注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない

泣いてしまった

レス4 HIT数 1997 あ+ あ-

匿名さん
16/01/12 22:36(更新日時)

旦那にわかってもらうのは無理でしょうか?

現在6歳の子供がいて私は第二子妊娠5週目です
思っていたよりも悪阻がかなり酷く朝起き上がった瞬間からトイレに駆け込むくらいです。

ご飯は食べても吐くし食べれば食べるだけ気分が悪くなり、子供にもまともなご飯を作ってあげることができず、明日は休みだから。。。とお風呂にいれなかったり早めに布団に入って寝て忘れるというのが続いています。

子供に遊ぼうと誘われても遊んでやることもできず、あれが食べたい!と言われても作ってあげることもできず、洗濯物もたまったまま。

やりたくても思うように体が動かなくてすごく悔しいです。ちょっと前にそんな自分が嫌になり声を出して泣いてしまいました。
そしたら娘がママどうしたの?なにかあったの?
ママが泣いてたら○○も悲しくなる。と言って子どもまで泣かせてしまいました。

自分は何をやっているんだろうと更に自分が嫌になりもうどうしたらいいかわかりません。

旦那に車酔いして吐きそうなくらい気分悪くなった時があるでしょ?それが寝ても起きても何日もずっと続いてる感じだよ。と話しても理解してもらえず
病気じゃないし死ぬわけじゃないんだから
もうちょっと頑張れ!と言われ、だからといって早く仕事が終わった日になにか手伝ってくれるわけでもなにか買ってきてくれるわけでもなく
ソファーに座ってただご飯が出てくるのを待つだけです。ごめん、準備はしたからご飯とかおかずだけ持ってきて勝手に食べて。と言っても疲れてるから。こればっかりで理解してくれません。

私も仕事をしているんですが正直かなり辛いです
立ち仕事で常に気持ち悪く、でもそれを出さないように笑顔で。

どうして女ばかりつらい思いしなくちゃいけないんだろう。もう涙が止まらない。

タグ

No.2291925 16/01/11 17:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/01/11 18:29
匿名さん1 

主様…お辛いでしょうに。ご主人は甘えてらっしゃるのかな?子育てしながら働かれるだけでも大変でしょうに、まして悪阻がひどいのに…これから二人目も、お生まれになるとますます大変ですから今からご主人と話し合っておかないと、主様の体調が悪くなりそうです。休める時に横になって下さいね。主様が普段から色々とやられてるから当たり前と思われてるんですよ。無理はなさらないで下さい。優しいお子様を悲しませないで下さいね。ママが大好きなんですね。

No.2 16/01/11 20:34
通行人2 ( ♀ )

主さん、鈍感な男に
悪阻で体調が辛い時に
「車酔い」云々みたいな漠然とした伝え方をしても通じないと思いますよ?


あと主さんが
既にしてたらごめんなさいm(__)m

体調の悪い時、ご主人に
「私、悪阻で辛いから洗濯物を畳んでね?」
「ご飯はコンビニで買って食べてね?」
「トイレ掃除をお願いね?」

具体的に指示を出して伝えてますか?


主さんが頼んでも
ご主人は家事をしてくれないのでしたら出産後はタダデエッチをさせる必要はないと思いますし、

家の中が散らかったりする事より

お腹の赤ちゃんと主さんの体調が最優先、ご主人にはカップ麺でも出しておきましょう。


それと、主さんの娘さん
とても母親想いの優しいお嬢さんですね。

良い娘に育ってるという事は主さんの子育てが素晴らしいからじゃないかな?



No.3 16/01/11 21:34
通行人3 

主さんお疲れ様。
仕事に上の子のお世話、つわりの中大変ですよね。

私も2人目を妊娠中泣いちゃいました。つわりで辛いし、ホルモンバランスも崩れてるし気持ちも不安定ですよね。

私も仕事してて家に帰るとぐったり、つわりで気持ち悪いときに旦那に家で暗い顔してるなって言われて泣いちゃいました。
男にはわからないですよね。家事手伝うわけでもなく、言いたいこと言って。優しくて気遣いできる人もいるんでしょうけど。子供のほうが優しかったです。

つわりもおさまると良いですね。今でも十分頑張ってるんですから、無理しないでね。

No.4 16/01/12 22:36
♂♀ママ4 

お疲れ様です。
つわり中、上の子もいて仕事もしながらは大変ですし辛いですね。

男の人は自分が経験ないから分かってもらえないのも仕方ないかもしれないけど、しんどいって言ってるんだから家事も子育ても手伝ってくれたっていいですよね。

もっと、「あれして」「これして」ってお願いしてもいいんじゃないですか?
ご飯も作れなければ冷凍食品とかレトルトとか利用して。

実家が近ければ頼ってもいいでしょうけど無理ですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧