注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理

こんな私に喝を入れて下さい

レス4 HIT数 1559 あ+ あ-

既婚者
16/01/14 07:33(更新日時)

里帰り出産で、双子を出産し、3ヶ月程実家でお世話になったのですが、来月には家に戻る予定です。
しかし、家に帰るのが憂鬱になってきています。妊娠前は長く親と離れて生活しており、こんな気持ちにはならなかったのに、親と離れる事が凄く寂しく感じて、旦那とやっていけるのかどうか不安になっています。家から実家まで車で1時間半。遠く感じています。
今まで許せていた、旦那の些細な事でも許せなくて、相手にしてくれないと拗ねる、機嫌が悪くなる。子供にミルクやオムツ変えなど面倒くさがり、ずっとゲームをしています。毎朝起こさないと遅刻をするし、子供で一杯一杯なのに、旦那が面倒くさくてこの先やっていけるのか不安になってしまいます。子育てをされて旦那さんとも色々あるけれど、乗り越えられてる方沢山おられると思います。こんな私に厳しい意見、喝を入れて下さい。

タグ

No.2292251 16/01/12 20:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/01/12 22:06
通行人1 ( ♂ )

主さん、出産お疲れ様。
渇を入れる事なんて何もない。
幼稚な旦那じゃ、この先不安になるのもしかたない。
まだしばらく実家に世話になったらどうだい?
双子じゃ夫婦一緒に子育てしたって大変だろ。
ましてや幼稚な旦那じゃ、夜泣きしたって 面倒も見てくれないだろ?
このままじゃ、君が育児ノイローゼになるぞ。
旦那がもう少し父親の自覚が出て、俺もがんばるから、帰って来て一緒に暮らそうってなるまで待ったほうがいいかもな。

主さん、実家の親ともう少し話ししてみな。
自分の為にも、子供の為にも。

俺が君の親なら 幼稚旦那に渇!! だな。

No.2 16/01/12 22:45
既婚者2 

双子だし旦那さんが育児手伝ってくれないと大変ですよね。

長く実家に居てまだお子さんと一緒の生活が出来てないから大変さとかわかってないのでは?

旦那さんが子供すぎるから変わってもらわないとですね。

No.3 16/01/12 23:28
匿名3 ( ♀ )

わたしは双子ではないけど、1人目を里帰りで産んで1ヶ月後(産前産後で2ヶ月弱)に自宅に戻った時はホームシックになり、夜になるとよく泣いてました💦
主さんの気持ちわかりますよ✋

里帰り中、たまに赤ちゃんの顔を見に来る旦那は父親の自覚があまり無いのか
赤ちゃんの世話よりわたしに甘えてくる感じで、出産前は受け入れれてたわたしもイライラしちゃって…💧

自宅に戻って旦那とやってけるか不安でしたが、里帰りから戻って一緒に生活するようになってから旦那はきちんと父親になってくれました👍

なので案外、里帰りから戻ってからだんだん父親の自覚が芽生えてくるかもしれませんよ😊

わたしは車で5時間弱の距離でしたので、頻繁に行き来は出来ませんでしたが
1時間ぐらいなら親に来てもらう事も可能ですし、大丈夫ですよ🎵
不思議とまた慣れてきますからね😄

No.4 16/01/14 07:33
通行人1 ( ♂ )

どうなった?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧