注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

車の色について

レス16 HIT数 6408 あ+ あ-

購入検討中さん
16/01/11 10:09(更新日時)

キャスト(スタイル)の購入を考えています。
今は色で悩み中です。 

ファイヤークォーツレッド(赤)とディープブルー(青)どちらも綺麗な色です。2色で悩んでいます。
青が良いかなと思っているんですけど女の人が青い車に乗っていてもおかしくないですか?

高額な買い物になるのですごく悩みます。


No.2291347 16/01/09 20:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/01/09 20:26
匿名さん1 

青も素敵ですよー
私は性別と車の色はあまり関係ないと思う方なので

でも、私なら赤にするかな
理由は目立ちたがりなわけじゃなくて、事故に遭いにくい色だから
青系は事故率が高いという統計もあるそうです
青の方が実際より遠くに見えちゃうそうですよ
膨張色がいいみたいです
このまとめサイト見てみて下さい
http://matome.naver.jp/m/odai/2140323703934187801

ちなみに私は黄色系です
小学1年生のランドセルも黄色いカバーついてますからね(笑)

  • << 3 回答ありがとうございました。 事故率が色と関係しているんですね! 事故にはあいたくないですよね(>_<) でも青も素敵と言って頂き安心しました。 黄色は注意の色だし事故なんて大丈夫そうですね‼

No.2 16/01/09 21:06
匿名さん2 ( ♂ )

男だから何色、女で何色は変てのはないよ
ただ若くて可愛らしい女の子がフェラーリやランボルギーニの運転席から降りてきたら良い意味で唖然とするなw
あと個人的には、最近よく見掛けるアニキャラがっつりオールペンの車から女性(年齢問わず)が出てきたら悪い意味で呆然とするw

  • << 4 性別で色とか気にしなくてもいいんですね♪ ランボルギーニかぁ…。 カッコいいですよね(^.^)

No.3 16/01/09 21:17
購入検討中さん0 

>> 1 青も素敵ですよー 私は性別と車の色はあまり関係ないと思う方なので でも、私なら赤にするかな 理由は目立ちたがりなわけじゃなくて、事… 回答ありがとうございました。
事故率が色と関係しているんですね!
事故にはあいたくないですよね(>_<)
でも青も素敵と言って頂き安心しました。

黄色は注意の色だし事故なんて大丈夫そうですね‼

  • << 7 ネクスコ(旧道路公団)のパトロール車が黄色いのは、視認性を高めるためだと聞いております。 確かに統計上、黄色は事故率は低いそうです。 青はどちらかというと事故率は高めだそうです。 何でも収縮して見えるらしく、それが原因とも言われています。 ただ同じ青でも明るい青はむしろ目立ちます。 紺系の暗い青は、夜間は確かに視認性には劣るでしょう。 ただこれとて、黄色だから絶対に事故を起こさないわけではありませんし、逆に青だから必ず事故を起こすわけではありません。 一番大切なのは運転の仕方ですから、さほど気にする必要はありません。 好きな色の車に乗れば良いと思います。 別に女性が青い車に乗ったら変ではありません。 あと赤は顔料が弱く、色褪せしやすい傾向はあるようです。 ペイントに限らず、印刷インクなどでもそうです。 郵便局の配達車の真っ赤な軽ワンボックスなどを見ていると、さほど古くないのに色褪せている車が多い傾向は感じます。 消防車がピカピカなのは、消防署内に屋内保管されている上に丹念に手入れが行き届いているからでしょう。 因みに私自身も、青(水色のメタリック)い車に乗っております。 購入以来およそ6万キロばかり走りましたが、今のところ事故を起こしたことはありません。

No.4 16/01/09 21:25
購入検討中さん 

>> 2 男だから何色、女で何色は変てのはないよ ただ若くて可愛らしい女の子がフェラーリやランボルギーニの運転席から降りてきたら良い意味で唖然とする… 性別で色とか気にしなくてもいいんですね♪
ランボルギーニかぁ…。
カッコいいですよね(^.^)

No.5 16/01/09 21:48
匿名さん5 

私は青にしました!青が好きだから!!

  • << 8 青にしたんですね! 車種はもしかしてキャストですか?

No.6 16/01/09 21:50
匿名さん6 

今日またまたキャストの青色を見たけど格好良かった。個人的に購入するなら断然青かな。

  • << 10 私の知人は赤が良いという人が多かったので青と言って頂きよかったです。

No.7 16/01/09 21:53
匿名さん7 ( ♂ )

>> 3 回答ありがとうございました。 事故率が色と関係しているんですね! 事故にはあいたくないですよね(>_<) でも青も素敵と言… ネクスコ(旧道路公団)のパトロール車が黄色いのは、視認性を高めるためだと聞いております。

確かに統計上、黄色は事故率は低いそうです。

青はどちらかというと事故率は高めだそうです。

何でも収縮して見えるらしく、それが原因とも言われています。

ただ同じ青でも明るい青はむしろ目立ちます。

紺系の暗い青は、夜間は確かに視認性には劣るでしょう。

ただこれとて、黄色だから絶対に事故を起こさないわけではありませんし、逆に青だから必ず事故を起こすわけではありません。

一番大切なのは運転の仕方ですから、さほど気にする必要はありません。

好きな色の車に乗れば良いと思います。

別に女性が青い車に乗ったら変ではありません。

あと赤は顔料が弱く、色褪せしやすい傾向はあるようです。

ペイントに限らず、印刷インクなどでもそうです。

郵便局の配達車の真っ赤な軽ワンボックスなどを見ていると、さほど古くないのに色褪せている車が多い傾向は感じます。

消防車がピカピカなのは、消防署内に屋内保管されている上に丹念に手入れが行き届いているからでしょう。

因みに私自身も、青(水色のメタリック)い車に乗っております。

購入以来およそ6万キロばかり走りましたが、今のところ事故を起こしたことはありません。






No.8 16/01/09 22:58
購入検討中さん 

>> 5 私は青にしました!青が好きだから!! 青にしたんですね!
車種はもしかしてキャストですか?

No.9 16/01/09 22:58
通行人9 ( ♂ )

事故率とか遠くからの視認率とか考えると白い色が1番高いですよ!

そして白い色は、大きく見えるのだそうです。

また夏季では日光(熱)を反射する率が高いのも白い色です。

答えになってなくて済みません。

No.10 16/01/09 23:21
購入検討中さん10 

>> 6 今日またまたキャストの青色を見たけど格好良かった。個人的に購入するなら断然青かな。 私の知人は赤が良いという人が多かったので青と言って頂きよかったです。

No.11 16/01/09 23:28
匿名さん11 

青でも夕方早めのライト点灯とか気を付けていればいいんじゃない。
車の色は、好みと安全性だから。
女性で青でも違和感はない。
逆に赤に乗ってる女性ドライバーは運転が下手そう。
格好にこだわって運転技術が伴わない女性ドライバーって多いじゃん。(勝手なイメージだけど)
軽なんだね。赤はやめた方がいいと思う。いかにも女性が乗っててナメられる。
てか、軽だったら、普通車のコンパクトカーのが安全だと思う。中古であってもね。
軽はオモチャみたいな作りだから怖いよ。

今まで乗った車の色は↓

白、汚れや傷が目立つ。

黒(今これ)、砂埃の汚れが目立つ。砂利引き駐車場だから、ちょっと失敗だったかなと思うけど、クロカンだから黒のが合ってると思って。

グレー、周りから確認されにくいからやめた方がいい。

No.12 16/01/09 23:48
匿名さん12 

どんな色に乗っても、事故る人は事故りますからね笑

別な話では、赤は車上荒らしに遭いやすいそうですね。
事故率の話と変わりませんが、人からどのように見られてるか、なんて考えながら高価な買い物するなんて、長期間付き合っていくんですから…

店頭で実車見たり、店員さんに聞いてみたり、いつも近くで感じてる方に、伺った方がより参考になりそうですが。

私は青に一票

No.13 16/01/10 12:51
銭無平次 ( 40代 ♂ qa9ZVe )

お好きな色でいいと思います。


実車で比べるのが手っ取り早いと言いたいところなのですが、現実問題それは不可能でしょうね。


可能ならば、ディーラーに展示されている1/20スケール位のミニチュアカー(変な例えだが大体豆腐一丁位の大きさ)で比べてみるのも1つの手段だと思います。


コレだと思った色を選べばいいと思います。

No.14 16/01/10 19:42
匿名さん14 ( ♀ )


私は青い車に乗ってます。

4年乗りましたが1回も事故ってません‼‼

No.15 16/01/11 09:45
安全ドライバー15 ( ♀ )

新車を購入の時、私も赤にしたかったけど、車庫が隣合わせのお隣の車が同車種の赤だったので、ブルー系にしました。
三軒先の家も赤の同車種。

今思えば、車のパンフレットの表紙が赤の車でした。無意識に刷り込まれてたのかも(笑)

乗り慣れると 色は全く気になりません。
満足してます。

No.16 16/01/11 10:09
匿名さん1 

なんか私のレスのせいで車の色と事故の関係がテーマみたいになってゴメンナサーイ

車の色と事故率に関係があるのは確かだけど、一番はドライバーの安全意識ですから

昨日も夕方4時台に高速の高架下を走ってましたけど、ライト点灯してない車の多いこと
一番危ない時間帯なんですけどね

無灯火やら注意不足やらマナー意識不足があれば、何色に乗ってても事故率高いですよね

好きな色の車に乗って、車を大事にしようって気持ちがあれば、自然と事故に遭わないように気をつけるようになると思います

みなさん今日も安全運転で頑張りましょう
(^-^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧