注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい

勝手に私の名前を使う姑

レス12 HIT数 2687 あ+ あ-

通行人( ♀ )
16/01/24 17:00(更新日時)

姑に対する不満です。商工会議所から身に覚えのないアンケート用紙が送られて来ました。私は、買ってませんが、姑が私の名前を使って商品券を買ったんだと思います。姑が20万分買ったと自慢してたので。姑に勝手に名前を利用されるのが許せません。売る方も売る方だとアンケート用紙に不満を書きました。買い占める人もいるんだから、多くの人に利用して欲しいのならば、売るときに身分証明書を提示してから売れば良いのにと思ったからです。
うちみたいに図々しい姑は、私の知らない所で勝手に名前を使うようになるからです。買ってない私がアンケートなんて書けないので、ほとんど白紙です。無作為かなにかなので、きっと姑には届いてないと思います。姑には主人から注意してもらいましたが、反省とかないと思うし、私に謝りもないです。マイナンバーだって姑に知られたくなくても同居して世帯主が舅なので一緒に届いて姑が先に見てます。幸い姑はパソコン使えないので資産など後々勝手に見ることはできないとは思いますが。マイナンバーを姑に悪用されるんじゃないかと少し不安に感じてます。姑は、以前私がスーパーで当たった割引券を本人じゃないのにスーパーから勝手にもらって来てるし、口がうまいので信用されて何でも通過してしまうんだと思います。今のところ勝手に契約などされたりはしてませんが、全く信用してません。本当にムカツク時もあります。いい加減にしてほしいです。

タグ

No.2292936 16/01/14 23:34(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/01/14 23:49
ベテラン主婦1 

有る意味姑 怖い😵私に来てる 何故だろうとわざと聞いてみる😅面倒くさいけど

  • << 5 レスありがとうございます。同居しているので、こちらから何か言うと仕返ししてくる姑です。本当にめんどくさいのです。なので旦那から言ってもらいました。結局、同居してると言いたいことも直接は言えません。この嫁姑関係に嫌気がします。

No.2 16/01/15 00:18
通行人2 

嫌ですね。

大切な契約などは印鑑もいるでしょうから、実印などは隠しておいた方が良さそうですね。

マイナンバーも、メモられてないと良いですが…。

  • << 6 レスありがとうございます。それが困ったことに姑は、自営業で旦那は、そこで働いているため、マイナンバーを姑に提出しないといけない立場なので姑の思うつぼなんです。変な制度を作られたせいで本当に迷惑してます。会社に提出しても悪用されないとは言われてますけど、私たちは身内なので事によっては悪用できそうですよね。 姑は、印鑑をいくつも持ってますし、実印は、直してますけど、私達が出掛けたあと姑に部屋に入られたりしてたら本当に最悪だと思ってます。考えすぎと言われそうですが、姑は悪知恵が働く性格なのでバレなきゃいいと思ってます。旦那は、バカ正直なので姑に伝えたのは本当だと思います。 朝会った時にばつの悪そうな顔してたので。謝罪はありませんでしたけど。

No.3 16/01/15 00:34
専業主婦3 

主さんの姑とは違いますが、私も突然見に覚えのない宗教から何かの集会の招待状が旦那と連名で届き、旦那に聞くと舅と姑が宗教やってると初めて知りました。
それだけでも騙されてた感じで気分悪いのに、どうやら勝手に私の名前も教えたようで、本当に嫌でした。

旦那から勝手に住所や名前使うの辞めてほしいと言ってもらいたいのに、旦那も強く言えない人だから困ってる。
今度また招待状やら他の手紙やら来たら直接言うつもりだけど、なに考えてんの?って感じです。
実母ですら何かに応募するときとか一人一口のものだから名前と住所使ってもいい?って聞いてくるのに。

  • << 7 レスありがとうございます。 宗教も怖いですね。結婚して知らされてビックリすること私もありました。旦那から聞いてた性格と全然違って姑も舅も性格は悪いです。やっぱり親子だと気づかず当たり前に感じるんでしょうね。住んでる環境も田舎なので、回りもバレなきゃいいみたいに商品券を売ったんだと思います。姑は、商工会に入ってるので。私の代わりに買って私に渡してくれたのなら文句も言いませんけど、家族の名前を使って自分で買い占めるのは悪いと思うし、私は、ただ利用されたんだなと、相談も無しに黙って勝手にやってる事に腹がたちました。嫁の立場は、息子である旦那とは違って元は他人なんだから少しは気を使えと思います。気を使うのはこちらばかりで。この流れは、21世紀でも何も変わらないんでしょうね。

No.4 16/01/15 04:20
匿名4 

旦那が本当に姑を注意したのかわからない。
なので、旦那と舅同席の場で自分で言った方が良いと思います。
もっと別な何かに悪用される前に、くぎをささなくてはいけません。

  • << 8 レスありがとうございます。話し合いになる相手ではありません。結婚して子供が生まれたのを期に同居することになり私は、嫌だったのですが旦那に説得されて同居しました。やっぱり、不満もあったので、話し合いをすることになったのですが、私の話は全く聞かずに自分達の話ばかり、挙げ句に会社の立ち上げの苦労話、根本的話はづれていて全く話になりませんでした。旦那は、頼りにならず隣に黙って座ってただけ。それがスゴいトラウマで姑とは何回話し合っても平行線です。今じゃ、旦那を通して伝えてます。本当に最悪で、将来姑に何かあっても私は、協力するつもりはありません。そういう私の中では一線を引いてます。旦那は、悪い人ではないので離婚はできませんけど。

No.5 16/01/15 11:09
通行人0 ( ♀ )

>> 1 有る意味姑 怖い😵私に来てる 何故だろうとわざと聞いてみる😅面倒くさいけど レスありがとうございます。同居しているので、こちらから何か言うと仕返ししてくる姑です。本当にめんどくさいのです。なので旦那から言ってもらいました。結局、同居してると言いたいことも直接は言えません。この嫁姑関係に嫌気がします。

No.6 16/01/15 11:16
通行人 ( ♀ )

>> 2 嫌ですね。 大切な契約などは印鑑もいるでしょうから、実印などは隠しておいた方が良さそうですね。 マイナンバーも、メモられてないと良いです… レスありがとうございます。それが困ったことに姑は、自営業で旦那は、そこで働いているため、マイナンバーを姑に提出しないといけない立場なので姑の思うつぼなんです。変な制度を作られたせいで本当に迷惑してます。会社に提出しても悪用されないとは言われてますけど、私たちは身内なので事によっては悪用できそうですよね。
姑は、印鑑をいくつも持ってますし、実印は、直してますけど、私達が出掛けたあと姑に部屋に入られたりしてたら本当に最悪だと思ってます。考えすぎと言われそうですが、姑は悪知恵が働く性格なのでバレなきゃいいと思ってます。旦那は、バカ正直なので姑に伝えたのは本当だと思います。
朝会った時にばつの悪そうな顔してたので。謝罪はありませんでしたけど。

No.7 16/01/15 11:27
通行人 ( ♀ )

>> 3 主さんの姑とは違いますが、私も突然見に覚えのない宗教から何かの集会の招待状が旦那と連名で届き、旦那に聞くと舅と姑が宗教やってると初めて知りま… レスありがとうございます。
宗教も怖いですね。結婚して知らされてビックリすること私もありました。旦那から聞いてた性格と全然違って姑も舅も性格は悪いです。やっぱり親子だと気づかず当たり前に感じるんでしょうね。住んでる環境も田舎なので、回りもバレなきゃいいみたいに商品券を売ったんだと思います。姑は、商工会に入ってるので。私の代わりに買って私に渡してくれたのなら文句も言いませんけど、家族の名前を使って自分で買い占めるのは悪いと思うし、私は、ただ利用されたんだなと、相談も無しに黙って勝手にやってる事に腹がたちました。嫁の立場は、息子である旦那とは違って元は他人なんだから少しは気を使えと思います。気を使うのはこちらばかりで。この流れは、21世紀でも何も変わらないんでしょうね。

No.8 16/01/15 11:36
通行人 ( ♀ )

>> 4 旦那が本当に姑を注意したのかわからない。 なので、旦那と舅同席の場で自分で言った方が良いと思います。 もっと別な何かに悪用される前に、くぎを… レスありがとうございます。話し合いになる相手ではありません。結婚して子供が生まれたのを期に同居することになり私は、嫌だったのですが旦那に説得されて同居しました。やっぱり、不満もあったので、話し合いをすることになったのですが、私の話は全く聞かずに自分達の話ばかり、挙げ句に会社の立ち上げの苦労話、根本的話はづれていて全く話になりませんでした。旦那は、頼りにならず隣に黙って座ってただけ。それがスゴいトラウマで姑とは何回話し合っても平行線です。今じゃ、旦那を通して伝えてます。本当に最悪で、将来姑に何かあっても私は、協力するつもりはありません。そういう私の中では一線を引いてます。旦那は、悪い人ではないので離婚はできませんけど。

No.9 16/01/17 22:12
専業主婦9 

私も、姑が私の名前を語って通販で買い物をし、支払いが後払いで1ヶ月も放置されました。

No.10 16/01/20 10:16
通行人 ( ♀ )

>> 9 レスありがとうございます。それは本当に酷いですね。最初から支払う気がなかったのでしょうか。自分の親ならマジ切れしますけど、他人の親となるとなかなかそうもいきませんよね。本当に嫌な思いすることが私も多いです。

No.11 16/01/22 00:34
専業主婦11 ( 30代 ♀ )

私なら出ていくレベルです❗勝手に名前を使われるって絶対に嫌です❗信用のない人と暮らすなんて無理です

No.12 16/01/24 17:00
結婚したい12 

うちなんか旦那のお父さんの弟にうちの住所使われてた。
家にそいつの名前でダイレクトメールがよく来た事があった。旦那が文句言いに行ったけど反対にこっちがギャーギャー言われ、旦那の実家にクレームいわれた。そいつの娘教師してる。
常識外れた人間が親戚にいると、
困りますね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧