注目の話題
突然連絡がつかなくなった彼
彼氏と分かり合えない。納得できない
家出て行ったら駄目なんですかね。

独り言SMAP

レス7 HIT数 1386 あ+ あ-

匿名
16/01/21 02:33(更新日時)

今日、朝起きて初めて知りました。
SMAP解散報道。


私は、香取慎吾氏と同い年です。
私の学生時代3年間、本当SMAPでした。

きっかけは、中学3年の時にたまたま夢に稲垣吾郎氏が出てきた。

それから意識するようになり、気付けばSMAPが好きになり、CDやビデオ、雑誌、テレビ、CM、ラジオなど録画したり、予約したり、部屋の一面はSMAPポスター一色でした。

私が高校生の頃、今より頻繁にCMなど出してたし、雑誌(デュエット、ウィンクアップ、明星、他)にも毎月のように載ってたかは買うのも一苦労だった。

毎月の小遣いが8千円だったから、ほとんどCDと録画用のビデオ(VHS)と雑誌で消えた。

私の住む町はかなりの田舎だから、コンサートも行けないし、1番近くて札幌か仙台だった。

高校1年と3年は、夏休みバイト三昧し、お金稼いではSMAPに注いだ。

同じSMAP好きの人と文通したり、高校3年の秋には念願叶い、その文通仲間と初めて横浜アリーナに行き、握手会へ参加した。
住み込みでバイトした9万円で。

半日待ってようやく握手出来た時、本当に嬉しく泣いてしまった。

生のSMAPの感想は、キムタクが優しい人だと思いました。
かなりの人気絶頂の時、すでに何百人と握手してるはずなのに、キムタクだけは1人1人両手で握手し、泣いてる人や私にも頭をポンポンとしてくれた。

他のメンバーは疲れきった感じだったから義務的作業だった。

これが、後にも先にも最後でした。
コンサートは1度も行ったことない

割愛しますが、私は高校3年になり、就職活動になり、迷わず東京に行く事を選んだ。
SMAPに会えるから。

実際は、毎日朝早く仕事し、夜にはクタクタになりSMAPを忘れる生活だった。


たまたま、当時住んでた場所の近くのコンビでドラマのロケをしてた。
深夜だったから野次馬はまばら。

見てたら中居正広氏が出演してた「世にも奇妙な物語」のロケをしてた。

スタッフなどに帰るよう促され途中で退散したが。


こうして、私のSMAPから気持ちが離れた

私がかなり熱狂的にファンだった頃から不仲説、森くんの事多々情報はあった。

しかし、私は、この解散は逆によく今まで解散を我慢して頑張ってたと、逆に思うくらいです。


25年前、唯一好きになったジャニーズがSMAPだったことを感謝します。

SMAPありがとうございました。

私の青春そのものでした。

No.2292434 16/01/13 11:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/01/13 11:39
匿名1 

日本全国ジャニーズだらけ

テレビも

不思議だな

日本も不思議

ジャニーズだけ稼いで

どうなんだろ

芸能界日本

世界に通用するアーティストが
出てこいや~


なんて 無理かな

まだ解散危機だよね。マネージャー辞めたとか。

SMAPは嫌いじゃないけど。

No.2 16/01/13 12:20
社会人2 ( ♂ )

SMAPって先駆者達だと思う、彼等が道筋を作ったから、嵐も関ジャニなどの活躍がある。
その功労達を、ジャニーズの派閥争いに巻き込むんだから、幹部の人達の見境の無さにガッカリしますな。
藤島ジュリーとかいう人は社長の器じゃないね。
三流タレントのママだ。

No.3 16/01/13 13:14
名無し3 

ジャニーズの二大アイドルは光GENJIとSMAPだと思います。光GENJIはアイドルらしいいアイドル。このグループをこすグループは居ないと思う。SMAPにもこせない。SMAPは、今のアイドル達の先駆者バラエティーもこなすアイドル。やっぱりこのグループをこすアイドルもあらわれないと思う。だからこそ、ジャニーズ事務所は、解散後、この二大グループのメンバーのケアをちゃんとするべき。

  • << 5 中居が言ってたがジャニーズ最大の功労者はSMAPでも光ゲンジでもなくマッチだと 正確にはたのきんだがあそこで失敗したらジャニーズ倒産だったらしいね だからそんな活躍してないマッチを持ち上げるんだな

No.4 16/01/13 16:38
匿名0 

ご意見ありがとうございます。

今は、ファンではないですが、私の青春を語るにはSMAPがあったので。

色々事情はあるだろうし、SMAPに対して好き嫌い、賛否両論もあるとは思います。

ただ、私の高校生の話を独り言として話したかったので、読んで下さり感謝します。

今は、もう私自身都会に馴染めず、また田舎で暮らしてます
人生の挫折を味わい、おばさんになり、子供が1人いるが、その子が私がSMAPを熱狂的に好きだった年齢になり、月日の経つ速さを実感してます。

これからも、此処に活躍するだろうから見守りたいです

No.5 16/01/13 22:46
サジタリウス ( qfZJ1 )

>> 3 ジャニーズの二大アイドルは光GENJIとSMAPだと思います。光GENJIはアイドルらしいいアイドル。このグループをこすグループは居ないと思… 中居が言ってたがジャニーズ最大の功労者はSMAPでも光ゲンジでもなくマッチだと
正確にはたのきんだがあそこで失敗したらジャニーズ倒産だったらしいね
だからそんな活躍してないマッチを持ち上げるんだな

  • << 7 そこそこ マッチは功労者です トシちゃんも 俺ってビッグだから発言をしてなければ ジャニーズにのこれてたかも?この二人はほんとに稼いでましたよ で でも 嵐とSMAPは共演させられるわけないじゃないの SMAPは踊れないんだから~。とメリーさん。 マッチは もっと踊れないよ。メリーさん。

No.6 16/01/21 02:27
名無し6 ( ♀ )

>> 5 それはありますね

フォーリーブスというドル箱アイドルグループの時代に
郷ひろみは他の事務所に行き 西城秀樹や野口五郎などが流行り ジャニーズは 下火になりました
今 51歳かな?マッチが15歳で 金八先生に出てくるまでは 倒産仕掛けてました トシちゃん ヨッチャンも 金八先生出身です 後は 少年隊 シブガキ隊…と続きますね

少し 間が空いて 光ゲンジですが 光ゲンジが出てこなければ この時も少し 危なかったと思いますね

No.7 16/01/21 02:33
名無し6 ( ♀ )

>> 5 中居が言ってたがジャニーズ最大の功労者はSMAPでも光ゲンジでもなくマッチだと 正確にはたのきんだがあそこで失敗したらジャニーズ倒産だっ… そこそこ マッチは功労者です トシちゃんも
俺ってビッグだから発言をしてなければ ジャニーズにのこれてたかも?この二人はほんとに稼いでましたよ

で でも 嵐とSMAPは共演させられるわけないじゃないの
SMAPは踊れないんだから~。とメリーさん。

マッチは もっと踊れないよ。メリーさん。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧