注目の話題
誕生日のお祝いについて
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?

大人のつきあいってなに?

レス27 HIT数 2798 あ+ あ-

恋愛初心者
16/01/11 14:46(更新日時)

20代後半の女性です。
友人が好きすぎて彼氏と喧嘩してしまいました。
婚活にて同世代の男性とおつきあいすること2か月です。
私は友達と遊ぶのが何より好きで、彼氏とデートするより友達と遊んでたいです。
私は今までつきあったことがあるんですが学生時代なので大人のつきあいがわかりません。
彼氏から友達の延長だと恋人を考えていると言われました。
恋人だから大人のつきあいがしたいといわれたんですが、大人のつきあいをするほど彼を好きかわからなくなりました。
友達からは婚活で急に知り合ったから好きになれないんだ、婚活せず自然の出会いを待てばいいと言われ悩んでます。
友人は恋人を今まで作ったことないのでアドバイスになるのかなと…
みなさんの意見をください。

タグ

No.2291421 16/01/09 23:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/01/10 00:20
匿名さん1 

友人って男性ですか?

No.2 16/01/10 00:34
恋愛初心者0 

>> 1 女性です。幼なじみの5人です。

  • << 4 夜分お邪魔します。 友人はそら女性ですやろな。主さんが女性なんやから。 私は歳よりで若い方の感情が理解できない事がある。 二人っきりで遊ぶ事をデートと言います。 それを何度も繰り返す相手を友達と言えるんやろか? 主さんは彼氏と今まで付き合った事がある、 それは学生時代なので大人のお付き合いがわからないと言っている。 学生と社会人になった主さんは彼氏との付き合い方の違いがあるのは分かってはる。 そんでええのやないんですか?わかってますがな。 世の中には20代後半でも美少女のような気持ちの女性がいるのに驚きました。(>_<) 私には27歳独身のメル友さんがいますので一度聞いてみます。 彼氏は今はいないそうですから。
  • << 10 年寄りの私には「友達って男性ですか?」と聞く気持ちが理解できんのですが、 わかりました、若い衆はグループ交際しはるんやな。 グループの仲間に男性もいてはる、その人たちを友達って言いはるんや。 それなら友達の意味がわかります。なるほどなぁ~ メル友さんも年末は女子会続きやゆうてはった、若い衆はグループ交際が多いんや。 主さん、大人のお付き合いとゆうのは グループ交際も清い大人のお付き合いと言えるか知らんけど 主さんが彼氏と言う人と二人きりでお付き合いした場合、 大人のお付き合いにはプラトニックなんたらはありません。 行きつくところは体の関係、それを大人のお付き合いと言います。 彼氏は慎重に選ばなあかん中途半端な気持ちで彼氏を選んだらあかん、 「大人のお付き合いをするほど彼を好きなのかわからん」ようではその彼不安やな。 主さん、大人のお付き合いの意味わかってますがな。

No.3 16/01/10 01:55
ちょい悪おやじ3 ( 40代 ♂ )

主さんは結婚に向かない人だょ!
自分歓楽主義。
歳重ねても、結婚に関して、余り関心無く、1人で生涯生きると思う。
大体主さんの年齢層で大人の付き合いって言ってる時点で
悪いですがアウト。

No.4 16/01/10 02:01
やま ( ♂ pVvNv )

>> 2 女性です。幼なじみの5人です。 夜分お邪魔します。
友人はそら女性ですやろな。主さんが女性なんやから。
私は歳よりで若い方の感情が理解できない事がある。

二人っきりで遊ぶ事をデートと言います。
それを何度も繰り返す相手を友達と言えるんやろか?

主さんは彼氏と今まで付き合った事がある、
それは学生時代なので大人のお付き合いがわからないと言っている。

学生と社会人になった主さんは彼氏との付き合い方の違いがあるのは分かってはる。
そんでええのやないんですか?わかってますがな。

世の中には20代後半でも美少女のような気持ちの女性がいるのに驚きました。(>_<)
私には27歳独身のメル友さんがいますので一度聞いてみます。
彼氏は今はいないそうですから。

No.5 16/01/10 02:58
匿名さん5 ( ♀ )

友達を大事にし過ぎても、彼氏を大事にし過ぎても、どちらもどちらで問題点は出ます

両立してどちらも程々に、でも双方を大事にして行くのが大人のお付き合いになるのでは?

No.6 16/01/10 03:01
匿名さん5 ( ♀ )

>> 5 それから、婚活なら、結婚を視野に入れてですよね?勿論
結婚したら、今より友達との時間は取れなくなりますよ。当然ですけど
彼氏さんは、その辺りも考えて言ってるのでは?

結婚してからもこれじゃな、と思ってると思いますよ

No.7 16/01/10 03:10
うどん好きですか? ( 60代 ♀ 4lwMv )

結婚は長い長い親戚付き合いです
お互いに信頼なければ続きません
主さんは,まだそこに気付いてませんね
友達に依存して遊んでいるだけ
本当に、好きな事したいなら独りで行動してますよね。
精神的に未熟な人だと思いますよ。

No.8 16/01/10 03:56
社会人さん8 ( ♂ )

20代後半なら、どんな付き合いしようが、大人の付き合いじゃないのかな?

No.9 16/01/10 04:23
匿名さん9 

婚活するのに遊びに夢中って何か真面目に考えて無いですね
10代の子ならば遊びに夢中になっても良い
主さんの年齢で婚活の意味がわかっていないので
何故婚活したの?
男ならそんな人選ばないです
遊びの対象ならば付き合うが
結婚の相手にその年で遊びに夢中?な女性を真面目な男性が選ぶかなあ?
自立出来ない子供のような大人は婚活してはいけない
もっと真面目に生きなきゃ

No.10 16/01/10 04:33
やま ( ♂ pVvNv )

>> 2 女性です。幼なじみの5人です。 年寄りの私には「友達って男性ですか?」と聞く気持ちが理解できんのですが、
わかりました、若い衆はグループ交際しはるんやな。

グループの仲間に男性もいてはる、その人たちを友達って言いはるんや。
それなら友達の意味がわかります。なるほどなぁ~

メル友さんも年末は女子会続きやゆうてはった、若い衆はグループ交際が多いんや。

主さん、大人のお付き合いとゆうのは
グループ交際も清い大人のお付き合いと言えるか知らんけど
主さんが彼氏と言う人と二人きりでお付き合いした場合、
大人のお付き合いにはプラトニックなんたらはありません。
行きつくところは体の関係、それを大人のお付き合いと言います。

彼氏は慎重に選ばなあかん中途半端な気持ちで彼氏を選んだらあかん、
「大人のお付き合いをするほど彼を好きなのかわからん」ようではその彼不安やな。

主さん、大人のお付き合いの意味わかってますがな。

No.11 16/01/10 04:52
匿名さん5 ( ♀ )

えっ!?大人のつきあいって、Hするかしないかって意味!?
その年齢で結婚前提で2ヶ月付き合ってたら、だいたいの人はしてますよね

大人な対応、会話とか、友達との遊びとデートの頻度とか、そう言う事だと思ってました

Hしたくない人と付き合う事自体が間違ってますけど
そりゃ友達も、自然に好きになる人じゃないとって言いますよ

何がしたくて婚活?何でその人とつきあった?
まさか、専業主婦で自由に遊んで、子供も作らず旦那のお金で好きに暮らしたいから、
とか、言いませんよね

No.12 16/01/10 08:10
通行人12 

主さんが思う大人の交際ってなに?

それを説明しておかなければ誰も適切な事なんて言えないと思いますけど。

私が思う大人の交際って、心を育てる交際だと思いますよ。それには精神的な部分も、それ以外の部分も含めてです。

No.13 16/01/10 08:24
匿名さん13 ( ♀ )

主さん、随分彼氏さんのことバカにしてますね。婚活で知り合ったなら彼氏さんが結婚意識してるのは当然で、それなりに深い付き合いも望むの当たり前なのに、友達重視って…。あなたが子供なのはよく分かりましたが、結婚する気もないのに婚活で男引っかけるなんて、最低ですね。詐欺ですよ、それ。

主さん自身が結婚するつもりで婚活してたなら、今の彼氏さんにもっと目を向けるべきです。ちゃんと見てもいないのに、好きになれるかどうか分かるわけがない。相手をよく分かってないんだから。

友達は長い付き合いなんだよね?それに同性。それならば多少会う時間を減らしても、友情は簡単に消えるものではない。でも、知り合ったばかりの彼氏さんはどうかな?会える時間も作らず、理解しようともせず。まだ愛情どころか友情すらも芽生えてないんじゃないの?だとしたら、縁が切れるのは簡単ですよ。つまり、あなたが捨てられるってこと。

恋人になったのも何かの縁なのに、そういうのを大事にできないあなたには結婚はまだまだ遠いね。その世間知らずな友人達と、いつまでも友達ごっこするのはあなたの勝手です。

No.14 16/01/10 08:57
恋愛の達人14 ( ♀ )

他の方も言われてますが、結婚したくてその人と付き合ったんですよね。だったら、まず自分が結婚するにあたってその人との関係を深めませんか?
よくわからない人との結婚はあなたokな人?

友達が好きすぎというよりも、結婚を視野に入れた付き合いなのに彼のことを蔑ろにしすぎだと思います。
彼はあなたとの結婚を考えているからそい言う態度(大人の付き合い)をしたがる。
お互いを知りたいんですよ、簡単に言えば。あなたは彼のことを知りたいと思わないの?結婚を考えてる相手なのに。
婚活は結婚をしたいからするもの、したくもないのにしたんでしょうか?それは詐欺行為ですよ。彼にそのことは謝るべきです。

彼のことが好きかわからない、それは彼のことを知らないから言える言葉。知ろうとしてないあなたが悪い。
結婚前提での付き合いなのに、今の主さんの行動は彼を怒らせて当然。真剣に彼とのことを考えるのが今一番大切なのに。
友達付き合いも大切だけど、逆に自分が結婚を考えいるのに相手が自分よりも友達大事で自分と会ってくれなかったらどう?
面白くないし、腹立つと思うけど。
もう少し彼の立場に立って、自分のしていることを考えないとあなた自身答え出ないでしょう。
仮にも今は結婚前提での付き合いなんだから。

No.15 16/01/10 10:45
恋愛初心者0 

主です。様々な意見ありがとうございます。
結婚に対して決意が足りなかったということがわかりました。
でも質問させてください。
ネット婚活で知り合った人とすぐに好きになれるのでしょうか?
彼が体の関係を求めてきたのを拒否してから友達の延長じゃないと言われショックを受けてます。
なんとなく怖いと思ってしまったからの拒否です。
またご意見お願いします。

  • << 20 ネットだろうとリアルであろうと婚活なんです。その先は結婚。結婚する気もないのに婚活したんでしょうか主さんは。 リアルでもあってすぐの人を好きになれるかどうかはその人を知らなければ無理。ネットで出会っても条件は同じ。 ネットだからは理由になりません。 結婚してもいいと思い付き合ってる人をなぜ主さんは知ろうとしないの?それがすごく不思議。 結婚視野に入れた出会いだから彼は大人の付き合い(結婚前提)を言う。 主さん覚悟が足りないとか言ってるけど、覚悟じゃなく、欠けてるのは2人の付き合いが結婚に向かっているという自覚。 婚活なんだから彼ともう少し距離縮めてお付き合いしなさいよ。2人の付き合いの先には結婚です。そのためには自分はどうしたらいいのか。 2ヶ月なんだから相手にもその時間が無駄だったと思われないようにしなきゃ。あなただって結婚視野に入れた2ヶ月が無駄になりたくないでしょ。今からでも修復可能だと思うよ
  • << 22 ショックを受けた!? ショックを受けたのは彼氏でしょう!結婚前提の彼女に拒否られたんだよ?2ヶ月も付き合って、いい大人が。子供じゃないんだからさ 友達の延長じゃないなんて、優しい言い方したと思うよ で?皆のレスには一括で、質問疑問にも一切答えないで、でも質問て(笑) 何で出会おうと好きになる時はなるしならない相手にはならない ネット婚活出会いのせいにするならネット婚活しなきゃいいじゃん 好きじゃなければ付き合わない事 10代じゃないんだからさ 何を適当な事やってんの? 付き合ったなら、相手を思いやる事 相手の立場になって考える事 好きじゃないのに付き合ったのは自分なんだから、受け入れる努力をする!大人でしょ? そんなに恐いなら一生一人でいろよ、それか主を受け入れてくれる人が現れるまで待てば? 婚活の出会いは確かに間違ってたよね こんな人に婚活されるだけ相手にも紹介会社にも迷惑かかるよ 何言ってんのこの人(笑) 自己中我が儘晒して、更に、普通無理でしょ?私は普通でしょ?って言ってるようなもん ここに書いたそう言う所もダメなんじゃないの?早く別れてあげなよ 彼氏の為にね
  • << 24 スレと返レス、両方を読んで書かせてもらいます。 婚活で出会った彼氏。もちろん結婚を視野に入れての付き合いですよね。 彼氏は、結婚を考えて主さんといるのにあなたは友達付き合いを優先。あなたは彼氏との結婚をどう考えているのですか? ネット婚活で知り合った人をすぐに好きになれるかという質問ですが、好きじゃ無くても彼氏なんですよ。あなた彼氏とスレに書いてあるから彼氏なんです。 逆に彼氏が、ネット婚活で知り合った女をすぐ好きになれるかなんてあなたが結婚を考えているのに、思っていたらショックじゃない? 自然の出会いでも好きにならない人なんているわけでしょう。人を好きなるかどうかなんて、その人を知らなきゃ答えは出ない。 なのに、主さんはデートよりも友達。相手を理解しようとしてない。そりゃ、好きになる嫌いになる以前、あなたの行動がおかしいよ。 昔みたいに結婚する当日相手に会うわけじゃ無いんだから、最初からけっこありきでの出会い。お互い結婚を考えているんだから、彼の言うことのが正しい。 主さんのことを理解しようとしているのに、あなたが相手のことを理解しようとしてないのはどうして?結婚を考えての付き合いなにの。 婚活なんて、私から見たら見合いと変わらない。仲介者がいないだけで、最初から結婚を視野に入れての付き合い。結婚したいから婚活するんじゃないの?主さんは。
  • << 27 好きになれるかどうか分からないような状態なら、まだお付き合いすべきでは無かったんではないですか? なぜ彼と付き合ったのかな。

No.16 16/01/10 11:27
匿名さん16 

>> 15 他の方も質問していますが、なぜ婚活しました?
なぜ好きでもないのに付き合いました?

婚活といえども、恋愛やセックスを大前提としている人が殆どでしょう。
それはわかっておいた方がいいです。

好きになるかどうかの質問ですが、可能性は低いと思います。
二ヶ月の試用で判断するのには十分でしょう。

彼は彼女にとって自分が生理的に受けつけない男だとわかり、今はとても惨めな気持ちでいるでしょうね。それはわかってあげてくださいね。

No.17 16/01/10 12:30
匿名さん17 ( ♀ )



婚活サイトで知り合ったなら、普通は結婚を視野に入れてるのが当たり前です。

結婚を視野に入れてるという事は、身体の関係も有りなんじゃないですか?


主さんみたいに、友達優先で彼との時間は作らない、お互いを知ろうとする努力もしない、身体の関係も拒否となれば、誰もが『友達の延長線』と思うでしょうね。


夫婦間には当然身体の関係も有るし、身体の相性も大切な事ですよ。


彼は結婚を視野に入れてるのでしょうから、主さんの考え方が変わらないのでしたら、付き合っているのは彼にとって時間の無駄です。


主さんから、きちんとお詫びして別れを告げてください。

No.18 16/01/10 12:40
恋愛初心者18 ( 30代 ♀ )

皆さんが言うように結婚にたいしての常識と覚悟が足りないよね!

結婚したら友達の遊んでばかりはいられないし、一緒に生活するんですよ?
そこらへんわかってるんでしょうかね?
付き合ったらセックスするだろうし、主さんが処女じゃないかぎりそのまで拒否する意味はなんでしょうかね?

まずは婚カツより普通の恋愛前提でした方がいいのでは?

No.19 16/01/10 13:24
千ちゃん ( 40代 ♂ i2aNv )

全てを受け入れる女になってって事じゃん。
自然な出逢い待つって言ってて、大人の付き合いしようって事は、都合がいい女って事でしょうねぇ~。

No.20 16/01/10 14:10
恋愛の達人14 ( ♀ )

>> 15 主です。様々な意見ありがとうございます。 結婚に対して決意が足りなかったということがわかりました。 でも質問させてください。 ネット婚… ネットだろうとリアルであろうと婚活なんです。その先は結婚。結婚する気もないのに婚活したんでしょうか主さんは。
リアルでもあってすぐの人を好きになれるかどうかはその人を知らなければ無理。ネットで出会っても条件は同じ。
ネットだからは理由になりません。
結婚してもいいと思い付き合ってる人をなぜ主さんは知ろうとしないの?それがすごく不思議。
結婚視野に入れた出会いだから彼は大人の付き合い(結婚前提)を言う。

主さん覚悟が足りないとか言ってるけど、覚悟じゃなく、欠けてるのは2人の付き合いが結婚に向かっているという自覚。
婚活なんだから彼ともう少し距離縮めてお付き合いしなさいよ。2人の付き合いの先には結婚です。そのためには自分はどうしたらいいのか。

2ヶ月なんだから相手にもその時間が無駄だったと思われないようにしなきゃ。あなただって結婚視野に入れた2ヶ月が無駄になりたくないでしょ。今からでも修復可能だと思うよ

No.21 16/01/10 17:45
社会人さん21 ( ♀ )

私も「大人の付き合い」ってH以外思い付かない…


友達も大事にしていけるような相手を探せばいいんじゃないでしょうか?

婚カツで出会うと『結婚できる相手』が基準になるから、
どうしてもマイナス採点になってしまいますよ。


No.22 16/01/10 18:17
匿名さん5 ( ♀ )

>> 15 主です。様々な意見ありがとうございます。 結婚に対して決意が足りなかったということがわかりました。 でも質問させてください。 ネット婚… ショックを受けた!?

ショックを受けたのは彼氏でしょう!結婚前提の彼女に拒否られたんだよ?2ヶ月も付き合って、いい大人が。子供じゃないんだからさ
友達の延長じゃないなんて、優しい言い方したと思うよ

で?皆のレスには一括で、質問疑問にも一切答えないで、でも質問て(笑)

何で出会おうと好きになる時はなるしならない相手にはならない
ネット婚活出会いのせいにするならネット婚活しなきゃいいじゃん

好きじゃなければ付き合わない事
10代じゃないんだからさ
何を適当な事やってんの?
付き合ったなら、相手を思いやる事
相手の立場になって考える事
好きじゃないのに付き合ったのは自分なんだから、受け入れる努力をする!大人でしょ?

そんなに恐いなら一生一人でいろよ、それか主を受け入れてくれる人が現れるまで待てば?
婚活の出会いは確かに間違ってたよね
こんな人に婚活されるだけ相手にも紹介会社にも迷惑かかるよ


何言ってんのこの人(笑)
自己中我が儘晒して、更に、普通無理でしょ?私は普通でしょ?って言ってるようなもん

ここに書いたそう言う所もダメなんじゃないの?早く別れてあげなよ
彼氏の為にね

No.23 16/01/10 18:29
匿名さん23 ( ♂ )

彼と別れて、友達とつるんで、遊び回る。

No.24 16/01/10 20:56
通行人24 

>> 15 主です。様々な意見ありがとうございます。 結婚に対して決意が足りなかったということがわかりました。 でも質問させてください。 ネット婚… スレと返レス、両方を読んで書かせてもらいます。
婚活で出会った彼氏。もちろん結婚を視野に入れての付き合いですよね。
彼氏は、結婚を考えて主さんといるのにあなたは友達付き合いを優先。あなたは彼氏との結婚をどう考えているのですか?

ネット婚活で知り合った人をすぐに好きになれるかという質問ですが、好きじゃ無くても彼氏なんですよ。あなた彼氏とスレに書いてあるから彼氏なんです。
逆に彼氏が、ネット婚活で知り合った女をすぐ好きになれるかなんてあなたが結婚を考えているのに、思っていたらショックじゃない?

自然の出会いでも好きにならない人なんているわけでしょう。人を好きなるかどうかなんて、その人を知らなきゃ答えは出ない。
なのに、主さんはデートよりも友達。相手を理解しようとしてない。そりゃ、好きになる嫌いになる以前、あなたの行動がおかしいよ。

昔みたいに結婚する当日相手に会うわけじゃ無いんだから、最初からけっこありきでの出会い。お互い結婚を考えているんだから、彼の言うことのが正しい。
主さんのことを理解しようとしているのに、あなたが相手のことを理解しようとしてないのはどうして?結婚を考えての付き合いなにの。

婚活なんて、私から見たら見合いと変わらない。仲介者がいないだけで、最初から結婚を視野に入れての付き合い。結婚したいから婚活するんじゃないの?主さんは。

No.25 16/01/11 00:17
匿名さん25 

主さんは変な人ですね。

『彼氏とデートするより友達と遊んでたいです』

っていうなら、彼氏なんか作らないで友達と遊んでればいいはずなのに、なんでわざわざ婚活までして彼氏を作ったんでしょうか?

婚活=結婚相手を見つける、ということで、結婚も考えてるわけですよね?

友達と遊んでいたい人が結婚するって、結婚をどんなものだと考えてのことなんですか?

もう何が何だかサッパリわかりません。

No.26 16/01/11 07:41
通行人26 

主さん、一括返事ですがまだこのスレ見てます?みてたらみなさんに返事してください。

皆さんとは違う観点から意見言わせてもらいます。

スレの大人の付き合いというのは、結婚をお互い考えているんでしょう?だったら、今の付き合い方はいいと思っているのか?ということで彼は言ったと思う。
多分、主さんのしていることが結婚に向かってないということを指摘したかった。そこを大人の付き合いといってきたわけ。
体の関係を含めといいう意見もあるけど、そうじゃなくてお互い結婚について真剣に考えたいということですよ。友達と付き合うな、ということではなくて少し彼氏とのことを考えましょう。仮にも結婚前提なんですから。

そして返レスの質問に対して。婚活であろうと、自然であろうと相手をすぐ好きになれません。相手を知らないから。相手がどんな人かわかってそこで好きか嫌いかが出てくる。まず、あなたは彼氏のことを知らないから好きかどうかわからないと思う。もっとじっくり彼氏と向き合う。それが足りない。

好きではないのに彼氏、そういう関係なんですよ主さんは。好きでもない人が彼氏って、普通に考えておかしくないですか?主さんの考え方の基準がそうなのかもしれませんが、彼氏ならもっと一緒にいてもいいだろうし、結婚前提なら今一番は彼氏じゃなければおかしいですよ。
学生時代だろうと、彼氏がいたんですよね。付き合いがわからないというけど、好きになることができない恋愛ができない人なんじゃないかな。
恋愛の仕方がわからない、別に構わないけど主さんは相手のこをと彼氏と言っているんですからもっと大切にしないと。
好きとか嫌いという前に、彼と真剣に向き合えばいいだけのこと。そうすれば、彼との関係も変わります。悩みも軽減されます。なにも難しくない。

No.27 16/01/11 14:46
藤 ( 20代 ♀ RISvv )

>> 15 主です。様々な意見ありがとうございます。 結婚に対して決意が足りなかったということがわかりました。 でも質問させてください。 ネット婚… 好きになれるかどうか分からないような状態なら、まだお付き合いすべきでは無かったんではないですか?
なぜ彼と付き合ったのかな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧