注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

彼は自分を好いてくれている?

レス11 HIT数 2391 あ+ あ-

ぽよ( 10代 ♀ TOBNv )
16/01/14 00:49(更新日時)

19女です
販売業をしています!
テナント元の管理会社に務める方に恋をしてしまいました。
なんとか、メアドはゲットして、それから7ヶ月ぐらいがたちました。
好きになってからだと8ヶ月経ちました。
好きな方は17歳上の男性なんですが、いまいち彼の行動がわかりません。
そして、彼はおそらく既婚者です。
もちろん、既婚者だということは知らない時に好きになってしまいました。
今の奥さんから彼を取るなんていけないとは思います。でも、好きなんです。きっと付き合うことができないのだろうと諦めてもいますが、好きな気持ちは変えることができません。
恋愛初心者なので、彼の行動になんの意味があるかもわかりません。ただ、周りの人は私が体験した話を聞いたり、その姿を見ている限り好かれてるのでは?と、言ってくれます。
以下に今までの体験を箇条書きにしますのでご意見をお聞きしたいです。
※既婚者に対しての恋愛に対する批判中傷は伺っておりません。彼の行動に意見をください。
☆男性(36)他会社。施設内で会っても週一回程度。
・施設のFBのイイねをしたら逆探された。
・よく目が合う
・仕事の相談をしたら、ご飯に連れて行ってもらえた。(その時私も車があり運転が怖いと言ったら車に乗せてもらえました。もちろん奢り。)
車内での会話で気になる会話は
・【主さん】になら何言われてもいい。
・【主さん】のこと一番信頼してます。
・(通る道を間違えて)でも、遠回りしたほうが長く一緒に入れますよ。
・【彼サイドの社員さん】のことかっこいいなとか言ってるんですか?

・どこかへ行った話をすると誰とですか?と聞いてくる。
・メールで花火大会後、「ご一緒できず残念です」とくる。
・マスクをしていると風邪?と心配してくれる
・話してると楽しいといわれた。
・主のことを優しいと思ってくれた。
・家庭の不幸を話したらショックを受けてくれた。(ホントはよろしくないのですが)
・同僚と彼とで話してる時(私不在)自分の名前を彼が出す。(一言目二言目らしい)
・メールで頑張ってる姿に感動しましたと言ってもらえた。
・名刺をもらえた
・ボールペンをなくしたらくれた
・上記車に乗る際外で待っていてくれた

ここまではときめくようなものなのですが。
以下は引っかかる行動です
・同行人を聞いてくる(上記誰と行ったかのことですが、聞かれるたび姉と答えるのですがその度姉がいることをしらなかったと言われる)
これは、人以外も例外です。他のことも同じ質問された時がありました。(私的には興味がなくて覚えてないなかなと)
・メールをあまり返してもらえない
彼的には仕事のメールで埋まってしまうと言います。確かに忙しそうではあるのですが、簡単に返信くれればいいのですが。。来るたび「返信できずすみません」で、本題の返信があまりかえって来ません。
・年齢を聞いてもはっきりと答えてもらえません。(彼いわく歳が知れると話しの幅を狭めてしまうため)
・車内で奥さんの存在を決定的にするべく歳は?誕生日は?と聞いたが、ウ~ン。と、曖昧に。ちなみに指輪をしない理由を聞くとそれも曖昧に。

今思いつくものは以上です。
年齢と奥さんの存在は他の女性社員さんから聞きました。(そのため正確ではありません)
くれぐれも批判中傷はやめてください。
以上回答お願いします。

No.2292299 16/01/12 22:29(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/01/12 22:38
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

30代の男性からすれば、19歳の主さんと深い関係になれたらラッキーです。
好きっていうより、主さんなら《上手くやれば落とせる》って感情に近いと思います。

メールの件は、本当に既婚者なら家族との時間中は返信は出来ないですよ。
多分、そうなんでしょうね。

彼は薄々、主さんの気持ちに気付いてるのではないですかね。

19歳…
辛い恋愛なんて経験せずに幸せな恋愛をしてほしいなぁ✨

  • << 3 回答有難うございます ラッキーということなのですが、逆に周りの目を気にしてしまい(一応未成年で歳の差が17あるので)、好きでも近づけないってことはないのですかね? 落とすというのは遊び的な意味ですか?本気の方ですか? ほんとに初心者でわかりません(´;ω;`) 彼はかっこよくて面白くて最高なんです(´._.`) 最初から既婚者と知っていれば… 好きになったきっかけも名前を覚えてもらえたからという安易なきっかけで… 後々彼は元々私と同じ販売ジャンルだったり、出身都道府県が一緒だったり共通項がたくさんあって…(;ω;)ウゥッ

No.2 16/01/12 22:54
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

長くてほとんど読んでないけど、相手は既婚者でそれなりの年齢。
好きだからって突っ走ってどうにかなるとは思えませんし、主が自分に好意もってることに気づいてる。
若い女の子だしもしやれたらラッキーくらいにしか思ってませんよ。

  • << 4 回答有難うございます! やはり歳の差がだいぶ生じると向こうからすれば恋愛ではなく遊びになってしまうのですね… 自分は元々被害妄想が激しくて、実はどこかで気づいてはいるんです。でも、どこかそれを思ってはいけないという考えが出てきて…客観視ができないのです…

No.3 16/01/12 22:56
ぽよ ( 10代 ♀ TOBNv )

>> 1 30代の男性からすれば、19歳の主さんと深い関係になれたらラッキーです。 好きっていうより、主さんなら《上手くやれば落とせる》って感情に近… 回答有難うございます

ラッキーということなのですが、逆に周りの目を気にしてしまい(一応未成年で歳の差が17あるので)、好きでも近づけないってことはないのですかね?
落とすというのは遊び的な意味ですか?本気の方ですか?
ほんとに初心者でわかりません(´;ω;`)

彼はかっこよくて面白くて最高なんです(´._.`)
最初から既婚者と知っていれば…
好きになったきっかけも名前を覚えてもらえたからという安易なきっかけで…
後々彼は元々私と同じ販売ジャンルだったり、出身都道府県が一緒だったり共通項がたくさんあって…(;ω;)ウゥッ

No.4 16/01/12 23:00
ぽよ ( 10代 ♀ TOBNv )

>> 2 長くてほとんど読んでないけど、相手は既婚者でそれなりの年齢。 好きだからって突っ走ってどうにかなるとは思えませんし、主が自分に好意もってる… 回答有難うございます!
やはり歳の差がだいぶ生じると向こうからすれば恋愛ではなく遊びになってしまうのですね…
自分は元々被害妄想が激しくて、実はどこかで気づいてはいるんです。でも、どこかそれを思ってはいけないという考えが出てきて…客観視ができないのです…

No.5 16/01/12 23:14
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

>> 4 恋愛経験の少ない子が既婚者に恋したって、絶対に傷つくだけです。
100%言い切れないかもしれないけど、年齢的にも既婚者ってことでも独身の若い子を本気になるなんてほとんどありえませんよ。
主はうまく行けば自分のこと好きになってくれるなんて甘い考えかもしれませんけど、結婚ってそんな簡単なものじゃないんですよ。
恋愛も甘くないです。
好きだけで恋愛なんてうまくいきませんから。

  • << 8 再びありがとうございます。 無理やりに好きな気持ちを変えるのは無理なので、少しずつ何も思わないようになるようにしようと思います。 違う方を見つけるようにがんばります

No.6 16/01/12 23:18
通行人6 ( 50代 ♂ )

それは恋愛じゃないような気がしますね。

それだけの年齢なら、主さんから見れば落ち着きとか余裕のあるように見えて、頼り甲斐がありそうなので格好良く見えているだけのような。同世代では持っていないものがあるのは当然ですが、それは決して素晴らしい物ではありません。

それに主さん、本当に出来た大人ならそういう曖昧な態度は取りませんよ。ましてや人を大切に出来る人ならば、きっちりとした線引きをした言動になると思います。なので入り込むような干渉はしないと思います。

それと主さんは相手の奥さんから彼を取る気はないと言いますが、それは主さんの勝手な思いであり、奥さんからしてみればと考えればどういうことか考えつきませんか?

人を好きになる事は大変良い事です。でもそれは自分にとって価値があるのか無いのかは大切ですよ、憧れ好きになったのでしょうが、その先に何がありますか?

主さんにとってプラスになる事マイナスになる事様々ですけど、その恋愛で誰かが不幸になったり、悲しむ人が出る恋愛で、当人達が幸せになる事は絶対にありませんよ。

無責任な頼り甲斐を勘違いすると、恋愛と依存を勘違いするようになってしまい、本当の恋愛が出来なくなってしまうとも思いますよ。



  • << 9 回答有難うございます 言動は自分に心地よくても、やはりそういうところを見ていかないといけないのですね勉強になります。 奥さんからしたら一般的には良くないとは思いますが、他の人からも好かれてる程度ならいいのではないかなとは思います。べつにこれ以上は無理とわかっているので進むつもりもありません。 気持ちが知りたいってだけだったので。。

No.7 16/01/12 23:31
匿名さん7 ( 20代 ♂ )

丁寧通り越して長すぎ。読んでもらえるように書かないとね

  • << 10 意見ありがとうございます。 確かに簡潔に書こうと思いましたが、色んな面からの今把握していることを知っていただかないと 内容がなさすぎてわからない 状況がわからない 等が起きると考えまして、詳しく書かせていただきました。 少し不適切な言い方ではありますが、長くて読めなくて回答できない等の方は当たり前にいるとは思います。が、そういう方たちに回答を強制はいたしておりませんので、無理に回答いただかなくても結構です。 全部読んで頂いて回答を頂きたくありました。 ですが、申し訳ございません。簡潔に述べられるよう工夫していこうと思います。 長文失礼いたしました。

No.8 16/01/12 23:31
ぽよ ( 10代 ♀ TOBNv )

>> 5 恋愛経験の少ない子が既婚者に恋したって、絶対に傷つくだけです。 100%言い切れないかもしれないけど、年齢的にも既婚者ってことでも独身の若… 再びありがとうございます。
無理やりに好きな気持ちを変えるのは無理なので、少しずつ何も思わないようになるようにしようと思います。
違う方を見つけるようにがんばります

No.9 16/01/12 23:36
ぽよ ( 10代 ♀ TOBNv )

>> 6 それは恋愛じゃないような気がしますね。 それだけの年齢なら、主さんから見れば落ち着きとか余裕のあるように見えて、頼り甲斐がありそうなの… 回答有難うございます
言動は自分に心地よくても、やはりそういうところを見ていかないといけないのですね勉強になります。

奥さんからしたら一般的には良くないとは思いますが、他の人からも好かれてる程度ならいいのではないかなとは思います。べつにこれ以上は無理とわかっているので進むつもりもありません。
気持ちが知りたいってだけだったので。。

No.10 16/01/12 23:42
ぽよ ( 10代 ♀ TOBNv )

>> 7 丁寧通り越して長すぎ。読んでもらえるように書かないとね 意見ありがとうございます。
確かに簡潔に書こうと思いましたが、色んな面からの今把握していることを知っていただかないと
内容がなさすぎてわからない
状況がわからない
等が起きると考えまして、詳しく書かせていただきました。
少し不適切な言い方ではありますが、長くて読めなくて回答できない等の方は当たり前にいるとは思います。が、そういう方たちに回答を強制はいたしておりませんので、無理に回答いただかなくても結構です。
全部読んで頂いて回答を頂きたくありました。
ですが、申し訳ございません。簡潔に述べられるよう工夫していこうと思います。
長文失礼いたしました。

No.11 16/01/14 00:49
高校生さん11 ( 10代 ♀ )

好きになるのは自由だけれど
お話ししたりぐらいに、した方が?
それ以上になると、双方まずい事になるような感じになりませんか?

めんどうになるよ
と思います。

だけど、いいな~リアで、私なんかミク彼ですよ
別れ近いけど…

ごめんなさい私話、しまして
失礼します。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧