注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

妊娠初期。仕事で重い物をもちます。もってもいい?

レス11 HIT数 23303 あ+ あ-

匿名
16/02/08 13:27(更新日時)

妊娠4週目の者です

もともと妊娠を希望していて、始めての妊娠なので分からないコトが多くて、、

教えてください!

私は仕事で毎日重い荷物をもちます(>_<)

500mlペットボトル24本入ってるダンボールを
1日に30~40箱は持ちます(;_;)

かなり重くて仕事始めたときは筋肉痛になったり…

これって妊婦には良くないですか??

上司に相談しようと思ったけどまだ、言うのは早いのかな?って思ったりして相談、報告してないです。

旦那に相談すると、昔の人はそうだったとか
スーパーで実際に持たせたら大丈夫だよ!

と言われ今日も仕事で持ちましたが
やはり心配で頭からお腹の子が頭から離れませんでした…

昨日病院へは行ったんですが、まだ
4週目だから見えなくて確認できなかったから
余計に不安もあります(;_;)

子供がいる妊婦さんは下の子のダッコとかあると
思うんですが、やはり1度妊娠に経験してるけど
私は経験したことないので余計に考えすぎなのかな?

って思ってしまってます、、

タグ

No.2292604 16/01/13 21:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/01/13 22:24
通行人1 

すごく無責任な事を言えば、
大丈夫な時は何をしても育ってくれるし、ダメな時はどんなに大事にしても、流産してしまう…と私は思います。

が、
その仕事は、辞められるなら辞めるべきだと。

内容を変えて貰えるならば、すぐに上司を相談すべき!
ウダウダしてて、もしもの事があれば、
誰もが嫌な気持ちになるし、後悔してもしきれない。。。

No.2 16/01/14 00:09
社会人2 ( ♀ )

私は仕事で介護をしていましたが、初めてのの妊娠で先輩方の「人抱えちゃダメ」という言葉を聞かず出血し、流産しかかったことがありました。それ以降負担がかかる事はせず、流産を防ぐことが出来ました。
もしあのまま続けていたら、息子に会えてなかったと思います。

妊娠中の出血・お腹の張りはお腹の子からのSOSだと思っています。
少しでも不安があるなら仕事について考えた方が良いと思います。

No.3 16/01/14 01:22
名無し3 

迷ったら、主さんが例え流産したとしても、自分を責めたり後悔しない道を選らんでください

No.4 16/01/14 04:28
匿名4 

1番さんに同意。
私も妊娠中に重い荷物運んだり、たちっぱなしの仕事で、常に仕事に入る前に、お腹に手をあててママのお腹にしがみついててね、必ず育てるからと言い聞かせてました。
友人にはあり得ないと言われましたが、旦那が亡くなり、両親もなく、何が何でも働かなくてはいけなかったので。
その時の赤ちゃんも後少しで成人です。
元気に産まれてくれて生命力に感謝しましたが、主さんは、ご主人いらっしゃるのなら、ご自身と赤ちゃんの為に即辞めて欲しいです。
母子共に元気に乗り越えられます様に。

No.5 16/01/14 06:48
通行人5 

絶対にダメです!
産婦人科で働いてましたけど、先生は必ず妊婦さんに重いものを持ったり、ドタバタ走り回るようなことはしないようにと言ってました。そして必ずかかとの低い靴、スニーカーなどを履くように指導してました。

そのお仕事は辞めたほうがいいです。
言い古された言葉ではありますが、妊娠を甘くみないほうがいいです。初期流産された方を何度となく見てきました。
泣いて泣いて自分を責める。
諸々事情はあるでしょうが、もうあなたひとりの身体ではないです。
赤ちゃんのために、やれるだけのことはやりましょう。

No.6 16/01/14 11:47
匿名6 ( ♀ )

子供の事、自身を大切にするなら重たい物は持たない方がいいです。
そしてすぐ上司に相談を。
何かあってからじゃ遅いし、後悔しか残りませんよ。

No.7 16/01/14 17:33
匿名7 

保育士をしていました。
妊娠超初期、子供を抱っこしようとしたら他のベテランの保育士さんから「抱っこしちゃダメー!!」っと注意されてビックリ。
私が聞いた話だと、布団の上げ下ろしだけでお腹がピキッとなり赤ちゃんが亡くなったという話も聞いています。
私は結果流産してしまったんですが、出血後自宅で安静にしていたにもかかわらず流産しました。
無理をしても育つときは育つし、安静にしていてもダメなときはダメ、これ本当です。
ただもし流産してしまったときに、「あのとき重たいものを持ったからだ」と自分を責めて後悔しないかどうか。
私は言われたことは守ったし、出血したらすぐ病院に連絡もしたし、安静と言われたら安静にしたし、出来る限りのことはやったのでそれでダメだったから後悔してません。
主さんは私のようになりませんように。
お腹の子を守れるのは母である主さんだけですからね。

No.8 16/02/06 13:19
名無し8 

重いもの持っても流れない人は居ると思います。

私は、重いもの持って、流れてしまったので…。
原因は染色体の異常とはいいますが、後悔です。

本当に命は大事です!

お金も大事ですが、辞める勇気も大事ですよ!

No.9 16/02/06 13:24
旅人9 ( ♀ )

私は過信して、事務職でしたが切迫早産になりました
立ったり座ったりと、人前でプレゼンテーション、会議、接遇と、社内を歩きまわって、忙しくしてました。知らぬ間にストレスだったようです

切迫流産も怖いし

あと四十歳過ぎてから、腎臓、婦人科、尿漏れ、このあたりで悩むことになると医師に叱られましたよ。

No.10 16/02/08 10:57
チンマンポー ( xYO7Sb )

ダメですよ重いものは!お腹の子供の事考えたらダメだよ!(v_v)もしなら自分が代わりに重いものは運んであげますよ(=^..^=)ミャー

No.11 16/02/08 13:27
名無し11 ( ♀ )

どこまでが重たいものなんだろうと悩みませんか。
なんキロぐらいなんだろう重たいものって。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧