注目の話題
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

なんとか連絡先を聞きたいのですが…

レス11 HIT数 2626 あ+ あ-

恋愛初心者
16/01/11 10:41(更新日時)

気になる人に連絡先を渡したのですが、約半月、連絡が来ません。

年齢=彼氏がいない社会人、アラサーです。
最近出会った人で、短い期間の間に気になってしまいました。
態度でわかりやすいそうで、周りの人には気づかれていたそうです。

その後の飲み会で、知り合いにバラされました。
というか、好きらしくて、LINEを知りたいって言うから教えてやれよ~的な。
酔っていてよく覚えていませんが、ダメだと言われたようです。

次の日は朝はなんだかよそよそしい感じがしたのですが、こちらから話を振ったりしたらいつも通りの態度に戻りました。
そしてその日の夜も数人で食事に行きました。
とても優しい人なので、気を使ってくれて申し訳ないなあと思ってはいたのですが。。
次の日に食事に一緒にいっていた人の写真を撮っていたので、その「写真下さいよ~」と言ったら、
「専売特許だからだめ」と断られてしまいました。

あえる最後の日、いつもはそんなに話しかけにこないのに、すごく話しかけにきてくれたり、
いろいろ話したりする機会があり、その時連絡先を聞いてみようと思ったのですが、
周りにたくさん人がいたので聞けず…
それでもこのまま会えなくなるのは寂しいと思い、連絡先を書いたメモを渡しました。
そこから半月...連絡がありません。
脈もないし諦めたほうがいいのはわかりますが、諦めきれません。
相手と同じ社内に知り合いがおり、「連絡したくないほど嫌われてしまったのか…」と相談したところ、
今はとても仕事が忙しいのと、かなりなくしものや忘れることが多いし人らしく、
なくしてたり忘れてる可能性がかなり高いよ、とのことでした。

相手にはこのままだと一生会わなくなる可能性があります。
このまま忘れるのは…難しそうです。

なんとか連絡先を聞きたいと思っているのですが、
共通の知り合いに「連絡がこないんだけど、嫌われたのかなーって残念がってたよ」等と言ってもらうか、
SNSをやっているのはお互いわかっているので、友達申請をしてみるか…

でもまた連絡先を聞きたいと催促?したら、
「しつこいな、ストーカー?」とか思われないか不安です。

みなさんだったら諦めますか?
それともなんとか連絡先交換はしますか?
あまりにも恋愛経験が低すぎてわかりません。。

ちなみに相手は30代前半、彼女はいないそうです。

タグ

No.2291534 16/01/10 11:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/01/10 12:20
匿名さん1 

共通の知り合いとまた食事など複数でセッティングしてもらえませんか?
連絡先にこだわってるのは、ガッツキ感があって、ちょっとひくかも。
ご自分から連絡先渡したりアピールはもう十分だと思うので、細々でも接点を無くさないようにはできないもの?
脈感じないのにおすと縁切れちゃいますよ。

  • << 3 回答ありがとうございます。 共通の知り合いがその人のことをあまり好きではない(笑)ので、 食事などは難しそうです…

No.2 16/01/10 13:45
ラブラブさん2 ( ♀ )

わたしなら、Facebookで友達申請してみるかなー。

ここまでのいきさつを読みましたが、
当然だけど好意は持たれてない
興味も持たれてない
連絡するの面倒くさい

っていう状態ですかね。
その人、彼女とか気になってる人はいないんですか?

  • << 4 回答ありがとうございます。 好意も興味ももたれていないのは重々承知ですが、 恋愛的な感情以外にも、仕事面でも尊敬しているので、 仕事の話もしたいなあというもの本音です。 その人は彼女とか気になっている人はいないみたいです。

No.3 16/01/10 14:29
恋愛初心者0 

>> 1 共通の知り合いとまた食事など複数でセッティングしてもらえませんか? 連絡先にこだわってるのは、ガッツキ感があって、ちょっとひくかも。 ご自分… 回答ありがとうございます。
共通の知り合いがその人のことをあまり好きではない(笑)ので、
食事などは難しそうです…

  • << 8 共通の知り合いの方は彼のことオススメじゃないんですね? 食事無理でも接点は作れませんか?(あくまでさりげなく) 連絡先渡して返してこない人は見込みないなと思います。 興味があれば、忙しいとか関係なく、どんな手を使っても連絡してきますよ。 あきらめられないなら、まず嫌われないように、しつこくするのはやめておいた方がよいです。

No.4 16/01/10 14:30
恋愛初心者0 

>> 2 わたしなら、Facebookで友達申請してみるかなー。 ここまでのいきさつを読みましたが、 当然だけど好意は持たれてない 興味も持… 回答ありがとうございます。

好意も興味ももたれていないのは重々承知ですが、
恋愛的な感情以外にも、仕事面でも尊敬しているので、
仕事の話もしたいなあというもの本音です。

その人は彼女とか気になっている人はいないみたいです。

No.5 16/01/10 14:42
通行人5 

彼女がいなくても、ココまでハッキリと拒否されているのなら、潔く諦めるか、知り合いにお願いし何とか会うなりして、玉砕覚悟で告白したら?

主さんにもいませんか?
悪い人じゃないんだけど、この人とは、どんなに頑張っても恋愛関係築けないな、って人。

  • << 9 います。いい人だけど、恋愛的な目で見れない人。。

No.6 16/01/10 16:43
匿名さん6 ( ♀ )

もし主さんからのメモをなくしたとして、主さんの事が好きなら、向こうがあらゆる手を使ってでも、主さんの連絡先をGETするよね。

しかも飲み会の席で、連絡先交換したくないような事を言われたんですよね。
私なら、もうこのまま何もしないな。
何かアクション起こして余計嫌われるのイヤだもん。

  • << 10 相手がこちらを好きっていうことはないと思うので、 こちらからなんとかアクションを起こしていきたいと思っていたのですが…。 そうですよね、拒否されたんだときちんと認識します。

No.7 16/01/10 16:45
匿名さん6 ( ♀ )

それに、もし彼の連絡先をGET出来たとしても進展は望めないよ。

主さんから連絡→返信来ず。
だと思うんだ~。

No.8 16/01/10 20:08
匿名さん1 

>> 3 回答ありがとうございます。 共通の知り合いがその人のことをあまり好きではない(笑)ので、 食事などは難しそうです… 共通の知り合いの方は彼のことオススメじゃないんですね?
食事無理でも接点は作れませんか?(あくまでさりげなく)
連絡先渡して返してこない人は見込みないなと思います。
興味があれば、忙しいとか関係なく、どんな手を使っても連絡してきますよ。
あきらめられないなら、まず嫌われないように、しつこくするのはやめておいた方がよいです。

  • << 11 恋愛相手にはおすすめだけど、仕事相手としてはおすすめではないそうです。笑 接点…難しそうです… 見込みは本当になさそうですね。 このまましつこくして嫌われるのは嫌なので、 1度すっぱり忘れることにします。

No.9 16/01/11 10:39
恋愛初心者0 

>> 5 彼女がいなくても、ココまでハッキリと拒否されているのなら、潔く諦めるか、知り合いにお願いし何とか会うなりして、玉砕覚悟で告白したら? … います。いい人だけど、恋愛的な目で見れない人。。

No.10 16/01/11 10:40
恋愛初心者0 

>> 6 もし主さんからのメモをなくしたとして、主さんの事が好きなら、向こうがあらゆる手を使ってでも、主さんの連絡先をGETするよね。 しかも飲… 相手がこちらを好きっていうことはないと思うので、
こちらからなんとかアクションを起こしていきたいと思っていたのですが…。

そうですよね、拒否されたんだときちんと認識します。

No.11 16/01/11 10:41
恋愛初心者0 

>> 8 共通の知り合いの方は彼のことオススメじゃないんですね? 食事無理でも接点は作れませんか?(あくまでさりげなく) 連絡先渡して返してこない人は… 恋愛相手にはおすすめだけど、仕事相手としてはおすすめではないそうです。笑
接点…難しそうです…

見込みは本当になさそうですね。
このまましつこくして嫌われるのは嫌なので、
1度すっぱり忘れることにします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧