注目の話題
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

彼は何がしたかったのか

レス18 HIT数 3473 あ+ あ-

恋愛恐怖症
16/01/20 18:27(更新日時)

彼が何をしたかったのか、わかりません。
私には婚約者がいました。年が明けたら結婚する予定で私は仕事も辞めて彼の転勤先に行き一緒に暮らす予定でした。親への挨拶はとりあえず一緒に暮らして落ち着いてからにしようとなっていました。
12月11日で仕事を辞めて12日に彼が車で迎えに来てくれる予定でした。それまでは毎日連絡も取っていました。しかし、12日になり全く連絡が取れなくなりました。電話も何回しても出てくれず、その後、ごめん迎えに行けない。だけのLINEでした。何回もLINEしたり電話しても、また話すから。のみでした。
そこから、色々調べたら嘘が沢山出てきました。
2人で住む予定で借りたと言っていたマンションが空室のままだった。(転勤先は彼の出身地で実家に住んでいました)
その3日後にようやく連絡がきました。
迎えに行けなかった理由が、まず4.5年前に友達の連帯保証人になっていてその友達が自己破産したため350万の借金が出来た。
その帰り道に自暴自棄になり塀にぶつかって車が廃車になった。
とのことでした。借金があるから結婚出来ない。と言われました。私はパニック状態でした。
家を借りていなかったのも、私には言えなかったと。
そして次の日私は彼の所まで会いに行きました。
彼は元気そうでした。そして、これからのことを聞くと借金が返し終わるまでは結婚は出来ない。ワガママを言っていいのなら私が転勤先に1人暮らしして、半同棲したいと。その日食事代とホテル代は私が出しました。次の日に彼の実家に行く話になっていましたが彼は仕事なので私は夜まで待ちました。しかし、仕事が長引きそう。明日の朝に彼の実家へ行き、そして一緒に私の家に行くことになっていました。なので私は先にビジネスホテルに入り彼を待っていましたが
今日は疲れた。眠たい。とLINEも帰ってこなかったです。次の日私はもう1人で帰ろうと思い先にバスに乗っていました。すると彼からLINEでどうしても今日じゃないと駄目かな?と来ました。私は呆れて彼からのLINEを全て削除しました。しかし2日経っても普通におはよーなどのLINEがきました。電話をして彼は言い訳ばかりでした。私はもう、無理別れたいと言うと別れてもいいからもう一度信頼を取り戻す。と言っていました。しかし口だけで会いに行くと言っておきながら音信不通にまたなりました。
凄く悔しくて、自分が惨めになります。どうしたら立ち直れますか?悲しいです。

No.2290769 16/01/07 22:35(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/01/07 23:58
匿名さん1 

ものは考えようです。

そんな人と結婚しなくて良かったのです。

そもそも両親への挨拶が一緒に暮らして落ち着いてからというのもおかしな話。

その借金の話とか事故の話も何処まで本当なんだかわかりゃしませんよ?

私には結婚がプレッシャーになり、そこから逃げる為に色々嘘を重ねてるように映ります。

別れる決意をしたなら、次へ動き出しましょう。

動けば動くほど色んな人との出会いがあるものです。

liveとかフェスとか行って思いきり暴れて楽しんだら、きっとスッキリしますよ。

絶対幸せになってやる‼︎と何処かに書くのもおすすめ。

  • << 9 ありがとうございます。 まさかこんな裏切りをされるなんて考えもしなかったので凄くショックでした。 でも、最後の対応が彼の本性だったと考えると諦めもつきました。ありがとうございます!

No.2 16/01/08 00:14
通行人2 ( ♂ )

この質問、1レス制限じゃ無理

  • << 10 すみません。仕組みがよくわからなくて

No.3 16/01/08 00:34
通行人3 

あなたがお金を出すのを待ってるんじゃない?

  • << 11 彼は一度も、私にお金を貸して欲しいと言ってこなかったのですがきっと一緒に暮らしたら言われていたような気がします。

No.4 16/01/08 00:47
匿名さん4 

主さん、ラッキー!
こんな男と結婚したら生涯、苦しみます。
どんだけいい加減か、無責任か、正体がわかってよかった!
こんなやつのことは引きずらない。
年も明けたし、もっとまともな男性を見つけましょう!


  • << 12 ありがとうございます。 最初から騙されていたような気がします。 悔しいですが前に進まなきゃいけないと思います。

No.5 16/01/08 01:11
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

酷い男だね
詐欺レベルだし
友達の借金も嘘だと思う

何だかんだの本当っぽい事を言いながら、その気ないし親に会わせる予定もしてなかったから、その時に言い訳をして逃げたんじゃない
多分親にも会わせる話をしてないよ
してたら普通そんな大事な事をドタキャンしないし
主さんにわざわざ来て貰っておいて、本当に仕事で遅くなった、疲れた、今日じゃなきゃダメ?って本気で言ってるなら、自己中の塊だね

前からそゆとこあったんじゃないの?

別れて良かったですよ
年齢的にも、時間を無駄に使って辛いだろうけど、こんな奴と結婚しちゃうよりは全然ましだったじゃん

レス制限あるのは疑問だけど(笑)
前向きにがんばりましょう

  • << 13 ありがとうございます。 所詮私は、このぐらいだったのかと考えるととても切ないですがもう吹っ切れました。 絶対に幸せになってやります!

No.6 16/01/08 01:31
通行人6 

わからない…
彼が何をしたいのか本当にわからないですね。
なんかもう怖い。
やはりお金出せって事なんですかね。。
サイコパスでは?
サイコパスの事、少し調べてみてください。100人に一人くらいいるらしいです。

これまではどうだったんですか?
不誠実な感じありました?

  • << 14 私は、急に実家に来られた時が怖いですが きっともう一生会わないと思います。 普段は優しく愛情表現もとても豊かな彼でした。こんな一面を見て驚きがあります。しかしこれが彼の本性だったと思います。 もう、ゆっくり忘れていつか幸せになってやります!

No.7 16/01/08 03:11
匿名さん7 ( 30代 ♂ )

ちゃんと、冷静に整理して考えなさい。第三者から見ると、君がアホにみえるぞ?恋は盲目だね。

No.8 16/01/08 03:16
恋愛中さん8 

彼、言ってる事嘘くせーー笑
そんな男とは別れて正解ですよ

No.9 16/01/08 09:33
恋愛恐怖症0 

>> 1 ものは考えようです。 そんな人と結婚しなくて良かったのです。 そもそも両親への挨拶が一緒に暮らして落ち着いてからというのもおかし… ありがとうございます。
まさかこんな裏切りをされるなんて考えもしなかったので凄くショックでした。
でも、最後の対応が彼の本性だったと考えると諦めもつきました。ありがとうございます!

No.10 16/01/08 09:36
恋愛恐怖症 

>> 2 この質問、1レス制限じゃ無理 すみません。仕組みがよくわからなくて

No.11 16/01/08 09:38
恋愛恐怖症 

>> 3 あなたがお金を出すのを待ってるんじゃない? 彼は一度も、私にお金を貸して欲しいと言ってこなかったのですがきっと一緒に暮らしたら言われていたような気がします。

No.12 16/01/08 09:45
恋愛恐怖症 

>> 4 主さん、ラッキー! こんな男と結婚したら生涯、苦しみます。 どんだけいい加減か、無責任か、正体がわかってよかった! こんなやつのことは引きず… ありがとうございます。
最初から騙されていたような気がします。
悔しいですが前に進まなきゃいけないと思います。

No.13 16/01/08 09:47
恋愛恐怖症 

>> 5 酷い男だね 詐欺レベルだし 友達の借金も嘘だと思う 何だかんだの本当っぽい事を言いながら、その気ないし親に会わせる予定もしてなかっ… ありがとうございます。
所詮私は、このぐらいだったのかと考えるととても切ないですがもう吹っ切れました。
絶対に幸せになってやります!

No.14 16/01/08 09:49
恋愛恐怖症 

>> 6 わからない… 彼が何をしたいのか本当にわからないですね。 なんかもう怖い。 やはりお金出せって事なんですかね。。 サイコパスでは? … 私は、急に実家に来られた時が怖いですが
きっともう一生会わないと思います。
普段は優しく愛情表現もとても豊かな彼でした。こんな一面を見て驚きがあります。しかしこれが彼の本性だったと思います。
もう、ゆっくり忘れていつか幸せになってやります!

No.15 16/01/08 18:20
匿名さん15 ( ♀ )

なんか結婚詐欺の典型にしか見えないんだけども。

結婚話→借金話→(今ここ)結婚のためにお金を出させるよう誘導

お互いの信用に値する共通の知人がいない、相手の実家を知らないなどの場合は慎重にことを進めなければですよね。

無責任になっても痛手がない場合、いくらでも無責任になる人種っているので。

そんな危ない奴はとっとと着拒。

No.16 16/01/09 00:58
匿名さん16 ( ♂ )

俺も結婚詐欺なんじゃない?って思っちゃった

お金を出して解決できるのならそうしたいっていう状況を作って主さんからお金貸そうか?って言葉を待ってるみたいな

主さんからお金を貸そうか?って言葉が出なかったら次は相手から言ってきそう

君とやっていきたい
だからお金を貸してくれないか?自分が悪いことは分かってるんだ
でも君のことが好きで
絶対返すから
借用書書いてもいい
だから頼む
俺にチャンスをくれ


みたいな🐤


あっ、でもね
いつまでたっても相手から貸してって言ってこなくても、それでも詐欺の場合ありそうだから気を付けてね

ズタボロの姿を見せまくって同情心をあおったりして

No.17 16/01/09 07:38
通行人17 ( ♂ )

これ、釣りじゃないかな。

だって、こんな深刻な相談をしてるのに、1レス制限って、おかしいよ。

No.18 16/01/20 18:27
通行人18 

連帯保証人とかの件、なんか別の結婚できない理由がある気がするんですが。
違ったら申し訳ないですけど…何がしたかったのか、というより、挙動不審に近いような…
とりあえず主、元気出してください。結婚後でなくて良かったじゃないですか。前向きになってね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧