注目の話題
中学生で一人暮らし
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
ひねくれてますか?

困っています~どうしたら良いの?

レス9 HIT数 1420 あ+ あ-

社会人( ♀ )
16/01/12 15:27(更新日時)

賃貸マンションに住んで2年目になる25歳の女です
マンションはワンルームですが根っかららの片付け嫌いが災いしたのか部屋中がテレビ番組で見るようなごみ屋敷になってしまいました
かろうじて寝る場所だけは確保していますが立てば歩くにも支障がありありの状態です
お風呂場はトイレとの一体ユニット形式ですが半年前にトイレが詰まってからというものはお風呂で大小をしています
そのせいかお風呂場も詰まってしまい今ではキッチンのシンクで大小をして身体を洗う時は近くのコインシャワーとかを利用しています

でもそろそろ賃貸契約の更新がありますから更新するかごみ屋敷となっている部屋を大掃除するかで悩んでいます

業者に依頼するにはどのくらいの費用が掛かるのでしょうか?

No.2291636 16/01/10 19:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/01/10 19:26
ヒマ人1 ( 40代 ♂ )

ゴミ片付けだけで10万円くらいとユニットバスが詰まり解消と清掃で済めば数万円だけど、ダメージ大きくて原状回復を家主から求められたらユニットバス全部交換で工事費含めて安くても30〜60万円くらい、部屋の壁紙もダメージ酷ければ5〜7万円くらい、高い物になりそうだね…

No.2 16/01/10 19:43
匿名2 

いくら何でもそれは酷い。更に無知。

主さん、トイレの排水は汚水管、浴室や台所は雑排水管と分かれていることを知らないんでしょうね。同じ1つのユニットバスでも、排水は2系統入ってます。

トイレ以外で汚物を詰まらせ雑排水管で詰まらせ、時間が経ち固着した場合。高圧洗浄では無理かもですよ。

そうなれば配管掘り起こすしかないので床は全部はぐらなければならなくなります。

そうなれば100万では収まらないと思いますよ。

それと分別もせず混載ゴミだと、自治体の袋の大サイズで1袋あたり500円(運搬料、処分処理費、税込)で考えると計算楽ですよ。

もし排水関係が高圧洗浄で抜けたとしても、汚物の場合、1カ所5万は来ると思いますね。汚水管と雑排水管で10万は行くと思います。

そしてこれらは故意の事故ですから保険は使えないと思いますよ。実費でしょうね。

主さんは契約時、賃貸契約約款を読まれましたか?多分読まれて無いでしょうね。敷金で賄える部分はどこまでなのか、必ず書いてあり、それ以上はすべて実費としている場合が殆どです。

払わなければ債務となり、不動産会社は債務に対する請求が出来無いから、その債務を他社に転売します。そして転売先の取り立て屋が来ることになります。それでも払わないと、告訴されますよ。そうなれば家族、仕事場、全てに知らされ、債務回収の協力を要望されます。

マジでヤバいと思います。

まあ自業自得でしかないんですよ。

No.3 16/01/10 20:12
名無し3 

先ずはトイレの詰まりと風呂でしょう?

タウンページ又はネットで近所の業者を検索して問い合わせをするのが確実。
トイレはトレペ以外(ティッシュなど)の紙を流したり、大の時に流す水をケチると詰まります。

トイレ(便器の奥まで)、風呂場(排水管へ)は水道からホースを突っ込んで水圧で解消出来ないかを試してみる(駄目なら業者)。

キッチンの排水管は、そんなに太くないので、そこで用足しをしていたら、いずれは詰まりますし不潔です。

部屋の片付けを専門業者に頼むと、人数とゴミの量(廃棄含む)によりますが、10万近くの請求を予定するのが無難。
部屋がそれ程酷いと、カビ、雑菌の温床になってますから病気になりますよ。

思い立ったら即時実行しましょう。

No.4 16/01/10 20:12
匿名 ( pf5NRb )

これネタだろう?

これがもし本当で大家に知れたら賠償請求される

No.5 16/01/10 20:15
匿名5 

きったない女!
おわってる!
ちゃんと、自分でできるとこやれよ!



No.6 16/01/10 20:53
通行人6 



🎣でしょ?



No.7 16/01/10 20:56
通行人7 

いくら貯金があるか知らんが現状回復費は何百万だぞ!貯金が無いなら夜逃げしか無いぞ!

No.8 16/01/10 22:00
名無し8 



まあ 1000万やな

どうせ 一発目の大嘘やろうから(笑)


マジやっても
300万は頂くわな



No.9 16/01/12 15:27
名無し9 ( ♀ )

もえるごみを 毎回 5袋以上出すだけでも 量は減る

服もゴミに出しましょうまた 買えばいいから


人をあてにするな

トイレは スッポンも使えない状態? ドメストなんか 一本流して とかしてください
とりあえず~


投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧