注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置

入力がフリーズしてしまいます

レス17 HIT数 852 あ+ あ-

匿名
16/01/28 21:48(更新日時)

ここ数日の事ですが、回答入力中に入力がフリーズしてしまうという事が続いています。

長文入力していて、もう少しで終了という所でフリーズしてしまい、フリーズを解消しようとすると、入力文章は消えてしまいます。

連続で同じ事が起こり嫌気がさしています。

色々バージョンが変わった頃から、フリーズする症状が出てきたり、入力した文字が飛んでしまったり、入力がモタモタというか反応が重たくなっりしたし、何かしらミクル側の問題なのでは無いのでしょうか?

このスレ文はi-phoneのメモ機能を使い作成しているのですが、こちらは長文入力しててもフリーズする様な事はありませんし、文字入力もサクサクしています。とても滑らかに入力出来ています。

ですので、このi-phone個体の問題では無く、ミクル側の問題なのでは?と思ってしまいます。

皆さんは同じような症状出ていたり、不具合感じてませんか?


No.2293025 16/01/15 11:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/01/15 12:00
匿名1 

先ほど、私もおかしな事になりました。
うまく説明できませんが、入力した文字たちが入力欄からはみ出てきて「投稿内容を確認する」ボタンが消えるようなバグでした。
ひと月かふた月くらい前にも、やたら全体が小さくなり、他のレス読もうとクリックしてもできなくて、広告に飛ぶことがありました。

自分のスマホが悪いのかと思ってたけど、違うのかな。

No.2 16/01/15 12:11
匿名0 

そうそう。そういうなんか変な事になっていた事もありました。

変換候補が重なっているというか、変な感じ。

それはi-phoneのアプデ後に起きていたので、i-phoneの問題のような気もしたのですが…どうなんでしょうね。

でもとにかく色んな不具合がミクルのバージョン変えの頃から起きてるのも事実ですね。

No.3 16/01/15 12:35
匿名1 

>> 2 ちなみに私はiPhoneじゃなくAndroidのスマホなんで、やっぱりミクルの問題なのかも。

  • << 5 おおっ。Androidでもとなるとやはりミクルの問題の様ですね。 とにかく、入力がモタモタするのもイライラしますし、ミクル側の不具合ならば改善してほしいですね。

No.4 16/01/15 12:36
名無し4 

ガラケースマホもたまにあるらしいよ 同時にスレも立ってるし

  • << 6 そうなんですね。て事はミクル側の問題ですね。 バージョン変わる前も、色々不具合ありましたけど、ここまで酷くは無かったので我慢してましたが… とにかく入力がモタモタするのもフリーズするのも改善してほしいです。

No.5 16/01/15 13:03
匿名 

>> 3 ちなみに私はiPhoneじゃなくAndroidのスマホなんで、やっぱりミクルの問題なのかも。 おおっ。Androidでもとなるとやはりミクルの問題の様ですね。

とにかく、入力がモタモタするのもイライラしますし、ミクル側の不具合ならば改善してほしいですね。

No.6 16/01/15 13:07
匿名 

>> 4 ガラケースマホもたまにあるらしいよ 同時にスレも立ってるし そうなんですね。て事はミクル側の問題ですね。

バージョン変わる前も、色々不具合ありましたけど、ここまで酷くは無かったので我慢してましたが…

とにかく入力がモタモタするのもフリーズするのも改善してほしいです。

No.7 16/01/15 14:36
匿名7 

Androidです。随分と前からです。

「投稿内容を確認する」「投稿する」が消える。

投稿欄が広がり過ぎて元に戻せなくなる。

他の文字と重なり合う


入力欄の一部が消える。

記入速度が著しく遅くなる等。

Androidのバージョンアップが原因かとも考えたり、自身のスマホ個体の不具合と考えてましたが違うんですね。

  • << 9 やはり、i-phoneに限らずなんですね。 私の場合、字が重なったり、入力速度が遅くなりなどの不具合が出はじめたのは、昨年の秋以降のバージョン変更以降ですね。

No.8 16/01/15 14:54
名無し8 

Androidですがそんなことは一度もありません
ちなみにXperia

  • << 10 無い方もいるのですね。 私は色んなカテゴリーを覗くのですが、サクサク入力出来る板と不具合が目立つ板があります。 8さんはどの板でもサクサク入力出来ますか?

No.9 16/01/15 14:58
匿名 

>> 7 Androidです。随分と前からです。 「投稿内容を確認する」「投稿する」が消える。 投稿欄が広がり過ぎて元に戻せなくなる。 … やはり、i-phoneに限らずなんですね。

私の場合、字が重なったり、入力速度が遅くなりなどの不具合が出はじめたのは、昨年の秋以降のバージョン変更以降ですね。


No.10 16/01/15 15:00
匿名 

>> 8 Androidですがそんなことは一度もありません ちなみにXperia 無い方もいるのですね。

私は色んなカテゴリーを覗くのですが、サクサク入力出来る板と不具合が目立つ板があります。

8さんはどの板でもサクサク入力出来ますか?

No.11 16/01/15 17:18
匿名11 

私、主さんと同じで長文打つと後少しと言う所でフリーズしたり、LINEやメールはサクサク打てるのにこの掲示板だけは何倍も時間がかかるので嫌になります。

他に、文字を打っても打った数だけ削除されたり、全く違う文字になったりする時も。

自分のiPhoneが悪いと思ってましたが、違うのかな?

こうなったのは確かに途中からなんです。

iPhoneのメモ機能を使ってコピーし貼り付けるのですか?良く分かってなくてすみません、本当イライラします。

  • << 13 私も12さんと同じくiPhone5です。
  • << 14 やっぱりそうですよね。 入力モタモタも嫌ですが、なんと言っても長文打ってる最中のフリーズ‼︎‼︎‼︎ ガッカリですよね… あまりにフリーズ続いたのでスレ文はメモで入力して貼り付けました。

No.12 16/01/15 17:24
名無し12 

私も主さんとまったく同じです。

入力の反応が悪くて全然進まないので、メモに書き込んでからコピペしてます。

スレ建てするときは、タイトルだけはサクサク入力できます。
が、本文はダメです。

ミクル、以前は普通に入力出来たのに…。
私のアイフォンが古くなってきたからかと思ってました。

iphone5使ってます。

  • << 15 私はi-phone6です。 入力の反応悪いですよね… 反応が著しく悪くなったのは、昨年の前回のバージョンアップの時からです。 何とかしてもらいたいですね。

No.13 16/01/15 17:28
匿名11 

>> 11 私、主さんと同じで長文打つと後少しと言う所でフリーズしたり、LINEやメールはサクサク打てるのにこの掲示板だけは何倍も時間がかかるので嫌にな… 私も12さんと同じくiPhone5です。

  • << 16 Androidの方も含めて、これだけ共通の不具合が起きているという事は、i-phoneのスペックの問題ではないようですね。

No.14 16/01/16 03:16
匿名 

>> 11 私、主さんと同じで長文打つと後少しと言う所でフリーズしたり、LINEやメールはサクサク打てるのにこの掲示板だけは何倍も時間がかかるので嫌にな… やっぱりそうですよね。

入力モタモタも嫌ですが、なんと言っても長文打ってる最中のフリーズ‼︎‼︎‼︎

ガッカリですよね…

あまりにフリーズ続いたのでスレ文はメモで入力して貼り付けました。

No.15 16/01/16 03:21
匿名 

>> 12 私も主さんとまったく同じです。 入力の反応が悪くて全然進まないので、メモに書き込んでからコピペしてます。 スレ建てするときは、タ… 私はi-phone6です。

入力の反応悪いですよね…

反応が著しく悪くなったのは、昨年の前回のバージョンアップの時からです。

何とかしてもらいたいですね。

No.16 16/01/16 03:23
匿名 

>> 13 私も12さんと同じくiPhone5です。 Androidの方も含めて、これだけ共通の不具合が起きているという事は、i-phoneのスペックの問題ではないようですね。

No.17 16/01/28 21:48
匿名 

解消されたと思っていたら、またまたフリーズする事象が発生…

もうやだ…イライラしますね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧