注目の話題
会うたびに家に誘ってくる彼氏
家出て行ったら駄目なんですかね。
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?

ナルシストな人

レス30 HIT数 1942 あ+ あ-

恋愛恐怖症( ♀ )
16/01/12 23:43(更新日時)

昨年 5歳年上の男性と知り合いました。 以来、食事やドライブに誘われるのですが…。
時々ナルシスト?と思われる言動が気になります。

若い頃はジャニーズ系だったかもと思われる容姿ですが、さすがに もうオジサン。正直、素敵には見えません。
私も 贅沢は言えない年齢ですが、このまま付き合っていいのか悩んでいます。

体育会系で正義感が強い点はポイント高いです。


No.2291775 16/01/11 07:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/01/11 07:29
通行人1 

相手の男性の年齢は?

  • << 3 アラフォーです

No.2 16/01/11 08:54
通行人2 ( ♀ )

ナルシストってコンプレックスの裏返しだったりもするけど。どんなナルシスト?

  • << 4 見られているのを意識している感じがします。 昔モテた話をよくします。

No.3 16/01/11 09:00
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 1 相手の男性の年齢は? アラフォーです

  • << 5 アラフォーで独身? 問題あり! 武勇伝とかムリムリ (;´д`)

No.4 16/01/11 09:04
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 2 ナルシストってコンプレックスの裏返しだったりもするけど。どんなナルシスト? 見られているのを意識している感じがします。

昔モテた話をよくします。

No.5 16/01/11 09:13
通行人1 

>> 3 アラフォーです アラフォーで独身?
問題あり!

武勇伝とかムリムリ
(;´д`)

No.6 16/01/11 09:29
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 5 数年前に奥さまと死別されたそうです。

No.7 16/01/11 10:25
匿名さん7 

無理無理。

正義感と言ったって様々。
自分の正義感なのか全体的世論での正義感なのか、ただの持論なのか、振りかざすの見ても聞いても無理。
白黒はっきりつけたがる人は厄介者多いよ。


No.8 16/01/11 11:03
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 7 あ…
問題点が少し見えました。

持論を展開するのが好きみたいです。
ひたすら自分のことを話します。
さまざまな属性(容姿、学歴、職業、資産、趣味etc.)に自信があるんですね、きっと。
だから疲れてしまうんだわ…私。


No.9 16/01/11 11:43
匿名さん9 

ネットではなく、自分で決めないと後悔しますよ。それは他人を見下す系のナルシストなのでしょうか?

  • << 12 はい。 最後の判断は自分でするしかありませんね。 でも ここで頂くレスで多角的に考えられたらと思います。 他人に対して 見下す感じは今のところありません。

No.10 16/01/11 11:44
通行人2 ( ♀ )

結婚はしない方が無難ですね。

  • << 13 おっしゃる通りだと思います。 ただ、私も“崖っぷち”なので…かつ、男性とのご縁もなかなか無いので…決心するのが難しい…。

No.11 16/01/11 14:46
匿名さん11 

そうそう!
自慢話や過去の武勇伝?
もう それの繰り返しだよ

自信が無い・自信を持ちたい
この隙間を埋めるかのように
延々 同じ話題で
自分に酔いしれ 満足する

しかし そこで満足しても
現実の自分とのギャップに
再び 苛む……
無限ループだよね これは

昔話ばかりするのって
年配の人に見られがちだけど
通常より ボケるの早そう
若いのに お気の毒って感じかな


  • << 14 かなり当たってます。 ずっとこの調子だとツラいです。 思考回路はオジサンじゃなくてオジイサンになってるんでしょうか(汗) 来週もお誘いがあったんですが 憂鬱…。

No.12 16/01/11 18:00
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 9 ネットではなく、自分で決めないと後悔しますよ。それは他人を見下す系のナルシストなのでしょうか? はい。
最後の判断は自分でするしかありませんね。
でも ここで頂くレスで多角的に考えられたらと思います。

他人に対して 見下す感じは今のところありません。

No.13 16/01/11 18:04
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 10 結婚はしない方が無難ですね。 おっしゃる通りだと思います。

ただ、私も“崖っぷち”なので…かつ、男性とのご縁もなかなか無いので…決心するのが難しい…。

  • << 15 我慢して結婚しても破綻しますよ。大好きで問題ない状態で結婚しても難しいです結婚生活って。 結婚した後に運命的な出会いをしても不倫になっちゃうし。焦りは禁物です。

No.14 16/01/11 18:17
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 11 そうそう! 自慢話や過去の武勇伝? もう それの繰り返しだよ 自信が無い・自信を持ちたい この隙間を埋めるかのように 延々 同… かなり当たってます。

ずっとこの調子だとツラいです。

思考回路はオジサンじゃなくてオジイサンになってるんでしょうか(汗)

来週もお誘いがあったんですが 憂鬱…。

No.15 16/01/11 18:21
通行人2 ( ♀ )

>> 13 おっしゃる通りだと思います。 ただ、私も“崖っぷち”なので…かつ、男性とのご縁もなかなか無いので…決心するのが難しい…。 我慢して結婚しても破綻しますよ。大好きで問題ない状態で結婚しても難しいです結婚生活って。

結婚した後に運命的な出会いをしても不倫になっちゃうし。焦りは禁物です。

  • << 17 冷静なご意見ありがとうございます。 実は、昨年、年上&同い年の友人が 立て続けに結婚&再婚し、とても幸せそうな新婚生活にかなり焦りも感じていました。 焦りまくりのアタマに“妥協”という言葉が渦巻いているのも…事実です。 単純に彼のナルシシズムが嫌なのか、私のプライドが過剰反応しているのか わからなくなっているのかもしれません。 私の人生の後半に“彼”というピースが嵌まったら、多分、客観的には、上記の友人二人の結婚生活と同じくらい“幸せ”で“満ち足りた”生活が送れそうな気はする…んですが… ちょっと違う気もする…。 ぁ… 勝手に本音を述べすぎてしまったかも(笑) 刺激して頂いて、自分でも気付かなかったものが 露出してきたみたいです。

No.16 16/01/11 19:36
匿名さん16 

会うのが憂鬱になるくらいならさよならしたほうがいいね

昔そういうナルシスト&武勇伝語る男と付き合ったけどつまんなかったし、見た目で判断して我慢できると思った自分がバカだったな

客観的にそういう話聞いたらキモい男と付き合ってたなと思い出したw

  • << 18 あなたの仰る通りの感覚があって、スレを立ててみたのです。 ただ… 否定するだけではいけないかな…自分はどうなのかな…とか 色々考えさせられます。 皆さんのレスにレスをお返ししながら、自分も傲慢かも…と感じたりしています(たしかに傲慢で自惚れでナマケモノで(笑)ど~しようもない) 少し 怖くなりました。 私は 多分 相手をどうこう言えない人間かも。

No.17 16/01/11 19:58
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 15 我慢して結婚しても破綻しますよ。大好きで問題ない状態で結婚しても難しいです結婚生活って。 結婚した後に運命的な出会いをしても不倫になっ… 冷静なご意見ありがとうございます。

実は、昨年、年上&同い年の友人が 立て続けに結婚&再婚し、とても幸せそうな新婚生活にかなり焦りも感じていました。

焦りまくりのアタマに“妥協”という言葉が渦巻いているのも…事実です。

単純に彼のナルシシズムが嫌なのか、私のプライドが過剰反応しているのか わからなくなっているのかもしれません。

私の人生の後半に“彼”というピースが嵌まったら、多分、客観的には、上記の友人二人の結婚生活と同じくらい“幸せ”で“満ち足りた”生活が送れそうな気はする…んですが…
ちょっと違う気もする…。

ぁ…
勝手に本音を述べすぎてしまったかも(笑)

刺激して頂いて、自分でも気付かなかったものが 露出してきたみたいです。

No.18 16/01/11 20:12
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 16 会うのが憂鬱になるくらいならさよならしたほうがいいね 昔そういうナルシスト&武勇伝語る男と付き合ったけどつまんなかったし、見た… あなたの仰る通りの感覚があって、スレを立ててみたのです。

ただ…
否定するだけではいけないかな…自分はどうなのかな…とか 色々考えさせられます。

皆さんのレスにレスをお返ししながら、自分も傲慢かも…と感じたりしています(たしかに傲慢で自惚れでナマケモノで(笑)ど~しようもない)

少し
怖くなりました。
私は 多分 相手をどうこう言えない人間かも。

No.19 16/01/11 23:57
匿名さん19 

好きになったやつのことはその人なだけ
カタカナ文字でわけ分からず人を分析してもあなたの将来はかわらず

思いませんか

  • << 21 すみません、仰りたいことがわかりません。

No.20 16/01/12 00:25
匿名さん20 ( ♀ )

自分の事を凄いと思って欲しい

自分としてはいいイメージを植え付けようとして、持論や武勇伝を語る

って感じかな?

大事なのは 今どう在るか ですよ

  • << 22 友達も多いし、仕事は苦労しながらも順調。いろんな面でA評価の優等生タイプの人です。 ナルシストな部分だけが気に障る…人間 多かれ少なかれ 誰もがナルシストなのに。

No.21 16/01/12 02:56
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 19 好きになったやつのことはその人なだけ カタカナ文字でわけ分からず人を分析してもあなたの将来はかわらず 思いませんか すみません、仰りたいことがわかりません。

No.22 16/01/12 03:32
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 20 自分の事を凄いと思って欲しい 自分としてはいいイメージを植え付けようとして、持論や武勇伝を語る って感じかな? 大事なのは… 友達も多いし、仕事は苦労しながらも順調。いろんな面でA評価の優等生タイプの人です。

ナルシストな部分だけが気に障る…人間 多かれ少なかれ 誰もがナルシストなのに。

No.23 16/01/12 10:11
匿名さん23 ( ♀ )

主さん、簡単だよ

多分好きなら気にならない
大して好きじゃないから気になってる
それだけだと思う

恋は盲目っていうよりは、多少の欠点は好きなら許したり見逃したりできるんだよね
要はマイナスよりプラスが多ければいいって話

極端な話、デブでチビで不細工だけど、稼ぎが良くてとても優しくて自分を大事にしてくれる人だから好き、ってこともあるわけだから

その程度のことが気になるなら、今の時点で見込み薄なんじゃないかな

No.24 16/01/12 11:38
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 23 明快なレス ありがとうございます。

大して好きじゃない。
たしかに。


初めのデートの頃、私が彼に相当好意を抱いていると思い込んでいる様子に違和感があり、そこで 気持ちのシャッターが閉まってしまったんだと思い当たりました。

これ以上距離を縮めず、フェードアウトが正解ですね。

No.25 16/01/12 11:57
匿名さん23 ( ♀ )

>> 24 そうそう
どうせなら好きになれる人がいいよ
タイムリミットもあるだろうけど、容姿、性格、経済力、総合して妥協しつつも好きになれる相手がいると思うよー
頑張ってねー

  • << 28 ありがとうございます。 これまで たくさんの方々のレスも頂いて、かなり気持ちが整理できました。 出会った時には ときめきそうな予感もあったんですが…男と女って難しい(>_<)

No.26 16/01/12 13:30
匿名さん26 ( ♀ )

ナルシストな人っていますね。

過去に 外で会ってた時 お店にある鏡で顔を見ては俺なかなかじゃない?とか 頻繁に
何を考えてか
芸能界を目指す為に そーゆオーディションを受けに行ったり(モデルでは背がチビ)


雑誌のモデルやってみたいとか

特にかっこいいわけではないから 何だコイツ!という印象

オーディションもたくさん人いて 結局お金が必要だとか

変な人いましたよ

芸能界なんて無理な人だけど

俺なかなかじゃない?
とか 日常的に言う人
だからといってモテる男ではない人でした

  • << 29 貴女も関わっちゃったんですね。 お疲れさまでした。 ナルシストって脳内に 白雪姫の継母の鏡みたいなものを持ってるのかも(笑)

No.27 16/01/12 23:17
匿名さん27 

わぁー、すごいねー!!

って高い声で言ってあげれず、更にまた出たよって思ってしまう私もそーゆう人無理です。

  • << 30 ほんと! また出たよって思っちゃう。 やっぱり無理ですね。

No.28 16/01/12 23:23
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 25 そうそう どうせなら好きになれる人がいいよ タイムリミットもあるだろうけど、容姿、性格、経済力、総合して妥協しつつも好きになれる相手がい… ありがとうございます。

これまで たくさんの方々のレスも頂いて、かなり気持ちが整理できました。

出会った時には ときめきそうな予感もあったんですが…男と女って難しい(>_<)


No.29 16/01/12 23:37
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 26 ナルシストな人っていますね。 過去に 外で会ってた時 お店にある鏡で顔を見ては俺なかなかじゃない?とか 頻繁に 何を考えてか 芸能界… 貴女も関わっちゃったんですね。
お疲れさまでした。

ナルシストって脳内に 白雪姫の継母の鏡みたいなものを持ってるのかも(笑)

No.30 16/01/12 23:43
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 27 わぁー、すごいねー!! って高い声で言ってあげれず、更にまた出たよって思ってしまう私もそーゆう人無理です。 ほんと!
また出たよって思っちゃう。

やっぱり無理ですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧