注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
誕生日のお祝いについて
恋人の返信が来ないのが気になる

結局顔と若さなんでしょうか

レス85 HIT数 20480 あ+ あ-

婚活中
18/07/21 10:40(更新日時)

先週の話なのですが聞いて下さい。

私は33歳女性の事務員です。
そろそろ婚活を始めようと思い、ただいきなり婚活パーティなどに参加する勇気がなくまず社会人サークルの飲み会に参加する事にしました。

年齢層は20代から40代までで30人程いました。
私は仕事終わりだったのもありオフィスカジュアルですがきちんとメイクも男性受けが良いようにしていました。

結果としましては二次会には誘われず(初参加で知り合いがいなかったのもありますが)連絡の交換もなかったです。

これだけなら次はもっと頑張ろうと思えるのですが問題はここからです。

初参加者の中に20代前半で男性(友人らしい)と一緒に参加していた方がいて容姿は多分1番可愛かったです。
参加理由も何か楽しそうだったという何ともやる気のない方で、出会いを求めていないのかひたすら笑って楽しそうに喋って飲んでいました。
そして途中飽きたのかお店のオーナーに絡み特別に自前のお酒を貰ったり、その店の店主が息子だとかで息子と結婚しないかとめちゃくちゃ誘われていました(席が隣だったので丸聞こえでイライラしました)。

しかも私と違いそんなに参加者と絡んでいなかったのに二次会に誘われ、連絡先も渡されていました。(結局連れの男性に眠いから帰ると言っていたので行かなかったと思います)

結局若くて容姿が良ければそれで良いのでしょうか?
出会いを期待してきちんと取り分けたりしながら努力したのにバカみたいです。
彼女は
「取り分けずに自分で取れば良いと思うの。
自分の事は自分でしなさいって思う。」
とか言って取り分けたりせずただ笑って喋って好きに飲んで食べたり勝手な事をしてたのに男性陣
は彼女を選ぶ事に愕然としました。
趣味も2ちゃんの巡回とか頭おかしい事言ってたのに結局ちょっと顔が良ければ何でもいいのかと失望しました。

しかも何が1番腹が立つかと言うと男性陣で1番のイケメンに連絡先を聞かれ好きなタイプを聞かれた時にも
「うーん…私多分B専なんですよね(笑)
タレ目で目が空いてない位の人が好きです。」
(イケメンはジャニーズ系の目が2重でキリッとした感じの方)
と暗にタイプじゃないとバッサリ切っていましたし、オーナーの息子に対しても同様でした。
真剣に出会いを求めて行った人間としては本当に悔しくてたまりません。
彼女に憎しみの感情さえ生まれました。
自信がなくなりそうです。
ただの愚痴です。
すみません。

No.2292831 16/01/14 18:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/01/14 18:37
匿名1 

主さんも10年前はそうだったんじゃない?
そして、その彼女は10年後に自分より若い子がちやほやされてるのを、いまの主さんのように苦虫を噛み潰した顔をしながら見てるだろうね。
時の流れは非情だよね…。

それならば、素敵な大人の女性、にこやかなおばちゃん、かわいいおばあちゃんと、年齢重ねても愛される女性になっていきましょう。

  • << 3 私は残念ながらチヤホヤされた経験がないです。 だから余計に憎いんだと思います。 私は緊張すると笑えないのでそれも良くなかったですね。 次は愛想良くしようと思います。 彼女が将来そうなると思うとちょっと楽になれました。 ありがとうございます。

No.2 16/01/14 18:46
専業主婦2 ( 20代 ♀ )

そりゃ主さんみたいに、若くて可愛くてチヤホヤされてる子に対して嫉妬心むき出しでイライラするとか腹立つとか言ってる人より、素直で明るくて可愛い子の方が絶対いいですよ。
イライラとかの感情って、本人が思うより表情や態度に出てますよ。
女が料理を取り分けるとか、いつの時代でしょうか。

まだ婚活とやらを始めたばかりなのに、その程度の出来事でイライラしていたらこの先大変じゃないですか?
もっと大人の余裕見せた方がいいですよ。

  • << 5 さすがにイライラを出してはいなかったと思いますが、彼女がトイレで席を立ったらイケメンが私とではなく男性と話し始めた時は溜息がでました。 料理を取り分けるのは女子力として必須だと思っていましたが違うのでしょうか? 勉強になります。 けれど彼女のように何もしない宣言をされるとイラッとしませんか? あまりに苛立ち彼女に取り分けなかったら自分で普通に取りに行き全く気にしていなかったので、その空気の読めなさにまたイラッという悪循環に陥っていました。 気にしたら負けですね。 大人の余裕を見せ付けたいと思います。

No.3 16/01/14 18:48
婚活中0 

>> 1 主さんも10年前はそうだったんじゃない? そして、その彼女は10年後に自分より若い子がちやほやされてるのを、いまの主さんのように苦虫を噛… 私は残念ながらチヤホヤされた経験がないです。
だから余計に憎いんだと思います。

私は緊張すると笑えないのでそれも良くなかったですね。
次は愛想良くしようと思います。

彼女が将来そうなると思うとちょっと楽になれました。
ありがとうございます。

No.4 16/01/14 18:55
通行人4 

恐らく、気持ちに余裕のなさが表面に出てしまってるんだと思います。

例え年齢が若くなくても、余裕があって前向きで明るくキラキラしてるタイプは自然と人が寄って行きます。


『どうせ自分は若くないから』
『どうせ若い子は』
なんてネガティブな考え方はマイナスでしかありません。

  • << 7 そうですね。 今回は最初に彼女が横に座ってきた時点で終わったと思ったので余裕のなさが出てしまっていたかもしれません。 若さとか容姿とか気にしすぎてたかもしれませんね。

No.5 16/01/14 19:00
婚活中 

>> 2 そりゃ主さんみたいに、若くて可愛くてチヤホヤされてる子に対して嫉妬心むき出しでイライラするとか腹立つとか言ってる人より、素直で明るくて可愛い… さすがにイライラを出してはいなかったと思いますが、彼女がトイレで席を立ったらイケメンが私とではなく男性と話し始めた時は溜息がでました。

料理を取り分けるのは女子力として必須だと思っていましたが違うのでしょうか?
勉強になります。
けれど彼女のように何もしない宣言をされるとイラッとしませんか?

あまりに苛立ち彼女に取り分けなかったら自分で普通に取りに行き全く気にしていなかったので、その空気の読めなさにまたイラッという悪循環に陥っていました。

気にしたら負けですね。
大人の余裕を見せ付けたいと思います。

  • << 9 出会いの場で積極的に取り分けたり、女子力とやらを必死に見せようとする女を重たがる男性も最近は多いんですよ。 主さんは彼女の料理だけをわざと取り分けなかったんですか? それはそれで問題行動ですよね。 おばさんが若い子をイジメてるみたいなそんな光景、見ている男性はどう思うと思いますか? それに対して何も言わず、なにもなかったかのようにスルーして自分でよそう彼女は優秀ですよ。 彼女の方が心に余裕もありますよね。 主さんの参加した飲み会がどのような目的なものかわかりませんが、私にはただ軽い感じの合コンのようなものだと感じました。 真剣に婚活を目的とするなら、やはり婚活パーティーのような場所へ行くべきだと思いますよ。 きっとそこには主さんの嫌いな婚活目的でもないただ楽しみたいだけの若い女の子はいませんから。
  • << 84 若さを妬む30代女性はたまに見かけますがはっきりいって醜いしとても女として魅力を感じることはできません とはいえ30代女性は同年代から相手にされにくいのは確かなので40代以上を狙ってはいかかがでしょうか? 50代なんかからはちやほやされるかもですよ

No.6 16/01/14 19:02
自由人 ( pKEZk )



近頃の人って
賢そうで意外にマヌケが多いからね

そんなもんじゃないのかな?

てか その類の集まりとか
あまり期待しない方が良いですよ

やはり良縁は巷にあり

ですかね



  • << 14 そうですね。 向こうの方々は上辺しか見ない人達だったんだと思って今回は諦めます。 職場は同性が多く期待出来ないです。

No.7 16/01/14 19:06
婚活中 

>> 4 恐らく、気持ちに余裕のなさが表面に出てしまってるんだと思います。 例え年齢が若くなくても、余裕があって前向きで明るくキラキラしてるタイ… そうですね。
今回は最初に彼女が横に座ってきた時点で終わったと思ったので余裕のなさが出てしまっていたかもしれません。

若さとか容姿とか気にしすぎてたかもしれませんね。

No.8 16/01/14 19:08
匿名8 ( ♀ )

残酷ですが、そんなもんです。
そりゃ結婚するなら、顔よりも性格が良い方がいいですけど、まず第一印象で「この娘可愛い!付き合いたい!」となるのは若くて可愛い女の子です。

第一印象で全く選ばれないなら次のステップにも進めないので、何度も婚活パーティーに参加する事になります。
可愛い娘は初めてのパーティーでも選ばれる確率は高いので、努力せずに男性をGET出来ます。

そういう可愛い娘が、そのあと結婚までたどりつくかは分かりませんが、最初のきっかけを掴むのは可愛い娘の方が早いし、チャンスが多いのも間違いないですね。

  • << 15 やはり容姿と若さが重要なんですね。 気遣いや内面で判断して貰いたいです。 婚活パーティも一回で決まるわけじゃないですもんね。 早めに参加してみた方が良いかもですね。

No.9 16/01/14 19:14
専業主婦2 ( 20代 ♀ )

>> 5 さすがにイライラを出してはいなかったと思いますが、彼女がトイレで席を立ったらイケメンが私とではなく男性と話し始めた時は溜息がでました。 … 出会いの場で積極的に取り分けたり、女子力とやらを必死に見せようとする女を重たがる男性も最近は多いんですよ。

主さんは彼女の料理だけをわざと取り分けなかったんですか?
それはそれで問題行動ですよね。
おばさんが若い子をイジメてるみたいなそんな光景、見ている男性はどう思うと思いますか?
それに対して何も言わず、なにもなかったかのようにスルーして自分でよそう彼女は優秀ですよ。
彼女の方が心に余裕もありますよね。

主さんの参加した飲み会がどのような目的なものかわかりませんが、私にはただ軽い感じの合コンのようなものだと感じました。
真剣に婚活を目的とするなら、やはり婚活パーティーのような場所へ行くべきだと思いますよ。
きっとそこには主さんの嫌いな婚活目的でもないただ楽しみたいだけの若い女の子はいませんから。

  • << 16 確かにイジメみたいに見られてたかもしれません。 でも取り分けようとしたら取り分けずに各々取れば良くない?みたいに言われたのでじゃあ貴女はご自分で取れば?と思ってしてしまいました。 重たいと思われてしまう可能性もあるんですね。 けれど私は容姿は並より下なのでアピール出来る事がなくなってしまいます…。 婚活パーティも検討してみようと思いますが私は出来たら20代希望なのでその年で婚活パーティに参加している方なんているのかと思ってしまいます。 参加者に対しては何か難があるのか?と疑ってしまいそうです。 ただ確かに楽しみたいだけの彼女はウザかったので婚活パーティも検討してみます。

No.10 16/01/14 19:24
通行人10 

哀しいかな最後はやっぱり女は顔と若さです。
余談ですが文章は簡潔にしたほうが読む側としてはだるくないです。

  • << 17 今回痛感しました。 たまりに溜まっていたので長文になってしまいました。 すみません。
  • << 64 男は稼ぎが良い、 女は若くて綺麗なのに越した事はありませんが… 私は20代の頃より 30代半ば過ぎてからの方が モテ期が到来しましたよ。 あと私も取り分けは全然しませんでした。

No.11 16/01/14 19:35
ベテラン主婦11 ( ♀ )

たぶん彼女とあなたの目的が違うんだと思う。

彼女は男性と来ていた。別にあなたのように相手を求めてない。あなたは、婚活にはちょっとだけど相手が欲しい人。
それだけで行動に差が出るんですよ。男受けを狙うあなたとそれはどうでもいい彼女。あなたの必死さが自然と男性を寄せつけなかった。社会人サークルは出会いを求める場ではないんですよね。ただ、男女問わず楽しく過ごすことを目的としているならば、あなたの今回は負けです。
勝ち負けで言いたくないけど、彼女のが受けがいいのは当然だと思う。見た目の問題じゃなくて、彼女の考えからくる立ち振る舞い。
まず、自分が何を求めているのか。それに見合った行動、出会いの場は何か。きちんと自分で考えましょう。今回はあなたの場違いだと思います。
出会いを求める場ではないのに、求めていれば敬遠されてしまいますよ。

逆に考えてみてください。あなたは出会いを求めている、だけど男性が簡単に体の関係を持てる女性を探していれば、自然と避けませんか?
自分じゃ気が付いてないかもしれませんが、交流をする目的の場で主さんは出会いが欲しいとがっついている、そんなオーラを放っていたのかもしれません。

  • << 18 仰る通り今回は相手探しの場ではなかったのかもしれません。 私が場違いだったのかもしれませんね。 彼女は確かに相手を求めている感じはなかったです。 男女共に絡んでいましたから。 いつの間にか必死になっていたんでしょうか。 今回は参加した会が間違っていたみたいですね。 次回はきちんと出会いの場か調べて行こうと思います。

No.12 16/01/14 20:29
既婚者12 ( 30代 ♂ )

あまり、重たい雰囲気出すと敬遠されるぞ。軽い感じの女の子だと誘いやすい。軽い感じだけで、軽くなれとは、言ってないからね。

  • << 19 でも軽い感じだと真剣に出会いを求めていると思ってもらえないんじゃないですか? 遊びは嫌なんですが。

No.13 16/01/14 20:35
通行人13 

気合い入り過ぎも引かれますよ。
取り分けも、女子力アピールがあざといと嫌う男性もいるので。

婚活の場ではなかったし、その場を楽しむというのがその場の空気だったと思います。ニコニコみんなの話を聞いて楽しそうにしている彼女の方が、どちらかというと空気を読めていると思います。

自分をどう見せるかに気をとられていると、決して印象は良くないですしね。
主さんもリラックスして会話を楽しんで。

  • << 20 あざといと思われてしまうと困りますね。 ただ私は初対面だと緊張してしまって喋ったり笑ったりが出来なくなるのでアピール出来る事がなくなってしまいます。 彼女の方が空気を読めていると言われると凹みますね。 私にはワガママで頭のおかしい調子にのった女に見えていたので。 ちゃんと話せるように頑張ります。

No.14 16/01/14 20:47
婚活中14 

>> 6 近頃の人って 賢そうで意外にマヌケが多いからね そんなもんじゃないのかな? てか その類の集まりとか あまり期待しない方が良いですよ… そうですね。
向こうの方々は上辺しか見ない人達だったんだと思って今回は諦めます。
職場は同性が多く期待出来ないです。

No.15 16/01/14 20:50
婚活中14 

>> 8 残酷ですが、そんなもんです。 そりゃ結婚するなら、顔よりも性格が良い方がいいですけど、まず第一印象で「この娘可愛い!付き合いたい!」となる… やはり容姿と若さが重要なんですね。
気遣いや内面で判断して貰いたいです。
婚活パーティも一回で決まるわけじゃないですもんね。
早めに参加してみた方が良いかもですね。

No.16 16/01/14 20:58
婚活中14 

>> 9 出会いの場で積極的に取り分けたり、女子力とやらを必死に見せようとする女を重たがる男性も最近は多いんですよ。 主さんは彼女の料理だけをわ… 確かにイジメみたいに見られてたかもしれません。

でも取り分けようとしたら取り分けずに各々取れば良くない?みたいに言われたのでじゃあ貴女はご自分で取れば?と思ってしてしまいました。
重たいと思われてしまう可能性もあるんですね。
けれど私は容姿は並より下なのでアピール出来る事がなくなってしまいます…。

婚活パーティも検討してみようと思いますが私は出来たら20代希望なのでその年で婚活パーティに参加している方なんているのかと思ってしまいます。
参加者に対しては何か難があるのか?と疑ってしまいそうです。
ただ確かに楽しみたいだけの彼女はウザかったので婚活パーティも検討してみます。

No.17 16/01/14 21:00
婚活中14 

>> 10 哀しいかな最後はやっぱり女は顔と若さです。 余談ですが文章は簡潔にしたほうが読む側としてはだるくないです。 今回痛感しました。
たまりに溜まっていたので長文になってしまいました。
すみません。

No.18 16/01/14 21:12
婚活中14 

>> 11 たぶん彼女とあなたの目的が違うんだと思う。 彼女は男性と来ていた。別にあなたのように相手を求めてない。あなたは、婚活にはちょっとだけど… 仰る通り今回は相手探しの場ではなかったのかもしれません。
私が場違いだったのかもしれませんね。

彼女は確かに相手を求めている感じはなかったです。
男女共に絡んでいましたから。
いつの間にか必死になっていたんでしょうか。
今回は参加した会が間違っていたみたいですね。
次回はきちんと出会いの場か調べて行こうと思います。

No.19 16/01/14 21:16
婚活中14 

>> 12 あまり、重たい雰囲気出すと敬遠されるぞ。軽い感じの女の子だと誘いやすい。軽い感じだけで、軽くなれとは、言ってないからね。 でも軽い感じだと真剣に出会いを求めていると思ってもらえないんじゃないですか?
遊びは嫌なんですが。

No.20 16/01/14 21:22
婚活中14 

>> 13 気合い入り過ぎも引かれますよ。 取り分けも、女子力アピールがあざといと嫌う男性もいるので。 婚活の場ではなかったし、その場を楽しむと… あざといと思われてしまうと困りますね。
ただ私は初対面だと緊張してしまって喋ったり笑ったりが出来なくなるのでアピール出来る事がなくなってしまいます。

彼女の方が空気を読めていると言われると凹みますね。
私にはワガママで頭のおかしい調子にのった女に見えていたので。

ちゃんと話せるように頑張ります。

No.21 16/01/14 21:47
ベテラン主婦11 ( ♀ )

主さん、あなたと彼女を比べちゃだめだよ。あなたは結婚したい人。彼女は結婚考えていない人。そこで行動が違うんですから。

彼女の会話が受け入れられているのは、彼女の持っている雰囲気、キャラじゃないかな。同じこどをしても主さんがモテるとは限らないでしょう。
主さんから見たら、調子に乗っていると思えてもそれが彼女。きっと主さんには、結婚を考えてなくてもできない行動ですよね。

自己アピールを無理にする必要ないと思う。素の自分が一番そういうところではいい。変に頑張ったりつくったりしても疲れるだけでしょう。頑張らない、無理しないそんなあなたを見て気にいってくれる人はいるはず。
自分を気に言ってもらう婚活とかパーティの場では決して周りの女性と自分を比べたらだめだよ。どんどん文句と落ち込みが増えて醜い女性になる。

  • << 42 そうですね。 私には絶対出来ない行動です。 嫌われるのが嫌いなのでどうしても尻込みしてしまいます。 好かれたいと必死になっていたのかもしれません。 一生懸命好かれるように頑張っているのになんで!?ってなっていたと思います。 他人は気にせず素の自分を出せるようになりたいです。 頑張ります。

No.22 16/01/14 22:07
ベテラン主婦22 

人を憎んでても成功から遠ざかるだけ。醜い心が姿にあらわれる年代ですから、余程気をつけないと。
主さんの場合、お見合いの方が多分向いてます。
パーティーとか必ず比較されますから。
ただね、男受け狙った行動って見透かされるし、取り分けくらい気持ち良く誰にでもしてあげるべきです。
若くてかわいい子が得なんて当たり前のこと。
自分の商品価値を分析して価値を落とさないことです。

  • << 43 なるほど。 確かにパーティだと他の方と比べて会場で勝手に凹んでしまいそうですね。 お見合いの方が向いているかもしれないです。 今後の対策に非常に参考になりました。 ありがとうございます。

No.23 16/01/14 22:11
専業主婦2 ( 20代 ♀ )

主さんの容姿はわかりませんけど、主さん曰わく容姿もよくない、人の悪口や文句が次から次へと出てくるその性格、30歳過ぎて婚活しなければいけない現実。
自分の置かれている状況を改めて考えてみたら?

今のままの主さんじゃあ、どこへ行っても同じだと思います。

  • << 44 容姿は下の上位かと思います。 なんと言いますかずっといるのにいたの?ってなるタイプと言いますか…。 彼女の悪口を読み返して確かに陰湿だよねと凹みました。 今日またサークルの飲み会があるんです。 彼女も来るかもしれないと思うとモヤモヤしますが気にしないようにしてみます。

No.24 16/01/14 22:17
匿名24 

婚活頑張れ👍
何回か行くと良い出逢いあるよ。
但し選びすぎない。相手ももちろん選んでるから。若くて可愛い女性。小悪魔だけど何故か寄ってくるんだよね。男性は。
ま、しょうがない。

  • << 45 ありがとうございます。 今日もサークルの飲み会があるので良い出会いに繋がるよう頑張ります。 小悪魔な人にはなれそうにないので自分なりに頑張ってきます。

No.25 16/01/14 22:22
匿名25 

たいしたお見合いパーティーでなければ、所詮ヤリ目なんですよ。
その女性が、パーティーで出会った誰かと結婚したなら別だけど、軽くみられてる証拠ですよ。

  • << 46 なるほど。 今回はお見合いパーティでもなかったですし皆やりもくだったんですかね。 ちょっと安心しました。

No.26 16/01/14 22:30
匿名26 

若くて自分の好みの女ならそれが無職でも気に入って年輩者は次になることが多いんじゃないかな?パーティーじゃなく1対1が周りと比べたりしなくて良さそうでは。

  • << 47 やはりお見合いの方が良いみたいですね。 調べて検討してみます。

No.27 16/01/14 22:43
匿名27 ( ♀ )

誰でもそういう席なら楽しそうにしてる人の方がいいですよ

それに、30過ぎててもやっぱり若々しくて可愛い人はそれなりにモテると思います

女子力アピールに必死で容姿に自信がなくて、他の女の子に冷たい態度だと、この先婚活でも不利ですよ

まずは同性とも異性とも楽しく話ができるようになれるといいですね
男性も自分の話を熱心に聞いてくれる女性は好きですよ
上手く話せないなら聞き上手を目指してみたらどうですか?

No.28 16/01/14 22:49
匿名28 ( 30代 ♀ )

確かに若くて可愛い子には敵わないです。
対抗心燃やすと余裕なくなるし、最初から同じ土俵に立とうと思わないこと。
自分は自分ですから、自分らしくいけばいいんです。
不自然なアピールなどしなくていい。
本当の主さんを好きになってくれる人を見付けるにはそれが1番です。
20代男性希望とのことですが、人によりますが20代も後半になればぼちぼち結婚を考え始める方も結構いますね。
婚活パーティーやお見合いも考えてみたらいいと思います。
主さんには主さんの魅力があるはず。
頑張ってくださいね!

No.29 16/01/14 23:10
既婚者29 

私は昔からその女の子みたいなタイプだから、確かに主さんみたいなタイプからは目の敵にされてきましたね(笑)

実際、その女の子と私が同じかはわかりませんが、私の場合、別に彼氏が欲しいわけでもなく結婚を望むわけでもなく、老若男女関係なくパーっと楽しくやろうよ、それがライフスタイルなだけなんです。

だから特別男性だけに媚びる気もサラサラ無くて、言いたいことは自由に言うし、こんな私を嫌いなら嫌いでいいよ〜、私を好きな人は一緒に楽しもうぜ〜、と素のままの自分で気楽に楽しんでるだけなんですよ。

旦那も含めてですが、今まで付き合った男性が口を揃えて言う、なぜ私と付き合いたいと思ったか?の答えは『一緒にいると楽しいし、余計な気を使わなくていいから楽』でした。

主さんの目には、若くて可愛い顔をしてる子が男に媚を売ってチヤホヤされてるように映るかも知れませんが、本人は素のままで楽しみ、そういう女性といることで男性も素のままで楽しめるから楽ってだけのことなんですよ。

男に媚を売る男好きの強かな女や、男を惑わす小悪魔のような言われ方されてましたが、本人は何の魂胆も目論見もない自由人なだけなんです(笑)

だから私は30代になっても40代になっても、男性が寄り付かないなんて経験をしたことがないので、年齢なんて関係ないと思いますね。

男性でも女性でも、みんな楽しく生きていたいんですから、楽しそうな人の元に人が集まっていくのは極々当たり前のことだと思いますよ。

主さんも人に寄ってきて欲しいなら、楽しそうな人になればいいだけです。
楽しそうな人になるには、誰かに好かれるために自分を作るのではなく、ありのままの自分で自分の人生を楽しもうって生き方をできるようになることだと思いますよ。

No.30 16/01/15 00:22
ベテラン主婦11 ( ♀ )

>> 29 私も同類だと思います。ただ、主さんには同じような生き方はできないの。

年齢性別を超えて誰とでも仲良くなれてしまう。40代ですけど大学生の子とカラオケ行きます。相手も受け入れてくれる。私が10代の頃は、親の年齢ぐらいの人でも平気で遊んでいた。

楽しそうな人になればいい、でもそれができない人はどうしたらいいのか?主さんにはそういうアドバイスが必要だと思うよ。そりゃ、私もあなたも考えることなく輝いていられるけどできないのだから。
確かに20代の男性からは、いいな~楽しそうと言われるけど、仕事に生きがい感じてるから仕事が楽しい。それが生活に反映している。自分自身が夢中になれるものがあって、毎日が楽しい。服装からかもしれませんが-10歳以上には見られます。実年齢を言うと、びっくりされるぐらいの外見です。
振舞いから私たちのような人は無理もせず人は確かに寄ってくるけど、後は中身の問題です。人間は結局はそこが一番ですから。

主さんは主さんの土俵があって、背伸びもせずに主さんらしさを受け入れてもらえるようにするためにはどうしたらいいのか?まず自分で自分自身を知ることをしたらいいと思う。自分の魅力、まずそれを自覚しましょう。

  • << 32 『楽しそうな人になればいい、でもそれができない人はどうしたらいいのか?』 とのことですが、私はどうしたらいいかまで書きましたよ? 『楽しそうな人になるには、誰かに好かれるために自分を作るのではなく、ありのままの自分で自分の人生を楽しもうって生き方をできるようになることだと思いますよ』 とね。 これは誰にでも出来得る可能性があると私は思っているから、そうなれれば主さん自身、心に引っ掛かってたものがスーっと消えて、なんだ無理しないとこんなに生きやすくなるんだ、そう思えるだろうと考えて書きました。 30さんの言い方って、 『主さんには同じような生き方はできないの』 だの、 『でもそれができない人はどうしたらいいのか?』 だの、 ハナから主さんには無理ですよみたいな断言的な言い方で、それって物凄く主さんを軽視してるというか、侮り過ぎだと思いますよ。 人は何歳になろうが、変わろうと思えば変われるし、変わろうと思ってなくてもちょっとしたきっかけで180度変わることもある、私自身、人生の所々で大きく変わりながら成長してきたと思っているので、主さんにだってまだまだ人生を大きく変えられる可能性はあると思います。 主さんは主さんらしくは尤もだと同意しますが、他人を妬んだり憎んだり、自分に自信を失ってネガティブになったり、そんなのは決して『主さんらしい』に含んではいけないことで、人として変わる努力は確実に必要な部分であり、そういう努力をした先に、本当の『主さんらしい』が現れる、私はそう思いますよ。

No.31 16/01/15 00:45
通行人31 

顔がよくても家事はできない 育児もできない 働かないなら
駄目女でしょう

男も女を見る目が節穴だから結婚失敗するんだな

単純バカな男が増えてきた昨今の世の中

No.32 16/01/15 01:00
既婚者29 

>> 30 私も同類だと思います。ただ、主さんには同じような生き方はできないの。 年齢性別を超えて誰とでも仲良くなれてしまう。40代ですけど大学生… 『楽しそうな人になればいい、でもそれができない人はどうしたらいいのか?』

とのことですが、私はどうしたらいいかまで書きましたよ?

『楽しそうな人になるには、誰かに好かれるために自分を作るのではなく、ありのままの自分で自分の人生を楽しもうって生き方をできるようになることだと思いますよ』
とね。

これは誰にでも出来得る可能性があると私は思っているから、そうなれれば主さん自身、心に引っ掛かってたものがスーっと消えて、なんだ無理しないとこんなに生きやすくなるんだ、そう思えるだろうと考えて書きました。

30さんの言い方って、
『主さんには同じような生き方はできないの』
だの、
『でもそれができない人はどうしたらいいのか?』
だの、

ハナから主さんには無理ですよみたいな断言的な言い方で、それって物凄く主さんを軽視してるというか、侮り過ぎだと思いますよ。

人は何歳になろうが、変わろうと思えば変われるし、変わろうと思ってなくてもちょっとしたきっかけで180度変わることもある、私自身、人生の所々で大きく変わりながら成長してきたと思っているので、主さんにだってまだまだ人生を大きく変えられる可能性はあると思います。

主さんは主さんらしくは尤もだと同意しますが、他人を妬んだり憎んだり、自分に自信を失ってネガティブになったり、そんなのは決して『主さんらしい』に含んではいけないことで、人として変わる努力は確実に必要な部分であり、そういう努力をした先に、本当の『主さんらしい』が現れる、私はそう思いますよ。

  • << 37 主さん、横レスになりますが失礼します。 誰にでもできる可能性、そう言えるのは自分に自信があるからなんだろうな。誰にもできることなのにの一言は、なぜあなたはできないの?と言われている様でどう頑張ってもできない人には辛い一言。 変わる可能性はある、そうなんだけれどできないものはできないんです。それを理解してから言ってほしいな。 誰にでもできる、軽々しく口にして欲しくないです、こういう誰でも見ることができるところでは。そいう言うのは胸に秘めておいて、誰でも自分と一緒みたいな考え方。 楽しめる人生いいですね。私なりに納得した人生ですが、あなたのような社交性はないです。何でできないの?と言われ続けたけどそれが私なんです。 できないのが私、それを受け入れて今あります。 ネガティブな部分、それはもう私なんです。僻んだり妬んだり。幸いそんな私でも家庭を持ってます。 変わるきっかけはありましたが、本質的なところは無理です。 努力とか言われるとほんと嫌になります。僻みっぽかったり、ネガティブなのも主さん。それが自分なんだから、そのうえで自分が幸せになれる方法考えればいい。 そして、これは横レスになるので返信は必要ないです。

No.33 16/01/15 05:58
既婚者33 ( ♀ )

多少は年齢や容姿を優先される事はあると思いますが、私は16歳年下君と付き合ったりしてたので、あんまり年齢は関係ないかも?

常に笑顔で喋って面白い、楽しい女だと思われると意外とモテたりしますよ。

No.34 16/01/15 07:08
結婚したい34 

顔と若さも必要だけど、結婚ってなると、内面が大切だと思いますね。

ぶっちゃけ、オレは外見なら一番最初に女のスタイルに目が行くね。結婚して太らないか?運動嫌いじゃないか?チェックします。

あと、悪口ばっかり言ってるような女は、絶対ムリだね。若くて美人でも、一種の病気だから避けています。

主さんの年なら、パーティーより相談所やマッチングサイトに登録をオススメします。

パーティーで30代が相手にされないのは、付き合ったら即結婚が義務付けられているようで… 男側には、精神的にプレッシャーがキツすぎるからだと思う。

だから皆気楽に恋愛出来る20代に走るんだろうね。
自分もそうだし

No.35 16/01/15 07:45
専業主婦35 

自分との扱いの差で嫉妬しちゃいますよね。顔や若さも関係あるかもだけど、ノリや愛嬌も重要と思います。だから、そんなに可愛くない女性でもモテる子もいます。それを、チャヤチャラして男に媚びてると受け取る女性もいますけどね。

No.36 16/01/15 07:46
専業主婦 

自分との扱いの差で嫉妬しちゃいますよね。顔や若さも関係あるかもだけど、ノリや愛嬌も重要と思います。だから、そんなに可愛くない女性でもモテる子もいます。それを、チャヤチャラして男に媚びてると受け取る女性もいますけどね。

No.37 16/01/15 08:02
既婚者37 

>> 32 『楽しそうな人になればいい、でもそれができない人はどうしたらいいのか?』 とのことですが、私はどうしたらいいかまで書きましたよ? … 主さん、横レスになりますが失礼します。

誰にでもできる可能性、そう言えるのは自分に自信があるからなんだろうな。誰にもできることなのにの一言は、なぜあなたはできないの?と言われている様でどう頑張ってもできない人には辛い一言。

変わる可能性はある、そうなんだけれどできないものはできないんです。それを理解してから言ってほしいな。
誰にでもできる、軽々しく口にして欲しくないです、こういう誰でも見ることができるところでは。そいう言うのは胸に秘めておいて、誰でも自分と一緒みたいな考え方。

楽しめる人生いいですね。私なりに納得した人生ですが、あなたのような社交性はないです。何でできないの?と言われ続けたけどそれが私なんです。
できないのが私、それを受け入れて今あります。
ネガティブな部分、それはもう私なんです。僻んだり妬んだり。幸いそんな私でも家庭を持ってます。
変わるきっかけはありましたが、本質的なところは無理です。
努力とか言われるとほんと嫌になります。僻みっぽかったり、ネガティブなのも主さん。それが自分なんだから、そのうえで自分が幸せになれる方法考えればいい。

そして、これは横レスになるので返信は必要ないです。

No.38 16/01/15 08:05
匿名38 

まだ始めたばかりでしょ、何回か行ってみなよ。いい出会いもあるよ。

若くて可愛い子がモテるのはしょうがないよ。主だって若いころあったんだから同じ。
年取ってるなら、洗練された大人の雰囲気醸し出すとか、いろいろあるじゃん。若い子にキーってなんないで、他で勝負だって。

No.39 16/01/15 08:38
匿名24 

30代で相手にされない…
可愛くて話上手なら相手にされるんだけど。今は30でも若いから

No.40 16/01/15 08:50
ベテラン主婦40 

厳しい事を言うけど30代で容姿も良くないのに相手は20代希望って、、、

無理、とは言わないですけど、かなりの努力が必要ですよ!
私が30代の頃なんて凄くお誘い多かったですよ?

本当に結婚願望があるのなら現実を見て自分に相応な相手を見つけることが近道ですよ

No.41 16/01/15 09:06
匿名24 

20代でもモテる人は一握り。若いからだけじゃモテてない気がする。28までモテて31あたりからモテない。どれだけ年食ったの。

No.42 16/01/15 10:42
婚活中14 

>> 21 主さん、あなたと彼女を比べちゃだめだよ。あなたは結婚したい人。彼女は結婚考えていない人。そこで行動が違うんですから。 彼女の会話が受け… そうですね。
私には絶対出来ない行動です。
嫌われるのが嫌いなのでどうしても尻込みしてしまいます。

好かれたいと必死になっていたのかもしれません。
一生懸命好かれるように頑張っているのになんで!?ってなっていたと思います。
他人は気にせず素の自分を出せるようになりたいです。
頑張ります。

No.43 16/01/15 10:45
婚活中14 

>> 22 人を憎んでても成功から遠ざかるだけ。醜い心が姿にあらわれる年代ですから、余程気をつけないと。 主さんの場合、お見合いの方が多分向いてます。 … なるほど。
確かにパーティだと他の方と比べて会場で勝手に凹んでしまいそうですね。
お見合いの方が向いているかもしれないです。
今後の対策に非常に参考になりました。
ありがとうございます。

No.44 16/01/15 10:49
婚活中14 

>> 23 主さんの容姿はわかりませんけど、主さん曰わく容姿もよくない、人の悪口や文句が次から次へと出てくるその性格、30歳過ぎて婚活しなければいけない… 容姿は下の上位かと思います。
なんと言いますかずっといるのにいたの?ってなるタイプと言いますか…。
彼女の悪口を読み返して確かに陰湿だよねと凹みました。

今日またサークルの飲み会があるんです。
彼女も来るかもしれないと思うとモヤモヤしますが気にしないようにしてみます。

No.45 16/01/15 10:51
婚活中14 

>> 24 婚活頑張れ👍 何回か行くと良い出逢いあるよ。 但し選びすぎない。相手ももちろん選んでるから。若くて可愛い女性。小悪魔だけど何故か寄ってく… ありがとうございます。
今日もサークルの飲み会があるので良い出会いに繋がるよう頑張ります。
小悪魔な人にはなれそうにないので自分なりに頑張ってきます。

No.46 16/01/15 10:52
婚活中14 

>> 25 たいしたお見合いパーティーでなければ、所詮ヤリ目なんですよ。 その女性が、パーティーで出会った誰かと結婚したなら別だけど、軽くみられてる証… なるほど。
今回はお見合いパーティでもなかったですし皆やりもくだったんですかね。
ちょっと安心しました。

No.47 16/01/15 10:53
婚活中14 

>> 26 若くて自分の好みの女ならそれが無職でも気に入って年輩者は次になることが多いんじゃないかな?パーティーじゃなく1対1が周りと比べたりしなくて良… やはりお見合いの方が良いみたいですね。
調べて検討してみます。

No.48 16/01/15 11:00
通行人48 

そりゃ若くて容姿が良いに越した事はないです!
主さんは余裕こいてますが、世間を分かってないです。
30過ぎたらキツいですよ。
33でそろそろ婚活←この考え方がもうダメです。
子供が欲しい男性はぶっちゃけ若い人を選びます。
ご自分に自信があるのか分かりませんが、もっと早くに婚活してれば良かったと思います。
世間はそんなもんです。

  • << 51 一概に言えないが。

No.49 16/01/15 12:34
結婚したい49 

新婚さんいらの夫婦見てるけど女性の場合はそうでもないよ

No.50 16/01/15 12:35
既婚者50 ( ♀ )

まず、色んな人がいます。人それぞれ自分は自分と割りきってれば腹はたたない。女に生まれたからには子供の頃からようくわかってるはず、どんなにいい子でも容姿がよくないと男には認められない。だからメイクで化ける。スキンケアを怠らない。体型は規格外は問題外。まず第一条件、容姿。その他の魅力はその次の段階での勝負。私だってそうでした、まず男性の体格(ヒョロヒョロやせぎすは問題外)彫りの深い男らしい顔立ちから惹かれました。そこから次の段階、恋に発展したりしなかったり途中でダメになったりね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧