注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
家出て行ったら駄目なんですかね。
突然連絡がつかなくなった彼

容姿の良さの基準についてですが

レス9 HIT数 1279 あ+ あ-

恋愛中級者( ♀ )
16/01/13 01:10(更新日時)

お世辞ではなく
本人がいない場所でも陰口でも たくさん言っています


私を含め 同級生と一部知り合い・家の家族は
二重一重の目の大きさに関係無く 鼻筋や輪郭等々のバランスで美人可愛いと判断してますが(老若男女です)

それは世の中には通用しないことでしょうか?
知り合いや同級生には二重で美人美男子が多く 母は二重です

ですので、慣れではなく元からのようでして


おかしいのタグは 私共のことです

No.2292130 16/01/12 11:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/01/12 11:21
匿名さん1 

美人・不美人の基準は目の大きさや二重や一重の問題ではなく、全体のバランスです。

それと、美人・不美人の判断は大体の人が同じだと思います。
ただ、それが好みの顔立ちかは別として。
自分が苦手なタイプの顔でも、それが美しいかどうかは別問題ですからね。

No.2 16/01/12 11:26
廃人 ( pLtNv )

雰囲気です。

顔立ちだけの美人は恐怖支配が好きだから嫌い。

No.3 16/01/12 11:42
匿名さん3 

目だけは整っていて、他のパーツをマスクで隠すと美人な人→修正不可能

目が残念だけどサングラスをかければ美人→修正可能

つまり、美醜に大事なのは目以外ってこと

No.4 16/01/12 11:43
匿名さん4 

私も鼻だと思ってる
一重でも目が小さくても鼻筋通っててシャープなら美形だよ。
逆に目が大きくて、二重でも鼻が低かったり、ブタみたいなら不細工だし。


ゴリラ顔やサル顔の人や原始人顔(縄文系?)の人がそうじゃん?
目はくりくりしてるけど、ずんぐりむっくりでとても「美形」じゃないよね。


だけど、目がぱっちりしてる人は印象として愛嬌があるように見えるし、小さい子供はみんな鼻が低くて平坦なぶん、目の大きい子が可愛く見えるしね。
白人や黒人、アラブやインド系の子供がものすごく可愛いのに対して、平坦で目が細い東アジア系の子供が不細工に見えるのもそのせい。

そして細目で豚鼻は漏れなく「不細工」の部類に入る。


あとは髪型やスタイル(小顔ですらっとしてる)服装や雰囲気なんかでも変わってくると思うよ。

No.5 16/01/12 12:46
匿名さん5 

私は、顔のパーツより、色白の人は、男性女性関係なく、綺麗に見える

No.6 16/01/12 15:23
匿名さん6 

肌が白いとか目が大きいからと言って美人とは限りません。
地黒でも、スポーツマンで日焼けしていても美しい人はたくさんいます。結局、顔立ちが美人なら色白でも色黒でも美人です。
七難隠すという諺もありますが実際は白いというだけでは隠せません。
あくまでも顔立ちが重要です。
顔立ちというのはパーツの形と配置です。似たような瞳の人でも、似たような鼻の人でも配置が1ミリずれるだけで美人にも不美人にもなります。
だから、逆に言えば素の顔が微妙でも化粧が上手ければ美人になれるということです。1ミリ単位の線や、少しの角度や陰影の付け方や色の選び方が上手ければ、欠点をごまかすことができます。
そのぐらい微妙な違いで、美しくも醜くもなるという事です。
つまり「○○=美人」と言う絶対的な定義は存在しないと思います。
よほど手に負えない欠点がない限り
「可愛いは作れます」
逆に不美人の要素の方が分かりやすいですね。
メイクや雰囲気ではカバーしきれない事。例えば、
・歯並びが悪い
・極端に目が小さい
・目が大きすぎて眼球がとび出てる
・歯茎が見える
・鼻が低すぎて潰れている
・口元の骨格が出っ張ってる
・毛量が極端に少ない、多い
・おでこが極端に狭い、広い
・極端に左右非対称
・左右の目が極端に離れている、近すぎる
などです。それらの人達は医療の手を借りて治すしかないかと思います。

No.7 16/01/12 22:42
匿名さん7 

平均した顔が美人…つまり特徴の無い顔がキレイってことです。

No.8 16/01/12 22:56
匿名さん8 

パーツ綺麗でも全体的にキツかったり性格悪そうだと美人とは思わないです。
色白で優しい整った顔が綺麗だと思うので。

No.9 16/01/13 01:10
通行人9 

美人とか可愛いというのは全体のバランスでしょうね。
パーツが良くてもバランスが悪ければ台無しです。
逆にパーツはそんなに良くなくてもバランスが良ければ平均的な顔に見えます。
目だけ大きくても鼻が大きいとか、鼻の下が長いとか、出っ歯や歯ぐきが出てて馬面なら美人でも可愛くもないですしね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧