注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

可愛くなりたいです。アドバイスお願いします。

レス22 HIT数 12165 あ+ あ-

匿名さん
18/06/30 14:19(更新日時)

このモデルさんがすごく好きなのですが、自撮りの時(下二枚)と、他の写真(上二枚)ではちょっと顔が違いますよね…?

私にはすごくコンプレックスがあって、鼻も低いし大きめの団子鼻で

鼻と鼻の下から口元にかけての感じがこの方にちょっと似てるんです(厚かましくてすみません。私の方が圧倒的にブスです)

それがコンプレックスで、写真に撮られるのも嫌で、笑うともっと鼻が大きく見えちゃうと思っていつも笑えませんでした。

自分がちゃんとうつった写真はほぼありません。どうしても写らなければいけない時はどれも鼻から下はかくしたりピースで顔を隠したりしてました…

すごくこの方の笑顔が可愛くて、私も努力したい。自分に自信を持ちたいと思いました。

どうしたら可愛くなれるのでしょう?
自撮りのテクニックだけじゃない何かメイクだったりコツがあるのでしょうか?

それとも自分の魅せ方がとても上手なのでしょうか?

友達には恥ずかしくて相談できないのでここに書かせて頂きました。

変わりたいです。可愛くなりたいです。
どうか皆さまアドバイスしてください。
よろしくお願いいたします。

No.2292790 16/01/14 16:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 16/01/14 17:17
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

自分に合うメイクや髪型をひたすら研究することじゃないですか?
このモデルさん?に似ているなら、マネしてみるとか、美容師さんに相談するとか化粧品のお店でメイクさんにやってもらってみるとか。
色もいろいろ試してみるために、安物でいいからとりあえず試してみる。
顔は整形しなきゃ変えられないけど、鼻がコンプレックスなら目元や髪に視線が行くようにする。

どうでもいいですが、私は個人的にロングヘアーで前髪も長くては流す感じが好きだったんだけど、実はセミロングで前髪ありの方が似合ってることに最近やっと気づきました(笑)
チークやリップもピンクよりオレンジ系ピンクにしたら、すごくかわいくなったと褒められることが増えました。

  • << 3 ありがとうございます! 色や髪型も人それぞれ似合うものも違うのですね…。メイクも安いもので色々試してみようとおもいます。ありがとうございます( ; ; ) 美容師さんにもいつもよく分からないまま切っていただいでたのですが、自分のコンプレックスを話して相談してみようと思います。

No.2 16/01/14 17:29
匿名さん2 ( ♂ )

この写真の子よりアナタの方が断然可愛かったりして。

大体、女目線で言う女の可愛いさって男から見たら可愛くない場合が多いし・・・

少なくとも写真の子は無ぇな、俺的に(笑)

  • << 4 ありがとうございます。 1人だけ女の子の友達にみせたのですが、その子は石原さとみさんのような人が好きであまり共感してもらえませんでした。笑 団子鼻がコンプレックスだったので 笑い方も、鼻を気にしすぎて困ったような笑い方になってしまって… お話を聞いてくださりありがとうございます! そして、私は残念ながらブサイクです…。笑

No.3 16/01/14 17:42
匿名さん0 

>> 1 自分に合うメイクや髪型をひたすら研究することじゃないですか? このモデルさん?に似ているなら、マネしてみるとか、美容師さんに相談するとか化… ありがとうございます!

色や髪型も人それぞれ似合うものも違うのですね…。メイクも安いもので色々試してみようとおもいます。ありがとうございます( ; ; )

美容師さんにもいつもよく分からないまま切っていただいでたのですが、自分のコンプレックスを話して相談してみようと思います。

  • << 8 世間一般的にはこのモデルさんは可愛いとは言えないとは思います。 私も正直顔だけ見たら可愛いとは思えませんし、男性受けするとも思えません。 でも、どなたかも言ってますがこのモデルさんは自分の見せ方をわかっているんですよね。 きっとこの顔で黒髪でストレート、前髪も無難な地味な感じでいたら、何の魅力もなかったかもしれません。 でも髪型やメイクが個性的だけどこのモデルさんには似合っていて、可愛らしいんですよね。 別に女が可愛くなりたい=男受け狙い じゃないので、主さんが可愛いと思う自分が見つかればいいですね。 頑張ってください。

No.4 16/01/14 17:50
匿名さん 

>> 2 この写真の子よりアナタの方が断然可愛かったりして。 大体、女目線で言う女の可愛いさって男から見たら可愛くない場合が多いし・・・ … ありがとうございます。

1人だけ女の子の友達にみせたのですが、その子は石原さとみさんのような人が好きであまり共感してもらえませんでした。笑

団子鼻がコンプレックスだったので
笑い方も、鼻を気にしすぎて困ったような笑い方になってしまって…

お話を聞いてくださりありがとうございます!

そして、私は残念ながらブサイクです…。笑

No.5 16/01/14 18:35
匿名さん5 ( ♀ )

一度眼科へ行ってください。
このモデル?のどこが可愛いんですか?
何ていうモデル?見たことも聞いたこともないし。
どうせ目指すなら広瀬すずちゃんあたりにしてください。
こんなブスより、あなたのほうが可愛いんじゃ?

  • << 9 ありがとうございます。 広瀬すずさんを目指してる!なんて言ったら叩かれそうだなぁと思い…笑 美人さんですよね!あのような方々とはもう世界が違うと思っているので… この方は全然有名ではなく、読者モデルさんのような感じだと思います。 普段は普通なんですけど(失礼ですが)写真によってはすごく可愛くみえるんです。 上二枚の写真は私もあまり…その辺にいそうだなぁって思うのですが、ブログの写真をみると魅せ方が上手いというか…。 おこがましいかもしれませんが、一般人の私でもメイクや魅せ方を学べばコンプレックスを気にせず写真にもうつれるようになるのではと思い、質問させていただきました!
  • << 22 黙れ 生で見てみろめっちゃ可愛いから

No.6 16/01/14 18:45
匿名さん6 ( 20代 ♀ )

この画像の女性は、主さんの言うように自分の魅せ方を分かっていてるみたいですね。
素で無言になればそんなに可愛いわけではないと思います。
自分に会うファッションとメイク、髪型、笑顔をしっかり研究してるんでしょうね。

髪型はまず、自分がオールバック(ヘアバンドでもいい)にして少しニコッとした正面からの写真を撮る。
何枚かコピーして、ペンなどで髪を書いていく。
これで、なんとなく自分に似合う髪型や長さが分かるので、それに合ったカットやカラーを美容院で伝えたらいいですよ。

この画像はけっこうライトや肌質加工はしてあるようなので、とりあえず肌のケアはしっかりした方がいいです。
メイクは色んな系統をとにかくたくさん試してみましょ。

あとは話し方や笑顔にある程度の自信を持てたら、印象は随分変わると思います。

  • << 10 ありがとうございます! 普段は上二枚のような感じなんだと思います。 ブログにあげている写真はどれも可愛く自分の魅せ方が上手なのかなぁと思ってはいたのですが、どうやって研究すればいいのか分からなかったのでとても助かりました。 ありがとうございます。 「動いてる姿はいいのに、写真になると微妙だよね。笑」と友人から言われてしまい、どんどん写真が苦手になってしまい…。 実は今度地元の小さなサロンですがカットモデルをお願いされてしまって… 写真うつるの本当苦手なので!!と断ったのですが、どうしても断れずどうやって魅せ方を学べばいいのか悩んでいました。 メイクと髪型、少し恥ずかしいですが自分で写真を撮って頑張りたいです。 ありがとうございました!

No.7 16/01/14 19:17
匿名さん7 

ハードルを下げる?もう少しハードルを上げましょう!

  • << 11 ありがとうございます。 この方には失礼かもしれませんが、私のような一般人に近いかなぁと思い例にあげさせていただきました。 石原さとみさんになりたい!! とか夢のような話ではなく、一般人なりの自分の魅せ方というものが学びたいなぁと思い…

No.8 16/01/14 19:24
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

>> 3 ありがとうございます! 色や髪型も人それぞれ似合うものも違うのですね…。メイクも安いもので色々試してみようとおもいます。ありがとうござ… 世間一般的にはこのモデルさんは可愛いとは言えないとは思います。
私も正直顔だけ見たら可愛いとは思えませんし、男性受けするとも思えません。
でも、どなたかも言ってますがこのモデルさんは自分の見せ方をわかっているんですよね。
きっとこの顔で黒髪でストレート、前髪も無難な地味な感じでいたら、何の魅力もなかったかもしれません。
でも髪型やメイクが個性的だけどこのモデルさんには似合っていて、可愛らしいんですよね。

別に女が可愛くなりたい=男受け狙い
じゃないので、主さんが可愛いと思う自分が見つかればいいですね。

頑張ってください。

  • << 12 ありがとうございます。 そうなんです!(T ^ T) どうやったら魅せ方がうまくなれるんでしょうね… 自分に似合う物がよくわからないまま、雑誌の受け売りのメイクをずっとしていました。 眉毛の太さ、形、色、髪型、前髪、服装、チークの色まで、自分のプロデュース力が高い方って本当にすごいと思います。私もとりあえず片っ端方試して頑張ります(T ^ T) ありがとうございました。

No.9 16/01/14 19:25
匿名さん 

>> 5 一度眼科へ行ってください。 このモデル?のどこが可愛いんですか? 何ていうモデル?見たことも聞いたこともないし。 どうせ目指すなら広瀬… ありがとうございます。

広瀬すずさんを目指してる!なんて言ったら叩かれそうだなぁと思い…笑
美人さんですよね!あのような方々とはもう世界が違うと思っているので…

この方は全然有名ではなく、読者モデルさんのような感じだと思います。

普段は普通なんですけど(失礼ですが)写真によってはすごく可愛くみえるんです。

上二枚の写真は私もあまり…その辺にいそうだなぁって思うのですが、ブログの写真をみると魅せ方が上手いというか…。

おこがましいかもしれませんが、一般人の私でもメイクや魅せ方を学べばコンプレックスを気にせず写真にもうつれるようになるのではと思い、質問させていただきました!

No.10 16/01/14 19:36
匿名さん 

>> 6 この画像の女性は、主さんの言うように自分の魅せ方を分かっていてるみたいですね。 素で無言になればそんなに可愛いわけではないと思います。 … ありがとうございます!

普段は上二枚のような感じなんだと思います。
ブログにあげている写真はどれも可愛く自分の魅せ方が上手なのかなぁと思ってはいたのですが、どうやって研究すればいいのか分からなかったのでとても助かりました。

ありがとうございます。

「動いてる姿はいいのに、写真になると微妙だよね。笑」と友人から言われてしまい、どんどん写真が苦手になってしまい…。

実は今度地元の小さなサロンですがカットモデルをお願いされてしまって…

写真うつるの本当苦手なので!!と断ったのですが、どうしても断れずどうやって魅せ方を学べばいいのか悩んでいました。

メイクと髪型、少し恥ずかしいですが自分で写真を撮って頑張りたいです。

ありがとうございました!

No.11 16/01/14 19:40
匿名さん 

>> 7 ハードルを下げる?もう少しハードルを上げましょう! ありがとうございます。

この方には失礼かもしれませんが、私のような一般人に近いかなぁと思い例にあげさせていただきました。

石原さとみさんになりたい!!
とか夢のような話ではなく、一般人なりの自分の魅せ方というものが学びたいなぁと思い…

No.12 16/01/14 19:50
匿名さん 

>> 8 世間一般的にはこのモデルさんは可愛いとは言えないとは思います。 私も正直顔だけ見たら可愛いとは思えませんし、男性受けするとも思えません。 … ありがとうございます。

そうなんです!(T ^ T)
どうやったら魅せ方がうまくなれるんでしょうね…

自分に似合う物がよくわからないまま、雑誌の受け売りのメイクをずっとしていました。

眉毛の太さ、形、色、髪型、前髪、服装、チークの色まで、自分のプロデュース力が高い方って本当にすごいと思います。私もとりあえず片っ端方試して頑張ります(T ^ T)

ありがとうございました。

No.13 16/01/14 21:12
通行人13 

上の写真は正面から写していて、下は少し上目から写しているんじゃないかな。
上ははにかんでるけど、下はリラックスした笑顔ですね。やっぱり楽しいときの顔が一番可愛いと思う。
この子は中1くらい?茶髪の割に幼いね。

No.14 16/01/14 23:52
通行人14 

他の方もおっしゃるように他のパーツに視線が行くようにメイクしたらいいと思います
カラコンで視線をもってくのもありですね

No.15 16/01/15 08:20
匿名さん15 

どれも大差ないと思うけど..鼻も同じだし。

たくさん写真撮って、写りが良いの選ぶしか(笑)

No.16 16/01/15 11:09
匿名さん16 

若いからなのか何なのか、上2枚、浮腫んで見える。
自撮りは当てにならないよ。
見せてもらった自撮り写真、ビックリするぐらい可愛いけど、本人に直接会ったら全然違う‼️って事が何回あったことか…😓

自分に似合うヘアーメイクを、担当美容師さんに相談してみたら宜しいかと。

でもねぇ、外見を飾れるのは25歳までだよね。
それ過ぎたら、中身が外見に表れ、30過ぎたら中身が最終形態。

No.17 16/01/15 16:42
メイクの達人17 

お笑いの~男と女の和田ちゃんみたい。
悪いけど、ブス可愛いの部類。

ブスの取り柄は、お喋りと優しさ。
イケメンとブスは無いもの同士でカップルになりやすいと思います。がんばって👊😆🎵

No.18 16/01/15 21:56
名無し ( UUrHd )

女受けはいいかもしれないが、 男にモテたいなら、その髪型は辞めたほうがいいね…

ハッキリ言ってイイ?

最低!

No.19 16/01/15 22:06
通行人19 ( ♀ )

え~これが可愛いの❓

水戸なつめをブスにしたかんじ…水戸なつめ自体、私は可愛いとは思ってないけど、あの画像で水戸なつめをイメージしてしまいました(笑)

No.20 16/01/22 09:49
匿名さん20 ( ♀ )

この読者modelさんは水戸なつめちゃんに憧れていそうだな~なんて思いましたが、美容の世界では自分よりあまりにも遠い人を真似るより自分よりも少しだけ可愛い人を目指していく方が良いと言われています。

ちなみに自分の場合は憧れの人を決めたらその人を目指して真似していきます。そうすると不思議とその人に似ていると言われます。

この読者modelさんの可愛らしさはお肌の白さと子供みたいな雰囲気でしょうか(*^^*)? 水戸ちゃんに憧れもありそうだから、髪型も研究してますよね。ちなみになんていう方なんですか!?

No.21 16/01/27 03:15
匿名さん20 ( ♀ )

放置かい!!

No.22 18/06/30 14:19
匿名さん22 

>> 5 一度眼科へ行ってください。 このモデル?のどこが可愛いんですか? 何ていうモデル?見たことも聞いたこともないし。 どうせ目指すなら広瀬… 黙れ
生で見てみろめっちゃ可愛いから

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧