注目の話題
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について

ゲイである元彼との関わり方に困ってます。

レス4 HIT数 4581 あ+ あ-

匿名さん
16/01/11 23:02(更新日時)

長文失礼します。
私にゲイであることを告白した元彼、現親友との関わり方にこまっています。

1年以上付き合ってた元彼にゲイだと告白され、私のことはやっぱり恋愛対象として見れないから別れたいと言われました。私も最近は冷めかけていたので話し合いの結果了承しました。

その時「これからも付き合ってた時とほぼ変わらない感じで友達として関わりたい」と言われました。私自身とても気が合いお互い一緒にいて落ち着く関係だと思ってたし、体の関係もなかったのでオッケーしたのですが…

別れてすぐ後から他の人に頼めばいいことを私に頼んできて、夜から呼び出されたりモーニングコールを頼まれたりと、色々頼られるようになりました。
また、2人で遊びに行くと付き合ってた頃のようにぴったりくっついて歩いたり、入ったお店で私が他の男性と仲良くなりそうになると不機嫌になり、間に入ってそれを邪魔したりします。
彼を含めた友人グループと遊んでいても私が他の男友達と喋る時はほぼずっと近くにおり、様子を伺ったりしています。

もう絶対にこの人から恋心を持たれることもないし、一緒にいて楽しいからと別れる時に彼の出した提案をオッケーしたのですが、甘えられたり嫉妬のようなことをされたりするとは正直思ってませんでした。
この人がゲイだと知らない共通の友人に今の状況だけ相談すると、これはキープじゃないのかとか、このままだと男も寄り付かないし新しい彼氏できないよと言われました。

この状況を踏まえて質問したいのですが、別れを切り出した方でしかもゲイである人がなぜこのようなことをするのでしょう。恋愛対象として見れない相手に甘えたい気持ちや独占欲などは持つのでしょうか。

長い間セクシュアルマイノリティであることを1人で抱え続け、好きな人が出来ても告白出来ないような辛い人生を送ってきた彼のことはよく理解してあげたいと思うし、支えてあげたいとも思います。また、私のことを心許せる最高の友達と言ってくれたので私も一番の仲良しとして関わっていきたいと思っています。
しかしこのような関わり方をされるとまた好きになりそうで怖いし、次の恋愛に行けない気がします。
私自身は、彼を嫌いな訳でもないし、この特別な関係を心地よいと思ってしまっています。しかし同時に、こういうことはお互いのためにもあまり良くないと理解している自分もいます。

こういった場合、どういった関わり方をしていくのがベストなのでしょうか。
自分がゲイだから距離を置かれるんだ。なんて思われたくはないので、出来るだけ相手の気持ちを尊重したいとは思ってはいますが、これでお互い幸せになれるとは思いません。
このまま今の状態を楽しむべきなのか、それとも恋人、友人の境界をはっきりさせあまり親密すぎるような行動は拒否するべきなのか、どう関わるのが正解なのでしょうか。

友達には全てを相談出来ないし、自分1人で考えるには難しすぎるので皆さんのご意見をお聞きしたいです。

No.2291980 16/01/11 21:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/01/11 22:25
匿名さん1 

ゲイであるなら、彼は主さんを同性として嫉妬しているのかもしれませんよ。

店員の男性と話している時も、男友達と話している時も邪魔してくるなら『主ちゃんだけ男にチヤホヤされてムカツクー!』みたいな。

好きな人が出来たとか、彼氏が出来たと言って、距離を置いた方が良いと思います。

“あなたはゲイだから私に恋愛感情はないけど、今私が好きな人(彼氏)はその事を知らないんだから、やっぱり元カレと仲良くしてる訳にはいかないでしょ?”って。

主さんにカミングアウトした事によって、元カレは主さんに安心感を抱いていて、その感覚から少し図々しくなっているのかもしれませんね。

No.2 16/01/11 22:38
匿名さん0 

>> 1 主です。
あいつはおねぇとかではなく1人の男として男性を好きなので、自分のことは異性として見ていると思います(´・ω・`)
あと自分に確実に気がないと分かっている男友達と話している時は何も行動を起こさないんです💦
そうですね、少し図々しくなってるのかもしれません。
気になる人が見つかったら好きな人ができたからと言って距離を置いてみましょうかね…

No.3 16/01/11 22:50
匿名さん3 ( ♀ )

甘ったれてるのかな?
彼は我が儘だと感じました

主に嫉妬してるのか、相手になのか…

どちらにしても、これからも友達でいるなら、割り込まれたり気にされたりするのは嫌だ、別れたのに距離が近すぎる、と正直に言うべきだと思いますよ

あと、一番の親友、は、近すぎる気がするので、普通の友達レベルに留めた方がいいと思いますよ

No.4 16/01/11 23:02
匿名さん 

>> 3 主です。
確かに我が儘だと思います。

やはり思っていることを正直に本人へ伝えるべきですよね

距離近すぎますか_(┐「o:)_
わかりました。周りの男友達と同レベルで関われるよう努力します!
ありがとうございますm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧