注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

子どものことで友人と疎遠に

レス5 HIT数 1454 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/01/13 16:53(更新日時)

文章にするのは難しいので分かりづらいかと思いますが、読んでいただけると嬉しいです。

私には仲の良い友人がいるのですが(以下A子とします)去年そのA子に男の子の赤ちゃんが生まれました。
私も同時期に女の子を産みました。
A子の赤ちゃんは夜泣きが酷かったり日中も常に抱っこだったりと、先日会った時もかなり大変そうでした。
うちの子はあまりぐずったりしないのですが、先日会った時にそのことをA子が知ってから何か距離を置かれているような気がするのです。

そして私は仲が良いのですがA子が今まで嫌っていたB子と頻繁に連絡を取っているようです。
B子には息子がいます。
先日SNSでB子の投稿にA子が「男の子のママ同士頑張ろうね!久しぶりに会ったりしたいね!」と書き込んでいました。
子どもが生まれるまではB子のことを凄く嫌っていたのに、変わりようにビックリしています。
そして多分A子がB子に私の悪口を言っているのか、B子も私によそよそしくなってきました。

私は自分の子どものことを自慢したことはありません。
ですがA子に「○○ちゃんは夜泣きとかする?」や、「抱っこせがんだりする?」と聞かれるので、嘘も良くないと思いありのままを答えました。(でもそのあとに「こういうこともあって大変だよ〜」と大変なことは付け加えました。)
中学からの友人なのでこれからもずっと仲良くしたかったのですが、子どものことで疎遠になってしまって何かショックです。
おそらくA子は育児が大変なのでそれを共有できる人と付き合いたいようです。(B子の息子も手がかかるらしいです。)
女同士ってそんなものなのでしょうか?

ほとぼりが冷めるまで、2人とは連絡取らない方が良いですか?

タグ

No.2292490 16/01/13 15:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/01/13 15:20
♂ママ1 ( ♀ )

面倒臭い相手とは面倒だから付き合い減ると思います。

同じ子持ちでも、生活スタイルが違えば付き合い辛くなります。

結婚して、子供を産み育てていれば、居ないときの都合とは変わってくると思います。
子持ちになって付き合いやすい相手に移るのも仕方ない話だと思いますよ。
寂しいかもしれませんが、もう女の子グループ的な付き合いするような歳でもないでしょうから、主さんも新規開拓してみてはどうでしょう。

No.2 16/01/13 15:23
匿名さん2 

うちは小学生の娘がいます 多分 友人さんは同じような悩みを持って気持ちを分かり合いたいんですね でも主さんにヒガミで他の友人に陰口みたいなのはちょっとおかしいですよね。。羨ましいのもあり違うな と思ったのかな と感じました 私なら今はイライラ ストレス溜まってる友人さんとは 様子見で自分からは2人には連絡しないかな。。何年か経てばどちらかがまた連絡してくるだろうから今は そっとしておけば良いのでは。。また 普通に付き合える時期は来るんじゃないかな 私も友人とは皆 子供いるしもう働いてるからあまり会う時間は減ってしまったし自慢げな友人みたいなのもいてそういう人とは自分から連絡しないでいます 前は凄い仲良しだったけど家庭を持つと変わる人もいるんだな。。って。。県外に嫁いで行った友人だからなおさら会わなくなった子もね😒

No.3 16/01/13 15:24
匿名さん3 

一端、距離を置くかな。
Bは今まで疎遠だった様子なのは、そのまま放置。
Aの子供は異性でしょう?縁の寿命はやはりあると感じる。

No.4 16/01/13 15:29
♂♀ママ4 ( ♀ )

主さんが距離を感じているのならば距離を置いた方がいいかな?って思います

学生からの友人付き合いってやっぱり変わりますよ

私自身、中学から仲の良かった友人一人とFacebookきっかけで縁切りました

最後はやっぱり心と心の繋がりになるのかな?って自分自身が痛感してます

No.5 16/01/13 16:53
♀ママ5 ( ♀ )

お友達の子供は育てづらいんですよ、きっと。
うちも女の子で、本当に大人しくよく寝てくれて、あまり手がかからない子でした。
そういうのを同じ子を持っている他人に言うと、やっぱり自慢にしか聞こえないんですよ。
しばらく距離をおくか、別にお友達作ればいいと思います。
女の子を持つママと仲良くしたほうがこれからも遊びやすいですよ。
男の子は育てるのが大変だと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧