注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

就職する時からの、人生の失敗

レス4 HIT数 1023 あ+ あ-

社会人
16/01/16 06:54(更新日時)

仕事辞めたい気持ちなのに、久々に飲み会なんて出て、
余計に疲れてしまった_| ̄|○

しかも同じテーブルにあまり話が弾まなそうな人ばかりで、超キツかった_| ̄|○

言い訳かもしれないけど、
育児あり、家のことあり、
そして、嫌いな仕事に大部分を割く毎日で、
本当に逃げ場がない。
たまに職場の人と交流しようかな、と思ったけど、余計ストレス増えただけだったみたい。

正社員の立場で、嫌いとか、苦手とか言えないし、この間チラッと言ったら、非正社員のおばさんが今の職場よりいいところはない、と厳しく言われた。あーあ
先輩からは何でかプレッシャーかけられるし、私は後輩より仕事できないし、気も回らないし、トンチンカンだし、だから、リーダーシップとりたくなくなった。要は出来ない女なんだよね。

私前はそこそこ仕事ができる方だったのに、
何でかな、同じ職場の人と結婚してから、調子が狂ってきた気がする。

でも違うかな、、、仕事内容も変わったし、
結婚が正しかったかどうかはわからないけど、
私と何も考えずに結婚してくれた旦那には、
感謝しないといけないよね。少しは。

私の中で、仕事を主にするべきか、家庭を主にするべきか、分からなくなってるから、頭が回らなくてグルグルしている。

女性は結婚して子供を産んでも働けるというのは、よほど家庭でも職場でも仕事ができる人だと思う。

そもそもこの仕事をやるのは自分自身無理があったんだと思う。マグレで合格したし。
結論としてはそういうことだとおもう。

あーでも本当にこの職場を選んで失敗したなー

タグ

No.2291572 16/01/10 14:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/01/11 21:28
匿名1 ( ♀ )

お疲れさまです( ・∇・)/

パートじゃダメなんですか?

家事育児しつつ正社員は大変ですよ

今は家庭重視がいいんじゃありませんか?

お子さんが大きくなったら正社員が無理の無い働き方ではないかなあ

No.2 16/01/12 05:58
社会人0 

お返事いただきありがとうございます。
そうですね。やはり今やるべきなのは、子供のことだと思います。

仕事は残業がほぼ毎日あって、私は子供の迎えがあるので早めに帰るようにしているのですが、朝も早く夜も遅く、子供は保育園に任せっきりの状態です。
職場にはお局がいて、その人は自分の子供は親に見てもらって育てた経緯があるので、私のような立場の気持ちが分からないのか、理解してくれないようです。やたら仕事の事で叱責されます。おそらく私の仕事のやり方が良くないからですが。

後輩は頭が良く、要領がいいので周りからも信頼されています。
私にとって、今の課の仕事内容はキャパオーバーで、周りを見なければならない立場ですが周りの人を見る余裕も無いし、この職場に必要な人間ではないと、感じています。

長文ですみません>_<
さっさと辞めるべきかと思うのですが、
転職をしたことがなくて、なかなか踏み切れない気持ちもあり、
ですが、今の職場で病気休暇や配置転換をした人が2年で4人もいるのですが、それって普通ではない数ですよね?

何故こんな仕事についてしまったのか、本当に失敗です。

早めに辞めれるよう頑張ります。

No.3 16/01/13 00:19
匿名1 ( ♀ )

>> 2 今の職場は病気休暇や配置転換をした人が
2年で4人もいるんですね

それは普通ではないです

その職場に小さなお子さんがいる主婦が正社員で働くのはかなり無理があると思います

2月いっぱいで辞めますと明日にでも言っていいレベルです

お子さんとの思い出
たくさん作ってください

ママママと言ってくれるのは小さい内だけですから

No.4 16/01/16 06:54
社会人 

>> 3 お返事ありがとうございます。

職場全体として昔から間違った方向にあったのだと思いますし、パワハラも昔から横行していたので、そういう価値観の人は相手の立場を思いやることも出来ず、自分と違う価値観の人を受け入れることも出来ないのだと思います。昔からの体質に固執している人には合っている職場かもしれませんね。

だからいつまでも進歩しないし、不祥事減らないし、
職場全体として統制がとられてない会社なので、おそらくなにをやっても駄目だと思います、
昨日同じ職場の人と話したら、実は自分も辛かった、と話していました。
自分の家族とか生活を犠牲にしてまで守らないといけないものってなにかな・・と本気で思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧