注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理

サイトで妄想 捕まる?

レス7 HIT数 2423 あ+ あ-

通行人
16/02/12 15:19(更新日時)

よくこのサイトで『未成年とHした』とか『お金払って身体買ってる』とか見ますが、あれは妄想、嘘でも通報されたら捕まったりするんですか?
というか一般人がよく『通報した』とか書き込みしますが結局警察って動いてくれるんでしょうか?
殺人予告とかなら捕まると聞きましたが…

タグ

No.2293689 16/01/17 13:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/01/17 13:34
名無し1 

通報したってのは警察に通報ではなく、管理者に通報したって意味では?
ミクルだったら削除ボタン押したよみたいな。

妄想だけなら捕まらないでしょうね。
もしネット犯罪のサイバー警察?の目に届いて、事件性があると思われたら調べられて、事実なら捕まりそうですよね。

  • << 3 どっちに通報したかにも寄ってきますよね 運営なら削除のみ 警察なら…実際に通報してる人なんてほぼいないんでしょうが

No.2 16/01/17 14:02
名無し2 ( ♀ )

私は全然詳しくなくて分かりませんが、
精神的なショックを受けるなどのことがあれば捕まる、と、色んな犯罪でよく聞きます。

なので、捕まる可能性はあるのかなと私は思います。あと警察側が、断じて妄想なのに事実だろと問い詰めることもあると思います。

  • << 4 精神的なショックとは誰の立場の話でしょう? でも証拠不十分(証拠なんて最初から無い)で捕まる事も無いでしょうし…

No.3 16/01/17 14:46
通行人0 

>> 1 通報したってのは警察に通報ではなく、管理者に通報したって意味では? ミクルだったら削除ボタン押したよみたいな。 妄想だけなら捕まらな… どっちに通報したかにも寄ってきますよね
運営なら削除のみ
警察なら…実際に通報してる人なんてほぼいないんでしょうが

No.4 16/01/17 14:49
通行人 

>> 2 私は全然詳しくなくて分かりませんが、 精神的なショックを受けるなどのことがあれば捕まる、と、色んな犯罪でよく聞きます。 なので、捕ま… 精神的なショックとは誰の立場の話でしょう?
でも証拠不十分(証拠なんて最初から無い)で捕まる事も無いでしょうし…

No.5 16/01/18 04:38
匿名5 

サイバー作戦かなにかで一般人装った警察がそれにアクセスし実際逮捕された女性はいたね。
管理側に通報し管理側が警察に通報する場合もあるかも知れない。

妄想だったで通用するかどうかは警察の調査と判断に委ねるしかないのでは。

No.6 16/02/12 01:21
名無し6 ( 30代 ♂ )

このスレもう終わったかな?

ここで嘘の未成年淫行を書いたとしても、警察に通報されても逮捕なんて出来ません!
所詮嘘、妄想なんだから…
警察はどの様にウラを取ります?
どうやって被害者を特定出来ます?
発信者スレ者は運営側で知られる事となってもスレ者は空想の世界だから自白なんて出来ない

因みに殺人予告爆破予告は場所が特定されなくても、通り魔的事件も現実に起きている昨今ですから捕まるでしょうね

No.7 16/02/12 15:19
名無し7 

ミクル殺人予告おばさん軍団、捕まれ!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧