたようで色々話しかけてくれました。
その後、その人にはゲイ疑惑があることを、歓迎会の様子を見ていた女性の先輩たちに聞かされ、冗談半分で「気をつけてね」と言われていました。
でも嫌な印象もなかったし、むしろ慣れない職場で構ってもらえるのは嬉しかったので、特に気にしていませんでした。

その後も、Yさんは顔を合わせると話しかけてくれたり、困っていることはないかと聞いてくれたりして、純粋にいい人だなと思っていました。
でも時々、先輩たちに「Yさんとは何もない?」とからかわれているうち、確かにそういうケもあるのかも、と思うようになりました。
たとえば、大人数でいるときは構ってこないのですが、私が一人で残業していると必ずといっていいほど話しかけてきます。
それも、少し甘えるようなというか、じゃれるような感じがあります。
知らないうちに後ろにいて私のPCの画面を覗いていたり。最初はちょっとビックリしたのですが、そうやって絡んでくるというか、ふざけてくる感じです。
私が気づくと嬉しそうにしています。一度、忙しくて薄い反応をしたら、「つまんない」とちょっとすねたような言い方をしていました。
他の人にはそういう絡み方はしないみたいです。

そういうやり取りをしているうちに、私も何となく意識するようになり、Yさんを可愛いと感じるようになってしまいました。
Yさんは、イケメンですし、さりげないオシャレができ、年より若く見えます。知的で仕事もできます。
いつも可愛い感じでじゃれてくるくせに、会議でバシッと鋭い意見を言っているのを見て、カッコいいなと思うこともあります。
そんな感じなので絶対にモテるのですが、未婚のようです。なので尚更ゲイ疑惑が出るわけですね。
外見は女性的ということはないのですが、小綺麗にしているし、物腰が柔らかく、スイーツが好きだったりして、何となく女性的な感じもあります。
私もどこかYさんを女性のように見ているところがある気がします。

それとは矛盾するようですが、最近ゲイ物のAVを見るようになってしまいました。
正直なところ…Yさんに抱かれたいとまで思うようになっています。
可愛いと思う反面、抱きたいというより抱かれたいのです。
自分でもYさんに対する気持ちがよく分からず、戸惑っています。
照れ隠しみたいなものもあって、最近はYさんに変な態度を取ってしまっている気がします。

Yさんは、二人だけの時に話しかけてくるわりに、ご飯に誘うとか、連絡先を聞くとかはしてきません。
Yさんが実際にゲイかは分かりませんが、そうだとしたら男性にもモテると思うので、私にはちょっかいを出して楽しんでいるだけなのでしょうか。
自分はこれまでそういう傾向はなかったのに、ここまで気持ちを揺さぶられ、責任を取ってほしい気分です。笑

長くなりましたが、誰にも相談できず、とにかく吐き出したかったので書きました。ご意見ご感想をお聞かせください。

No.2293763 16/01/17 17:50(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/01/17 18:46
通行人1 ( ♂ )

えんがちょ

No.2 16/01/17 20:01
匿名さん2 

気になってるなら主さんから食事誘ってみたらどうかな
応援するよ!

  • << 7 そうですね、もう少し仲良くなったら誘ってみます! 応援ありがとうございます!

No.3 16/01/17 20:30
通行人3 

これアナタですか?


http://mikle.jp/mythread/hit?tsn=2292093&num=


No.4 16/01/17 21:40
通行人4 ( ♂ )

主と相手の間に支障が無ければ何も問題無い。



黙って相手に身を委ねれば良いのさ。



力を抜いて………………

  • << 8 そうですね。 支障がないかまだ分からないので、時間をかけて距離を縮めたいと思います。

No.5 16/01/18 04:04
匿名さん5 

とりあえず飲みに誘ってみれば?

  • << 9 そうですよね。 まだ勇気が出ないので、もう少し距離を縮められるよう頑張ってみます!

No.6 16/01/18 21:31
匿名さん6 

動揺させられますよね、わかります笑
主さんが好きだ、と感じていらっしゃるなら接触を持ってみても良いのではないでしょうか?
少なからず相手の方は主さんに好意を持っていると考えて良いと思われるので、どうにかしたいと考えておられるのでしたら行動を起こす価値はあるように思います。
もし相手の方が主さんに恋愛感情としての好意を持っていたら、変な態度を取られてショックを受けている可能性もあるので。

大切なのは覚悟です。例えもしちょっかいを掛けられていたとしても、結果がどうであれ主さんが受け入れる覚悟がおありなのでしたら動いてみてもいいのではないでしょうか。
長文失礼致しました。

  • << 10 ありがとうございます! 同じような経験がおありなのでしょうか? そうですね… 正直、まだ覚悟がないのだと思います。 自分でもまだよく気持ちが分からなくて。 でも多少吹っ切れたところがあり、まずは落ち着いて、ゆっくり相手との距離を縮めていきたいと思います。 その中で、相手の気持ちや自分の覚悟も確認していきたいです。 コメントに励まされました。

No.7 16/01/20 00:53
匿名さん0 

>> 2 気になってるなら主さんから食事誘ってみたらどうかな 応援するよ! そうですね、もう少し仲良くなったら誘ってみます!
応援ありがとうございます!

No.8 16/01/20 00:54
匿名さん 

>> 4 主と相手の間に支障が無ければ何も問題無い。 黙って相手に身を委ねれば良いのさ。 力を抜いて……………… そうですね。
支障がないかまだ分からないので、時間をかけて距離を縮めたいと思います。

No.9 16/01/20 00:55
匿名さん 

>> 5 とりあえず飲みに誘ってみれば? そうですよね。
まだ勇気が出ないので、もう少し距離を縮められるよう頑張ってみます!

No.10 16/01/20 00:59
匿名さん 

>> 6 動揺させられますよね、わかります笑 主さんが好きだ、と感じていらっしゃるなら接触を持ってみても良いのではないでしょうか? 少なからず相手… ありがとうございます!
同じような経験がおありなのでしょうか?

そうですね…
正直、まだ覚悟がないのだと思います。
自分でもまだよく気持ちが分からなくて。

でも多少吹っ切れたところがあり、まずは落ち着いて、ゆっくり相手との距離を縮めていきたいと思います。
その中で、相手の気持ちや自分の覚悟も確認していきたいです。
コメントに励まされました。

No.11 16/01/20 18:48
匿名さん6 

>> 10 同じ様な…とは少し違うのですが、好きな同姓の相手に好きだの何だの言われるので…笑こっちはすごい気にするからそろそろ本気にするぞこのやろーって気分になります笑

それでいいと思いますよ!
どういう意味で好きなのか、好きになる覚悟はあるのか、など少しずつ色々考えていけばいいと思うんです。
好きになってしまったら仕方ないですしね!
たまたま相手の方に惹かれてしまった、その様な認識でいいと思います。

主さんの納得のいくまで考えてください。
急がなくていいので、ゆっくりと納得のいく結論が出ることを祈っています。

No.12 16/01/20 22:35
匿名さん 

>> 11 ああ、なるほど…
その状況も揺さぶられますね。。
そんなんされたら本気にするぞ!ってなりますよねぇ。笑

そうですね、本当にたまたま惹かれてしまった、そしたら同性だった、って感覚です。
そこさえ受け入れてしまえば、異性との恋愛とそれほど変わらないのかもしれません。

ゆっくりやっていきたいと思います。
暖かいコメントありがとうございました。

No.13 16/01/20 23:23
匿名さん6 

>> 12 そうなんです笑
手を繋いだり腕を組んだり私だけいてくれればいい、なんて言われた日にはもう本当に言ってしまおうかと思いました…っと主さんのスレでする話ではないですね、すみません💦

人を好きになるのに理由なんて要らないです。好きなものは好き、そう思えたら幸せですよね。
恋愛感情じゃなかったら、これからも相手の方とは仕事仲間でいられるよかった!
恋愛感情だったら、相手の方を好きになれてよかった!
難しいかもしれませんがそれくらいのポジティブさでいきましょう!

長々とすみません、主さんの幸せを祈っています。

No.14 16/01/21 18:43
匿名さん 

>> 13 おおっ、それはすごいですね。
どういうつもりで言ってる!?って聞きたくなりますね。
6さんはきっと女性の方なのだと思いますが、女性だと尚更、そういう絡み方って判断しづらそうです。
嬉しいけど苦しい…ですね。

そうですね、ほんと力を抜いていこうと思います。
どちらにしても尊敬できる人なのは確かなので、出会えて良かったのは間違いないですし。
どんな形であれ、出会いを大切にできればと思います。

6さんにも幸せが訪れますように。
お互いがんばりましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧