注目の話題
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない

真上の騒音と夜中2時の洗濯

レス17 HIT数 6406 あ+ あ-

匿名
16/01/12 18:55(更新日時)

生活の時間は人それぞれだとは思いますが、さすがに夜中2時頃の洗濯はいかがなものでしょうか?

ユー◯ーマンションの一階、真ん中に住む者です。
両隣りは『人住んでんの?』と言うくらい全く生活音が聞こえませんが、真上は足音やドアを開ける音など聞こえます。
男性が住んでるので、音が強めです。(多分2人暮らしで、もう1人も男性)
20代前半くらいでしょうか、大学生か社会人かよく分かりませんが、月に何回か女子を招いて飲み会。(男性含めて5、6人?)
夜11時頃から、明け方4時頃まで続きます。
飲んでるのか、話し声や笑い声も大きく寝れないときもありました。
もちろんこちらは次の日、仕事です。
月に何回も飲み会が開催されるので、さすがに旦那が不動産屋に言いました。(それが11月中旬)
そしたら、次の日に不動産屋から文書が郵便ポストにささっており「入居者 各位 騒音のクレームが当社に来ております。夜中の話し声や普通の生活音の足音や(以下省略)」と言う内容でした。
しかし、自分達と分かっていないのかまだ飲み会が、一回だけ開催されました。
足音も変わりません。
今日も真上の人が日付も変わった頃帰って来て(バイト?仕事?)、この時間から洗濯機をまわしてます。

昼間ならこちらもテレビなどで全く気になりませんが、さすがに寝ようとしてテレビも電気も消して静かな時に〈ゴォォォォォー〉と洗濯機が回る音と、少しの振動が伝わってきてます。
今からベランダで洗濯物も干すだろうし、お風呂にも入るだろうし、ご飯も食べるでしょう。
スリッパを履いてるみたいでカツカツカツという足音と、ドアの開閉音。話し声が気になります。

相手が日付変わって帰宅する様な仕事の場合、夜中2時の洗濯はこちらが我慢する立場ですか?

No.2292064 16/01/12 02:23(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/01/12 02:30
名無し1 

分譲?賃貸?
やり方が優しすぎる。
もう名指しで管理人からクレームを言ってもらうべきだと思いますよ。
夜中2時に洗濯って、非常識にも程があります。

  • << 4 早速ありがとうございます。 賃貸です。 不動産屋は良くしてくれる所なので、旦那がクレーム入れた次の日に、早々と文書を作成して対応してくれたので、安心してました。 また明日、旦那が不動産屋にクレーム入れると言ってました。 結局今だに、寝れずじまいです。

No.2 16/01/12 02:32
匿名2 

非常識な住人が不幸なことに上に住んでいる。
それだけのことでしょう。
管理会社に言っても無意味だったなら直接言うか、とことん法的に戦う、我慢、引っ越すしかないですよね。

  • << 5 早速ありがとうございます。 前の賃貸アパートも住人に恵まれませんでした。 前の時は何回、注意したことか。 引っ越してもまた次もまた同じ目に合いそうなので我慢ですかね。

No.3 16/01/12 02:32
通行人3 

主の気持ちは痛いほどわかる。

ただ、結局は集合住宅地に住んでるので、自分の意見だけは通らないのかもね。

例えばね、その昼夜逆転している人らも昼間周りの生活音の中で就寝している訳だし、夜中の洗濯機は常識外れなのは間違いないけど、その人らも生きていて生活がある訳で、こちらの常識を押し付けても中々行動として移すのは難しいのかもね。

  • << 12 ありがとうございます。 上の人は交代制なのか、大学生で休講の時間帯があるのが、昼間にいる事もあります。 今日は今、足音がしてます。 昼間に洗濯しといてくれたら助かるんだけどな。 結局今日の朝、数時間しか寝れずフラフラになりながら起きました。

No.4 16/01/12 02:54
匿名0 

>> 1 分譲?賃貸? やり方が優しすぎる。 もう名指しで管理人からクレームを言ってもらうべきだと思いますよ。 夜中2時に洗濯って、非常識にも程… 早速ありがとうございます。
賃貸です。
不動産屋は良くしてくれる所なので、旦那がクレーム入れた次の日に、早々と文書を作成して対応してくれたので、安心してました。
また明日、旦那が不動産屋にクレーム入れると言ってました。
結局今だに、寝れずじまいです。

No.5 16/01/12 02:57
匿名 

>> 2 非常識な住人が不幸なことに上に住んでいる。 それだけのことでしょう。 管理会社に言っても無意味だったなら直接言うか、とことん法的に戦う、… 早速ありがとうございます。
前の賃貸アパートも住人に恵まれませんでした。
前の時は何回、注意したことか。
引っ越してもまた次もまた同じ目に合いそうなので我慢ですかね。

  • << 7 集合住宅は周りの迷惑を考えながら住むところですが、集合住宅だからこそいろんな人と同じ建物に住んでるわけで、仕方ない部分もあります。 私は旦那の転勤のためと、戸建ての賃貸だと家賃も高くなるのに補助が出なくなるので賃貸のアパートかマンションに住むしかありません。 だから自分はもちろん迷惑かけないように努力はしてるけど、非常識でうるさい住人がいてもある程度は我慢しています。 主さんの気持ちはわかりますが、集合住宅に住む限り騒音が全くない、主さんの思い通りに生活するのは無理があるのかなと思いますよ。

No.6 16/01/12 03:43
名無し6 

私なら迷惑してるから静かにしてほしいと手紙をポストに入れてやります。さすがに深夜2時は非常識でしょ!

  • << 13 ありがとうございます。 一回目からそうしようと思ったのですが、旦那が不動産屋の対応を見るといい電話しました。 今日は、電話したのかどうなのかまだ分かりませんが。 今回も言ってダメなら、自分で文書を作ってポストに入れときます。

No.7 16/01/12 09:53
匿名2 

>> 5 早速ありがとうございます。 前の賃貸アパートも住人に恵まれませんでした。 前の時は何回、注意したことか。 引っ越してもまた次もまた同じ… 集合住宅は周りの迷惑を考えながら住むところですが、集合住宅だからこそいろんな人と同じ建物に住んでるわけで、仕方ない部分もあります。
私は旦那の転勤のためと、戸建ての賃貸だと家賃も高くなるのに補助が出なくなるので賃貸のアパートかマンションに住むしかありません。
だから自分はもちろん迷惑かけないように努力はしてるけど、非常識でうるさい住人がいてもある程度は我慢しています。

主さんの気持ちはわかりますが、集合住宅に住む限り騒音が全くない、主さんの思い通りに生活するのは無理があるのかなと思いますよ。

  • << 14 ありがとうございます。 人それぞれだとは思ってます。 飲み会はするな!!とは言いません。 でも、飲み会はさすがに夜の11時頃に終わってほしいです。 11時頃から飲み会が始まるのはあんまりです。 「イエーーイ」と言ったり床をバンバン叩きながら「キャハハー」と笑ったり、さすがにそれは生活音では無いです。

No.8 16/01/12 10:01
名無し8 ( ♀ )

直接言った方がいいです。
言わないとわからない所もあるのでは?

  • << 15 ありがとうございます。 挨拶とかしてくれるいい人なので、直接言っても「すいません」という感じだとは思いますが、やはり自分で文書を作ってポストに入れときます。

No.9 16/01/12 10:13
通行人9 

賃貸なら最上階の角部屋です。
隣の物音は多少はしますが、気にならない程度です。

寝室が隣との壁際ではなく、1つ離してある部屋にしておいたからです。

上からの騒音は全部の部屋で響きますか?
マシな部屋があれば、寝室を移動させるのは可能ですか?

  • << 17 ありがとうございます。 全ての部屋から聞こえますね。 男の二人暮らし、さすがに部屋は別だろうからどの部屋に行っても当たります。

No.10 16/01/12 12:28
名無し10 ( ♀ )

集合住宅はある程度の生活音は仕方ないです。

今の住まいも生活音響くから 隣 下は引っ越して来ても 二年以内に 出て行きます


私は上に住んでますが 台所や 洗面所に居ると必ず 下からドンとされましたが 生活してるし 必死以上の音は出ます


響く住まいで造りだから仕方ないと思い

うるさいのが嫌な人は引っ越しています。

大家のしたら家賃収入にならなくなるから どうするんだろうと思いますね。
16世帯ありますが5世帯位は空室です

前は下が居酒屋勤務で夜中帰宅 シャワーあび掃除機かけたり 散々でしたがすぐ引っ越してくれました。

苦情出せるといいですね 下に若い人住んでいて月数回 歌う声が聞こえた位。 うちが下にドンとしたら静かになりました

常識位あれば深夜に考えて生活してほしいですね!

下の人は日中うるさいと苦情出されましたが 掃除していただけで

深夜に掃除される方がうるさいです。

No.11 16/01/12 12:34
名無し10 ( ♀ )

世の中には朝夜逆転生活している人いるし


家賃払って部屋を借りてると強気な人もいます。

深夜に洗濯してるなら 日中寝てるはず 日中うるさくしてみたらどうでしょうか?


部屋を借りる時 空室は何かしら理由あり空室だから 部屋探しも大変だけど よく探した方がいいね

ちなみに今の住まい 下は5人以上引っ越してます。

No.12 16/01/12 18:46
匿名 

>> 3 主の気持ちは痛いほどわかる。 ただ、結局は集合住宅地に住んでるので、自分の意見だけは通らないのかもね。 例えばね、その昼夜逆転し… ありがとうございます。
上の人は交代制なのか、大学生で休講の時間帯があるのが、昼間にいる事もあります。
今日は今、足音がしてます。
昼間に洗濯しといてくれたら助かるんだけどな。
結局今日の朝、数時間しか寝れずフラフラになりながら起きました。

No.13 16/01/12 18:48
匿名 

>> 6 私なら迷惑してるから静かにしてほしいと手紙をポストに入れてやります。さすがに深夜2時は非常識でしょ! ありがとうございます。
一回目からそうしようと思ったのですが、旦那が不動産屋の対応を見るといい電話しました。
今日は、電話したのかどうなのかまだ分かりませんが。
今回も言ってダメなら、自分で文書を作ってポストに入れときます。

No.14 16/01/12 18:51
匿名 

>> 7 集合住宅は周りの迷惑を考えながら住むところですが、集合住宅だからこそいろんな人と同じ建物に住んでるわけで、仕方ない部分もあります。 私は旦… ありがとうございます。
人それぞれだとは思ってます。
飲み会はするな!!とは言いません。
でも、飲み会はさすがに夜の11時頃に終わってほしいです。
11時頃から飲み会が始まるのはあんまりです。
「イエーーイ」と言ったり床をバンバン叩きながら「キャハハー」と笑ったり、さすがにそれは生活音では無いです。

  • << 16 うん。 でもここでグチグチ言ってても騒音はなくなりませんよ。 管理会社や不動産屋通してもダメなら直接言うか、訴えるか、我慢するか、引っ越すかしかないんですよ。

No.15 16/01/12 18:52
匿名 

>> 8 直接言った方がいいです。 言わないとわからない所もあるのでは? ありがとうございます。
挨拶とかしてくれるいい人なので、直接言っても「すいません」という感じだとは思いますが、やはり自分で文書を作ってポストに入れときます。

No.16 16/01/12 18:53
匿名2 

>> 14 ありがとうございます。 人それぞれだとは思ってます。 飲み会はするな!!とは言いません。 でも、飲み会はさすがに夜の11時頃に終わって… うん。
でもここでグチグチ言ってても騒音はなくなりませんよ。
管理会社や不動産屋通してもダメなら直接言うか、訴えるか、我慢するか、引っ越すかしかないんですよ。

No.17 16/01/12 18:55
匿名 

>> 9 賃貸なら最上階の角部屋です。 隣の物音は多少はしますが、気にならない程度です。 寝室が隣との壁際ではなく、1つ離してある部屋にしておいた… ありがとうございます。
全ての部屋から聞こえますね。
男の二人暮らし、さすがに部屋は別だろうからどの部屋に行っても当たります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧