注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。

笑えなくなってきている

レス16 HIT数 2424 あ+ あ-

既婚者( 20代 ♀ )
16/01/15 08:41(更新日時)

結婚3年、子供は一歳の子が一人います。
ここ半年、夫が怒ると「いい加減バカでクズなのを自覚しろ!」「お前は人間のクズだ!」「このクズ、お前一人いれば邪魔だ!」と言われることが多くなりました。
私は産後に4か月ほどで職場に復帰し、対人の仕事なので休みは不規則ですが「平日休みに友達と遊んでるんだろ、だから平日に休みをとってるんだろ」と言われました。

私のことを言われるのは我慢できますが、職場に関しては、まだ子供が小さいため正社員で夜勤なし等とても優遇されているので、毎回土日祝日に休みが欲しいとはとても言えません。
その事については夫もわかっているはずなのですが…。

あまりに上から押さえつけるように言われるので、自分の意見もこうゆうふうにしたい、と言うことも恐怖で言えず、家にいても子供と二人きりだと良いのですが夫がいると子供にたいしても笑うことができなくなってきました。

せめて子供の前だけでも笑って過ごしたいのですが、どうすれば良いのかわからなくなってきました。唯一職場にいることで今の状態を保っているように思います。

タグ

No.2292468 16/01/13 13:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/01/13 14:20
通行人1 

こうゆう内容は、離婚した方が良いと、なるのではないかな?

主さんがどうしたいか?少しわかるとレスしやすい。
DV気質ですし。お子さんも環境が良くないが、離婚は主さんの収入問題があるでしょうし。このままでは、主さんの精神がもたないですしね。

  • << 6 経済的な面を考えると離婚はしたくないです。仮に離婚しても、親権は取れないと思います。 怒りがないときは良い人なんです。

No.2 16/01/13 14:32
既婚者2 

言葉のDVですよね。
旦那さん、どうしてそんな風に言うようになったんでしょう。

笑顔でいられないなら旦那さんと離れるのがいいのかなと思います。

  • << 7 私が仕事をしているのは遊ぶお金の為だろ 私ばかり楽して尻拭いを全部俺がやっている と言われたことがあるのでそうゆうのが原因だとは思います。子供か産まれて仕事復帰してからそう言われることが増えました。

No.3 16/01/13 16:09
専業主婦3 ( ♀ )

クズ😲❗

お前がクズだ❗

なんて旦那なの💢

モラハラじゃない⤵

離婚とか
考えてないの❓

  • << 8 離婚は今のところ考えていません。

No.4 16/01/13 16:33
既婚者4 

男ですが、旦那の気持ちは分かりません。文面から察するに、旦那には仕事のストレスがあり、主さんが楽してるように移ってるかも知れません。子供ができて、家事等が疎かになっていれば、その様なことにもイライラしているのかも。でも、子供がいるんだから、今まで通りいかないのは当たり前なんですけどね。
こんなバカ旦那には、ちゃんと主さんが傷ついていることや笑えなくなっいることを真剣に伝えてください。それでも治らないなら、主さんが実家に一時的に引き上げるなどして、反省させましょう。それでもどうにもならなければ離婚しかないでしょう。
主さんは何も悪くない。

  • << 9 産後復職してから私が楽してるとは言われたことがあります。 伝えても変わらないと思います。一度ここは違う、こうです。って言ったことがありますがキレられたので…

No.5 16/01/13 19:45
匿名5 

ご主人が頭が上がらない人に相談して、その人からご主人に忠告して貰うと良いですよ。ご主人の親兄弟、親戚、ご主人の上司同僚などなど。 ご主人が何を言っても、あなたが我慢するし外に漏れないから、ご主人は調子に乗るんですよ。 内弁慶には外面を傷つけてやるのが効果的です。

  • << 10 夫の母には言いやすいので(義父も同じだったらしい)目に余るようでしたら相談してみます。

No.6 16/01/14 00:15
既婚者0 ( 20代 ♀ )

>> 1 こうゆう内容は、離婚した方が良いと、なるのではないかな? 主さんがどうしたいか?少しわかるとレスしやすい。 DV気質ですし。お子さんも環境… 経済的な面を考えると離婚はしたくないです。仮に離婚しても、親権は取れないと思います。
怒りがないときは良い人なんです。

No.7 16/01/14 00:18
既婚者 ( 20代 ♀ )

>> 2 言葉のDVですよね。 旦那さん、どうしてそんな風に言うようになったんでしょう。 笑顔でいられないなら旦那さんと離れるのがいいのかなと… 私が仕事をしているのは遊ぶお金の為だろ
私ばかり楽して尻拭いを全部俺がやっている
と言われたことがあるのでそうゆうのが原因だとは思います。子供か産まれて仕事復帰してからそう言われることが増えました。

No.8 16/01/14 00:22
既婚者8 ( 20代 ♀ )

>> 3 クズ😲❗ お前がクズだ❗ なんて旦那なの💢 モラハラじゃない⤵ 離婚とか 考えてないの❓ 離婚は今のところ考えていません。

No.9 16/01/14 00:25
既婚者8 ( 20代 ♀ )

>> 4 男ですが、旦那の気持ちは分かりません。文面から察するに、旦那には仕事のストレスがあり、主さんが楽してるように移ってるかも知れません。子供がで… 産後復職してから私が楽してるとは言われたことがあります。
伝えても変わらないと思います。一度ここは違う、こうです。って言ったことがありますがキレられたので…

No.10 16/01/14 00:27
既婚者8 ( 20代 ♀ )

>> 5 ご主人が頭が上がらない人に相談して、その人からご主人に忠告して貰うと良いですよ。ご主人の親兄弟、親戚、ご主人の上司同僚などなど。 … 夫の母には言いやすいので(義父も同じだったらしい)目に余るようでしたら相談してみます。

No.11 16/01/14 11:36
匿名11 

突拍子もない推理かも知れませんが……旦那さんは、ひょっとしたらスレ主さんに、もっと構って欲しいのでは?

旦那さんの年齢は良く分かりませんが、スレ主さんと同じ位の年齢なら、まだまだ若くて2人で色々と遊びたい年齢だと思います。結婚3年と、結婚期間も比較的浅い方ですし。
「弟が生まれて兄弟になると、母は弟にかかりきりになって、兄は以前のように母に構ってもらえなくなり寂しい思いをする」という事は、良くある話です。それと同じ原理で、スレ主さんは子供にかかりきりになった上に、休日を一緒に過ごす事もできなくなった為、旦那さんはとても寂しい思いをしているのではないでしょうか。
おまけに、スレ主さんが平日に1人で休みを取っているとなると、男としては変な事を勘ぐりたくなるものです……寂しかったり悲しかったりして、精神的に追い詰められていたら、特に。

「子供を作る事は2人で決めた事なんだし、何を今さら、いい大人が寂しいだとか何だとか子供みたいな事を」などと思うかも知れませんが……まあ……今少し、大目に見てあげてはいかがでしょうか。
もっとも、それを考えるにしても、旦那さんの言葉はちょっとショックですけどね😞

ところで……スレ主さんは、自分と旦那さんのどちらかの実家から、「子供を早く産むように」とせがまれていませんでしたか?
もしその場合、旦那さんとしては「時期的に不本意な子作り(=もう少し年齢的に落ち着いてから子供が欲しかった)」だった可能性があり、旦那さんがこの事で不満を抱いた可能性があります。スレ主さんの実家から子供をせがまれていた場合は、特に。

No.12 16/01/14 11:41
専業主婦12 

そういう男を選んだ主が悪い

No.13 16/01/14 12:37
専業主婦13 ( ♀ )

>> 12 また出たよこう言う人。それを言っちゃあね。。。

No.14 16/01/14 15:24
専業主婦14 ( 30代 ♀ )

モラハラですよね

子供が産まれたら、母親は逃げ場がなくなるので、たいていの事を我慢するしかない
それを、モラハラ気質の夫って、よ〜くわかってて、やり出すんですよ

夫がキレても怯まず、嫌なものは嫌だと
受け付けない態度で
それでは、結婚生活継続は無理だ!と強く出る

でも
モラハラからDVに変わったり
本当に離婚に進んだり
したら、離婚する覚悟が必要です

とても難しいですね

No.15 16/01/14 23:40
通りすがり ( ♀ JNT4l )

1度ぶん殴ってやればいい。
離婚する気がないなら尚更、旦那の暴言を黙らせて、2度と言えなくしないと…。
もし反省するのでなく、男の腕力で暴力を奮われたら、離婚しかありません。

モラハラなので、主さんが考えているより深刻ですよ?
離婚するのが1番です。

今時は人間の境界線を理解していない人が増えています。
越えてはいけない境界線を侵してもわかってない。
主さんと結婚して、一応世帯主になったわけですが、それを勘違いして、奴隷でも手に入れたと思うのか、無茶苦茶を言うしするんです。
目が覚めるならまだまともですが、大抵は覚めません。
俺が養って食わせてやっている。のではなく、お互いに支えあってるんですけどね。
お子さんのことにしたって、主さんは命懸けで、旦那さんの子供を産んでるんですよ。
自分の子供を産んで育ててくれている自分の妻を尊敬し、愛して大切にできない男はクズですよ?
そんなクズ野郎にわざわざ壊されてあげてる主さんって、既におかしくなっているの気付けませんか?
モラハラの術中です。
モラハラについて調べてみてください。
1日も早くDVの保護センターに母子で避難してください。

No.16 16/01/15 08:41
既婚者16 ( ♀ )

ご主人、モラハラでは?

DVに発展して殴られる前に
離婚を視野に行動した方がいいですよ?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧