注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。

街コン後の初デートを終えて、

レス9 HIT数 5389 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
16/01/18 16:12(更新日時)

年末に街コンで会った人と先日デートしてきました。
進展させたいと思っていますので、アドバイスお願いします。

お相手は1つ上の院卒工場勤務。
整った顔で、第一印象は静かで落ち着いた印象でした。

私自身がちょいポチャちょいブスなので、
イケメンという時点で自分が相手にされるとは思えず
かえって気軽にお話しできました。

LINEを交換し、ゆるく連絡をとりあっていました。

街コンの時の「ぜひごはん行きましょう」は完全に社交辞令だと思っていたのですが、
年が明けてから「今年もよろしくお願いします」と、
デートの日程を聞かれて驚きました。

あんなにカッコいいのに街コン来るなんて、
もしかしたらちょっと変わってるのかも…?
いや、もしかしたら他のかわいい参加者と間違えてる?
なんて少し疑いました。笑

待ち合わせでは先に気がついてくれたので、人間違いではないようです。。
ランチ&街ブラで夕方解散の模範的な初デートコース。
男らしく引っ張るようなタイプではないですが、
育ちの良さを感じ、品があってとても素敵だと思いました。
どうやら単純に職場や周りに若い女性との出会いが無いようです。

デート後のお礼からまだゆるゆると連絡は続いています。
私は好きになると押しすぎてしまうことが多かったので、笑
「今度(デート中に名前が挙がった彼のお気に入りの)ごはん屋さんに行く時は誘ってください♪」
と、誘いつつも次回の有無は相手に委ねました。

彼からは「了解です!ぜひ行きましょう!」と返事があり、
日程の話は出ないまま雑談が続いています。

実は、、初デートのとき、
「どうせ私みたいなブスでは2回目なんかないんだから、
相手の表情をうかがっていい子ぶるより自分が楽しもう!」と
ややガサツな態度になっていたと思います。(大反省

女性を無下に出来ないのもわかりますが、
脈ナシならナシで「こちらから連絡しますね」とかフッてほしいです笑

彼はどう思ていると思いますか?
嫌い程ではなくても、付き合いたいわけでもない女性を継げておくことはありますか?
長々と失礼しました。

No.2293734 16/01/17 16:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/01/17 17:10
匿名さん1 ( ♂ )

どこからどう読んでも、彼もデートは楽しんだとしか思えないけど。
ガサツでも、飾らなかったのが逆に話しやすくて良かったんじゃないですか?

  • << 4 キャピキャピしなかったのが良かったのでしょうか。。 彼も気楽に楽しめてたなら嬉しいです。

No.2 16/01/17 18:27
たー ( 29oo )

はあーん!はじめまして!女性と違って男はヤリモク多いですからね。。誘うイコール付き合いたいじゃないですから。イケメンならなおさら。ヤリニゲされたくなかったら、慎重になることですよ!

  • << 5 はじめまして。 とても紳士的ですが、 そういう場合もあるって事は覚えておきますね

No.3 16/01/17 18:31
匿名さん3 

自己否定が凄まじいね

  • << 6 昭和顏なので60代以上の方にはモテるんですけど笑 若い人には全くなんです(´ω`;)

No.4 16/01/17 19:55
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 どこからどう読んでも、彼もデートは楽しんだとしか思えないけど。 ガサツでも、飾らなかったのが逆に話しやすくて良かったんじゃないですか? キャピキャピしなかったのが良かったのでしょうか。。
彼も気楽に楽しめてたなら嬉しいです。

  • << 7 >嫌い程ではなくても、付き合いたいわけでもない女性を継げておくことはありますか? んー 彼は明日どうなるか?分からないような可愛い子よりも、相性が良くて確実にお付き合いに繋げられそうな子を探しに来たのだと思いますよ。

No.5 16/01/17 20:47
社会人さん ( 20代 ♀ )

>> 2 はあーん!はじめまして!女性と違って男はヤリモク多いですからね。。誘うイコール付き合いたいじゃないですから。イケメンならなおさら。ヤリニゲさ… はじめまして。
とても紳士的ですが、
そういう場合もあるって事は覚えておきますね

No.6 16/01/17 20:56
社会人さん ( 20代 ♀ )

>> 3 自己否定が凄まじいね 昭和顏なので60代以上の方にはモテるんですけど笑
若い人には全くなんです(´ω`;)

No.7 16/01/18 05:25
匿名さん1 ( ♂ )

>> 4 キャピキャピしなかったのが良かったのでしょうか。。 彼も気楽に楽しめてたなら嬉しいです。 >嫌い程ではなくても、付き合いたいわけでもない女性を継げておくことはありますか?

んー

彼は明日どうなるか?分からないような可愛い子よりも、相性が良くて確実にお付き合いに繋げられそうな子を探しに来たのだと思いますよ。

No.8 16/01/18 12:29
社会人さん ( 20代 ♀ )

>> 7 そうですよね。

考えたらもっと単純に、
私がダメなのではなく
より気の合う子が見つかったのかも知れませんね。

No.9 16/01/18 16:12
匿名さん9 ( ♂ )

彼は主さんが気に入っていると思います。とてもうまくいっているように見えます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧