腹立つ!

HIT数 1940 あ+ あ-

こねこ( 54 ♀ 7L1zre )
16/01/14 20:40(更新日時)

東京本社の地方支店勤務の女性事務職です。支店は男性が2名。女性は私1人、合わせて3名です。
男性のうち一人は50代で私より年下です。4月入社で新人です。ですが、部長職となっていて(営業)給料もいいです。建設業なので、営業の2名は暇な時間が多くあり、ネットサーフィンやら馬券のこと、スポーツのことやら話しています。私は結構、雑務が多く、給料も安い(17年勤めて未だに18万円、男性だけは昇給がある)ので、とっとと辞めたいのですが、次の職が見つかるまでは辞められなく、働いている状態です。支店長は男性の営業職にばかり優しい言葉をかけます。予定やら日程やらもこの営業にだけ伝えて、私には何もいわないことも多々あります。留守にするときは、印鑑をこの営業からもらってください、と何度もいちいち言ってくるのです。なんの意味があってこんなに何度もいうのかわかりません。私を無能といいたいのか?なんの権限もないのだ、と知らしめようとしているのか。業界が男尊女卑で、私が外出先からかえっても上司は何も言わないこともしょっちゅうあります。
営業マンが私用で外出先からかえってきても、上司は「ご苦労様~」というのです。
腹立たしいです。忘年会や新年会も私抜きでやってます。早く辞めたい。そして仕返ししたい。いないときに机を足で「ばかやろ=」と怒鳴りながら蹴って、ストレスをためないようにしています。
年齢が年齢なだけに履歴書で落とされてしまいますが、まだ次の履歴書を書いています。
私1人だけが、忙しく、他の男性は暇なのに、給料はおよそ39%(子持ちの女性の給料は男性よりかなり低い、統計です)とありましたが、それと同じようです。
あまり頭にきて愚痴ってしまいました。

No.2292778 16/01/14 15:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/01/14 16:15
名無し1 

事務程度で厚待遇を求めるのもどうかしてるぜ

No.2 16/01/14 17:39
名無し2 

そういう会社だってわかってたなら、もっと若い内に辞めとけば良かったのに、なんで辞めなかったの?

だいたいからして管理職や営業職とただの事務員じゃ給与額も昇給率も違うの当たり前だと思うけど、厚待遇を望むなら主さんも事務員なんてやめて職種自体を考え直せば良かったと思うわ。

私は女だけど、ただの事務員で給与も据え置き、みたいな仕事に遣り甲斐を感じなかったから、辞めずに同じ会社の中で上司に掛け合って、あの仕事させて下さい、この仕事させて下さいって自分から希望して現場に入れてもらって、遣り甲斐持って仕事も楽しめたし昇格も昇給もしたよ。

仕事も給与も与えられるものじゃなく自分で取りに行くもの、私は上司からそう教わったし、その通りだったって今は自信を持って言える。

与えられるのを待ってるだけの上に、与えられたものに不満を抱き、挙げ句には仕返ししてやるなんて考え方じゃ、どこの会社に行っても面白くないだろうし、年齢だけ見られて落とされるのも当たり前だと思うわ。

No.3 16/01/14 20:40
匿名3 

女も頑張れば稼げます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧