注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる

過去の話をすると

レス17 HIT数 2154 あ+ あ-

恋愛初心者( ♀ )
16/01/15 16:26(更新日時)

自分が昔、彼氏に聞かれたことに対して包み隠さず話してしまったことがありその件で何回も彼が不機嫌になり別れ話になります。
内容は元彼とのことです。彼は聞くのが好きだからといい、なんでも聞いてきたので私も隠さず話していましたし、性体験についても聞かれたら素直に答えていました。
嘘をついてもボロが出ると思ったことと、嘘をつくのが下手なことと何より彼が聞くのが好きと言ったからです。
しかし、2か月もすると私の話聞くのつらいというようになり、
半年経ったころには元彼に関係ない過去に関するキーワード(例中学の時の先生など)が出ただけで、不機嫌になり、別れ話になります、、

私自身、自分にとってもう過去はどうでもよいといいますか過ぎたことなので記憶もポツポツ薄れつつあります。包み隠さずなんでも彼氏に喋ってしまった内容事態覚えてない始末で恥ずかしくおもってもいます。
もうすぐ付き合いだして1年なのですが、彼の独占欲に比例して私の言葉に対して彼が敏感になっているように感じます。
最近は2日に一回は別れ話になります。過去の話をするなと言われても私もどのワードが昔に繋がるのかわからなくなってきました。それくらい判断しにくいワードでもダメなのです。

聞かれたからといって正直に答えてしまった私が悪いのだと思いますし、このままではお互い辛いのですがどうすれば2人にとって最善なのでしょうか。大好きなことにはかわりありません。
ちなみに彼はとても独占欲と束縛が激しいタイプです。
うまくかけませんでしたが、アドバイスをお願いします。

No.2292587 16/01/13 21:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/01/13 21:36
通行人1 

言ってしまった過去そのものが悪かったのかもしれません
彼にとって無理なら、もう難しいでしょう
それはしょうがないことだと思います

No.2 16/01/13 21:42
恋愛初心者0 ( ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。
私も言ってしまった過去があるので、もうどうしようもないかと思いますし、それを思い出させるたびに平謝りしていますが…昨日怒らせてしまってから現在彼から連絡はきていません。

No.3 16/01/13 21:55
匿名さん3 

聞き出しといて何だけど、彼は貴女の過去を受け入れられず許せないか、別れたいかのどちらかですよ。

このまま彼と離れてみたらいいと思うよ。少なくとも1ヶ月以上の冷却期間を持って互いの必要性を今一度考えてみたらいい。

No.4 16/01/13 22:03
恋愛初心者 ( ♀ )

レスありがとうございます。
この前しばらくほうっておいてと言われたので、言われたとおりにすると次の日にすぐ、別れることについて考えてと言われたので、私にも考える時間くださいと言いました。またその次の日に、知らない男と浮気してるんじゃないかというような連絡がきて困惑したまますぐに彼に会いに行くと別れ話はなかったかのように元に戻りました。
いつもこのような繰り返しなのです。

私も冷却期間は必要だと感じています。
アドバイスありがとうございます。

No.5 16/01/13 22:16
社会人さん5 

自分から聞いておきながら不機嫌になる男もバカだし、聞かれたからと言って何でも(特に性交)喋る方も頭が悪いよね


>嘘をついてもボロが出ると思ったことと、嘘をつくのが下手なことと何より彼が聞くのが好きと言ったからです

こんなもんは半分言い訳で、自分が喋りたかった…彼に聞いて欲しかったから話したんでしょうに…


束縛が強い男みたいだから、難しいんじゃないかなぁ

もともと男は自分の女には清廉潔白を望む生き物だしね

No.6 16/01/13 22:37
匿名さん6 

私は逆で、彼が過去の恋愛を包み隠さず話すのを聞いた結果、今の主さんの彼のような過剰反応とでも言えるような反応をしてしまうようになりました。不安なんですね、また何かの拍子に前の人に戻るんじゃないかとか。ましてや、そんなに性の相性も良かった(本人が実際に相性が良かったとは言わなくても完全にそう思い込んでます)ならなおさら…!みたいな。
私が思うに、「今の私にはあなただけ。あなたしか好きじゃないし、好きじゃない人と関係を持ちたいとは思わない。今の私の行動を見て信じて。」とストレートな愛情表現を繰り返すことで完全にではないにせよ少しは安心して落ち着くのでは、と思います。

  • << 9 レスありがとうございます。 そうなんですね…私にも同じ感覚があったらなとなんども思いました。 彼は私に元カノの話をしてくるので、私は聞いていますし、私からもたまに聴いたりしています。それは、前の彼女を超えたいという気持ちが強かったからです。付き合いはじめの頃、同じ感覚なのではと思ったのがいけませんでした…。 そうですね、毎回毎回大好きなのはあなただけだと伝えていますが、やはり彼の中で元カレに対する嫉妬が大きいようで、負けた気がして仕方ないなどよく言っています。私からしてみれば、思い出や相性などは今までよりも一番濃く、なにより今までで一番愛されていると感じることが多いのですが、、 今までで一番というと、過去が絡んでくるのでこの伝え方はだめだなぁと思いいつもかなり言葉足らずで愛を伝えています。 諦めずに、ストレートに伝えていくしかないとわかったので頑張ってみようと思います!アドバイスありがとうございます!

No.7 16/01/13 22:46
ちょい悪おやじ7 

私も独占欲・束縛が強い方ですが20年前に運良く当時高校生の妻を見つけ結婚して今尚ラブラブです。

独占欲・束縛が強い人は相手さえ決めてしまえば強力な愛情をもって幸せにします。(一歩間違えばストーカー)

ただヤキモチや自信喪失等で関係が悪化した場合、自分が辛い、相手に辛くあたる事がイヤですぐ別れたがります。

対応策としては、とにかく今はこんなにあなたが好きっていう言葉と行動を繰返して安心させることです。

安心さえ与えれば普通の人よりも遥かに優しく包み込んでくれますよ。

  • << 10 レスありがとうございます。とても羨ましいです!いいパートナーに巡り会えたんですね! まさにその通りで、私に関係ないことでも自分が辛いことがあると別れたいと言ってきたりすることもあります。 その度に説得が大変困難です…。 この前もあなたしかいない、あなたがいいと伝えお互いの気持ちを確認しあったのですが、やはり常に伝えていないとダメなのですね…。 おっしゃる通り、とてと私の事を愛してくれるのですごく嬉しいのです。 その反面、私のした事で傷ついたり、なにか辛いことがあると別れると言っているので彼のために離れるべきかも考えています…

No.8 16/01/13 22:50
恋愛初心者 ( ♀ )

レスありがとうございます。
私も自分で思慮が足りなかったなと思います。

話したかったのかもしれませんね、知ってほしい!という思いは強かったと思います…
正直に話すことがこんなに人を傷つけるんだと生まれて初めて思いました。本当に後悔しています。

難しいですかね…私はとても好きなのですが…

No.9 16/01/13 23:05
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 6 私は逆で、彼が過去の恋愛を包み隠さず話すのを聞いた結果、今の主さんの彼のような過剰反応とでも言えるような反応をしてしまうようになりました。不… レスありがとうございます。
そうなんですね…私にも同じ感覚があったらなとなんども思いました。
彼は私に元カノの話をしてくるので、私は聞いていますし、私からもたまに聴いたりしています。それは、前の彼女を超えたいという気持ちが強かったからです。付き合いはじめの頃、同じ感覚なのではと思ったのがいけませんでした…。

そうですね、毎回毎回大好きなのはあなただけだと伝えていますが、やはり彼の中で元カレに対する嫉妬が大きいようで、負けた気がして仕方ないなどよく言っています。私からしてみれば、思い出や相性などは今までよりも一番濃く、なにより今までで一番愛されていると感じることが多いのですが、、
今までで一番というと、過去が絡んでくるのでこの伝え方はだめだなぁと思いいつもかなり言葉足らずで愛を伝えています。
諦めずに、ストレートに伝えていくしかないとわかったので頑張ってみようと思います!アドバイスありがとうございます!

No.10 16/01/13 23:09
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 7 私も独占欲・束縛が強い方ですが20年前に運良く当時高校生の妻を見つけ結婚して今尚ラブラブです。 独占欲・束縛が強い人は相手さえ決めてし… レスありがとうございます。とても羨ましいです!いいパートナーに巡り会えたんですね!

まさにその通りで、私に関係ないことでも自分が辛いことがあると別れたいと言ってきたりすることもあります。
その度に説得が大変困難です…。
この前もあなたしかいない、あなたがいいと伝えお互いの気持ちを確認しあったのですが、やはり常に伝えていないとダメなのですね…。
おっしゃる通り、とてと私の事を愛してくれるのですごく嬉しいのです。
その反面、私のした事で傷ついたり、なにか辛いことがあると別れると言っているので彼のために離れるべきかも考えています…

No.11 16/01/14 10:22
匿名さん11 

5年10年一緒にいてもふと思い出して苦しくなることがありました。
性に関しては特に強烈に記憶に残りますね。
私はその人とは別れてしまいましたが、今付き合ってる彼氏には付き合い始めに、やきもちやきだから元カノの話は絶対しないで!と先に言いました。
多分記憶は徐々に薄れてはいきますが、一生忘れられないと思います。

No.12 16/01/14 18:02
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 11 レスありがとうございます。
そんなに経っても思い出すことがあるのですね…性体験について聞かれたことに対して詳しく答えていないと思うのですが、やはれ辛いですよね…また私はよく痴漢にもあっていたので、その経験も話したことがあるのですがその経験も拒否されました。私にとってはとっても辛い経験を汚らわしいという反応をされてなので、気持ちのやり場がなくなりました。

彼のために離れるべきなのでしょうか…

No.13 16/01/14 23:42
匿名さん13 

自分の為に離れた方がいい。

主さん、結局は自分の事を大切にできないと何をしても駄目だと思います。

彼は自分の好奇心と興味で自分の首を締めただけで、貴女のせいで傷付ついたとは思えません。

貴女はご自分を大切にしていないが故、過去の異性関係まで晒してしまったのだと思います。

もっと自分を大切にして欲しい。
今、瞬間々を良き思い出にしようと努力するのが、自分の為、大好きな人の為だと思います。

彼は、暗い破壊の道に貴女を誘導した人で、そんな所に居ては貴女が自分を大切に出来るわけがありません。

そんな男に貴女は勿体無いと思いました。

No.14 16/01/14 23:53
恋愛初心者 ( ♀ )

>> 13 レスありがとうございます。
そうですね、中には誘導尋問するかのように自ら聞くような時もあったので…私もいろんな人の意見を聞いて好きだけれど諦めなければいけないのだと思いました。
過去にお付き合いした方は2人なのですが、本当に付き合ってよかったと思える人たちでした、2人とも長く付き合っていましたが本当に平凡な過去でした。
迂闊に話してはいけない、自分を大切にする意味でも。その意味を本当に身をもって知りました。
私は家庭環境もそんなによくなく、その生い立ちなどもこの彼なら…と思い話したのですがその事も今となっては後悔しています。

でも決意ができそうです。
本当にありがとうございます。

No.15 16/01/15 00:10
恋愛中級者15 ( ♀ )

似てる人、いたなぁ
過去にもですが、進行の嫉妬束縛が凄くて会社の人でも異性と話す、仕事の連絡が来るのも不機嫌、キレて、女だけの職場に転職してと言われて、行きすぎでしょって恐怖感じました
安心させよう、信用して貰おうと頑張ったけど、別れました

彼は多分、自分を一番に想って貰いたくて初めは聞いたかもしれませんが、聞くにつれて、元彼には勝てないとか、元彼にまだ気持ちあるのかとか色々不安になって、自信がなくて、病んでしまってると思います

別れたい、は逃げと、試しです
大好きだと、別れたくないと、すがってほしい、それで主さんの愛を試して確認したい
それはお互いにとって負担が大きくてとても駄目な方法です
しょっちゅうそれじゃ、辛いでしょ?
よく分かりますよ
私も週一以上ペースで別れる!てキレられて怒鳴りまくられてました
でも話していくうちに、
何でこんなに言われても俺と一緒に居るの?好きなんでしょ?別れたくないんだろ?
キスしてよ、別れたくないって言ってよ

が、よくあるパターンでした

彼のためではなく、主さんの為に別れた方がいいですよ
DV 予備軍だと思います

No.16 16/01/15 00:20
恋愛中級者15 ( ♀ )

>> 15 あと、その元彼も私に関係ない事で、不機嫌になり当たってきて、もう全部嫌だ別れたい!一人になりたい!って言ったりしましたよ

寧ろ私が何かしたとか殆どなく、元彼の妄想や弱さや自己中からからくる事柄で理不尽に責め立てられて別れ話になってました

実際に別れたら私が居なくなった事から逃げて、しょっちゅう友達と遊んでたそうです
主さんの彼氏も多分、結局一人になれない人だと思いますよ

No.17 16/01/15 16:26
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

別れた方がお互いの為ですよ。
そして主は今後は、余計な話はする必要はないから、聞かれても何でも話さないで、話題は選ぼう。
恋愛も経験だから、好きな気持ちのコントロールもだんだん覚えるし、距離の取り方や、甘え方もだんだん上手になるよ。
主さんと彼は欲しい欲しいと、欲しがるばかりだからどうしても衝突します。
ストリッパーだって上手に見せなかったら誰も喜ばない。
綺麗に華麗に脱ぐから客も金を払うわけ。
普通に何でも話してしまったら、主のわかって欲しい思い出話は、悪趣味な露出狂と大差ないわけ。

付き合っている相手は、お互い恋に浮かれていて、好きだと不安になるし、不安になるから相手を疑います。
余計な情報は毒にはなっても薬にはならない。

自分の中で基準ができることは良いことだけど、比べてはいけないんですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧