注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

彼氏のFacebook女友達

レス9 HIT数 3364 あ+ あ-

匿名さん
16/01/15 01:04(更新日時)

職場で出会い付き合い始め、2か月後に私の出張が決まり半年間遠距離になってしまった彼氏がいます。私の出張はあと1か月で終わります。今は毎日連絡を取り合っていて、いつも変わらずラブラブという感じ。遠距離の間にお互い休暇を利用して2回会うことができました。
ふだん真面目でガード硬い彼は、Facebookもアカウントはありますが閲覧のみ、友達も20人程度でその殆どが男性です。自分でも、あまり興味がないからめんどくさいし職場の人からリクエストが来ても殆ど無視してると言っていました。私とは特別にフェイスブック友達になってくれて(しかも彼の方から申請してくれた)、それが特別な感じがして嬉しかったのです。ただ、最近気づいたのですが、同じ職場の部署が違う女性(私は直接は知らないけど顔は知ってる方、とても美人)と友達としてつながったようなのです。他に新しく増えた友達はいないようです。これってどういうことなのでしょう?ずっと私だけが職場の中で友達であったのに、突然新しく美人の女性とつながったためとてもモヤモヤします。それを彼に直接聞くのも勘ぐっているようで、聞きづらいです。
この時期は職場の新年会など飲み会の場もありますし、私は近くにいられない分、とても気になってしまいます。自分でも過剰反応だとは分かっていても、ネガティブなことばかり考えて落ち込んでしまいます。
男性の方はFacebookで女友達とつながったことを彼女からこの人誰?どうして友達になったの?などと聞かれたらうっとおしく感じますか?

タグ

No.2292586 16/01/13 21:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/01/13 21:11
匿名さん1 

綺麗な女性との繋がりは男の勲章、見栄でもあります。
現実はたいして仲良くないと思いますよ。

No.2 16/01/13 21:23
匿名さん0 

>> 1 匿名1さん、ありがとうございます。男の勲章…!そういう発想はありませんでした。職場には他にもたくさん綺麗な方はいて皆さんFacebookしてますが、他は一切ないのに、この女性だけって何かありそうと考えてしまうのはやっぱり考えすぎですかね…。

  • << 6 難しいですよね。 職場のひと全員と繋がり、自分のプライベートをアピールしたい人もいれば、相手の情報を知りたいだけの人もいるし。 一般的に考えて、自分に害のない人、 自分にプラスになる人とは繋がりたいかな~ 職種によっては、出来るだけ友達を増やして営業目的で使ってる人もいますよね。 私は友達は増やしたいけど、正直人は選んでます。 現実とfbは一致してませんね。 少し彼氏さんの様子をみましょう。

No.3 16/01/13 21:35
匿名さん3 

私なら普通に聞きます笑

No.4 16/01/13 21:46
匿名さん 

>> 3 匿名3さん、ありがとうございます。
聞いちゃいますか、やっぱり聞いてしまおうか…!モヤモヤを放置するのは私も本当は嫌なんです。ただ、もし彼に下心があったのだとしても、私にはきっと言い訳みたいな話をされるのかな…とか、○○だってFacebookに男友達いるでしょ、なんで僕が女性とFacebookでつながっただけでそんなこと聞くん?って言われるかな…とか気が重いですね。

No.5 16/01/13 22:23
匿名さん1 

軽~い感じで聞いてしまえば今のモヤモヤは無くなりますよね。聞いたことで新たなモヤモヤが出てくる可能性もありますが、それはそれで、その時悩めばいい。

会社の○○さんと繋がってるみたいだけど、面白い投稿とかあるの?私も興味あるな~てな感じで。

  • << 8 ありがとうございます。 昨日結局電話で聞いてみました。その女性の方、とくに親しい関わりはないけど私の出張中に退職されて、合同の送別会があったときに話す機会があり連絡先も聞かれたから教えた、それから連絡は何もないけどFacebookの申請は来たから受けた。退職した人だし特に害はないかと思って。と話してくれました。 ひとつモヤモヤが解決したと思ったらまたやはりモヤモヤは出てきますね。なんで退職してもう関係なくなるはずの人と連絡先交換するのかな…それまでとくに親しい訳じゃないのに…どちらかに下心がなかったらそんなことにはならなくないかな?とか…。

No.6 16/01/13 22:33
匿名さん1 

>> 2 匿名1さん、ありがとうございます。男の勲章…!そういう発想はありませんでした。職場には他にもたくさん綺麗な方はいて皆さんFacebookして… 難しいですよね。
職場のひと全員と繋がり、自分のプライベートをアピールしたい人もいれば、相手の情報を知りたいだけの人もいるし。

一般的に考えて、自分に害のない人、
自分にプラスになる人とは繋がりたいかな~

職種によっては、出来るだけ友達を増やして営業目的で使ってる人もいますよね。

私は友達は増やしたいけど、正直人は選んでます。
現実とfbは一致してませんね。

少し彼氏さんの様子をみましょう。

  • << 9 ありがとうございます。彼はこれまで極力Facebookで同僚などとつながらないようにしてるような感じで自分でもそう言っている人でした。だからこそ、あれ?となったのです。これまで実際にいろんな方から申請はあったようですが、無視し続けていて、友達リストは私以外は本当に古い友人などばかりだった訳です。なのに新しくポンと美人が登録されて、何か特別な関係?と疑ってしまいました。彼からの返事は何でもないとのことだったのですが…。

No.7 16/01/14 00:03
匿名さん7 

一概にこうとは言えないのですが、今までの彼を見て判断するか、思い切って聞くかですね。不安なままだと気になって関係悪化になりかねませんよ。

ちなみに私の元旦那も似たような事があり、かなり怪しい行動があったので別端末で登録し、女の方に友達申請したらアッサリ了承。ジャニーズ好きとかで全く興味ない私も勉強し趣味友みたいなノリで申請しました。
元旦那とのプリクラ写真なんかもバッチリ載せてましたのでワザワザ彼と写真撮って日付入りで載せてやりました(笑)色々言い訳してたけど二人に慰謝料請求してさっさと離婚しました。結局それが原因で二人も別れたみたいですけど(笑)

No.8 16/01/15 00:56
匿名さん 

>> 5 軽~い感じで聞いてしまえば今のモヤモヤは無くなりますよね。聞いたことで新たなモヤモヤが出てくる可能性もありますが、それはそれで、その時悩めば… ありがとうございます。
昨日結局電話で聞いてみました。その女性の方、とくに親しい関わりはないけど私の出張中に退職されて、合同の送別会があったときに話す機会があり連絡先も聞かれたから教えた、それから連絡は何もないけどFacebookの申請は来たから受けた。退職した人だし特に害はないかと思って。と話してくれました。
ひとつモヤモヤが解決したと思ったらまたやはりモヤモヤは出てきますね。なんで退職してもう関係なくなるはずの人と連絡先交換するのかな…それまでとくに親しい訳じゃないのに…どちらかに下心がなかったらそんなことにはならなくないかな?とか…。

No.9 16/01/15 01:04
匿名さん 

>> 6 難しいですよね。 職場のひと全員と繋がり、自分のプライベートをアピールしたい人もいれば、相手の情報を知りたいだけの人もいるし。 一般… ありがとうございます。彼はこれまで極力Facebookで同僚などとつながらないようにしてるような感じで自分でもそう言っている人でした。だからこそ、あれ?となったのです。これまで実際にいろんな方から申請はあったようですが、無視し続けていて、友達リストは私以外は本当に古い友人などばかりだった訳です。なのに新しくポンと美人が登録されて、何か特別な関係?と疑ってしまいました。彼からの返事は何でもないとのことだったのですが…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧