注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

忘年会で言い寄られたのですが

レス16 HIT数 2749 あ+ あ-

ひなこ( ♀ rnBNv )
16/01/12 01:41(更新日時)

職場の先輩から忘年会で言い寄られました。今まで全くのノーマークでしたし、お酒の席ということもありますし、よく鈍感だと指摘されるので相手の好意に気づいていたなかっただけかもしれなかったのですが、すさまじく驚きました。

手を握ってきたり、髪を触ってきたり、うなじを触ってきたりと、とりあえずボディタッチが多い上に「かわいいね」やら「髪をおろしてた方がいい」とかもう普段言わないようなことばかりぺらぺらと言い出す始末です。

私は比較的変わった趣味(戦闘機、特に零戦などを見ているの好きで、博物館に行きます。8時間以上はいられる人間です)を持っていて、それを大学時代に元彼に酷く否定されて(女が戦闘機好きなんて変だ、もう博物館に行くな等)別れて以降、面倒で恋愛から距離を置いて趣味を満喫していました。大体この趣味を話すと私に寄ってきた男性は大体引いてしまうので、まあいいかと独り身を貫き通していたのですが、言い寄ってきた先輩は「戦闘機を見るのが趣味でも俺は構わないよ」と言ってくれました。正直そこにはときめきました。今までそういってくれる人はいなかったので。

多分、先輩は趣味を満喫する私を放っておいてくれるタイプの人です。ノーマークだったので気にもしてなかったのですが、よくよく思い出してみれば以前にランチをおごってくれたり、作業を手伝ってくれたり、けだるそうにしながらもいろいろと丁寧に教えてくれていました。

ただ翌々日になって職場で会っても何もありませんでした。やはりお酒の席だったからかもしれない。と自分だけが変に意識してしまっているようになりました。とりあえず様子を見ていたら大晦日前日に、もっと上の上司から「○○(先輩)くん、この前誕生日だったらしいから、おめでとうといってあげなよ」と言われ(他にも職場には人がいるので、何故私にだけそれを言うのか、何か聞いたのかはわかりません)、その日は仕事納めだったのに加え、先輩に会えなかったので、とりあえず「お誕生日おめでとうございました」とメモを残しつつ、丁度持っていたチョコを手持ちにあった袋に包んで先輩の机に置いておいただけなので返事などは聞かずにそのまま年越しのために地元に戻りました。何も返答はありませんでしたが、ただ年明けにチョコはなくなっていたので食べてくれたのだとは思います。

チョコへの反応はなしのまま仕事始めを迎えた数日後の昨日、また上司から「ひなこさん、○○くん(先輩)から距離置いてるでしょ」と指摘を受けました。距離をとっているつもりはなかったのですが、確かに身構えています。指摘されてから先輩をよくよく観察してみたら明らかによそよそしくなっています。がんばって話しかけたのですが、明らかに以前とは違う様子です。まず話が続かない!!

正直職場でこんな気まずくなるのはしんどいです。先輩から何か誘ってくれるなら応じます(決して嫌いという訳ではないので)が、私は自分に自信がない(趣味を否定する人は多いですし、以前もこれが原因で別れています)ので私から行動を起こすなんてことは本当に好きにならない限りないと思います。どうしたらいいでしょうか。先輩は何を考えているのでしょう。恋愛から距離を置きすぎてしまったので、正直もうどうしたらいいかわからないです。ご助言いただけたら嬉しいです。

No.2291407 16/01/09 22:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/01/09 22:49
匿名さん1 ( ♂ )

なにを言いたいのかよくわからんが、とりあえず零戦の20ミリは20ミリの鉄板を貫通することが出来る。7、7ミリは8ミリの鉄板を貫通する

No.2 16/01/09 23:03
匿名さん2 

趣味なんて共有する必要がないんだから、知ってもらう必要も、理解してもらう必要もないよね

No.3 16/01/09 23:46
匿名さん3 ( ♂ )

忘年会を利用して、触ってきたりする奴ってキモいと思うけど?
口説くなら、それなりに潔さがないとね。
情けない奴だから、自分の失態に反省してるかもね?
上司の態度からすると、グルのような感じだね、つまり先輩の気持ちを解ったうえで、けしかけてる可能性がある。
主さんとしては、いつもと変わらずド〜ンと構えてたら良いと思う。

ちなみに零戦の美しさを判る女子に感動‥
判る男は引いたりしないぞ、

No.4 16/01/10 00:31
匿名さん4 ( ♀ )

忘年会で酒呑んでボディータッチされて口説かれて喜んでるなんてね。
ただ飲みすぎてエロくなっただけだと思うけど。
好意があったわけではなく、
酔ったら単に下半身がだらしなくなる男だったってだけ。
酔いからさめて自分の軽率な行動に反省したのでは?
だから、そのあとの展開がないのでは?

一連を見ていた上司はそれを面白がっているだけ。
のせられてチョコやらメッセージやら出したのにスルーされて何か憐れ。

No.5 16/01/10 01:37
匿名さん5 

なげぇーよ

No.6 16/01/10 01:47
フリーさん6 

良く分からんがその先輩とお付き合いしたいの?

それなら自分からいけよ!!

自信がないとか言い訳せずによ。

それからあんたが思ってるほど趣味を馬鹿にする男はいないよ

ほんとに素晴らしい趣味だと思うし。

No.7 16/01/10 02:05
ちょい悪おやじ7 ( 40代 ♂ )

そんなの悪いけど?
信用しない方が無難です。

そりゃ最初は合わせるでしょう?

恋愛ってセックスした後?だょ!

急変するか、徐々に距離置くか?

だっていくら好きでも興味無い趣味に
合わせるの疲れるのが本音と思うのと

大体上司が知ってる時点でどうなんだろ
良い方向なのか、
酒ネタなのか、

No.8 16/01/10 02:08
匿名さん8 


忘年会で言い寄る男って、信用しないけどな私は。
本気なら、会社の帰りでもシラフで告白するでしょ?

ボティタッチは宴会場でやったんじゃない?
上司がそれを見て、気を回したんじゃないのかな?

私なら上司に訊く
「先輩の話をよくされますが、私にどうしろと仰有るんですか?
私と先輩のことを誤解されてませんか?」て。

なんか「あれ?付き合ってんじゃないの?」て言いそう。

No.9 16/01/10 03:13
匿名さん9 ( ♀ )

お酒は人を変えますから

本性出たり、誰でもいいからベタベタしたり、ちょっと気になるだけでも、好きそうに言い寄ったり

主はどうしたいの?誘ってくるなら応じると言いながら、メモとチョコレート一つに反応がない事を細かく気にして

本当に好きにならないなら行動しないと自分で言ってるよね?じゃあアクション起こせとは言えないし
チョコレートの反応もないし、よそよそしいままなら、飲み会でハメを外して反省して気まずいとか
上司も飲み会で、先輩の行動みてからかってる感じ、が妥当じゃない?
先輩が上司に主を好きだと相談してるとか思ってません?そんな文面に感じた

No.10 16/01/10 03:20
匿名さん9 ( ♀ )

>> 9 あと、飲み会のその講堂や発言は、言い寄られたって言うより、わたしなら絡まれた、と思いますけど
見てないから分からないけど

意識しすぎて、前のことも、思い返せばあれは好き行動だったんだ、と決めてかかるのは、やめた方がいいですよ
勘違いだったら痛いのは自分ですよ

No.11 16/01/10 08:18
匿名さん11 

浮かれてるようだけど、端から冷静に見ると哀れでしかない。

飲みの席で口説いたりベタベタしてくる男って、気持ち悪くないですか?
私ならいくら好きでも「あぁ、酔うとだらしなくなる人なんだ」って冷めますけど、逆に喜んでその気になってチョコあげたりメモ残したり、主さんてよっぽど恋愛経験なしかよっぽど軽い女なんだろうか。

No.12 16/01/10 08:59
匿名さん12 ( ♀ )

どうしたらって、主さんにその気がないなら今まで通り普通に接するしかないし、相手がよそよそしくなってもそれを甘んじて受け入れるしかないよ。だって相手には興味ないんでしょ?
自分に気はないから相手からアクション起こしてほしいなんてのは単なる我が儘だと思う。
自信がないとか言い訳してないで、ちょっとでも気があるなら受身のままでいないで行動を起こすべきだし、そうでないなら流すしかないよ。

No.13 16/01/10 19:56
匿名さん13 

手触ったり、うなじさわったり、、、

観察してるって書いてあるけど、そこはスルーなんですね、なるほど苦笑

No.14 16/01/10 21:10
匿名さん14 ( ♀ )



酔いに任せてセクハラしてるだけじゃん💦


主さん、しっかりしてね。

例え相手が主さんの事を好きだとしても、本人は何もしないで何かと上司が出て来るのもウザい。


主さんの事が好きならば、チョコレートのお礼くらいは言うでしょ?


それすら無いなんてね。


もう上司もその男も相手にせず、普通に過ごすのがイチバンだよ。


舞い上がっていないで、冷静に状況を見極めないとね。

No.15 16/01/12 00:41
匿名さん9 ( ♀ )

あれ?出てきたから見たけど、主は放置?

どうなったから気になるからレス欲しいな

No.16 16/01/12 01:41
匿名さん11 

>> 15 恥ずかしくなって出てこれないんじゃないかな。
それか気に入らないレスばかりで放置。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧