注目の話題
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

近所のこと

レス9 HIT数 1412 あ+ あ-

匿名
16/01/08 12:16(更新日時)

近所の事。何年か前は家族で暮らしてて、奥さんが子供さん連れて出て行っちゃって。旦那さん、女を引っ変え取っ替えしてたけど、1人の連れ子ある女性に落ち着いたみたい。最近再婚したのかな…、連れ子さん小学校に通い始めたけど、前妻さん同じ地区に住んでるんだよね。学区変えられない事情でいるって言ってたから、前妻さんも子供の為を考えてだと思うけど。
けど、あと1年で卒業なんだよ。運動会とかどうするつもりなんだろう。なんで、1年待ってあげないんだろう。近くに住む我が子を思いやる気持ちもないなんて。離婚理由はどうであれ、大人として、どうかと思う。新しい奥さんは、色んな事分かってて再婚したのかな。挨拶位はするけど、すごい嫌な気分。本当はご近所付き合いもしたくないくらい!前妻さんがすごく性格の良いと評判の方だっただけに、他人ながら腹が立ちました。

タグ

No.2290846 16/01/08 06:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/01/08 07:26
匿名1 

離婚は事情があってするのでしょうから仕方ないにしても、どちらかや双方に、まだ学業がある子供がいての再婚は、やはり浅はかで軽率に感じますね。 どうして子供が自立するまで待たないのかなと、首を傾げてしまいます。 まして前の配偶者との子供がいるのに、再婚して新たに子供をつくるなんて、人間のすることとは思えません。

No.2 16/01/08 08:37
名無し2 

こわっ。
監視?
主婦たちがコソコソと噂話に盛り上がってるみたい。

No.3 16/01/08 08:41
匿名3 

虐待などの差し迫った状況でもない限り、他人様の家庭の事情やプライバシーに立ち入ったり、そういう特別視や蔑視の目で家族を見ないで欲しいです。

そういう負の意識は陰口を言い合う仲間を呼びます。当事者の子供自身も色眼鏡で見られていることを、目線や態度や空気などで案外気付いたりするものです。

No.4 16/01/08 09:01
通行人4 

連れ子さんに罪はないんだから、あんまり陰口なんて言わずに良くしてあげなよ。大人の事情に振り回されて可哀想なのはどちらのお子さんも同じ。

No.5 16/01/08 10:31
匿名5 ( ♀ )

物申したくなる気持ちはわかります。

でも、再婚の方も子供の入学のタイミングで籍を入れて名字変えとかないと面倒ですよ。
親の都合で転校やコロコロ名前変わったり可愛そう。

両方の子供の事を考えるなら、仕方ないタイミングですよね。

離婚はどちらかだけが悪い訳じゃないし、その辺は他人様が口を出しちゃいけないね。

まあ、私も身内に子連れ再婚者がいて、幼子いる身でもちゃんとデートとかしてたんだー、ふーん、
みたいにいいイメージ持ってないですけどね。

No.6 16/01/08 11:24
名無し6 ( ♀ )

身内で5人子ども置いて離婚して、すぐ再婚したのが前妻の子どもが通っているサッカーチームの子どもの親。

最初は「はぁ?バカ?」って思ったけど、まぁ前妻と仕方ない理由で離婚したとわかって、出会った人が子どもの友達の親で、まぁ仕方ないと…。
ちなみに学区も一緒で、子ども同士も未だ仲良しだし、笑えたのが前妻と再婚相手が仲良し。
もともと知り合いなんだから、仲良しでも不思議ではないのだけどね。。

そういう例もあるのだから、あまり他人さんがゴチャゴチャ言わない方が良いと思いますよ。

No.7 16/01/08 11:28
匿名7 ( ♀ )

家建てて今度引っ越すんだけどさ
近所に主さんみたいな人いませんように~

No.8 16/01/08 11:37
ヒマ人8 ( 20代 ♀ )

>> 7 同意。

主は井戸端会議好きなおばさんみたい。

No.9 16/01/08 12:16
匿名5 ( ♀ )

主さん、気にしないで。

前妻さんの肩を持つ立場なら、やっぱり後妻さんは気に入らないのは当たり前だし。その旦那さんであるご近所の人の行動は、デリカシーないよね、とも思うのは当たり前。

リアルな井戸端では話せないモヤモヤは、ミクルで話しちゃいましょう。
ミクルでスッキリして、リアルでは大人な対応でね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧