注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか

来年度から…

レス11 HIT数 1987 あ+ あ-

サラリーマン( ♂ )
16/01/14 09:30(更新日時)

来年から本格的に規制が始まりますが。スロットは
リミッター3000枚
万枚が不可能になります。
パチンコは5回連チャンしたら
交換。等価交換禁止。
これが実施されたら。
たまったもんじゃないと危惧していますが。実施されたら皆さんはどうしますか。
賭博なのにしゃこうしんを刺激するから禁止するわ
ておかしいと思うんやけど。

タグ

No.2292024 16/01/11 23:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/01/12 00:23
名無し1 

昔もこんな規制あったが最初だけでしょ
すぐまた戻ると思う

No.2 16/01/12 01:13
匿名 ( mwqyj )

パチ業界は昔からこんなものです。
1発台、アレジンやダイナマイトなどの連チャン機を射幸心を煽ると規制し、2回ループのデジタル機を規制しておいて、現在ではバトル、ST機で射幸心を煽っているのも変わらないように思いますがね。

それに、出玉無しの継続、小当たり、潜伏などの意味の無い仕様が多いのも客離れの要因。
換金率も等価にしろとお達ししておいて、今度は等価廃止とはね。

東京の換金率はとっくに約0.9ですがね。
何処の店も1パチ以外は客はガラガラで、この先規制で尚更客離れに拍車をかけそう。

No.3 16/01/12 23:37
サラリーマン0 ( ♂ )

主です。もし、実施されたら
パチンコは1円。スロットは5円にします。だって稼げないの目に見えてるから…

No.4 16/01/13 18:52
匿名 ( mwqyj )

>> 3 パチンコで昔は散々稼がせて貰いましたが、昨今の機種とゲーム性は客に不利に感じるし、等価じゃー釘がキツキツで回りが悪く、CPで何でもアリと考えると馬鹿らしくて、今では1円で遊んでいます。

パチンコで稼げる時代は終わりました。

No.5 16/01/13 22:37
名無し1 

もし実施されたら釘のメリハリ付けるんじゃないか
換金差が生じるのだから

  • << 7 主です。釘の調製も 禁止みたいです。はぁ😞💨

No.6 16/01/13 23:30
匿名 ( mwqyj )

>> 5 4円貸し出しで3円や2.5円換金だった時は確かに緩い釘だったが、今の1パチ、4パチで換金率が0.9になっても釘は等価と変わりません(笑)。



  • << 8 主です。 そこなんですよね~ もうガッチガッチに締めてて 回収するきマンマン 3円交換のホールでも釘は等価並み。等価交換のホールはさらに 締めている現状で等価交換の禁止もう、1円と5スロを主流しますこれからの時代は、 0、5円と2スロがホールで幅を利かせますね。 10年前なんか1円パチンコですら馬鹿にされていたのに…

No.7 16/01/13 23:33
サラリーマン ( ♂ )

>> 5 もし実施されたら釘のメリハリ付けるんじゃないか 換金差が生じるのだから 主です。釘の調製も
禁止みたいです。はぁ😞💨

  • << 9 釘の調整禁止なんて不可能です。 今は営業中に釘が折れたら打ち直しは出来ませんし、不具合が出れば許可待ちですが、昔は営業中に釘叩きは日常的にありました。 もし、釘調整を禁止にするなら、パチンコ機のゲージ構成そのものを変えなくてはなりません。 台の傾斜だけで調整するのは無理です。

No.8 16/01/13 23:43
サラリーマン ( ♂ )

>> 6 4円貸し出しで3円や2.5円換金だった時は確かに緩い釘だったが、今の1パチ、4パチで換金率が0.9になっても釘は等価と変わりません(笑)。 … 主です。
そこなんですよね~
もうガッチガッチに締めてて
回収するきマンマン
3円交換のホールでも釘は等価並み。等価交換のホールはさらに
締めている現状で等価交換の禁止もう、1円と5スロを主流しますこれからの時代は、
0、5円と2スロがホールで幅を利かせますね。
10年前なんか1円パチンコですら馬鹿にされていたのに…

  • << 10 そうですよね?東京は一律等価になってから釘はガチガチ、1パチとて等価ですからガチガチです。 それでも、ホールも商売ですから、等価では釘を開けられないのは当然です。 4円貸しと違って1円貸しでは利益も抜けなくなっている状況で大変だと思います(単純に1/4)。 この度0.9になって、釘はどうなるかと見ていましたが、等価と変わっていません。 そりゃーたまには一部の台は開け閉めをしていますが、長くはないですし(直ぐに閉める)、普段も万年同じで釘調整はしていないだろうという現状です。 客としても打つ以上、勝った時の換金を期待している訳で、客に不利(出玉数や仕様)な機種の多さと釘のキツさ(回りが悪く詰まらない)での客離れは当たり前だと考えています。 0.5や2スロではゲーセンと一緒で、パチ依存以外の人は馬鹿らしくて打たないでしょう。

No.9 16/01/13 23:51
匿名 ( mwqyj )

>> 7 主です。釘の調製も 禁止みたいです。はぁ😞💨 釘の調整禁止なんて不可能です。
今は営業中に釘が折れたら打ち直しは出来ませんし、不具合が出れば許可待ちですが、昔は営業中に釘叩きは日常的にありました。

もし、釘調整を禁止にするなら、パチンコ機のゲージ構成そのものを変えなくてはなりません。

台の傾斜だけで調整するのは無理です。

No.10 16/01/14 00:32
匿名 ( mwqyj )

>> 8 主です。 そこなんですよね~ もうガッチガッチに締めてて 回収するきマンマン 3円交換のホールでも釘は等価並み。等価交換のホールはさ… そうですよね?東京は一律等価になってから釘はガチガチ、1パチとて等価ですからガチガチです。

それでも、ホールも商売ですから、等価では釘を開けられないのは当然です。
4円貸しと違って1円貸しでは利益も抜けなくなっている状況で大変だと思います(単純に1/4)。

この度0.9になって、釘はどうなるかと見ていましたが、等価と変わっていません。

そりゃーたまには一部の台は開け閉めをしていますが、長くはないですし(直ぐに閉める)、普段も万年同じで釘調整はしていないだろうという現状です。

客としても打つ以上、勝った時の換金を期待している訳で、客に不利(出玉数や仕様)な機種の多さと釘のキツさ(回りが悪く詰まらない)での客離れは当たり前だと考えています。

0.5や2スロではゲーセンと一緒で、パチ依存以外の人は馬鹿らしくて打たないでしょう。

No.11 16/01/14 09:30
名無し1 

スロットは設定があるからいいけど
釘調整ダメて皆、同じ台を打つの
ありえないんじゃ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧