注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について

最低な女

レス9 HIT数 3790 あ+ あ-

大学生( 20代 ♀ )
16/01/14 15:11(更新日時)

私の友達の一人について、皆さんの意見を聞きたいです。

その人(Sさん)は、私の中高生時代の友達です。Sが東京の大学に入ってからも月二位で会っているくらい仲は良いです。
Sはお洒落で魅力的な容姿をしていて、スタイルも抜群です。声も綺麗で話上手で、とてもユニークな人です。さらに誰でも知っているような有名大学の学生です。ちょっと頑固で負けず嫌いですが、真面目で、人望もあつく、中高は女子校だったのですが毎年クラス委員を勤めていました。大学に入ってからも、いつもニコニコしていて爽やかで、文句なしのTHE気さくないい人、って感じの人でした。

でも、男性の間での評判が最悪なんです。
去年の年末、私の友達でもありSの彼氏でもある男性のAから相談をされました。
Sから来たラインも半ば無理矢理に見せられました。
A曰く、Aには彼女がいたのに、Sから付き合って、と言われて別れ、Sと付き合ったそうです。しかし、付き合ってからSは浮気をしまくり、Sの浮気相手から電話がかかってきて修羅場になったこともあったそうです。AがSにラインで「俺のこと好きじゃないだろ」と書くと、Sから「今更気づいた?最初からヤり目的だわバーカw」と返ってきたのです。なんと、SにはAに告白した当初から三人もの彼氏(セフレ?)がいて、Aのことは全く愛していなかったのです。
AはSには数十万円貢いで、服やバッグやアクセサリーをプレゼントしたそうですが、Sは気に入らないものはすぐに売ってしまったらしいです。
Aの他にもSに騙された、貢がされて捨てられたなど結構多くの男性が言っているのを、ここ一二年よく聞きます。証拠もあるので、多分本当のことだと思います。

男性の話を聞くと、Sのことはは単なるクズとしか思えないのですが、私たち女友達の前でのSはすごく良い友達です。困ったときは何度も助けてくれたし、話も聞いてくれたし、私が大学に受かったときは涙を流して喜んでくれました。
私たち女友達全員が、Sはいい人だと言います。寧ろいい人過ぎて不器用なほどだと私は思います。
それが全て演技だとは思えないんです。

皆さんはこういう類いの人を知っていますか?
Sは本当に只のクズなのでしょうか。それとも何か訳があるのでしょうか。Sが苦しんでいるなら力になりたいんです。

No.2292554 16/01/13 19:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/01/13 19:27
名無し1 

それだけ魅力的で良い娘なら男の子にモテるでしょう。 その娘に振られたか相手にされなかった男の子が、逆恨みして証拠に見えるものまで作って話しをでっち上げているんじゃないかな? その娘を傷つける為に、その娘の親しい人をターゲットにしているんだと思うけど。 女々しい男が良くやることだよ。

No.2 16/01/13 19:32
通行人2 ( 30代 ♀ )

難しいね。

二面性を持つ人は、確かに男女ともいますよ。
でも、Sとは逆の「男性の前ではイイ子で、女性の前では意地悪で嫌みっぽい嫌われ女」が多いかな?

Sが女友達は大切にして、男性に対してはぞんざいに扱うタイプなら、こんな推測が出来るんじゃない?

女友達の前ではとことん良い人でありたい。だから無理をしているし、自分を演じることにかなり疲れている。

→男性がその捌け口になる。ストレス解消のために、貢がせたり不特定多数と付き合う。



多分ね、本当に好きになれる男性がいないんだよ…
女友達さえいれば、男なんていらない!
でも女友達の前では、仮面を外せない…
だから、男をオモチャにして欲求不満解消する。


Sが、誰かを本気で愛せば、今の状態ではなくなる気がするけど…。


主さんが出来ることは、Sが安心して仮面を外せる本当の親友になること。



もう1つの推測は…

過去、男性に酷い仕打ちを受けたから、手当たり次第に男性に恨みを晴らしているとか。

No.3 16/01/13 20:57
通行人3 ( ♀ )

表裏がないと感じてしまう。

男に対しても女に対しても本能のままなのだと思いますよ。私はSさんみたいな子は好きだけど。男性からしたら大変だろうけど、いい思いもしてるのだから『両成敗』ってことで(笑)

No.4 16/01/13 22:22
匿名4 

自分は男ですが。
男の言い分が事実だとしたら、かなりヤバい女性ですね。
だって、男のことは傷つけても、何とも思わないわけですよ。

美人だか知りませんが、そんな二面性を持った性悪な人は全く尊敬出来ません。

No.5 16/01/14 06:52
通行人5 

自分の目で見たままを信じればいいのではないか。

No.6 16/01/14 12:44
名無し6 

たぶんSさんはかなりの男性不信なんだろうね

でもさ、冷静に考えたら騙された?男達って馬鹿だらけだよ
彼女がいるならどれだけ魅力的な女性でも頑と断ればいい
高いプレゼントで心まで買おうとした奴らも玉砕しただけ

そのうち『素晴らしい男性』が現れたらSさんも目が覚めるんじゃないかな

それまでは主さんが一々介入しないでいいよ
彼女が愚痴や相談とかしたら…考えてあげたら?

No.7 16/01/14 12:49
名無し7 

なんか女性陣は、Sさんに同情的ですな。
騙された男を馬鹿扱いにされてらっしゃる。
なんで!?どう考えてもSさんが悪いですやん。男の言い分がほんとなら!
男としては、断固Sさんを否定しますぜ!

No.8 16/01/14 12:56
匿名8 ( 20代 ♀ )

最低だと思う。
でも、どちらもSの本当の顔なんだと思いますよ。
Sの中で大切さがちがうんじゃないですかね?
友達と彼氏と。
友達は一生ものって価値観だからとても大切にするけど、彼氏に対してはそうじゃないんでしょうね。
私も嫌いにはならないな。

No.9 16/01/14 15:11
名無し9 ( 20代 ♀ )

騙されてる男もバカだなぁとしか思えない。自業自得かと。
ここ1、2年で周りの人がけっこう騙されてるって、そんな身近の人ばっかりに手だしてたら、ヤバい女だって大体話は広がって分かっているだろうし、結局は美人だし、下心があったから男達も騙されたわけでしょ。貢いだのだって自分達の意志だしね。
主さんがその友人のやっている事に対して不信感が強いなら友達やめるしかないよ。友達の男関係を改めさせようとか、説教しようとかしない方がいいよ。
そのへんは本人の価値観だから、周りが何を言っても意味ないしね。どうしても許せないならその友人とは離れるしかない。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧