注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

ACを理由にしたくない。

レス10 HIT数 2213 あ+ あ-

♀ママ( ♀ )
16/10/06 11:06(更新日時)

4月で3歳になる娘がいます。

産後3ヶ月頃から、ストレスからくる顔面麻痺になり、治った頃から育児ノイローゼになり、また治った頃から娘に対して、暴言や手をあげることが増えました。

以前と比べたら、手をあげる頻度はなくなったものの、暴言が拍車をかけてます。

朝の時間、夜が1番多いかもしれません。
主人は目に余る時、まぁ毎回ですが必ず私を怒鳴ります。
分かってますが、別室で落ち着いて…という余裕がありません。

叩きたくなったら物にあたり、主人にあたりと散々なことになってます。

私自身、ACだったので絶対同じようになるもんかって思ってました。
蓋を開ければ、同じようになっており悔しいです。

どうしたら、やめられますか。

私のせいだとはいえ、主人と娘が1泊2泊家出(私の行為のせい)した時は、心底後悔し娘を返して?欲しかったです。
何も言わず出て行き、家に戻っては出て行きで、発狂したのを覚えています。

仕事をしている時や、離れている時は娘のことを考え、早く迎えに行こう、早く遊んであげようと思いますが、主人が仕事で何日も家をあけると、しんどくなり電話なりで、助けを求めます。

主人は必ず助けてくれます。
愛想尽かし捨てられる前に、娘に嫌われる前に、なんとか自分を変えたいです。

ちなみに、投薬や通院はできません。
電話相談や誰かに相談したりしますが、私を根本的に変えたいです。

タグ

No.2292454 16/01/13 12:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/01/13 13:12
通行人1 

自力で治すおつもりですか?

No.2 16/01/13 13:18
♂♀ママ2 

誰かに相談したとしても結局は自分で自分を変えないことにはどうにもならないんですよね。
簡単に変われたら苦労はないけれど。

手を出さなくなった代わりに口で…なのかもしれないけど、言葉もカーっとなって言ってしまう前にちょっと一呼吸置いて冷静になれるといいですね。

No.3 16/01/13 13:20
通行人3 ( ♀ )

親御さんに

「アンタ達のせいで私はオカシクなった。土下座して謝れ~!!」
主さん、親御さんに怒りをぶつけてみてはいかがでしょうか?

私の場合は鬱でしたが
泣いて暴れた時に
両親がきちんと謝ってくれたので、

それから鬱が回復し、
現在は元気に働いております。

No.4 16/01/13 13:39
匿名さん4 

お子さんの笑顔と泣き顔の
どちらが見たいですか?


手を上げたくなった時、

暴言を吐きそうになった時、


その瞬間にどちらの顔のお子さんを見たいのか、


考えるようにしてみて下さい。


自分を変えられない人程、

変えられない理由を考えるのが上手いそうですよ。



主さんなら大丈夫!


きっと出きるようになるから。

o(*⌒O⌒)b

No.5 16/01/13 16:58
お父さん5 

私も子どもに多少きつく言ってしまうことがあります。でも、昔よりは大分マシになりました。きつく言ってしまう自分が嫌で、常に「ちょっとの事でカッとしない」、「言うときは冷静に、怒鳴らない」と呪文のように心で反復させているとマシになってきました。イラッとしたときに、「今怒ろうとしている」と自分で気づき、冷静になることができるようになってきました。子どもは親の言うことは聞かないもの、思い通りには動かない者と思えば、更に楽になります。
主さんに一番効くのは、自分の親と同じ事をしていると思うことです。絶対にそうなっては駄目と感じてますよね?
DVを受けた人はDVしやすくなる。親が離婚していれば、自分も離婚する確率が高くなる。でも、こんなジンクスは主さんの意思の力でどうにでもなります。その場しのぎで反省するのではなく、常日頃から自分を変えるよう、意識して生活していきましょう

No.6 16/01/13 17:08
通行人 ( 40代 ♀ V6S7F )

なぜ 投薬や通院が出来ないのですか?

No.7 16/01/22 17:35
♀ママ0 ( ♀ )

お返事遅れてしまい申し訳ありません。

まず、私が薬アレルギーのため決まった病院と、決まった薬しか飲めないからです。
新しい薬を飲むときは、入院を要します。

あれから、暴言は少なくなったものの、また手の数が増えたような気がしてなりません。

このスレを立てた後から、ママ怒ってるの?
ママごめんなさい、と言えるようになっているのに気づきました。
ちょっと声を荒げたり、顔に出てたりすると言うようになり、なんだか申し訳なくなります。

No.8 16/04/06 15:30
匿名さん8 ( 30代 ♀ )

アダルトチルドレンのママの自助グループ探してみてください。

なくてもAcの自助グループありますから。

No.9 16/10/06 10:03
匿名さん8 ( 30代 ♀ )

変えられることの根本が変わらないと、あなたどこに行っても一生変わらないですよ。


ACを言い訳にしたくない" とおっしゃっていますが ACの自助グループは 回復目的での活動(ミーティング)をしているだけなので、
傷の舐め合いじゃないかとか、それを言い訳にしての逃避だとか そんなことはありません。


ACだと自覚してらっしゃるなら、または自分がACかもしれないと思う方なら
ミーティングに参加できるので行ってみてはいかがでしょうか。

別に名前など自分のことを話さなくてもいいんですから。
なんならサングラス、マスク(両方したら流石に怪しいかなz)をしての参加でも構わないでしょう。


確かに知らない場所ですし、不安もあるでしょう。
でも行ってみるのと行かないのとでは雲泥の差じゃないですか。
とりあえず " でいいんですよ。

人間一人じゃそりゃ限界もあります。


一人で生きてきた " そう思ってらっしゃるのもわかります、それも事実です。
でもあなたの気持ちを “あーそれ凄いわかるわー。”
と思ってくれる人って中々居ないと思いますし 。
まぁわかってくれなんて思えなくてもいいですが。。



長々とすいません、!

あなたと同じくなACからでした!








No.10 16/10/06 11:06
匿名さん10 ( 30代 ♂ )

入院でも何でもいいし、
治療方針なり措置なりはお医者様が考えてくれるから、
とっとと病院へ。

どうみても自力では治らないどころか悪化する一方だし、
旦那の忍耐も娘さんの人格への悪影響も一刻の猶予もない。
少なくとも俺なら、もう一瞬も娘を触らせたくない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧