注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
女性の引越しについて
これはブロックするのが正解ですか?

ママ友いない または対人恐怖に近い方

レス59 HIT数 3821 あ+ あ-

♀ママ( ♀ )
16/01/14 09:02(更新日時)

私には二歳になる子がいます。

私は精神的に弱く、人がとても怖いです。それはいじめを受けたり、社会に出てからの差別で特に酷くなりました。特に女性の集団が恐ろしく、支援センターにもなかなかいけてません。

もちろんママ友なんて呼べる仲の人はいません。今時lineもしてません。

対人恐怖とまでの診断は受けてませんが、近いと思います。

私と同じようにママ友がいない方や対人恐怖なのにママになった方などいたら状況などお話できたらと思います。

このままではダメだももがいてます。

同士がいれば少しは心のより所になるのではと思っています。もちろん同じように悩んでる方がいれば私にそれを言うだけでも少しは何か晴れるものもあればいいなと思っています。

タグ

No.2292189 16/01/12 16:09(スレ作成日時)

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/01/12 16:25
♀ママ1 

同じく2歳の子がいます。

出産前に長年精神疾患を患っていました。パニックや不安感などが酷く、そのため人付き合いが苦手でした。

産後うつになってしまったのですが、担当保健師から、産後うつには外部との積極的接触がいいと後押しされ、半ば強引に保健センターや支援センター、児童館に行かされました。

おかげでか、ママ友さんはたくさんできて、悩みを相談できる人も少し増えました。ただ、やはり人付き合いは苦手な部分があり、ママ友付き合いが少しストレスにはなっていますが…。

ちなみに私もラインしてません。

No.2 16/01/12 16:43
♀ママ2 

ママ友…いません😅

一歳の娘がいます!

話し相手は遠くに住んでる親と電話か旦那と話すだけ…😅

この時期は寒くて引きこもり。

いつも娘と2人きり。

寂しいって思うときは毎日ですかね。

娘にも悪いなぁって思いながら行動にはうつせてないですね。

お話しませんかー?(^^)

  • << 4 こんばんは!寒くて本当に嫌ですよね。 私も同じ感じです(´`) 保育園に入れる予定などはありますか?

No.3 16/01/12 18:14
♀ママ0 ( ♀ )

こんばんは。

きっとたくさんお友達できる方なので私とは度合いが全然違うのかもしれませんね。

相談できるママ友がいるなんてうらやましいです。

  • << 15 主さんにとって私は不要って感じなんでしょうね。リアルな人付き合いって、こんな感じです。 頑張って話し掛けても、無下にされて引きこもるようになります。 本当に人と交流したかったら、双方の気持ちを汲んで、ある程度の妥協は必要だと思います。 一方的な思想傾向しかもてないのでしたら、ママ友って作れないです…。

No.4 16/01/12 18:15
♀ママ ( ♀ )

>> 2 ママ友…いません😅 一歳の娘がいます! 話し相手は遠くに住んでる親と電話か旦那と話すだけ…😅 この時期は寒くて引きこもり。… こんばんは!寒くて本当に嫌ですよね。

私も同じ感じです(´`)

保育園に入れる予定などはありますか?

No.5 16/01/12 18:43
♀ママ2 

>> 4 2人目を計画中で、私自身が働かないので保育園は入れる予定がありません(^^)

仕事がしたくないから子供を作るっていうような、子供を利用してるわけでは決してないんですが、面接も怖いし、職場も慣れるまでは怖いです。

もちろん生活苦になるくらいなら、働きます!

何でもそうなんですが、最初の一歩が踏み出せないんです〜

  • << 7 うちは旦那の稼ぎが悪いので再来年から預ける予定なんですよ(´`) 幼稚園も入れませんか? また支援センターなどは行ってますか?

No.6 16/01/12 19:45
♂♀ママ6 

同じく対人恐怖に近いです。
3人子供がいますがママ友いませんし、上の子の学校行事へ足を運ぶ日の前日は憂鬱でたまりません。
顔見知りのママに会うのがとても怖いです。
挨拶をして無視されれば凹み、結構引きずります。
逆に話しかけられても緊張で頭真っ白になり、汗かくし的はずれな事を言ってしまったりで帰宅後ひとり反省会をし、これまた結構引きずります…。

ここミクルで同じ地域のママ友募集のスレを見つけ嬉しくなり、レスをつけたくなったのですが色んな気持ちがうずまき、ずっと迷っている状態です…。
文字のやり取りでさえ、構えてしまいます。
なんども読み、慎重に考えてレスを書き、また何度も読み返し投稿ボタンを押すような私です。

子供にいろんな習い事をさせてやりたいけれど母親同士の付き合いが怖く、自分で通える場所の習い事しかさせてやれません。

下が乳児ですが支援センターに行っても仲良くできているのは子供同士だけで、私はなかなか入り込めません。

  • << 8 お気持ち分かります。 支援センターはどのくらいの頻度で行ってますか?(´`)

No.7 16/01/12 20:11
♀ママ ( ♀ )

>> 5 2人目を計画中で、私自身が働かないので保育園は入れる予定がありません(^^) 仕事がしたくないから子供を作るっていうような、子供を利用… うちは旦那の稼ぎが悪いので再来年から預ける予定なんですよ(´`)

幼稚園も入れませんか?

また支援センターなどは行ってますか?

  • << 17 幼稚園は入れますよー(^^) 子供が小学校に入るための練習だと思っているので(^^) 支援センターは行きません。 グループとか苦手だし、怖いですね。 それなら近所、もしくは行ける範囲に1人くらい意気投合できるお友達がほしいなって思います。 私は友達がたくさん欲しいんじゃなくて、気持ちを分かり合える人が1人いればそれでじゅうぶんです。

No.8 16/01/12 20:12
♀ママ ( ♀ )

>> 6 同じく対人恐怖に近いです。 3人子供がいますがママ友いませんし、上の子の学校行事へ足を運ぶ日の前日は憂鬱でたまりません。 顔見知りのママ… お気持ち分かります。

支援センターはどのくらいの頻度で行ってますか?(´`)

No.9 16/01/12 20:37
♂♀ママ6 

>> 8 週1くらいですかね…
二箇所あるのですが、広さがある方のセンターに行きがちです。
狭いとテンパります…。

No.10 16/01/12 21:03
♀ママ ( ♀ )

>> 9 わかります!!痛いくらいに 笑


狭いと話さなきゃいけないくらい近くにいるのでテンパります。あの空気に耐えられなくて…

でも6さんはお子さん3人なんて凄いです!

上の子は小学生とかでしょうか?ママ友いないことで困った事などありますか?おしゃべり軽くできる方もいない感じですか?

No.11 16/01/12 21:29
♂♀ママ6 

>> 10 上は小学生です。
私自身は困ること特にありませんが、
友達同士のお泊まりやクリスマス会、休みの日のお出かけなどはやはり参加させてあげられてませんね…親同士の関わりがない私にはまずお声がかかってこないですから。
だから子供には申し訳ないなあと常々思っています…。

立ち話を気軽にできるママさんてすごいなあと思います。何故あんなに長く会話できるのだろうって。
私すぐに間ができてしまって…
沈黙作らせたらプロだと思います。(そんなプロいらないですね

授業参観などで稀に声かけられますが私ほとんど大げさなくらいの会釈から始まり、あとは緊張しっぱなしです。

相手が誰であろうとリラックスして話せるママさんはいません…。




No.12 16/01/12 21:37
♀ママ ( ♀ )

>> 11 えー、親が仲良くなくても誘ってくれても良いじゃんて思うのはわたしが甘いでしょうか?(´`)

私も立ち話を長々できる人を尊敬します。

何を話してるの?って感じです。

支援センターでも集団で話してるママさんがいると動悸がします。

旦那さんは理解ある方ですか?

No.13 16/01/12 23:04
♂♀ママ6 

>> 12 おそらく私が「聞いたよー、うちもいいのー?悪いね、じゃお願い〜♪」って感じじゃないからだと思います…
私自身やはり気を使うので、そこに相手側も気を使い、疲れさせてしまう、面倒だからだと思います…。
毎回なのですが、私敬語からなかなかタメ口に移行できないんですよね
だから尚更フランクな付き合いって難しいです

旦那はこんな私の話を頷きながら聞いてくれる貴重な存在ですね…。
今も敢えてママ友を作ろうとしていない私に賛同してくれています。
ただ、ママさん絡みで良いことがあると「良かったね、いい人だね」と一緒に喜んでくれもします。

本当はどこかで私もまだやっぱり気楽に付き合える友達欲しいんですけど、なかなか自然体になれそうになくて結局疲れてしまいそうで踏み込めないんですよね…





  • << 20 こんにちは(´ー`) 旦那さん理解ある優しい方なんですね! 私も敬語からタメ口に行くにはかなり時間かかります。 人間関係って難しいですね。

No.14 16/01/12 23:05
専業主婦14 

ママ友というか友達がいません。
もちろん男性は主人しか知りません。
早くに結婚して専業主婦になったので働いたことがありません。
子供は4人いて可愛いです。
お互いの両親は遠方に住んでます。

とても幸せです。

  • << 21 こんにちは(´ー`) 幸せでなによりです。 旦那さんときっと仲がいいんでしょうね。

No.15 16/01/13 00:17
♀ママ1 

>> 3 こんばんは。 きっとたくさんお友達できる方なので私とは度合いが全然違うのかもしれませんね。 相談できるママ友がいるなんてうらやま… 主さんにとって私は不要って感じなんでしょうね。リアルな人付き合いって、こんな感じです。

頑張って話し掛けても、無下にされて引きこもるようになります。

本当に人と交流したかったら、双方の気持ちを汲んで、ある程度の妥協は必要だと思います。

一方的な思想傾向しかもてないのでしたら、ママ友って作れないです…。

  • << 18 産後うつはおさまってきているんですかー? 産後うつはなった人にしかわからない気持ちですよね。 決して主さんは不要になんか思ってないと思います! 人付き合いって難しいですよね。 子供ができる前から難しいと思ってたけど、子供ができてからはもっとハードルが高い!って思ってしまいます(^_^;) ママ友って言葉がすごい分厚い壁を作らせる気が… 知り合いって感覚だと気がらくになるような…?? 私は外出も子供とだけだから知り合いもできないけど(笑)
  • << 19 被害妄想じゃないですか? 相談できる人がいてうらやましいと書いただけなんですが。
  • << 25 1さん、私の言い方が気に入らなかったようですが、急に変な言いがかりをつけられるときついです。 ここは顔も知らない同士ですし、無理に付き合う必要もないと思います。 私は羨ましいと本当に思っただけで、なぜそう受け取られたのか分かりません。 多分思考が違うのかもしれませんね。イヤな思いをさせてすみませんでした。コメントはもう結構です。ありがとうございました。

No.16 16/01/13 01:26
♀ママ16 ( ♀ )

そんなにママ友ほしいですか❓

グループで深い付き合いするとトラブルもありますよ。

無理に作らなくても自然に仲良くなった人とお話すれば良いと思います。

  • << 22 その自然にってのがなかなかうまくいきません。 でもママ友できたらできたで確かに大変なことも多いですよね。悩みどころです。

No.17 16/01/13 09:23
♀ママ2 

>> 7 うちは旦那の稼ぎが悪いので再来年から預ける予定なんですよ(´`) 幼稚園も入れませんか? また支援センターなどは行ってますか? 幼稚園は入れますよー(^^)

子供が小学校に入るための練習だと思っているので(^^)

支援センターは行きません。

グループとか苦手だし、怖いですね。

それなら近所、もしくは行ける範囲に1人くらい意気投合できるお友達がほしいなって思います。

私は友達がたくさん欲しいんじゃなくて、気持ちを分かり合える人が1人いればそれでじゅうぶんです。

  • << 23 そうなんですね! 支援センターにいかないとなると普段は公園などにいってますか? 寒くて最近は公園辛いです(´`)

No.18 16/01/13 09:48
♀ママ2 

>> 15 主さんにとって私は不要って感じなんでしょうね。リアルな人付き合いって、こんな感じです。 頑張って話し掛けても、無下にされて引きこもるように… 産後うつはおさまってきているんですかー?

産後うつはなった人にしかわからない気持ちですよね。

決して主さんは不要になんか思ってないと思います!

人付き合いって難しいですよね。

子供ができる前から難しいと思ってたけど、子供ができてからはもっとハードルが高い!って思ってしまいます(^_^;)

ママ友って言葉がすごい分厚い壁を作らせる気が…

知り合いって感覚だと気がらくになるような…??

私は外出も子供とだけだから知り合いもできないけど(笑)

No.19 16/01/13 14:44
♀ママ ( ♀ )

>> 15 主さんにとって私は不要って感じなんでしょうね。リアルな人付き合いって、こんな感じです。 頑張って話し掛けても、無下にされて引きこもるように… 被害妄想じゃないですか?

相談できる人がいてうらやましいと書いただけなんですが。

No.20 16/01/13 14:46
♀ママ ( ♀ )

>> 13 おそらく私が「聞いたよー、うちもいいのー?悪いね、じゃお願い〜♪」って感じじゃないからだと思います… 私自身やはり気を使うので、そこに相手… こんにちは(´ー`)
旦那さん理解ある優しい方なんですね!

私も敬語からタメ口に行くにはかなり時間かかります。

人間関係って難しいですね。

No.21 16/01/13 14:46
♀ママ ( ♀ )

>> 14 ママ友というか友達がいません。 もちろん男性は主人しか知りません。 早くに結婚して専業主婦になったので働いたことがありません。 子供は… こんにちは(´ー`)
幸せでなによりです。

旦那さんときっと仲がいいんでしょうね。

No.22 16/01/13 14:48
♀ママ ( ♀ )

>> 16 そんなにママ友ほしいですか❓ グループで深い付き合いするとトラブルもありますよ。 無理に作らなくても自然に仲良くなった人とお話す… その自然にってのがなかなかうまくいきません。

でもママ友できたらできたで確かに大変なことも多いですよね。悩みどころです。

No.23 16/01/13 14:50
♀ママ ( ♀ )

>> 17 幼稚園は入れますよー(^^) 子供が小学校に入るための練習だと思っているので(^^) 支援センターは行きません。 グループ… そうなんですね!

支援センターにいかないとなると普段は公園などにいってますか?

寒くて最近は公園辛いです(´`)

No.24 16/01/13 14:53
♀ママ2 

>> 23 もう、ハイハイは卒業しましたが歩けて間もないので公園も行ってないです!

寒いので(^_^;)

主さんの年齢聞いてもいいですか?

  • << 26 そっか!まだうちより小さいですよね(^^) ならお家で遊べば全然いいですよね! 私は30ですよ!二さんはおいくつですか?

No.25 16/01/13 14:58
♀ママ ( ♀ )

>> 15 主さんにとって私は不要って感じなんでしょうね。リアルな人付き合いって、こんな感じです。 頑張って話し掛けても、無下にされて引きこもるように… 1さん、私の言い方が気に入らなかったようですが、急に変な言いがかりをつけられるときついです。

ここは顔も知らない同士ですし、無理に付き合う必要もないと思います。

私は羨ましいと本当に思っただけで、なぜそう受け取られたのか分かりません。

多分思考が違うのかもしれませんね。イヤな思いをさせてすみませんでした。コメントはもう結構です。ありがとうございました。

No.26 16/01/13 15:00
♀ママ ( ♀ )

>> 24 もう、ハイハイは卒業しましたが歩けて間もないので公園も行ってないです! 寒いので(^_^;) 主さんの年齢聞いてもいいですか? そっか!まだうちより小さいですよね(^^)

ならお家で遊べば全然いいですよね!

私は30ですよ!二さんはおいくつですか?

No.27 16/01/13 15:03
♀ママ2 

>> 26 私も30!今年31です!

一緒?ですかね!(^^)

No.28 16/01/13 15:05
♀ママ ( ♀ )

>> 27 一緒ですね! 

なんか同じくらいの方だと思うと嬉しいです!2さんが近くにいたらママ友になってもらいたいくらいです(^^)

2さんのお子さんはもうおっぱい卒業してますか?

No.29 16/01/13 15:11
♀ママ2 

>> 28 まだ卒業してませんよー(^^)

2月1日から断乳予定です😄

朝、昼、夜の3回だけ添い乳なので、断乳したら寝かしつけどうなるんだろー。と、思ってます(^_^;)

あとはあげてないので、だいぶ楽になってますが😄💦

もう終わってますか?

No.30 16/01/13 15:15
♀ママ ( ♀ )

>> 29 うちは2歳越えてるんですが、ズルズルとやってしまって、おっぱい出さないとブチギレてバンバン子供に殴られます(´`:)

ここまで続いてしまったことをかなり後悔してます…長くやればやるほどおっぱいへの執着心ハンパないです。

最近は思い切ってやめようと試みますが、ギャン泣きと子供の暴れように負けてしまいいつも断念してしまいます(;´Д`)

No.31 16/01/13 15:20
♀ママ2 

>> 30 夜中とか起きませんか??

うちの子は頻繁に起きてて、起きるたびに添い乳してたんですが、寝不足がかさなり夜間断乳から始めました!

すると起きる回数減ってくれてラクになりました(^^)

二年間、おっぱいが出てるんだから、それはそれで良いと思います!

前にも書きましたが、私は2人目を望んでるので、そのための断乳なので、理由がない限り、あげていても問題ないと思いますよ(^^)

No.32 16/01/13 15:26
♀ママ ( ♀ )

>> 31 夜起きるの凄いんですよ…正直毎日眠くて眠くて…

旦那にいい加減にやめなよ!といわれてしまいました(´`)

夜間断乳はどのようにしましたか?泣かれてもあげないようにすればいいんでしょうか?

No.33 16/01/13 15:33
♀ママ2 

>> 32 私やった夜間断乳は、徐々に減らしていったんですが、最初のうちは2回起きて一回だけ添い乳。

残りは寝たふり(笑)

もちろん泣きましたが知らんぷり!

泣いて暴れて頭ぶつけないように目を細めて見てました(笑)

それが慣れてきたら、3回に一回…。っていうふうに減らして行きました!

それだけで効果は現れました!

あとは全部知らんぷり(笑)

今は起きても泣かずに勝手に寝るか、お腹の上に乗ってきてすぐ寝ます。

ラッコ抱きになった場合は様子みてゴロンと下ろしてます😄

全く起きないわけじゃないですが5時間は起きずに寝てくれてます(^^)

No.34 16/01/13 15:38
♀ママ ( ♀ )

>> 33 吹き出しました 笑

知らんぷり( ´艸`)

想像してしまって。

うちの場合は多分、ボコボコに殴られても寝たふりしなきゃと思うとちょっと怖いです(´`:)

慣れさせないとですね!

ちなみにですが、家族3人で寝てますか?お子さんと二人で寝てますか?

No.35 16/01/13 15:44
♀ママ2 

>> 34 顔はバシバシ叩かれたし、髪は引っ張るし、頭突きもありました(笑)

痛すぎて自分の鼻だけ守ろうと毎日、目を細めて、手は鼻にコアラポーズでした(笑)

就寝は子供と2人でダブルの敷布団ですよ!

どうしてますか?(^^)

No.36 16/01/13 15:52
♀ママ ( ♀ )

>> 35 ギャー(;´Д`)やっぱりすごいですよね!鼻はいかんです 笑

うちは旦那が夜勤なのでいないときはベッドで2人なんですが、休みのときはキツキツになるので子供と私はコタツで寝たりです(´`)


No.37 16/01/13 16:35
♀ママ2 

>> 36 コタツ??

腰痛めませんか?

お子さんは上手に寝れるんですか?

コタツは持ってたことがないので…💦

そういえば住まいはどちらですか?

No.38 16/01/13 17:03
♀ママ ( ♀ )

>> 37 ちいさいんで子供はいいんですが、私は体がヤバいです(´`:)

住んでるとこは寒いとこなんですよ!曖昧な言い方でごめんなさいm(_ _)m

旦那と毎日暖かいとこに生まれたかったと話してます(つд`)

二さんのお子さんはごはん結構食べますか?

No.39 16/01/13 17:21
♀ママ2 

>> 38 聞いてはダメなこと聞いてごめんなさい💦

近かったらなぁ!と思っただけです(^^)

ちなみにこちらも寒い地域です。

ご飯は親子そろってよく食べますよ😄

どのくらいあげれば良いのかわかりませんが、モデルさんより食べてると思います(笑)

食べてくれますか?(^^)

No.40 16/01/13 17:38
♀ママ ( ♀ )

>> 39 いえいえ、とんでもないです(^^)

うちは食べない子で困ってます…

とけるものや噛まないもの少しは食べますが、噛まないといけないものはすぐに吐き出します(つд`)


No.41 16/01/13 17:46
♀ママ2 

>> 40 そうなんですかぁ。

だから母乳をたくさん欲しがるんですかね。

辞めたら、食べるんじゃないですか?

少しずつ母乳減らしていくとかどうですか?(^^)

あとおじやとかどうですか?

うどんの煮込みとか(^^)

やっていたら、ただのお節介ですね。

すいません😱

No.42 16/01/13 17:56
♀ママ ( ♀ )

>> 41 そ、それが、ですね(つд`)

私の母乳はほとんど出てないんです。母乳が必要だったときに助産師に出てないから母乳やめてください。とまで言われました。

母乳拒否されたり、逆にほ乳瓶拒否になったりしながらも続けていたらいつの間にか出てないのに子供にとってはおしゃぶり代わりになってました!
 
今は左は滲む程度です。
なのに食べないので本当に不思議です(´`)

一応おじややうどんなどもあげますが進んで食べません…
 
旦那ともこの子の栄養はどこからきてるのかと話してますよ!

言葉も遅めでしたが、今やっと少しずつ話すようになってきました!なんでも人より遅めな子です(´`)

No.43 16/01/13 18:40
♀ママ2 

>> 42 そうなんですかー!

不思議ですね。

成長は遅くても問題ないって聞きますので大丈夫だと思いますよ(^^

味付けはどうしてますか?

うちの子はクリーム系の味がすきです(^^)

バナナヨーグルトも大好きみたいです(^^)

たまにヨーグルトにゼリーで甘みをつけたりしています!

少し甘めはどうでしょう??

No.44 16/01/13 19:19
♀ママ ( ♀ )

>> 43 そうですね!甘め試してみようと思います(^^)

旦那が結構好き嫌いあるので何とか子供は色々食べれるようにしたいんですけどね!

No.45 16/01/13 19:31
♀ママ2 

>> 44 母親が何でも美味しそうに食べていれば必ず食べる日がきますよ(^^)

楽しみですね!(^^)

うちの子はもう寝ました⭐︎

朝六時半まで寝ます😅

主さんは、女のグループが苦手なだけですか?
人間不信とかもですか??

No.46 16/01/13 19:45
♀ママ ( ♀ )

>> 45 私自身は好き嫌いない人間なので子供もそうなるといいなぁと思ってます(^^)

お子さんもう寝たんですね!いいなぁ(´`)うちはまたバリバリ起きてます…

私は女子が一番苦手ですが、基本的に人が全般的に苦手ですね。イヤな思いをしてきて、人に対して不信感があります。

一番感じてきたのが、人によって態度を替える人です。だいたい私は見下されてるのかあまり人に大切されてきませんでした。

それは私の容姿や話し方とか色々原因はあると思いますが、そういうのを感じてしまって辛くなることが多いですね(´`)

No.47 16/01/13 20:09
♀ママ2 

>> 46 人によって態度を変える人…

場合によってはそれが正しいこともあると思うんです。

ただ、強いものにはペコペコして弱いものには容赦しないような人は良くないと思います。
職場とかは多い気がします。

見下す人は、自分に自信のない人だと思います。
外見で判断する人も大きな器がない人だと思います。

自分に余裕がないからパッと見で判断。

私たちのように何かをきっかけに人間嫌いになった人でも、どこかで誰かに救いを求めてるから、こういうとこに書き込みするんだと思います。

人を信じる心は失ってないと思います(^^)

私たちも前に進む努力をしましょうね!(^^)

人として、母として(^^)

旦那も大事だけど同性の話し相手って必要な気がします(^^)

私は今とても楽しいですよ(^^)

ウザい文章になってたらすいません。

No.48 16/01/13 20:22
♀ママ ( ♀ )

>> 47 そうですね。助けを求めていたり、嫌いだと言いながらも寂しいからこういうスレを立てたんだと思います(´`)

私自身にも問題はあると思っていて、でもそれを解決するのはすごく難しいんです。いつも人と比べて、なんで私はダメな人間なんだろうってなってしまって。

愚痴になってしまいますが、うちは旦那が優しい人間ではありません。初めは厳しい人なんだと思ってましたが、冷たい人だと思うようになりました。でも私は旦那と出会う前精神的に強いダメージを追って、入院したこともあります。

でも旦那と出会って、ある意味で強くなれました。この人には甘えられないと分かったからだと思います。

でも本当はやっぱり寂しくて、誰かと話したかったり、何かを共有したかったです。

私も2さんとこういう掲示板ではありますが、会話できて嬉しいです。

旦那は私が実家に帰ったり、実家の人間に会うことも嫌がるので、こうやって話せるのがとても嬉しいです(^^)

No.49 16/01/13 20:32
♀ママ2 

>> 48 えー!

旦那さん優しい人に感じますよ!

だって金銭面はわかりませんが、働かせず育児させてくれてるんですよね?

私たちのような性格だと面接行って知らない人たちと働くことより子供と2人で育児のほうがラクに感じませんか??

しかも実家に帰るのも嫌がるんですよね??

主さんにそばに居てほしいからでは?

もし冷たい、厳しいと感じるなら、ご主人を違う方向に妄想している気が…

幸せに感じますよ(^^)

No.50 16/01/13 20:46
♀ママ ( ♀ )

>> 49 私は働くのはそんなに嫌ではないんです(´`:)

旦那が日中いないときでも私は実家の人と会えません。遠いところに住んでるわけでもないんですよ。

父から電話があると機嫌が悪くなったり、ファザコンみたいな言い方もされました。

妹が大変な時、家のことを少し手伝いたいとお願いしたんですが、却下されました。

理由は嫁いだからだそうです。

結婚するときも仕方ないから結婚するとも言われたことがあります。

ここには書けないこともいっぱいあるんです。

妹にも離婚を勧められました。

わたしも本当は優しい人。きっと私のことを思ってといいように考えて何とかやってきましたが、ある日プチンと糸がきれて、もう幻想をみるのはやめようと思いました。


もちろん旦那のすべてが悪いとは言いませんが、一緒にいて苦しいと思うことが多いです。好きだから結婚しましたが、今はあの時もっとよく考えて結婚するべきだったと思ってます。長くなりすみません。

  • << 51 そうなんですか。 DV?監禁?大丈夫ですか? お子さんは大丈夫ですか? この時間なせいか、悪い方向に考えてしまいます。 そうじゃないことを願います。 そして、そろそろ書き込みができなくなひそうです。 寝室に充電器がなく充電がいつまでもつか…
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧