注目の話題
親の給料の取り分
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
いじめなのか本当に息子が悪いのか

やり方間違ってますよね?主婦の方どう思いますか?

レス7 HIT数 1276 あ+ あ-

主婦
16/01/13 12:40(更新日時)

自宅から徒歩8分のスーパーへ歩いて買い物へ行きました。帰りの出来事です。

生協の夕食宅配サービスの勧誘なのですが…。
そこそこ重い荷物両手に持って速足で歩いている主婦を呼び止めて勧誘、更に分厚いパンフレットを渡そうとしてくるって、どう思いますか?
前は両手に荷物持っている妊婦さん(お腹大きい)を勧誘しようとして追い掛け「荷物持ってるし、家に小さい子留守番させてるんで💢」と少しキレ気味に断られてるのを見ました。
スーパーに入ろうとする人を勧誘すればいいのに。
両手に買い物袋持って歩いている人を狙うって頭悪すぎ。イラッとさせて自ら断られる確率上げてるやんって思うのですが。
男性だから、わからないのかな?

今度声掛けられたら「要領悪いよ」と教えてあげたいと思います。

No.2292333 16/01/12 23:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/01/13 00:08
主婦1 

勧誘も仕事だから仕方ないけど、もうちょっと考えてほしいよね。
きっとその重い荷物運ばなくても宅配しますよアピールなのかもしれないけど(笑)
迷惑なもんは迷惑だし「荷物重いから話聞く余裕ない。もう少し考えたら?」くらい言って喪いいと思う。

No.2 16/01/13 00:09
主婦1 

>> 1 すみません。

× 言って喪いい
○ 言ってもいい

変換ミスりました。

No.3 16/01/13 01:21
名無し3 

そもそも、スーパーの敷地内で勧誘なんてしていいんでしょうかね?

買い物終わりの勧誘なんて、迷惑でしかないですよね~。

No.4 16/01/13 01:47
匿名4 

わかりますー💦私は赤ちゃん3ヶ月健診の帰りだったかな、保健センターの入口で出てくる子持ち母達を待ち伏せ。ぐずり中の赤子横抱っこにマザーバッグで両手塞がり中、即刻帰りたい!ってタイミングでアンケートいいですかぁ?って声かけてきた😒いや急いでますんで💨と秒殺。見りゃわかるでしょってイラッとしたな。
あと動物園の帰りも捕まった。駐車場で待ち伏せ。ぐずりだした子供をチャイルドシートに乗せてる時から気配を感じ、乗せた直後に今いいですか?って、いいわけないじゃん(笑)なんでこのタイミングで話聞いてくれると判断する?

もうちょっと頭使えばいいのに…😒

No.5 16/01/13 07:59
廃人 ( 51n31b )

スーパーに入ろうとする人を勧誘するのは、営業妨害に見られますし…。

知人や友人からの紹介や、ポスティングが一番効果ある気がします。

No.6 16/01/13 11:14
名無し6 

荷物の量に関わらず、徒歩の人に声かけてるんですよ。
車や自転車の人は重い荷物もつことないから宅配なんて必要性ないでしょ?

No.7 16/01/13 12:40
主婦0 

皆様有難うございます。
アンケートもイラッとしますよね…。
勧誘も仕事だし、ダメ元でガンガン声掛けしなきゃいけないのかもしれないし、もう感覚が麻痺してるのかもしれませんが、こちらからしたら迷惑極まりないですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧