注目の話題
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

内職をしようとしたけれど…

レス3 HIT数 1393 あ+ あ-

名無し
16/01/17 15:59(更新日時)

子供が小さい為、在宅ワーク【シール貼りなど】をしようと考えております。
調べると沢山あり、どこが安心かわからずに悩んでいます。初めてなので教えていただきたいです。
車はないため、配達をしてもらえるところはあるのでしょうか。大体どのくらいのお給料をいただいておりますか。

No.2291727 16/01/11 00:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/01/11 00:57
通行人1 

私はカードの検品、アクセサリーと電気関係の内職をしたことがあります。
電気機器の部品作りで ハンダコテ?なんだか数種類の色の針金のような線をくっつける作業で、ややこしくて長続きしませんでした。月に1万円行かない程度で荷物は回収集荷付きでした。

カードの検品は楽でしたが、自分の車で回収、集荷をしなくちゃいけないし、大段ボールで少なくても4箱以上だったので、重いし 雨に濡らしてはいけないし 部屋が狭いから置くとこないしでやめました。ただ割りが良くて 月に1.5万円 前後でした。

アクセサリーは商品によって値段も違うけど、月に1万から2万円を目安に頑張ってました。
集荷は宅配だったので便利で五年間しました。

お役に立てなかったらごめんなさい。

No.2 16/01/11 07:28
ただの通行人 ( ♀ ahYORb )

私は面接までしたことありますが、内職ってペットや小さい子いる家は嫌われたりします。
毛やごみが付いたり。商品ですから。

こまめに納品とか出来ないなら、大量の荷物が常に家にある状態なので、専用の作業部屋が作れるくらいの家に住んでる人とかじゃないと無理そうです。

私は、内職してる人への配達や回収で応募したのですが、結構割り合わないみたいです。
幼児持ちの若い子より、立ち仕事が辛くレジ打ちとかの接客業に付くには厳しい年齢層が多いようです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧