注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

相談です

レス4 HIT数 10918 あ+ あ-

匿名
16/02/11 10:07(更新日時)

約2年前に職業訓練校に通っていたんですが、授業中に私だけ目をつけられて先生と受講生から嫌がらせをうけて途中で辞めました。
先生からは辞めてもらいたくてやったとはっきり言われてそれ以来関わっていませんが、最近友達から人気のある職業訓練校を紹介されてその職業訓練校の面接をしてきました。
 面接の時に先生から受講生が途中で辞めていかれるのは職業訓練校にとってすごいうまくないと言われたので、以前職業訓練校に通っていた時に先生から辞めてもらいたくて嫌がらせしたと言われたのでこの先生がした事はかなりおかしいと思いました。なんでこんな事言ったのか?わからなくて悩んでます。
よろしくお願いいたします

タグ

No.2292081 16/01/12 05:02(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/01/13 00:49
匿名1 ( 30代 ♀ )

それはその頭のおかしい先生に聞くしかないことですね。
訓練校の校長に電話で問い合わせる、ハローワーク経由で真相を訊ねる。
どんなに説明してくださっても、同じクラスだった人でなければ真実はわかりません。

通常は有り得ないことです。
ハローワークへ苦情を申し立てましたか?
主さんは面接(又は書類選考)に合格されてる筈ですので最終日まで受講できる権利がありました。

職業訓練は受講生がゼロ円もしくは格安受講できるかわりに、ハローワーク経由で自治体から受講料が入ってくるので、生徒一人が減ると、学校の収入も一人分減ります。

余程の理由があったのでしょうね。

職業訓練を引き受ける民間企業(職業訓練校)は、少し交通の不便な場所にあったり、講師の力量不足や教え方が下手で経営難の学校が多いのです。

職業訓練を引き受けている学校と、引き受けていない(同業の)評判の良い学校、両方に通ってみると一目瞭然です。
講師のレベルが桁違い、校舎も綺麗(清潔)、講師も受付事務も余裕があって対応が丁寧。

無職の人を蔑み、心の底では馬鹿にしてる倫理観欠如の講師がいるので、大人達の学びの場でも、いじめが発生します。

訓練校に不満があれば何でも申し出てくださいとハローワークでは利用者に言ってます。

最後まで訓練を受けていないので、違う訓練を受講したいとハローワークの窓口へ申し出てください。
職業訓練は人気があるので1度選考に合格し受講していれば(テキストはあるでしょうし)再選考に残りにくいでしょう、でも申し込みはできると思います。(私の地域では(落選覚悟で)再申し込みできます)主さんのお住まいのハローワークへお問い合わせください。

苦情の絶えない訓練校は、委託契約解除されます。

No.2 16/01/13 01:02
匿名1 ( 30代 ♀ )

>> 1 すみません面接はされてたんですね失礼しました。

管轄のハローワークへクレームは入れておきましょう。
次の訓練校に合格したら、いじめや嫌がらせを受けずに最終日まで通えるよう配慮して貰えるといいですね。

No.3 16/01/16 04:06
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 2 返事ありがとうございます
私が通っていたところは独立行政法人のポリテクセンターなので団体職員なのでここはなくなることはないと思います
先日ハローワークの職業訓練担当の人に先生から言われた事を言ったらかなりびっくりしてて謝罪させますか?って言われました。
でもかなり変わった先生なので謝る事はないです

No.4 16/02/11 10:07
匿名 ( 40代 ♀ )

>> 3 最近色々な職業訓練の受講科目を調べていたら、私が依然通っていた半年コースの受講が4月から9月まで訓練が休講になっていました
何かあったんでしょね…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧