注目の話題
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。

カウンセリングは居酒屋で愚痴るのとは圧倒的に違う効果がある?

レス2 HIT数 1088 あ+ あ-

中嶋祐樹( 20代 ♂ exP7Sb )
16/01/30 15:18(更新日時)

カウンセリングって効果あるんですか?

心療内科とか行って専門家と呼ばれてるおっさんやババアに50分7000円くらい払って話を聞いてもらうのと

錦糸町あたりの居酒屋かで煮込みとハイボールで50分2500円くらいで、安酒飲んで店員に愚痴るのとでは

効果に大差があるのですか?

カウンセリングをしたところで解決策を具体的に示したりはしてくれませんし、それなら酒飲んでくだをまくのと変わらないんじゃないかと思います。

心療内科でカウンセラーに

「私は人の目線が気になるんです。みんな、自分のことをバカだと思ってるんじゃないかなって思って、人ごみを歩くのがとてもつらいんです」と言うのと

居酒屋で酔っぱらいながら店員に

「お前ら、俺のことバカだとか思っているんだろ。クソむかつく。まったくやってられんわ。」

と言うのとでは、何か違った結果が出てきますか?

カウンセラーも店員も

「そんなことないよ。気にするな。自信持て。」

くらいのことしか言わないし、処方される薬も睡眠導入剤くらいのものなので、どっちも同じでないでしょうか?

No.2292447 16/01/13 12:10(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 16/01/13 12:35
寧々子 ( 20代 ♀ 76R6Sb )


あなたの痛みを完全に理解してない人に話すのでは、いくらあなたがお客さんでも、その内店員同士の話のネタになりますよ。

それで、あなたが来店してきたら「また来た…」って煙たがれる。


その点、カウンセリングはあなたの話をちゃんと聞いてくれる。
言葉は同じでも、ちゃんと夜眠れる様に薬を出してくれる。睡眠導入剤は言うなれば病院側の優しさです。

だから、あんま変わらないと思わず、病院に通い、人の目が気になる事は、病院以外では話さない事をオススメします。

No.2 16/01/30 15:18
最初の一歩 ( 30代 ♂ Zel2Sb )

長いだけの内容薄いスレ
どこの小学校出たの?

ホント自分で考える能力はニワトリ並だな

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧